記念日お出かけ 後編

清里の涼しい風にあたりながらしばし車中で休憩。

次はどこ行こうか、、

で、結局毎回行く(笑)白州の道の駅。
ここでは「ルバーブ」を購入!
ジャムができるね。

そして道の駅からすぐの尾白の公園に。
ここも毎回行く(笑)場所。
貸し切り状態のドックランがあるのですが、、
今回もやはり誰もおらず👍🏻
貸し切り!

d0142182_12092189.jpg

d0142182_12092284.jpg


ここは木々に囲まれていて、、涼しいと思いきや
蒸し蒸しで、、蚊がいたりで少し遊んで退散(笑)

雲行きも怪しく、、
でも甲斐駒ケ岳はでーん!といつも癒される風景です!
d0142182_12092305.jpg

d0142182_12092312.jpg



さあてと、、
温泉に入りたいけどPippiとメイを車でお留守番させるには車中の温度が下がらねば!

鹿の湯に向かい、、駐車場でまたまた休憩(笑)
どんだけ休憩するんだ💦

鹿の湯は富士見高原にあるのでかなり涼しく、、
小1時間休憩したり散歩してたら
陽も落ち、、Pippiとメイは車の中で爆睡。

温泉に入りゆっくりできました。

帰りは諏訪湖のサービスエリアに寄り
ソースかつ丼を♪
d0142182_12092425.jpg


6月は相方さんが仕事がちょー忙しく休みがほとんどなく、、
私もいろいろ煮詰まってたので日常から離れてかなりのリフレッシュになりました!

Pippiに合わせたゆるゆるなお出かけだけどこれがまた我が家には丁度いい👍🏻

今度はいつお出かけできるかなぁ
涼しくなったらまた行きたいな。。
Pippiに頑張ってもらわねば(笑)

そして作りましたよ!
ルバーブのジャム😏
d0142182_12092427.jpg



そして今日もおねだりのお二人さん。
d0142182_12092510.jpg

ずっとずっと元気におねだりして欲しい。
[PR]
# by pippimay | 2017-07-10 11:48 | Comments(0)

記念日お出かけ 前編

今日は久しぶりの山梨方面のお出かけ!
Pippiは足腰弱くなってきたし、
メイは首のヘルニアが良くなってきたばかり、、
あまり無理はさせれませんが
思い切ってお出かけしてみました!
準備の段階で、、私にストーカー
d0142182_18115432.jpg


涼しい場所を求めてのんびりゆっくり出発!
いつものように東海環状から中央道のルート。
途中諏訪湖前で工事渋滞がありましたがお昼には富士見高原に到着!

毎回行く「おっこと亭」
テラス席があるのでわんこ連れでも大丈夫👌
d0142182_18115452.jpg

いつものきりだめそばを♪安定の美味しさ!

そして涼しい場所といえばまきば公園!
離れた駐車場に止めてゆっくり散歩♪
Pippiが後ろ足が時々フラつくので無理せずのんびりと、、、
d0142182_18115524.jpg

d0142182_18115638.jpg

d0142182_18115647.jpg

d0142182_18115739.jpg

羊さんを見てすぐにテラスで休憩(笑)
空気がひんやりと気持ち良かった〜〜!

次は以前から食べたかった清里清泉寮のソフトクリーム!
d0142182_18115799.jpg

濃厚で美味しかった〜〜!
でもかなりの行列でした。

ここではPippiは降車拒否!
疲れたのかなぁ。。。
車の中でみんなも休憩。

続く、、、
[PR]
# by pippimay | 2017-07-08 17:57 | Comments(0)

11歳になりました!

今日はメイの11歳の誕生日。

我が家に来て11年、、早いなぁ。。。
いつまでも末っ子で甘えん坊で食いしん坊なメイが考えたらもう10歳過ぎてシニアの仲間入りになる歳なんだな。

今日は忙しい一日で何もしてあげられず、、
いつもの手作り食にオクラのお星様を11個トッピング。
冷やし中華風(笑)、麺をツナ混ぜご飯にして卵、きゅうり、鶏胸肉の茹でたスライスを乗せてみました。
d0142182_21272072.jpg



長生きしてね、、とお星様にお願いしないとね。


Pippiも元気ですよー!
6月に入り足腰がめっきり弱くなりましたが食欲はメイに勝るほど(笑)
夏を頑張って乗り切ろうね〜!
d0142182_21272198.jpg


[PR]
# by pippimay | 2017-07-07 21:18 | Comments(2)