人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてこったい!!!

10月16日、、、長男のBirthday。
22歳になりましたぁ~~

ということで夕食は頑張って秋らしく炊き込みご飯を作ろうと、、、仕事前に下ごしらえして
セットして行きました。
次男の友達も食べるというのでかなりの量を用意したんです。

仕事から帰宅して玄関を開けてみたけど、、、ん!?ん!?匂わないぞ~~
炊き込みご飯の時は家の中にいい香りが漂っているはず!
もしやセットを間違えたか!!?
急いで確認!
ちゃんと保温になってる。。。。
蓋を開けて、、、、、、ガーーーーーン!!!
炊けてない!!!!しかもお米は中途半端に柔らかくなってて、、、シャビシャビ。。。。
しかもシンがあるし、、、、
どういうこと!!??頭が真っ白!!
確かにタイマーでセットして行ったのに。。。。
訳分からず、、、、いろいろやってみましたが、、、
どうやら、、炊飯器が壊れてしまったようです。
よりによって、、、何で今日(涙)

炊き込みご飯に生シャケのバター焼きにレンコンのきんぴらの献立。
材料は冷蔵庫で眠ってます。

結局、、、次男たちは外食に行きました。
私と長男はパスタ。
パパさんは仕事帰りに済ませてくるようです。

はぁ~~ごめんよぉ~~息子。
とんだお誕生日だったね。



でも、、、これには喜んでくれました。
なんてこったい!!!_d0142182_2022510.jpg

馬場さんの「弾き語りSong book」です。
昨夜着ました~~~!!
以前からファンメールで第2弾を是非出して欲しいとお願いしてたんです。
私がお願いしたから出版してくれた訳じゃないけど、、、きっと皆さんが望んでいたんだなぁ~と
嬉しくなりました。
あっ、、、以前の握手会で馬場さんにも直訴したんですが、、(笑)

すでに、、、息子たちの取りあい(笑)
今夜もギターの音がうるさいくらい。。。。
青い風の招待状、、、弾いてます。

次男はハーモニカで「ロードショーのあのメロディー」の初めのところを吹けるようになり披露してくれました。
家の中に馬場ソングが流れてるのって何気にいいなぁ~~

センチュリーまでテンション上げてきますよぉ~~~


そして、、、もう少ししたら、、、これいただきますっ!!
なんてこったい!!!_d0142182_2028369.jpg

季節のフルーツのケーキ。
これは大丈夫!食べれそうです(笑)


熊谷から帰ったら、、、、電気店に行かなきゃ(笑)
by pippimay | 2009-10-16 20:29