人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよきたか!!?

児童クラブの子供の中でちらほらとインフルエンザで休む子が出てきました。

先週からですが、、、、
今日になり学校で5年生が学級閉鎖。
5年生にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるうちの児童クラブの子たちからも感染したと報告があったりと、、
週末に予定していた学校の学芸会が来週末に延期になりました。

私たち指導員ももちろん観に行くつもりでしたが、、、来週になってしまいました。


Mちゃん  「先生、、学芸会観に来んらぁ~~?」(観に来ないでしょう?)
私      「もちろん!!行くに決まっとるじゃん!!」
Mちゃん  「嫌だぁ~~~きも~い!」きもいって何が?意味がわかりません(笑)

でも表情はすごく嬉しそう(笑)


うちのクラブの子たちは噂によると、、、学校ではすごく大人しくてお利口さんらしいのです。
クラブでは生意気で、、言うこときかないし、、、まったく~~!!って事ばかりなのに。。。


まあ、、クラブは第2のおうちだから、、、
おうちでいい子で外で悪さしてちゃいけないけど、、、
外(学校)でちゃんとできてるならいいかぁ~~と思ってます。

だから、、、学芸会での子供たちの姿がとっても楽しみなんです。




来週末までにインフルエンザが治まるといのですが、、、、






しかし。。。。。今日休んでいる子たち、、、昨日ずっと私といっしょにいた子たちなんだけど。。。
私まで来るかなぁ~~~
心配。。。


今日は12月くらいの寒さだとか、、、
夜になりさらに冷えてきました。
皆さんも暖かくして風邪などひかぬようお気を付けくださいね!


私はわんカイロで眠るとします(笑)
いよいよきたか!!?_d0142182_22364928.jpg

by pippimay | 2009-11-17 22:37