人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてるって。。。

次男の中学の時の同級生が亡くなりました。

何日か前に交通事故に遭い意識不明のまま、、、、、
そして昨日。。。
母一人、子一人、、、

息子はすごく親しいという仲ではなかったのですが
部活が息子は剣道部、その子は柔道部で毎朝、毎夕、、武道館で隣同士で練習していて、、、
お互いに身近に感じていたらしいのです。

息子は初めてのお通夜参列。
それが同級生なんて、、、悲しすぎます。
19歳。。。。。

遠く離れている同級生たちも今夜は帰郷してきて、、、
何だか悲しいけど同窓会みたいだったと。

先日、次男と気まずくなってたけど。。。
生きていてくれるだけで、、それだけでいいのよね。
もしかして毎日こうして暮らしていることって奇跡なのかも。

その子の母親も朝、、送り出して、、まさか事故に遭うとは思ってなかったよね。

一歩外に出れば何があるかわからない。

無事に家に戻って来てくれる。
そして私も戻って来れる。

これって、、、、、、奇跡なんだな。




頭の中に流れるは、、、「風の中のI Love You」

君がそばにいるだけで 心が強くなる
風の中の灯火を ふたりで守って
ささやかな この毎日をいつまでも
(by 馬場俊英)


ささやかな毎日を大事にしなくちゃね。



ご冥福をお祈りします。。。
by pippimay | 2009-12-01 21:46