人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目まぐるしい~~~!!

昨日は何て日だったんだろう。。。

まずは朝のメールから、、、、
仕事の事で主任指導員さんから、、、「ちょっとやっかいな事が起きたから。。」
児童の親が私たち指導員の対応について、、言いたいことがあるらしいので一時間早く出勤してくれないかというもの。全員の指導員が一時間前に出勤。。。
感情的になってる母親に対して、、言いたいこともあったけど何を言っても無駄な気がして、、
それは聞いている指導員全員が思ってたようで、、ただ黙って母親の言い分を聞き、、、
主任指導員さんが上手く対応してくれて、、、、、
いろいろな親御さんがいる世の中、、、、全員の要望を満たす事なんて無理だしねぇ~~
難しいな。。。
そんな事の真っ最中に私の携帯に着信!!!

次男からでした。
バイトから昼休憩で家に帰宅していて、、、、
再びバイトに出かけようと思ったら家の前の道に知らないお爺さんが倒れている!しかも額から血が流れてる!!
通りかかったこれまた知らないおばさんとお爺さんを助け、、、
我が家の駐車場で、、、あれこれ迷い、、
おばさんと相談してお爺さんの家族に次男が携帯で連絡を取ったらお爺さんの奥様が自転車で迎えに来ると。。。
でもお爺さんのケガの様子から次男は自分が車でお爺さんの家まで送り届けた方がいいと思ったらしく、、
お爺さんの奥様に再び電話して家の場所を聞き、、、、お爺さんを送り届けたようです。


こんな内容の電話だったのですが、、、私も取り込んでた最中で、、、次男にきちんとした対応ができず、、
気になりつつ、、、仕事。。。。


さらに仕事中に次男からメール。。。
バイトが遅れた次男は急いでいたのか鍵をかけようと玄関のドアに鍵を差し込んだら鍵が折れたらしい!!
鍵が鍵穴にすっぽり入りこんで折れてしまった。。。
オーマイゴット!!!!
何て事!!!!
幸いに施錠する前だったので玄関のドアは開けることができたよう。
ドアには上下に二つ鍵がついているのでもう一つの鍵に施錠するようにとメールして。。
私はまた仕事に戻り、、、



仕事が終わり急いで帰宅。。
次男のバイトは8時過ぎまで。
私は7時から町内の総会に出席することになってたので、、、
着替えもできず仕事着のまま、、お隣の奥さんと総会に出席。。。
これがまた長引いて、、、1時間の予定が2時間。。。


9時に帰宅。。
しかし、、次男は友達と出かけて、、、

長男はおばあちゃんの家。
パパさんは仕事。。。


一人で私。。。
今日は何て目まぐるしい日だったのかと。。。
放心状態で、、、
食欲もなくて、、、簡単な夕食。




夜中12時過ぎにみんなが揃い、、今日の出来事を話して、、
詳しいことを次男から聞くと、、、
お爺さんを家の近所まで送り届けた時に奥様がバイトを遅らせてしまって悪かったと
現金を次男にくれたようで、、、次男は受け取ることを頑なに拒否したらしいのですが、、、
バイトの制服のポケットにお金を無理やりに突っ込んできたとかで、、
いただいてきてしまったようです。
そして、、、、夜中の1時近くになり鍵をどうするか!!と言う事に家族全員が気づき(遅っ!!)
パパさんと息子たちで鍵をドアから取り外し、、、直すことができました!!
よかったぁ~~業者さんに依頼せねばと思っていたので助かりました。
我が家の男性陣、、、見直したぞぉ~~~(笑)




そして、、、、今朝、、、、
昨日のお爺さん宅に現金をいただいてしまったことの御礼の電話をしようと思っていたところ、、、、
玄関でピンポーン!!!
出てみるとお爺さんの奥様というご婦人が!!
わざわざ昨日のお礼に来て下さいました。
こちらこそいただいたもののお礼をしなければと思っていたのに。。。
お爺さんは転んでしまい額を切り、、、、でも大したことはなくて家で治療したようでした。
良かったぁ~~~。。。。

今日は何事もなく無事に一日が終わりそうです。


こんな一日って。。。。滅多にないよね。
by pippimay | 2010-02-05 18:30