人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ何だぁ~~??

これ何だぁ~~??_d0142182_13746100.jpg


何だかわかりますかぁ~~?


そう、、、「いなご」、、、です!



次男がおばあちゃんちに行ってもらってきました。
パパさんの実家は山、山、山、、、、
まさに田舎です。
いなごの佃煮、蜂の子の炊き込みご飯、、、
話には聞いていたのですが、、
実物を手にするのは初めて!
口にも入れてみましたよ(笑)


しかしね。。。。。
まさにバッタちゃん、、、なんだもの。。。
これ何だぁ~~??_d0142182_13113523.jpg


すべてがリアル過ぎて、、、、
味は普通の佃煮の味なんだけど、、、
足がね、、、歯に引っかかるのよ。。。(涙)


でも、、慣れれば、、、
はい、、、酒の肴として、、、かなり食べてしまいました。
ちなみに私はお酒は飲めないので、、、
パパさんと次男と一緒に、、、お茶でお付き合いしました。
長男はこのバッタの姿がどうにもダメのようで、、、一切口にしませんでした。




皆さんも機会があったら是非??(笑)
by pippimay | 2010-02-27 13:15