人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさりがいっぱ~~い!

今日の朝の散歩にて、、、
あさりがいっぱ~~い!_d0142182_19384016.jpg

あさりがいっぱ~~い!_d0142182_19394419.jpg

笑顔~~~~~!!!


いつもの散歩みちは緑でいっぱい♪♪
あさりがいっぱ~~い!_d0142182_1942087.jpg




お約束の「メイの笑顔とPippiの仏頂面」(笑)
あさりがいっぱ~~い!_d0142182_19441228.jpg


気持ちいいお散歩でしたよ♪



この後メイはシャンプーされることも知らずに・・・・・・・





連休初日にシャンプーをしたばかりの二人いや、、二匹。。
あさりがいっぱ~~い!_d0142182_19464584.jpg

シャンプー後



なのにもうシャンプーとは!!?


午後から妹と姪っ子が遊びに来ることになったんで~~す!!
わーーーい!!
メイは皮膚病のせいかシャンプーしても数日経つと皮膚病特有の匂いがするんです。
で、、、久しぶりの姪っ子ちゃんとの対面だもんね。。
綺麗にしなくちゃ!!


妹と姪っ子ちゃんが到着!!
もうね、、、すご~~い歓迎ぶり!!!
特にPippiがすごかった!!
久しぶりにあんなにPippiがはしゃいだ姿を見たわ(^^ゞ
余程嬉しかったのね!!
ジャンプしてたもん(笑)


もちろんメイも。。。
あさりがいっぱ~~い!_d0142182_19552958.jpg

アイスクリーム狙ってます(笑)



そして、、、姪っ子カメラマンの作品を♪♪
あさりがいっぱ~~い!_d0142182_19565985.jpg
あさりがいっぱ~~い!_d0142182_19574550.jpg





我が家の男性陣は今日は留守。。
女3人でおしゃべり全開!
あさりがいっぱいある話をしたら、、、
妹が昨夜の晩御飯に「ボンゴレロッソ」を作ったらめっちゃ美味しくて、、しかも簡単だったと。
作り方を聞き、、、今夜のメニューは決定!!


楽しいひとときはあっという間に過ぎて、、、
また遊びに来てねぇ~~(^o^)/






さて、、、、このあさり(前日パパさんが潮干狩りに行きました)、、、
あさりがいっぱ~~い!_d0142182_2025553.jpg








こんな風になりましたぁ~~~
あさりがいっぱ~~い!_d0142182_204549.jpg

あさり入れすぎ(笑)
でも美味しかったで~~す♪♪

調理は簡単すぎなのに、、お味はお店で食べるみたいでしたよ♪
レシピはこちら
レシピの材料の中には白ワインがありませんが、、、
あさりをフライパンに入れたら白ワインで蒸すとさらに美味しくなりますよ~~
我が家に丁度ワインがあったので、やってみましたがグー!!でした(*^^)v
by pippimay | 2010-05-04 20:04