人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE IN TRIANGLE~千綿偉功

8日(水)千綿さんのライブに名古屋大須のライブハウス「ell.FITS ALL」に行って来ました。
チケットは直前に買ったので52番でしたが、、、
何と2列目に座ることができました!
千綿さんの時っていつも近い場所で参加できてほんと幸せです♪

参加メンバーは、、、

遊吟
千綿偉功
JULEPS



今回のこのライブは千綿さんが初めての方が多くて、、、
千綿さんもいつにもまして力が入ってたかなぁ~~~

千綿さん以外のアーティストさんは年齢的にも若くて、、若干会場全体が若い感じ(笑)
でもね、、
千綿さんの歌が始まったら、、
会場の雰囲気が一変してね。。

みんなが真剣に千綿さんの歌に耳を気持ちを傾けてくれてるのがわかって凄く嬉しかったなぁ~
身内でもないのに自慢したい感じ(笑)

セトリは、、、

1.正体
2.モザイク
3.rain
4.ありがとう~知覧よりの手紙~
5.友よ
6.アイノウタ



初めましての人が多いので僕がどんなもんかってわかってもらうように、、この歌を、、
って1曲目が「正体」

この歌、、好きだなぁ~~
初めて聴いた時に印象がすごく強くてその時の話してくれた内容まで鮮明によく覚えてる。。

飾らぬように 誤魔化さぬように
この眼を開いて 行け 行け
余計なものは何ひとつ要らない ありのままを飲み込むんだ
臆病な僕も だらしない僕も 不器用な僕も 行け 行け
笑われたり馬鹿にされたりしながら 本当に僕を探すんだよ

(正体by千綿偉功)

このサビのところではなぜかいつも涙が出るんだよね。。


モザイクはライブでは私は初めて聴く曲。
イントロで隣の友達と合図して立ち上がる!!
「大好き~~」「大嫌い~~」
のコールアンドレスポンス、、、
楽しかったなぁ~~


この日は台風の影響で雨、、、
品川から名古屋に向かう新幹線の中で、、この曲を歌おうと決めてきたとか、、
rain、、、この曲も私は初めて、、、
引き込まれるようにじっと聴き入りました。。
いい曲だったぁ~~
もう一度聴きたい!!


ありがとう~、、、この歌はもうね、、ダメ、、
イントロ聴いただけで、、というか千綿さんが曲紹介してるだけで泣けてくる。
鹿児島の知覧に特攻隊の資料館があってそこを訪れた千綿さんが感銘されて作った歌。
優しい声で歌うから、、
切なく、、悲しく、、、でも、、、
あたたかく、、、、
泣いてる人がかなりいたなぁ~~

友よは、、ノリノリで~~~♪
元気になる!!!
千綿と目と目が合って頷きながら、、笑顔で、、、
ほんと楽しい!!我忘れるってこういう事だよねぇ~~
きっとめっちゃ嬉しい顔してるんだろうな。。私。。。
「出逢ってくれてありがとう 生まれてくれてありがとう
君がいてくれたから 今日も僕は歩いて行ける~~♪」
この「歩いて」ってところを「歌って」って替えて歌ってくれた~~
こちらこそそのまま、、千綿さんに返したいよ~~
「出逢ってくれてありがとーーーーー!!!!」



最後はアイノウタ
「誰のせいにも出来ず ただ
痛みをこらえてないかい?」
ってとこで、、涙出ちゃった。。。
優しく力強く、、、
心をこめて歌う姿にほんと感動!


いつもいつも同じことしかいえないのだけど、、
こんなにも魂の歌を歌える人いないよね。。
伝えたいって気持ちが胸に来るんだよね。。。


ライブ終了後に、、、
またまた買っちゃいました。。CD
今回持ってきてくれたCDは私がまだ持ってないものがあって
迷ったのだけど、、
ライブをおさめた「唄会~LIVE」を購入!
「今日歌ったrainも入ってるよ!」と千綿さん!!
きゃーーー!嬉しい!!!!(心の声)笑
最後に今日のお礼!
そして次回11月にまた同じ場所でライブがあるとのこと!!
11月にお待ちしてますねぇ~~とかたく!かたく!握手してきましたよぉ~~
LIFE IN TRIANGLE~千綿偉功_d0142182_12145573.jpg


私が持ってるCDね、、全部千綿さんのサイン入り(笑)
日付やライブ場所も書いてくれるから、、ほんと記念になるな。。嬉しい。。
まだシングルが持ってないのがあって、、
これから増やしていく楽しみが、、
千綿さん自身から購入できるなんて!こんな幸せなことないよねぇ~~
11月を楽しみにいろんなこと頑張ってまた笑顔で会えるように。。。
by pippimay | 2010-09-10 12:18