人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月なんですねぇ~~

なかなか更新もできないまま、、もう10月に入ってましたねぇ~~

今日は久しぶりの平日休み♪
土日がいろいろな用事で忙しかったので
今日はのんびりと一人で名古屋に出かけて来ました♪

お目当ては、、、
矢野きよ美さんの書道展です。

栄の松坂屋のオルガン広場で開催されていて今日が最終日。
私は今年で3度目になります。
毎朝の情報テレビ「どですか?」(メーテレ)を観ているので矢野さんにはとても親しみを感じてます。同年代ということもあり共感できる部分もあり、、、やっぱり今年も行きたいなぁ~って。

今年3月。。彼女は大変なことがありました。
そんなこともあり、、きっと特別な思いがこもった書道展だったに違いありません。

彼女のメッセージです。


こちら



これを読んでいたからか、、、どの「書」を見ても感動して、、涙をこらえるのに困ってしまいました。泣いてる人もいたなぁ~~
彼女だけでなく、、誰でも大変なことや辛いことを抱えて日々戦ってるんですもんね。。
私の大変な事なんて、、きっと、、それほどの事じゃないかもしれない。。
でも彼女の書から伝わってくるものは、、半端なく、、、胸に沁み渡りました。

「黙」という書は、、、特に感動しました。
辛く苦しい時って、、誰にも言えない。。。
黙していることの辛さ苦しさ。。。そんな想いが伝わってきました。




10月なんですねぇ~~_d0142182_20433034.jpg

毎年いろいろなグッスを販売しています。Tシャツ、湯のみ、バック、のし袋、バッチ、、、
私は毎年、、「書」のハガキを買ってきます。
今年はそれに加えて「無敵」ノートを買いました。
会場には矢野さんご自身もいらしていて、、ステージでは書のパフォーマンスもみせてくれました。いつも「どですか?」で見かけるアナウンサーさんやお天気のお姉さんも会場で見かけました。
そう、そう坂東英二さんも午前中にいらしてたとか!?
会場は温かい雰囲気に包まれてましたよぉ~~


10月なんですねぇ~~_d0142182_20454322.jpg

 


10月なんですねぇ~~_d0142182_20495229.jpg





二人なら、、いや家族なら辛いことも半分に、、嬉しいことは倍になるよね。。
今私がこうしていられること、、家族がいるから、、感謝しなくちゃなぁ~~


それからね。。これらのグッズの売り上げの一部は「虐待された子たちの居場所」を作るために使われるらしいのです。
このお話にも感動しました。少しでもお役に立てば。。。。









と感謝しつつ、、、、、、


ドラゴンズ優勝バーゲンも忘れずに。。。(笑)



戦利品!!
10月なんですねぇ~~_d0142182_2053960.jpg

ゆったりフィットのロールアップデニムに合いそうかなぁ~(*^_^*)





そして、、、帰りの電車は乗車率の低い車内で馬場ソングを聴きながら、、、
電車に揺られながら、、、幸せな時間が流れて、、、、、


駅を降りたら、、、大学から帰宅の次男とバッタリ!
あらぁ~~同じ電車だったのぉ~~
名古屋からずっと一緒だったのね。。。

少しだけ暮れかけた、、帰り道を次男と二人。。
ちょっとだけ嬉しい母でした(笑)





帰宅したら、、、、、、、

なんだーーーーーーーー!!!!
メイの怖い寝顔!!!


これだ。。。ワン・ツー・スリー!!!





10月なんですねぇ~~_d0142182_20573979.jpg

歯が渇くぞ!!笑




あっ、、、、アスナル金山の下見も忘れずしてきました。
何度も来てるのに、、下見って。。。。。笑
by pippimay | 2010-10-04 20:59