人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのドックラン♪

今日平日休み(笑)
なぜか今週のシフトは週2も休みが入ってて、、、、

朝起きたら、、クッションが2個!!?(笑)
久しぶりのドックラン♪_d0142182_19113669.jpg

朝夕は空気が冷たくて、、気持ちいいな。。
犬も丸くなりますわ。。
どうやら週末3連休はあまりお天気に恵まれないようで、、
わんたちとのお出かけを計画してたけど、、
今日しかないか。。


で、、家事をちゃちゃと済ませて、、
いつものドックラン「アン・クロダ」へ!!!!





久しぶりのドックラン♪_d0142182_1915252.jpg

とってもいいお天気で風もあり、、気持ちいいねぇ~~





久しぶりのドックラン♪_d0142182_1917347.jpg

平日とありドックランは貸し切り状態。。
小型わんちゃんが2組くらいいましたが、、
私は少し奥まった場所のテーブルを確保。。





久しぶりのドックラン♪_d0142182_1919449.jpg
久しぶりのドックラン♪_d0142182_19192254.jpg

とりあえず、、芝生を探索。。
2匹であちこち匂い拾いを楽しんで、、





久しぶりのドックラン♪_d0142182_19205358.jpg

メイとボール遊び。。遠くまで投げると嬉しそうに走って行きます♪



久しぶりのドックラン♪_d0142182_19224480.jpg
久しぶりのドックラン♪_d0142182_19232692.jpg

何度も何度もボールを投げて持ってくる。。。それを繰り返してたら、、、



メイが壊れた。。笑
久しぶりのドックラン♪_d0142182_19244541.jpg
久しぶりのドックラン♪_d0142182_1925534.jpg
久しぶりのドックラン♪_d0142182_19252323.jpg

芝生の感触も気持ちいいのよねぇ~~(^^)




コスモスがキレとアンクロダのブログに書いてあったのを思い出して、、
行ってみました♪
久しぶりのドックラン♪_d0142182_1927463.jpg

久しぶりのドックラン♪_d0142182_1928225.jpg
久しぶりのドックラン♪_d0142182_19284198.jpg

「かあしゃ~~ん!キレイだねぇ~~」



そろそろお腹も空いてきて、、、
今日はね、、次男のお弁当作りのついでに、、おにぎりを作ったんです♪
おにぎり小さいのを3個、、、サケ・梅干し・お赤飯(冷凍してあったのをチン)
それとわんたちと一緒に食べようとりんごを一個。
お茶とコーヒーも持ってきました。
いつもはほとんどコンビニで買うのだけど、、たまにはいいなぁ~~こういうの♪
久しぶりのドックラン♪_d0142182_19333720.jpg




ウォークマン聴きながら、、携帯でつぶやきをチェックしながら(笑)
一人と2匹のまったり過ぎるランチです♪
眺める景色はこんな感じ。。。のどかだなぁ~~
久しぶりのドックラン♪_d0142182_19353734.jpg

遠くには山が見えて、、黄金色に輝く稲穂、、コスモスもキレイ、、、



久しぶりのドックラン♪_d0142182_19371466.jpg

久しぶりのドックラン♪_d0142182_19373948.jpg

「あのぉ~~かあちゃん、、わたしたちにはおやつはないのでしょうか。。。」



「はい、はい、、ごめんね。。。りんごをどうぞ~~」
久しぶりのドックラン♪_d0142182_1939438.jpg
久しぶりのドックラン♪_d0142182_1939311.jpg

久しぶりのドックラン♪_d0142182_1940155.jpg

こんな光景にほんと心癒されます。。仲良くしてくれてありがと。。
なぜか泣けてくる母なのでした。。



いきなり、、ここはどこでしょう~~?
久しぶりのドックラン♪_d0142182_1942060.jpg

扉を開けるとこんな感じ(写りこんでる人は気にせず、、)笑
久しぶりのドックラン♪_d0142182_1942487.jpg





久しぶりのドックラン♪_d0142182_1945177.jpg
久しぶりのドックラン♪_d0142182_19453963.jpg

ある場所の周りはこんな感じ。。。



もうおわかりかなぁ~~
ある場所とは、、、
久しぶりのドックラン♪_d0142182_19471326.jpg

トイレです♪


素敵でしょう~~~!!全然ここで暮らせるし。。。笑
トイレに行くのが楽しくなります。



トイレを済ませて、、戻ってみると、、
2匹は、、、待ってる!待ってる!
久しぶりのドックラン♪_d0142182_1949778.jpg

こういう時一匹だと置いてくのが不安だけど2匹だから安心なのよねぇ~~



ここからは親バカ丸出しの写真ばかり、、良かったら見て下さいね。。。
久しぶりのドックラン♪_d0142182_1951177.jpg
久しぶりのドックラン♪_d0142182_19521277.jpg
久しぶりのドックラン♪_d0142182_19524394.jpg

もう、、メイちゃん、、笑いすぎ(笑)


久しぶりのドックラン♪_d0142182_19541922.jpg
久しぶりのドックラン♪_d0142182_19545743.jpg

メイは、、やっぱりPippiが大好き!走り回って遊んだ後はこうしてPippiに寄り添いに行くの。。
不思議だねぇ~血の繋がりはないのにね。。一緒に暮らすって、、家族って。。
いいもんだなぁ~~




ほんとにのんびりとまったりと2時間半くらい過ごしました。。。
「さあ。。そろそろ帰ろうか。。」と声かけると、、、



久しぶりのドックラン♪_d0142182_19583817.jpg

「帰りません。。」とでも言ってるように動きません。。笑




帰り際にオーナーさんから噂のピザ窯を見て行ってと声を掛けられ、、
案内してもらい見せてもらいました。
久しぶりのドックラン♪_d0142182_2014715.jpg

まだ製作途中だそうでこれに屋根が付くそうです。
美味しいピザが焼けそうです。



窯の上に乗ってるカメさんがポイント!
久しぶりのドックラン♪_d0142182_2031995.jpg

わかるかなぁ~陶器でできたカメさんがさり気なくでもポイントとして乗ってます。
オーナーさんがカメが大好きなようです♪



これから過ごしやすい気候になるし、、また来たいなぁ~~~





最後に、また、、、えっ。。。もういいですか?。。。でも(笑)
久しぶりのドックラン♪_d0142182_2055898.jpg









今日は音楽と一緒に、、フジコ・ヘミングの「ほんの少し、勇気をあげる」って本も持って行った。
そして、、、、この言葉に本当に本当に、、、泣けてきたなぁ~~
一人だったから、、気にせず泣いたら、、楽になれたな。。

誰だって、
幸せと不幸の量は半分ずつよ。
一生、幸せだけの人もいないし、
不幸だけの人もいない。
誰でも、幸せの分量だけ、
不幸も背負っている。

だから、今悪くても、
クヨクヨしたらいけないわ。

by pippimay | 2010-10-07 20:06