人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってみました~~

先週の週末に来客がありこんなものを頂きました。

作ってみました~~_d0142182_10262226.jpg

紅白のお砂糖。。。。
私のいとこが7年の不妊治療の末、、めでたく授かりました!
その「帯祝」です。

久しぶりに見たな。。こういうもの。。


で、、こんなにたくさんの砂糖。。。
家にあった小豆とこのお砂糖で作っちゃいました♪

作ってみました~~_d0142182_10285713.jpg

ぜんざい

朝からコトコト、、、小豆を煮ました。。
「豆を煮る」と言えば、、誰かを思い出しながら(笑)


白玉粉もお餅もなかったので、、小麦粉で団子の代わりに。。
すいとん風で私はこの小麦粉団子好きなんですよねぇ~~
汁がどろっとなる感じがたまらない。。


昨日からお泊りしている次男のサーフィン友達にも食べてもらいました!
今日野外フェスに一緒に参加する次男の彼女も来てたので、、無理やり食べさせた(笑)
迷惑だったか・・・?

糖分補給して出かけていきました!
しかし、、、今日、、こちら地方は一日雨!それもかなりの降り!!
大丈夫か!!?
まあ、、若いからね。。でも風邪ひかないように。。楽しんでおいでね!
ライブと聞くと参加もしないのにそわそわしている私って。。。(笑)


それから先ほど、、11月27日(土)名古屋大須のライブハウスである千綿さんの3マンライブ(アンリミ・光永亮太)のチケット無事ゲット!
前回のライブで千綿さんとお話した時、、千綿さんが次回は3マンだからチケットを早目に取ってね!と!!ほんとその通り。。10時発売で5分すぎにコンビニで買ったけど、、25番だった!
一ケタ台かなぁ~と思ってたけど。。やっぱり早く買って良かったぁ~~!!

今日は午後から馬場さんのラジオ出演もあるし、、、
雨でも何だか気持ちはホカホカ。。。

嬉しいな・・・・・
by pippimay | 2010-10-09 10:34