人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月ですね!

パパさんについて。。。

一週間前に突然の辞令!!!
今度の仕事は自分でも望んでいたものの・・・あまりにも突然!

携帯に報告の電話があったのだけど・・
「良かったね。でもこれからが大変だねぇ~~」と私。


息子たちは、、、
「おめでとう!」と声かけたらしい。

私にポツリと息子たちからおめでとう!と言われて嬉しかったと言ったパパさん。

私も「おめでとう!」と言わないといけなかったかな。。
でも突然の報告に、、、言えなかった。
今度のポストがすごい大変なのはわかってるし。。
これでコケたら後がない。。。。

家族としては妻としては、、、、、
正直すごーーーく心配。


ここ数日引き継ぎで毎晩遅い帰宅、休みはなしで出かけていって。。。
そんなある日、、、、、、
帰宅したパパさんが
「馬場くんの歌がやけに沁みるなぁ~~」
「男たちへ女たちへ、、はホントいい歌。。。」と言いながらちょっと涙ぐんでた。

そんな姿を見て、、、やっぱり素直に「おめでとう!」って言おうと。。



「ファイティングポーズの詩」が発売された頃、、丁度パパさんも私も仕事環境が変わった時期で
お互いすごく大変で辛い時期だった。。
そんな時だからこの歌にすごく励まされて、、、「負けたくないんだーー♪」と二人で歌ってたな・・ピース・オブ・ハートにもそんな事を書いてリクエストしたら馬場さんが読んでくれて・・
そんなエピソードを話しながら、、、、、
素直に「良かったねぇ~おめでとう!」と・・・・・

あの時諦めないで投げ出さないで頑張ってきて良かったね!



今日からが新しい「スタートライン」
でもね。。。まだまだお互いに「レースの途中のランナー」
支え合いながら家族みんなで頑張って行こうね!!!!




私と息子たちからは今日の日のためにネクタイを贈りました。
長男が言うには、、、「暗い色はダメだよ!黒とかグレーはダメ!明るい紫がいい!!」
紫は難を除けてくれる色だそうで、、、
その言いつけ通り、、、薄いパープルのネクタイをチョイスしました。


どうか今日一日ピースな日でありますように!
2月ですね!_d0142182_10392034.jpg

by pippimay | 2011-02-01 10:41