人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気ですっ!

元気ですっ!_d0142182_12463790.jpg

とってもとっても久しぶりの更新です。
毎日暑いですが皆さんお元気ですか?
我が家はわんたちも含めて元気ですよ~~♪

夏休みに入り毎年のごとく仕事は忙しいです。
それに加えて今年は土日も勤務になり、、毎週ではありませんが土日も仕事してます。
土日はいつもの学童の子たちではなくて3箇所の校区の子どもたちを集めて学童を開所するので慣れない場所とメンバーでやはり気を使い、、疲れが増してしまいます。
でもきっと通ってくる子どもたちはもっと疲れるんだろうな。。と思い、、頑張らなくちゃね!

8月になりいつもの学童の子たちに加えて夏休みだけ入所する子が10名増えて毎日40名近くの子どもたちと過ごしてます。
それなりに大変だけど、、長い時間一緒に過ごすことでいつもとは違う子どもたちの姿を見ることができたりと夏を乗り切るとお互いの信頼関係が強くなるような気がして。。
疲れるけど、、やっぱり私はこの仕事が好きなんだなぁ~と思ったりします。
ただ、、主任の言動にストレスが感じることが一番の疲れの原因かも・・(-_-;)



昨日は仕事で、、やっと今日はお休み♪
朝は少しだけ寝坊して、、
掃除洗濯、、わんたちの散歩、、、
パパさんは仕事、、
長男は遊びに出かけ、、
次男はバイト、、


わんたちは、、、、、




元気ですっ!_d0142182_1301998.jpg





仲良しねぇ~~~~(*^。^*)



最近すごくPippiに甘えるメイ。
そんなメイにいつものマイペースな感じで対処してるPippiが可愛い。
甘えるメイも愛おしい。

本当にこの2匹がいや二人がいてくれて良かった!
我が家に来てくれて良かった!


Pippi、メイ・・・ありがとう。。







今朝・・・
馬場さんからきたメルマガをあらためてじっくり読んだらね。。
泣けたんだな・・
そして、、
やっぱり自分はここで頑張らなくちゃ!って・・・
いろいろな迷いや不安はあるけど、、
踏みとどまって居続けなくちゃ。。


馬場さん・・ありがとう。。







さて!さて!明日も私、休みなんだなぁ~~嬉しい♪
とっても久しぶりの友達とランチに行ってきます!
しゃべり倒すぞーーーー(笑)



まだまだ暑さ続きますが、、皆さんも体調には気をつけてお過ごしくださいね♪
by pippimay | 2011-08-07 13:14