人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の二十代最後の歳に

昨日28日は私の誕生日でした。

大人の二十代最後の歳。。。。。
そう思うと何だか感慨深いというか、、、、


歳と取るのではなくて歳を重ねて行くって思うようにしないとな。

そう、、素敵に歳を重ねて行きたい。。

気持ちだけは二十代のままで(笑)




大人になっても初めてのことに戸惑うことが多くて、、
そんな事に直面した時は怖いし、足がすくむけど、、、
自分らしく乗り越えていかなくちゃ!と思う。
まあ、、自分らしくってのが一番難しいのだろうけど・・





昨日は家族が誰一人として誕生日のことは言わないし、、
やはりね。。忘れてるよね。。
まあ、、いいかぁ~~なんて思っていたら


夜になりパパさんがいつもより早い帰宅をして、、
おやっ?と。。
仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。
大人の二十代最後の歳に_d0142182_7544520.jpg


別に特別なことはなくて、、
ケーキをみんなで食べて、、
たわいもないことで笑って、、
うん、、こういう事が一番の私への贈り物。



ありがとう。。。。




誕生日だからというわけではないけど、、
こんなポストカードを飾ってみました。
私の大好きな「中原淳一」の絵。
大人の二十代最後の歳に_d0142182_8485112.jpg

中原の女性の絵を見てるとはぁ~とため息が出ちゃう。。
マイナスなため息ではなくあこがれのため息。。。
これを戦後に描いてたなんて!
中原の事を語りだしたら止まらなくなるのでまたの機会に(笑)
ただ、、幸せな事に長男も好きなので語り合うことができるのです。
暮らしの中に美しもの、、、があるって空気まで潤いを持たせることができるのね。
決して綺麗とは言えない我が家だけど、、
部屋のどこかにちょっとだけ自分の好きなものがあるって素敵なことなんだなぁ~
そんなモノたちに囲まれて過ごしていけたらいいなぁ~~
もちろん音楽も!!!!


明日は馬場さんのライブで東京、赤坂まで行って来ますっ!
久しぶりの上京ですご~~い楽しみ!
by pippimay | 2012-02-29 08:58