人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんたちとお泊り♪

5月19日、20日、わんたちとお泊りで山梨八ヶ岳に行って来ました。

今回のお出かけ、、、
いろいろバタバタとありまして・・・
パパさんの頂き物の旅行券、ずっと放置してあり存在すら忘れてました。
期限を見たら、5月が期限!旅行会社に5月中に申し込めば旅行するのは5月以降でもいいのかと思い込んでいたら、、
5月中に旅行を実施しなければいけないことがわかり・・
慌てて予約!
去年の10月に行ったコテージが我が家のわんたちには居心地がいいのかな・・と。
そこでもう選んでられないし・・決定!
八ヶ岳わんわんパラダイス



往路は東名高速道路→新東名(新富士IC)→西富士道路→中央高速(小淵沢IC)


途中朝霧高原で休憩♪富士山を眺めて、、、、

天気は良かったのだけど、、富士山には雲がかかって、、頭しか見えませんでした。
わんたちとお泊り♪_d0142182_10192653.jpg



車中では、、、
わんたちとお泊り♪_d0142182_10225519.jpg
わんたちとお泊り♪_d0142182_1023458.jpg

それぞれ性格表れてます(笑)

でもPippiもさすがに途中からは、、、
わんたちとお泊り♪_d0142182_1025091.jpg



運転席のパパさんと助手席の私の間に顔を入れてエアコンの風を顔に受けて気持ち良さげに♪


15時過ぎには宿泊先に到着!
チェックインを済ませて、、、
まずはドックラン!
森のドックランには他のわんこもいなくて、、、
2匹が貸切状態!
わんたちとお泊り♪_d0142182_10291046.jpg

木漏れ日が気持ちいいねぇ~~~

ランでも走らないPippiに比べてメイはイキイキ!!!!ここぞとばかりに走る!走る!
ボールを投げると、、、、

わんたちとお泊り♪_d0142182_10305788.jpg
わんたちとお泊り♪_d0142182_1031585.jpg
わんたちとお泊り♪_d0142182_10323575.jpg



「かあさん!楽しいじょ~~~!!!」
わんたちとお泊り♪_d0142182_10333588.jpg

こんなお顔されると来て良かったなぁ~~としみじみ思うので~~す♪

木々の間を抜けながら嬉しそうに走るメイ!
メイの走りっぷりは親ばかですが、、ほんと素敵!かっこいいんです!


さて、、、たっぷり遊んだので、、コテージに戻りましょうか~~

わんたちとお泊り♪_d0142182_10381863.jpg
わんたちとお泊り♪_d0142182_1039111.jpg
わんたちとお泊り♪_d0142182_1040798.jpg

ここが今回泊まるコテージ。


わんたちとお泊り♪_d0142182_10423868.jpg

座り慣れないイスに少々引き気味(笑)

山小屋風でロフト式の感じで2階が寝室になってます。
わんたちとお泊り♪_d0142182_1044495.jpg
わんたちとお泊り♪_d0142182_10455213.jpg

わんたちとお泊り♪_d0142182_10512410.jpg

わんたちとお泊り♪_d0142182_1052968.jpg


ロフトの2階は。。。
わんたちとお泊り♪_d0142182_10471153.jpg
わんたちとお泊り♪_d0142182_10482230.jpg
わんたちとお泊り♪_d0142182_10492990.jpg

なかなか広くて、、Pippiはちゃっかりロウソファーに寝転んでくつろいでました。


夕食は、、前回はコテージでケイタリングを頼みしゃぶしゃぶでしたが・・
今回はレストランでのコース料理♪
わんたちもぜひ連れてきて下さいとチェックインの時に言われたのですが。。。
散々迷い、、、、
結局2匹で車の中でお留守番。。。。
車はレストランすぐ脇に止められて座席の窓から見えるんです。
18時開始でたっぷり90分の食事と聞いていたので、、、Pippiは大丈夫だろうけど、、
食いしん坊のメイがね・・・・しつけもなにもしてないので、、、心配で・・・


ちょっと胸が痛みつつ、、、食事開始♪
わんたちとお泊り♪_d0142182_10572789.jpg

こんなメニューでした。
90分も夫婦二人でじっくり食事したのなんて、、もしかしら始めてかなぁ~(笑)
車に残してきたわんたちを時折気にしながらも、、、
ゆ~~ったりした穏やかな時間を過ごすことができました。
お料理も美味しかった~~


このコテージの近くには温泉施設があり食事後には、、
温泉で一日の疲れを癒しましたぁ~~
ここに決めた理由はこの温泉があるからかも(笑)



翌朝は少し曇気味でしたが、、まあまあのお天気♪
朝食前にお散歩♪
わんたちとお泊り♪_d0142182_1171755.jpg



そして、、、朝食はわんたちも連れて行くことにしました。
テラス席を用意してもらい、、、
心配はどこへやら・・
2匹ともまあまあ、、お利口にしてられました。
わんたちとお泊り♪_d0142182_11174754.jpg
わんたちとお泊り♪_d0142182_11182363.jpg

やはり一緒に食事がいいなぁ~~
次があるかわかりませんが、、、今度は夕食も一緒にしようと心に決めました!
わんこメニューもあったしね♪


さ~て!2日目出発だよ~~~
わんたちとお泊り♪_d0142182_111595.jpg



清里へ・・・♪


途中に八ヶ岳がキレイに見えるポイントが!!!!!
わんたちとお泊り♪_d0142182_11135523.jpg

わんたちとお泊り♪_d0142182_11161213.jpg

かなり高いところに来たね~~~♪


そして。。。「萌木の村

わんこOKの施設なのでわんたちを連れてブラブラとお店を回ったり、食べたり、飲んだり、、
とまったりできました♪

わんたちとお泊り♪_d0142182_112542100.jpg
わんたちとお泊り♪_d0142182_11264583.jpg

森の中にメリーゴーランド!
わんたちとお泊り♪_d0142182_11294097.jpg
わんたちとお泊り♪_d0142182_11533598.jpg


わんこ手作りグッズのお店でリードを買いました♪
わんたちとお泊り♪_d0142182_11572840.jpg



ほうとうも食べて♪
わんたちとお泊り♪_d0142182_11582348.jpg




復路は中央高速(長坂IC)→東海環状→東名高速
疲れたかなぁ~
わんたちとお泊り♪_d0142182_1212057.jpg


いつもはお留守番ばかりだけどずっと一緒に過ごせてパパさんも私も楽しかったけど、
Pippiとメイはどうだったかな?

帰れる場所があるから、、、、旅に出れるんだよねぇ~~
またお出かけしようね!
by pippimay | 2012-05-23 12:06