人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車中泊、初体験♫

20日(土)思い立って旅行に行くことに!
以前からPippiとメイを連れて旅行に行くなら気兼ねない車で泊まるようなスタイルがいいね~とパパさんと話てました。
気候が良くなったこの時期、青空に誘われて車に毛布と布団、簡単に支度をして出発!
車中泊、初体験♫_d0142182_1211151.jpg

ガソリンスタンドで給油。
ワンたちはちょっと不安気かな?
どこ行くんですか。。。

家を出たのが12時過ぎ、、、
まあ、の~んびりと行きましょう♫

東名高速→東海環状→中央自動車道

途中何度か休憩しながら、何と私が運転するという(高速デビュー)サプライズもありつつ、、、、
小淵沢インターチェンジで降りて「こぶちざわ道の駅」に到着!!
ちょっと寄りたい場所があったので到着した時はもう夕暮れ
車中泊、初体験♫_d0142182_1211258.jpg

辺りは暗くなり、、、

ワンたちを軽く散歩させてみちの駅にあるレストランで食事して、、、
みちの駅内にある温泉「延命の湯」に!!
あっ、その前にコンビニで飲み物、ビール、おつまみを買いましたよ(笑)

夜7時以降は入湯代が200円値引きになるとか!!
400円で温泉入れるんですよー!
混んでいましたがしっかり温泉を堪能。
最近肩こりがひどかったのですが入湯後は軽くなったような、あはっ、単純ですね~(笑)

日が落ちると気温は急に下がり外は上着がないと寒いっ!!
よ~くあたたまった体を冷まさぬように車でカンパーイ!!
パパさん、運転お疲れ様~(^-^)/

狭いけど誰にも気兼ねなくPippiとメイパパさんと、、、食べたりラジオ聴いたり、テレビ観たり、、、
のーんびり、ま~ったり、、、

寝る時はメイが私とPippiがパパさんと、夜はかなり冷えたようですが狭い車中だし、ワンカイロで身も心もポカポカでグッスリ^_^

朝は日が上がると共に起床♫
車中泊、初体験♫_d0142182_1211336.jpg

外に出て見ると周りは車中泊した車でいっぱい!!
家族連れや老人夫婦やワン連れや、、、それぞれが朝の仕度をしてました。
こんなスタイルいいなぁ~*\(^o^)/*

冷えて澄んだ空気の中お散歩♫
車中泊、初体験♫_d0142182_1211451.jpg

朝日が射す道はとっても気持ち良くて
来て良かったなぁ~としみじみ♫
紅葉もこちらでは始まってましたよ~

今日はどこに行こうか?
あてもなく気の向くまま、、、
パパさんも私もこんな感じが好き。
みちの駅で地図を頂き、白樺湖に行き先決定!

車中泊、初体験♫_d0142182_1211697.jpg

小淵沢のみちの駅を出発!


車中泊、初体験♫_d0142182_1211750.jpg

車中泊、初体験♫_d0142182_1211870.jpg



車中泊、初体験♫_d0142182_12111086.jpg

車中泊、初体験♫_d0142182_12111112.jpg

車中泊、初体験♫_d0142182_12111322.jpg


山梨県から長野県へ♫

車中泊、初体験♫_d0142182_12111595.jpg

車中泊、初体験♫_d0142182_12111616.jpg

ビーナスラインの途中、景色が最高でした。


白樺湖は外に出ると寒っ!!
もはや冬疑惑(笑)
車中泊、初体験♫_d0142182_12111711.jpg

こんな写真しか撮れず(笑)

車中泊、初体験♫_d0142182_12111983.jpg

車中泊、初体験♫_d0142182_12112060.jpg

車中泊、初体験♫_d0142182_12112246.jpg

高い場所から白樺湖を眺めて来ました(^-^)/
しかしお天気が良くて青空がほ~んとキレイ!!

さて、その後は、、、

長野県の富士見町にあるみちの駅まで、1時間のドライブ♫

車中泊、初体験♫_d0142182_12112316.jpg

車中泊、初体験♫_d0142182_1211251.jpg

車中泊、初体験♫_d0142182_12112652.jpg


富士見町のみちの駅にも温泉があります。つたの湯♫
今回は入りませんでしたが次回はぜひ入ってみたいなぁ~

ここで昼食。
車中泊、初体験♫_d0142182_1211274.jpg

お蕎麦が美味しかったぁ~(^-^)/

ここでかなりまったりゆっくりしました。

車中泊、初体験♫_d0142182_12112965.jpg



そして、帰路につくことに♫

夕方は道路も混みそうだし早めの帰宅。

車中では

車中泊、初体験♫_d0142182_12113060.jpg

車中泊、初体験♫_d0142182_12113192.jpg

車中泊、初体験♫_d0142182_12113239.jpg

こんな感じ^_^;

かなり早い時間に家に到着!

こんな感じの旅行スタイル、かなりハマりそうな予感ですp(^_^)q

次はどこに行こうかなぁ~
by pippimay | 2012-10-22 11:17