人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分も終わって

今朝の空
節分も終わって_d0142182_13441394.jpg



空気が澄んでいて気持ちいい朝♪
お散歩はいつもの公園に
節分も終わって_d0142182_1344142.jpg



寒いけど体は確実に春が来てることを感じてる気がするなぁ〜


お散歩の前の出来事から、、、
Pippiは病気以来、シャンプーしてません。なるべくストレスかからないようにした方がいいのかな、、と。
大嫌いなシャンプーはきっとすごいストレスをPippiにかけるのでは。。

しかし、、なかなか抜け毛がサッパリと落ちなくて毎日、毎日、ブラッシング。
匂いとかはPippiの場合全然しなくて、、埃っぽいぬいぐるみみたいな香り(笑)
でも最近、、少しフケなんかも気になりだして、、

で、、今朝は起きがけに熱ーい湯にタオルを浸した蒸しタオルで身体中を拭きまくり!!

かなりの余分な毛も取れスッキリ!

そして拭いた後は、、布団干しならぬPippi干し(笑)
節分も終わって_d0142182_13441511.jpg

疲れきっとる。。。


節分も終わって_d0142182_13441523.jpg

もう終わりですよね?(笑)




干し終わり、、、、
節分も終わって_d0142182_13441694.jpg

どうかな?少しはサッパリしたかな〜



メイも加わり、、、何気におやつ欲しいオーラを(笑)
節分も終わって_d0142182_13442120.jpg


しょうがないな、、干し芋をあげました。



干し芋、、数日前に買って来ました。
芋類には目のない私。干し芋大好き!でも干し芋って以外とお値段がお高くありません?奥さん。(笑)
地元の産直店に行きまあまあ安い価格で購入!


じゃ〜ん!
節分も終わって_d0142182_13441751.jpg




くださいな。。by Pippi
節分も終わって_d0142182_13441789.jpg





くださいな!!by メイ
節分も終わって_d0142182_13441885.jpg





マテ!
節分も終わって_d0142182_1344183.jpg

節分も終わって_d0142182_13441961.jpg





よし!
Pippiの場合
節分も終わって_d0142182_13442088.jpg




メイの場合
節分も終わって_d0142182_13442038.jpg

はやっ!(笑)



今日も残った干し芋をおやつに。。
干し芋バンザーイ!(笑)



夜はご飯の催促。
節分も終わって_d0142182_13442237.jpg



美味しくご飯が食べられる、、人間もわんこも大切なことだね。
いっぱい食べて元気でいこーー!

体重がやっといつも通りに戻った私。
食べ過ぎにはくれぐれも注意(笑)
by pippimay | 2014-02-04 13:12