秋見つけ♪

ここ数日、日中は暑くて半袖でも仕事してると汗が出ます。

でも朝夕は涼しくて秋だなぁ〜って。


毎日職場までの道のりで通る小学校脇の道には小学校に植えられたキンモクセイが張り出していい香り♪
d0142182_2023865.jpg

秋の香り。。今が満開


今日はいつものPippiとメイの散歩道の公園で秋見つけ拾い。
d0142182_2023880.jpg

プックリどんぐり♪拾わずにはいられません。
d0142182_2023922.jpg

恐らくこんな感じのを作ることになりそう。これは去年学童で子どもたちと作ったもの。
トトロに見えるかなぁ〜(笑)


そして、、数珠玉も収穫(^ν^)
d0142182_2024029.jpg

d0142182_2024022.jpg

d0142182_2024168.jpg

ビーズと一緒にブレスレットに。


そしてPippiとメイには嬉しい秋見つけ。
d0142182_2024276.jpg

やっぱり、、、やる気満々!


食べ物ではないとわかると、、
d0142182_2024225.jpg

d0142182_2024379.jpg

やる気なし(笑)


秋はいいね〜(o^^o)




私の仕事用の靴も秋仕様に、、
白のコンバースからネイビーに。
d0142182_2024310.jpg

コンバースLOVE♪
[PR]
Commented by 風ママ at 2014-10-03 09:37 x
こんにちは♪おひさしぶりです。
秋がいっぱいの記事に、v^^v

トトロ 見えます見えます。
ブレスレットもステキ♪

お芋もGOOD

白~紺へ 
秋ですね。

メイちゃんも、pippiちゃんも、元気そうでなにより~

また、笑顔もらいにきます。ありがとうございました。
Commented by pippimay at 2014-10-03 22:07
♪風ママさん
こんばんは〜☆ご無沙汰しています。
今日は日中は暑くてPippiとメイのお留守にエアコンを入れて行きました。
でも、確実に秋は深まって行ってます。
この時期学童の子どもたちと秋らしい遊びをするのが楽しみであちらこちらと秋拾いです。
そちらはどうかな〜
またいらして下さいね!(^O^)v
by pippimay | 2014-10-02 19:45 | Comments(2)