「ほっ」と。キャンペーン

おねだり絶好調!

まずはミルクの眠りに落ちる瞬間
d0142182_21435078.jpg

d0142182_21435084.jpg



居間ではあちこち散策で忙しいのかじっとしていることがありません。
次男の部屋がやはり落ち着くのか居間で遊び疲れて次男の部屋のコタツに入ったらコクリ、コクリ、、、


Pippiとメイはいつもの日常に戻ってきたら食欲モリモリ。
私にストーカー(笑)


くださいな!
d0142182_21434476.jpg


オヤツは体の事考えるとカロリーとか気になります。
我が家は野菜の湯でたものやサツマイモ、、
ダシ用に使う煮干し。
ダシを取った後のものを冷蔵庫で保存して、、
あとは果物、、今の時期はりんご。

Pippiは以前は果物は食べなかったけど最近は大好きみたい。

d0142182_21434497.jpg

d0142182_21434539.jpg

d0142182_21434633.jpg

d0142182_21434649.jpg

りんごを食べる時のシャリシャリする音がたまらない私(笑)

さて、さて、、
ミルクですが我が家にすっかり慣れていたずらもかなり大胆になってきました。
ゴミ箱から紙くずを引っ張りだして粉々にしてみたり棚に飾ってある私が作った羊毛フェルトの人形を落としてみたり、、
しばし遊んだら、、、こんな光景も見られるように。
d0142182_21434724.jpg

d0142182_21434799.jpg

d0142182_21434836.jpg

メイの近くでリラックスできるように!

お互いが存在を意識しつつ、、いつものように。。

d0142182_2143516.jpg

d0142182_21435175.jpg

Pippiが居ても平気!
しかし、、後頭部、、たまらん!(笑)


毎日ドタバタでもとっても癒されてます。


そして、、昨日は、、
馬場さんのファンクラブのイベントに参加して来ました!

イベント前には友達とランチして、、

d0142182_21435260.jpg

エビフラャーいやエビフライサンド!(名古屋なので)
大きめのエビフライに卵がサンドされてソースは味噌味!味噌カツにかけるような味!
美味しかったーー!

イベントはいつものライブとは違い楽しい企画が盛りだくさん!もちろんライブも!めちゃくちゃ楽しかったーー!

一年に一度、、楽しみなイベントです。

普段の日常を忘れて笑って泣いてキュンキュンして、、、何物にも変えがたい時間です。

参加できることに感謝だなぁ〜

幸せって周りの小さなことに感謝して実感できるものだと聞いたことあるけど、、
ほんとにそうだと思う。

元気に働けて、、
家族もワンたちも健康で、、
家計はキツキツで余裕ないけど(笑)
毎日生活できるんだもんね〜
感謝しなくちゃ!

さっ、3連休も終わり明日からまた頑張らなければな。


おねだり、、別バージョン(笑)
d0142182_21435375.jpg

d0142182_21435463.jpg

メイちゃん寄りすぎ注意!
[PR]
Commented by タローかあちゃん at 2015-01-13 09:02 x
にゃんこも紙屑を粉々にしたりするんですね、知らなかった。

我が家のお二人さんは毎日狭い、狭い家の中の運動会がますますヒートアップ
そのせいなのかご飯の時は今まで要求しなかった小春まで「かあちゃん、アタチのごはん早くして」なんて吠えるようになりました。

おっしゃるようにみんな元気で普通に暮らせることが一番幸せって思うけど、ここの所いろんなことを考えすぎてちょっと後ろを向き始めてる自分に気が付きました。

暖かい春を目指してしっかり前を向いて歩いて行きます
Commented by pippimay at 2015-01-14 10:31
♪タローかあちゃん
ねー!私もねこちゃんがそんなことするなんて!と驚きでした。固いもの噛んだりわんこのパピーと同じです。
小春ちゃんと風和ちゃんの運動会、、うふふ目に浮かぶようです(笑)きっとお腹ぺこぺこになるんでしょうね〜可愛いなぁ〜
春に向けてお互いポジティブにいきましょうね〜☆わんにゃんに癒されながら、、(o^^o)
Commented by Hanako at 2015-01-15 00:11 x
可愛いなぁ♪
pippiちゃんメイちゃんがオヤツ食べるお顔に、ミルクちゃんの後頭部・・少しずつ仲良しになってる光景。。
あぁ、和みますぅー♪
リンゴ、美味しいよねぇ。タヴィも大好きです。
一緒に美味しいモノ食べられるって、楽しくて幸せだよね。
海老フライサンドも美味しそうだー。食べたい。
Commented by pippimay at 2015-01-15 11:14
♪Hanakoさん
わんことねこちゃん、、うまくやっていけるだろうか、、と不安いっぱいでしたが親バカですがPippiとメイが受け入れてくれてるなぁ〜いい子たちだなぁ〜と(笑)日に日にミルクを手離したくない思いが強くなって困ってしまいます。( ; ; )リンゴは体にもいいし一緒のものを食べられるてほんと幸せですよね!あっ、エビフライサンド、どえりゃーうまいよ!(o^^o)
by pippimay | 2015-01-12 20:25 | Comments(4)