「ほっ」と。キャンペーン

14歳になりました!

今日はPippiの14歳の誕生日です!

14歳の朝。

d0142182_20474512.jpg

d0142182_20474633.jpg

d0142182_20474787.jpg

d0142182_20474774.jpg

d0142182_20474866.jpg

d0142182_20474919.jpg

朝から仲良し(o^^o)
眠たそうだね(笑)


病気もなく無事に14歳を迎えることができました。良かったなぁ〜
聴力、視力、、衰えが感じられてやっぱり歳なんだな、、と切なくなる時もあるけれどオヤツや御飯を催促するまん丸目のPippiを見るとまだまだ美味しいものいっぱいいっぱい食べるんだよ、、と願わずにはいられません。

お祝いは手作り御飯!

d0142182_20475070.jpg

d0142182_20475098.jpg

学童の2年の女の子YちゃんがPippiに、、とカードを書いてくれました。

御飯は小豆入りごはん、大好きなカボチャとツナと鶏肉が入ってます。人参のお花は14個トッピング!一応ハート型に型抜きしてあります(笑)

何もないけど、、、生まれてきてくれて我が家に来てくれたことを心からお祝いしたい。


d0142182_20475131.jpg

d0142182_20475238.jpg

d0142182_20475278.jpg

早く!早く!
作っている間はずっと私の後ろから熱い視線(笑)


d0142182_20475336.jpg

d0142182_20475430.jpg

d0142182_20475448.jpg

d0142182_20475534.jpg

d0142182_20475639.jpg

d0142182_20475736.jpg

d0142182_20475777.jpg

d0142182_20475846.jpg

d0142182_2047596.jpg

d0142182_20475963.jpg

メイちゃん、食べるの早っ!



d0142182_2048076.jpg

ごちそうさま!完食してくれました。


来年もまたいっぱいお祝いできますように。。。



おまけ、、
パパさんも誕生日!
で、、、いちご大福を作ってみました。
d0142182_2048061.jpg


そして、今夜はすき焼き!
[PR]
Commented by Hanako at 2015-01-17 21:28 x
Pippiちゃん、パパさん、お誕生日おめでとうございます!
とっても仲良しのpippiちゃんとメイちゃんの様子を見ているだけで
私もとっても癒されます♪
これからも元気で仲良く1年を過ごしてね!
愛のこもった手作りごはんと、イチゴ大福、いいな~。
今頃すき焼きを頬張ってる頃かしら♪
Commented by at 2015-01-17 23:57 x
Pippiさんおめでとう!!
犬も年をとってくると心配事が増えるけど、
元気に誕生日を迎えられてよかった!!
あやかりたいわ~~~。

メイちゃんもごちそうが食べられてよかったね(笑)
Commented by pippimay at 2015-01-18 12:40
♪Hanakoさん
ありがとうございます!何事もなく元気に誕生日を迎えられて家族みんなほっと安心してます。来年も無事に迎えられますように、、タヴィちゃんの後ろをついてくからね~~(*^^)v
すき焼きはPippiの手作りご飯の残りの(笑)鶏肉で鶏すきをしました~!体ポカポカで美味しかったですよ~~
Commented by pippimay at 2015-01-18 12:43
♪華さん
ありがと~~!
ね~、いろいろと不安や心配事ばかりだけど病気にならず元気に迎えられて良かった、、と一安心。
小梅ちゃんは元気かな~?
思わぬごちそうにありつけてメイはホクホクかな(笑)
Commented by ききママ at 2015-02-15 19:43 x
うわ!一ヶ月間違えとったわ〜!
一ヶ月遅れで、誕生日おめでとう!
美味しく食べられれば健康上等だねっ(^_^)
Commented by pippimay at 2015-02-21 22:18
♪ききママさん
一カ月遅れでも嬉しいよ〜(o^^o)
ありがとね☆美味しくいただけることが一番!これからもいっぱい美味しいもの食べるど〜〜!
by pippimay | 2015-01-16 20:25 | Comments(6)