ゆっくりいこー!

大好きだったおばさんが亡くなり10日が経ちました。亡くなる前日に電話で話して、来月の父親の一周忌に来てくれるから顔見るの楽しみにしてるね、、と笑って電話切って、、翌日に倒れ、、そのまま、、

なんてあっけない。。そんなに急がなくて良かったのに。

明日は何が起こるかわからない、、今元気で居る事がもしかして奇蹟なのかもね。

d0142182_1141024.jpg

おばさんのお通夜の日に見上げた空。。
沁みたなぁ〜


さて、、

我が家のPippiとメイは毎日のんびり過ごしてます。

大好きなおイモーーーー!
d0142182_1141169.jpg

d0142182_114126.jpg

d0142182_1141244.jpg

d0142182_1141314.jpg

サツマイモには目がないお二人さん。
蒸している匂いがしてくるとキッチンから離れません(笑)
まっ、私も大好きなので気持ちはわかります。(^ν^)


そして、ミルクとのお別れもカウントダウン、、、土曜日には岐阜に連れて行きます。

d0142182_1141440.jpg

煮干しを前にちょっと戸惑い気味



d0142182_1141457.jpg

d0142182_1141577.jpg

d0142182_114152.jpg

d0142182_1141616.jpg

Pippiとメイは煮干しの匂いを嗅ぎつけておねだり!

後ろでミルクは、、、(笑)
食べるのはまだ小さいから無理かなぁと。遊ぶかなと思い与えてみました。


そして、、
d0142182_1141690.jpg

うふふ、、来ました(笑)



念願のスリーショット撮れましたー!
d0142182_1141753.jpg



今朝はテレビで14歳のラブラドールの元気な姿を観ました!同居している18歳のミックス犬も生き生きしてる!!
嬉しいなぁ〜
勇気もらえるなぁ〜

Pippiもメイもまだまだだな!

ゆっくりいこーね!



ザ 仏頂面!!(笑)
d0142182_1141810.jpg

[PR]
Commented by 工場長。 at 2015-01-27 12:09 x
ナイス、、仏頂面!!
Commented by pippimay at 2015-01-27 22:32
♪工場長さん
むふふ、、なかなかの仏頂面でしょう(^ν^)
Commented by Hanako at 2015-01-27 23:24 x
お別れは寂しいですね。
私も父が亡くなったことで、命の儚さと明日会える奇跡を教えられました。(元気だったのに入院してあっという間に逝ってしまったので)
せっかく身をもって教えてもらったことが無駄にならないように、残された私たちが命を毎日を大事にして生きたいものですね。

おイモは、イイ香りがしてくるから落ち着いていられないよね。
タヴィもストーブの上におイモを置くと
ずっとその前で”番”してます。笑
いっぱい食べてこれからもみんな元気でいられますように。
3ショット最高だねー!!
ミルクちゃんに会えないの、寂しくなるなぁ。
Commented by pippimay at 2015-01-28 11:55
♪Hanakoさん
お父様も入院して早くに亡くなられたんですね。。あまりに早くて今だにまだおばさんから電話がかかってくるような、、、後悔なく一日一日を過ごして行くことを教えてくれた気がします。
むふふ、タヴィちゃんも同じなのね(^ν^)あの香りはたまりませんよね〜
まだまだ美味しいものいっぱい食べて一緒に楽しい時間を過ごしていかないとね〜☆
残り少ないわんにゃん生活も楽しみたいと思います。
by pippimay | 2015-01-27 11:22 | Comments(4)