人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ子どもと思っていたが、、

我が家のメイ、いつまでもお子さまメイと思っていたがもう、8歳。
シニア犬の仲間入りの年齢なんだなぁ。

土曜日の夜、おもちゃを投げては取りに行く、、そんな遊びをしていた時、
私が投げて思いっきり走っておもちゃを咥えようとした時に後ろの左足を痛めたのか、突然「キャーン」と鳴いてゴロンと横になり足を一生懸命舐めだした。

もう、慌ててしまいとりあえず足を触ってみると、足をピーンと伸ばしたまま動かない。
そっと足を曲げてみた!
痛そうではない。
今度はそっと伸ばす、、大丈夫そう。。
どこか筋でも痛めたのか、、

歩かせてみると少し痛そうに足を付いて歩くがそれ程痛みはないみたい。

明日も痛そうなら病院に連れて行こうと思ったが今朝になりなんともなさそうなので暫く様子を見ようかと。

いつまでも無邪気でお転婆で食いしん坊メイだからついつい子どもだと思ってしまってたけど、、

いろんな面で気をつけてあげないといけないなぁ〜と反省。

Pippiのデキモノは肥満細胞腫ではないとのことでしたが大きくならないかこちらも様子見。

まだまだ一緒に楽しいことしたいもんね〜!
ゆっくりゆっくり歳を重ねていってね。
小さな変化にも気をつけてケアしていくからね。

そんな事がありつつもPippiもメイも元気ですっ!
いつものおやつの催促
まだまだ子どもと思っていたが、、_d0142182_19441536.jpg



メイちゃん、待てません(笑)
まだまだ子どもと思っていたが、、_d0142182_19441573.jpg

まだまだ子どもと思っていたが、、_d0142182_19441680.jpg




おすわりっ!の声に、、
まだまだ子どもと思っていたが、、_d0142182_19441753.jpg




はい、どーぞ!
まだまだ子どもと思っていたが、、_d0142182_19441771.jpg

まだまだ子どもと思っていたが、、_d0142182_19441850.jpg



無事おやつをゲットして今日は静かにお留守番。


私とパパさんは岐阜県土岐市にあるアウトレットモールに行って来ました。
パパさんの仕事用の革靴を購入!
そして先月アウトレットモールの隣にできた道の駅、テラスゲート土岐に寄って散策。

鬼まんじゅうのお店で、、なはっ、、
まだまだ子どもと思っていたが、、_d0142182_19441823.jpg

安納芋がいっぱい!
お芋の自然な甘さでめちゃくちゃ美味しかったー!

さーて、明日からまた頑張らねばなぁ〜☆

みんな健康で元気でいてくれることに感謝。


追記
晩御飯は何にしようかなぁ〜と悩んでいたらパパさんが近所の居酒屋に行こー!と。日曜日で空いてました。
まだまだ子どもと思っていたが、、_d0142182_2217483.jpg

まだまだ子どもと思っていたが、、_d0142182_2217490.jpg

まだまだ子どもと思っていたが、、_d0142182_2217559.jpg

パパさんはビール。
私はノンアルのカクテル的な飲み物を(笑)
いっぱい食べて飲んで明日からファイトで!
by pippimay | 2015-05-17 19:06