人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイの事

今朝の事。

5時30分くらいかなぁ
メイが私の布団から抜け出して行った。
階段を下りるメイの足音が聞こえてくるだろうと寝ぼけながらうとうとしていたが聞こえてこない。

ん?どうした?

と様子を見に行くと廊下でメイが立ったまま頭を少し下げて尻尾は下りきり身体はビクともしない。

メイちゃん?と声をかけても固まったまま動かない。

様子がおかしい?!!

体を触ると今度はブルブルと震え出した。

喉につかえた時にするような感じの息の仕方。
苦しそう!

パパさんを起こして2人でメイの様子を見守る。

震える体を抱いてさすりながら、、
私もパパさんもこのまま死んじゃうのかと思ってしまった。

しばらくしてうんちをお漏らし、、
やっぱりどうかなっちゃうのかも。

ホットカーペットに電源を入れてその上で寝かせたら少し震えは治まっていったけど、、

病院の診察時間まではまだかなりある。
こういう時って長いんだよね。。

メイの事_d0142182_22365614.jpg



いつもは食いしん坊で朝からPippiと御飯の催促するのに水も飲まないし大好物のチーズを鼻に近づけても食べない。
ほんとにどうしちゃったんだろう。

8時15分になり病院へ!
何とパパさんも付いてくると!
余程心配だったんだな。

病院はこの時期狂犬病やフィラリア予防で混んでいるんだけどいつもメイを診てくれる先生に診察してもらうことができました。

診察の結果、、、
喉に違和感があり痛みもあるようで炎症を起こしているらしい。
メイのことをよく知ってる先生は
「メイちゃん、何か変なものを食べた?」と。
ここのところ盗み食いもないし思い当たらず。
この際だからと血液検査でいろいろ診てもらいました。

お腹の中に何か詰まっているという疑惑も捨てきれないので再度確認しましたが大丈夫だろうと。

血液検査では、、、
何と、悪いところはまったくなくコレステロールも低いからもう少し食べてもいいと!
腎臓も大丈夫みたい。Pippiはずっと腎臓の値がよくなかったからこれには一安心。

炎症止めの注射をしてもらい薬をのんだら帰宅した時にはかなり落ちついて、、
水を少し飲み、、、
病院でいただいた缶詰の御飯を少し舐める感じ。
メイの事_d0142182_22365692.jpg

カーペットの上で少しホッとしてるみたい。

しばらくして、、疲れたのか、、
メイの事_d0142182_22365663.jpg

爆睡。
眠れるようなら痛みはないのかなぁと私もパパさんも一安心。

メイの横で私も爆睡(笑)

我が家の末っ子おてんば食いしん坊メイ。
いつまでも若く子どもだと思ってしまってたところがあり、、
今回の事はメイもシニアの仲間入りで
だんだんと歳をとっていっているんだよな。
つくづく実感しました。

しかし、、いつまでたっても弱々な私。
もっと強くならなきゃな。

夜御飯はメイ、、ちゃんと食べることできました。いつもほどではないけどPippiと同じくらい食べたので大丈夫かなぁと。

ツイッターでつぶやき朝から皆さんにご心配おかけしました。でも心強かったです。
ありがとうございました。
by pippimay | 2016-05-21 21:49