Pippiの体調

先週の月曜日、Pippiの水を飲む回数が急に増え食欲もなくどこか落ち着きがなくて、、
腎臓のことがまず頭に!そう思ったら居ても立っても居られず翌日に病院に。

いつもは腎臓、膵臓の検査だけど今回は久しぶりに詳しい検査をしてもらいました。
結果は良くも悪くもなく、、というか、、
あまり変わりないのでしばらく様子見ということに。

ひとまず安心。

しかし、、
水曜日の夜に、、、、
寝たかと思うと1時間30分ごとに起きて家の中を歩き回り最後は散歩の催促。
うんちもゆるく下痢っぽい。
お腹が痛いのかな。。

翌日(一昨日)朝一番で病院に!
この日から小学校は早い帰りで私の出勤も早い。
開院時間より1時間前から病院に行き診察1番を確保。

再度、腎臓と膵臓の値を検査。
ほぼ変わりなし。
結局、胃腸炎だろうと。
でも16歳だし急に腎臓、膵臓が悪くなる可能性もあるからと背中から点滴と下痢と吐き気の注射もしてもらいました。

Pippiは疲れたのか、、帰宅したらぐったり。
でも落ち着きのない感じはなくなりベッドで寝てくれたので少し安心して勤務に!

Pippiは毎日、2階の寝室で私と相方さんとメイと一緒に寝ています。
16歳の今でも階段を登ります。
私か相方さんが補助しますが、、
でもさすがにもう2階は無理かなぁとこの日から私リビング横の和室でPippiと寝ることを決意。
和室での1日目は私のお布団の横で朝までぐっすり!
私も前日の寝不足をしっかり取り戻しました。(笑)

しかし、、昨夜は、、2階に行きたいと!
階段の前で私と相方さんが一緒に行くのをずっと待ってるPippi。
迷いましたが何度和室で寝かせても階段に行くので私の決意は1日で終わり。まあ嬉しい誤算なのですが。

先週からガクッと衰えが進んだ感じ。
とっても悲しくてショックで、、
でもこうして一歩一歩私の中での覚悟ができていくんだな。
受け止めなきゃな。。。

1日、1日、、積み重ねて少しでも長くね。
焦らなくていいからね。

なんて感傷的になりましたがPippiは昨夜もぐっすり寝て今は二度寝(笑)

今日からオジヤをトッピングしてあげようかなぁ

d0142182_08262045.jpg




[PR]
Commented by Hanako at 2017-03-26 11:54 x
Pippiちゃん、その後体調はいかがですか。
タヴィも毎日2階で寝ていたので、階段から落ちないようにガードだけはつけていました。
やっぱりいつもいるところの方が安心するものね。
Pippiちゃん、まだまだ元気に長生きしてね!


Commented by pippimay at 2017-03-26 13:50
> Hanakoさん
ありがとうございます😊その後は落ち着きましたがいつもより御飯の食べる量が減ってきました。階段のガードつけました!ずっと寝てきた場所が安心して眠れるんですよね!抱っこのために腕を鍛えなければ!(笑)
by pippimay | 2017-03-25 07:46 | Comments(2)