人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメを見ながら・・・・

我家にはワンズのほかにインコとカメを飼ってます。
そのカメさん(2匹)、、、今までは冬でもお外でした。
あまりにも冷え込む日はぜいぜい玄関の中。
しかし今年は次男のたっての願いで何と居間の出窓に
昇格しました!

水槽も新たに快適な水中生活を送っています。
そしてその様子を見るのがまた癒されるのですよねぇ~~
外生活の時は冬はエサはまったく食べずほとんど動かず・・・・
冬眠してました。
居間にきて今年の冬はどうなんだろう?と観察してましたが
やはりエサは食べません。動きもほとんどなくゆ~らゆ~ら
しながら眠ってます。
やはり冬眠に入っているのでしょうか?

写真は水草(造花)の上で眠るカメさん。
ちなみに2匹のカメさん、大きい方が13歳・小さい方が12歳と
我家のペットの中では一番の長老です。
カメさんは長生きらしいけど何年生きるのかしら?
カメを見ながら・・・・_d0142182_2382212.jpg


馬場さんのブログがここ最近激しく更新されてます(笑)
嬉しいですねぇ~~
チケットもどんどん完売が出てます。
2月に入り座間でのライブが近づいてきました。
楽しみです!毎日凹むことがあってもピースな気持ちでいられそうです♪

Pippiの部屋もご覧下さい
by pippimay | 2008-02-02 23:13