人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のつぶやき

また仕事ネタです。
ある2年生の女の子が私に言った言葉。
女の子 「眠るときに目をつむるとね、人間って死んだらどうなるんだろう~って考えちゃって怖くなって眠れんくなるじゃんね・・・・」
私 「お母さんに怖いから一緒に寝てって言えばいいじゃん」
女の子 「いつもお母さんには妹がひっついとるもんで私はあんまり甘えれんじゃんね」

死んだらどうなる・・・って2年生で考える事に驚いたと同時に甘えたいけど甘えられない思いに何だか胸が締め付けられてしまいました。思わずぎゅっと抱いてあげたい衝動に・・・・・
膝の上に乗せてあげてその子の話を「うん!うん!」と聞いてあげることしかできませんでした。
もしかしたら私も長男にそういう思いをさせてのかもしれないなぁ~~
と数十年前の子育てを思い返したり・・・・

女の子 「先生だけに言ったんだで誰にも言っちゃいかんに」
私 「わかってるよ」

指導員の仕事って先生でもなくお母さんでもなく・・・ただのおばちゃんでもなく・・・・・
誰にも言えない心のつぶやきをふっともらしてもらえる存在なのかなぁ~~
心のつぶやき_d0142182_21142971.jpg

写真は文とは関係なくPippiとメイのおねだりです。   Pippiの部屋
あなた達の心のつぶやきは・・・・「おやつ早く欲しいのですけど・・・」だよね。

ここから馬場さんネタ・・・・・
長男が本屋で「月刊 歌謡曲」という本を買ってきました。
何と1ページ目に馬場さんの写真と記事が・・・・・!
前回のライブの模様とライブの曲名が書いてありました。
今まで購入したこともない本ですが長男がふと手に取りページを開いたらいきなり馬場さんが目に飛び込んできたので買ってきてしまったとか。
長男もかなりの馬場ヘッズになってきたようです♪ピース!ピース!
by pippimay | 2008-02-14 21:28