人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スランプ

我が家の次男、、、部活でただいまスランプ。
それも今までに最大の!
なかなか抜け出せずにいるようです。

ちょっと前にはババソング「ブルーバード~僕は夢の影のように」の歌詞
動けない時はきっと 今よりも 高い場所へ
昇ろうとしているんだ 風を待とう

を何度も何度も聴いてました。

今は「Something Blue~きっといいこと」
誰かのせいにしたって 全部かえってきた
何もうまくいかないって ずっとふてくされていた

がとっても気になるようで口ずさんでます。

次男は私に「スランプだよーーー!」と言ってくれます。
でも親として「がんばれ!」とは言えません。
充分がんばっているのはわかってるし。
どうもがいても勝てない・・・・
今までみんなから頼りにされて次男のところへくれば必ず勝ってくれる。
そう思われてきて自分でも自信があった。
でも一度負けてからがらがらと自信が崩れてどんどん弱気に・・・・・・
勝てない・・・・・今日も部活から帰ってきて言った言葉。

自分で乗り切るしかないもんね。
聞くしかできない親として・・・・
兄(長男)も同じように高校で剣道をやっていてキャプテンでした。
自分がスランプになって知る兄の偉大さ。
兄(長男)がいない時に私と二人で兄のすごさを語ってしまいました。
くしゃみしてたかな??
でも兄にはスランプのことは言えないみたいなのよね。

何だろう~相談すればいいのにと思うのだけどそのあたり、、、
どうなんでしょう?やはり男同志ライバル意識があるのかな??

親としては手首の調子もあまりよくないし、、、それも関係してる気もするんだけど。
毎日次男の顔を見て今日はどうかな?と様子を見守るしかないもどかしさ。

最高に辛い坂道を登りきって
空にもっと近づいたら 何が見えるだろう

(センチメンタルシティマラソン)





今日はわんずのシャンプーしましたーーー!!
2匹はやはり腰にきます。
でもPippiはふわふわ~~
メイはさらさら~~
いい香りがしてます。

次男はそんな2匹を撫でながら少しばかり癒されているようです♪
スランプ_d0142182_23381482.jpg

今日のお散歩、、、たんぽぽが見えるかな?
by pippimay | 2008-04-12 23:42