人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドックランへ!

今日はかねてからの約束でお友達犬のニーナちゃんとドックラン・アンクロダで遊んで来ました♪
お天気もよくて日差しも強く眩しいくらい、、、でも風は爽やかで日陰ならすごく気持ちよかった!ニーナちゃんママYokoさんは来月にベイビーが生れます。なので一人っ子ニーナちゃんとはきっとこれが最後でのドックランだろうなぁ~~今度会う時は妹ちゃんか弟くんがいてニーナちゃんはお姉ちゃん、、どんなお姉ちゃんになるんだろうな??
ドックランへ!_d0142182_22501047.jpg


さてさて、、、いつもの通りメイははじけてました!Pippiは、、、はい!いつも通りです!人間です!!(笑)今日は父さんも一緒だったので父さんにべったりだったね!
ドックランへ!_d0142182_22505379.jpg

ドックランへ!_d0142182_22543152.jpg


ニーナちゃんとPippiはつかず離れずのいつもの関係でお互いに気にならない感じ・・
いつもこんな感じです。
ドックランへ!_d0142182_22562488.jpg



三人三匹でちょっとだけだけど絡んでた(一瞬)笑・・・
ドックランへ!_d0142182_2258368.jpg



後半になりちょっと疲れが出たメイはお姉ちゃんに甘えてた。
ドックランへ!_d0142182_2305442.jpg



それからね、、、新しい素敵な出会いもあったよ!
Mix犬のソニアちゃん!
ドックランへ!_d0142182_235597.jpg

ソニアちゃんを拝見してててっきり柴犬だと思っていたらお聞きしたら何とMixだと!
それもメイと同じ山梨生まれ!!
ソニアちゃん、、清里で拾われたそうです。ソニアママさんによるとママさんが清里を旅行中立ち寄ったお店にソニアちゃんが捨て犬として保護されていたそうで、、、その時ソニアちゃんは体に大やけどを負っていて今でも背中からお腹にかけてすごい傷なんです。毛も生えていなくてケロイド状だったとか。お洋服を着ていてわかりませんでしたが見せてくれました。すごい傷というかやけどの跡がすごいんです。驚きました。
そのソニアちゃん、保護されてた時はもう成犬だったそうでママさんはそれでもと愛知まで連れてこられたそうです。負傷していてそして成犬、、、里親募集してもなかなか里親がみつかるような条件ではないのに・・・ママさんの覚悟すごいです。お話を聞いてて涙が出てしまいました。
よかったね!ソニアちゃん!
成犬でもすぐになついたそうでそれからは幸せな幸せな生活を送っているようです。お顔を見ればわかりましたよ~~!!穏やかで素敵な笑顔のソニアちゃんでした。
メイと同じ山梨生まれのワンちゃんに出会うなんて、、、なんだか嬉しかったなぁ~~


久し振りのニーナちゃんご家族とのドックランで本当に楽しいひと時を過ごしました。
緑の風と空気の中でゆったりのんびりと素敵な一日でした。
Yokoさん!元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!
今度はベイビーちゃんといっしょのニーナちゃんと遊ぼうね♪
ドックランへ!_d0142182_23193969.jpg

by pippimay | 2008-05-17 22:58