野音の後で、、、、

日が経つにつれてライブの感動がじわじわとくるのは馬場さんのライブに参加していつも感じること。
今回はもっとじわじわ感が増してます(笑)、、、本当に。
CDでライブバージョンの曲を聴きながら浸ってます。

さてさて、、、野音直後はあれこれと興奮しておりまして、、、言いたい事、伝えたい事、、まだまだある事に今気づきました。

まずは・・・・・・
525の翌日526ですね、ホテルを出た私と息子は日比谷野音にまた行きました。
暑いくらいの陽気と青空、、、緑に囲まれた野音は昨日の興奮が嘘のように静かでした。
息子と二人でフェンス越しにステージを眺めてしみじみと「馬場さん最高だったね~~」と。
d0142182_11332088.jpg


そして公園内のカフェで遅い朝食、、、、テラスで食事♪
息子がどうしても行きたいと言っていた「岡本太郎記念館」の場所を確認しながらゆっくりしました。

地下鉄に乗り表参道まで。
本を片手に道のりをチェックしながら歩くこと15分・・・・
スーパーブランドショップが立ち並ぶ大通りから入った細い路地に記念館はありました。
d0142182_11442790.jpg
d0142182_11445713.jpg
d0142182_11452292.jpg


d0142182_11454627.jpg

「明日への神話」のレプリカ

記念館の中では撮影は自由、、作品にも触れたりできます。
住居兼アトリエだった場所、、、アトリエには描きかけの絵が壁にいっぱい立て掛けてありました。少し前まで太郎が作業していたかのような錯覚を覚えます。
私は正直、、岡本太郎って嫌いでした。
でも息子が太郎の著書を読んでるうちになーーんとなく興味が湧いてきて今では太郎の言葉に勇気づけらてます。
「明日への神話」は反戦の思いが痛いほど伝わってきてレプリカだけど感動しました。

実物を東京現代美術館へ見に行きたかったのですが・・・・・・
お留守番の主人の体の事が気になったのでここだけの寄り道となりました。

表参道を息子と二人で歩くなんてきっとこの先、、ないだろうな。
こんな機会を与えてくれたのはやはり馬場さんです。ありがと♪






それから、、、、前後しますがライブの「待ち」の時に黒猫さんがラジオで私のメールが読まれた音源を聴かせてくれました。わざわざボイスレコーダーを持ってきてくださってありがとうございました!!
馬場さんが「Pippiママさんからで~す」なんて言ってくれてるんですよ!!!!
思いっきりニヤけてしまいました!!!!


そしてサプライズはふかやっちーさんのお友達が何と音源をSDカードにうつしてくれたんです。
これまた感動&感謝!!です。ありがとーーーーーー!!!

先日聴きました!またまたニヤニヤ・・・・・
家族集めて聴かせました!(強制)
でもみんなもやはりニヤニヤ・・・・・

皆さんほんとにありがとうございました!peace!!
[PR]
Commented by すだれ at 2008-05-28 13:22 x
こんにちは~☆
私のブログへコメントありがとうございました。
Pippiママさんのお宅は、いつも家族で馬場さんのライブに参加されるんですか?
家族でピース!!素敵ですね。。。 もう泣けてきます。
今回は次男君の県大会で参加されなかったみたいですけど、それはそれですご~い!!結果はどうだったんでしょう??
Pippiさんのブログのコメントには、いつも馬場さんのブログでお目にかかる方のお名前がずら~りと。。。。とっても楽しそうですね。
これからも時々おじゃまさせてくださいね^^
Commented by at 2008-05-28 20:14 x
こんばんは。日比谷でお会いできて嬉しかったです。
ご主人さんのお体いかがですか?お気をつけてあげてください。そんな中での素晴らしい東京での日々窺い知れました。全てが something so right と信じています。

早速、気ぜわしくも東別院境内を下見してきました。
境内の殆どのスペースはじゃりが敷き詰められていてそれがとても深い。
裸足で立ち上がって聴くと健康に良さそうな(?)場所でしたよ。

夏の終わりの夕涼みでの名古屋野外も本当に楽しみですね。
ホストタウンに住む者として、喜び噛みしめております。

Commented by いもうと at 2008-05-28 21:14 x
おかえり~~!
いいなぁ~、この「じわじわ感」(笑)
お気に入りの人を生で観た後でないと味わえないよね~♪
私は目標を失ったようで、なんともいえない空虚な気持ちだけど、とりあえず今年も
豊田国際体操競技大会は観に行こう、と決めました。
水鳥さんは、最悪な場合引退してしまうかもしれないけど、、。
せっかく生で体操を観ることの楽しさを知ったから、これで終わりにするのはもったいないしね。
しばらく、野音の余韻を楽しんでね~~♪
Commented by at 2008-05-28 22:12 x
ライブもアフターライブもさらにそのアフターも楽しそう~~~~~♪
興奮さめやらずって感じだね。

岡本太郎、相模原にもオブジェがあるんだよ。↓これ。
http://www.snsagami.org/hyakusen/j_so/akaite/akaite.html
これがある通りは桜並木がすんばらしいの!!↓参考までに。
http://enohouse.s35.xrea.com/negoto/2006_0402.php
Commented by 黒猫FUMIJUN at 2008-05-29 08:27 x
私もジワジワ状態です~。
大阪野音は映像だけですが、その頃と比べるとHPでも皆さんコメントされてたように、日比谷のステージの馬場さんが自信に溢れて堂々とされていましたね。
先生とのやり取りのトークも感動。。。


そしてPippiママさん、息子さんとの素敵な時間、何よりですね!
ご主人さんも 早く良くなられて また4人で弾けて下さいね♪
Pippiママさん、少しスペース貸して下さいね。

すだれさん
いつもコメントが印象的で楽しく読ませて頂いています(笑)
Commented by Pippiママ at 2008-05-29 19:14 x
♪すだれさん
こんばんは~!ようこそお越しくださいました~!!
いつもババブログでコメントを拝見していたのですよ~~すだれさんのコメントはいつも楽しみにしてるんです(本当!)
我が家でのライブ参加形体(笑)は二人~四人なんですよ。でも四人が多いかな・・・
みんな馬場ヘッズです。みんなでピース!!気持ちいいですよ~~
次男が本当は一番日比谷に参加したかったんじゃないかな~~でもその分試合は気合が入ったようです。剣道なんですが・・・・・試合は引き分けだったんですが入れた本数で負けました!!悔しかったようです。でも顔みたら悔いはなさそうで親としてはよかったなと。今は気がぬけちゃって馬場ソングばかり聴いてますよ。
すだれさんのところは確か息子さんが四人おいでになるんですよね?賑やかで頼もしいですね!
これからもお邪魔させていただきます。こちらにもぜひぜひおいで下さいませ♪
よろしく&peace!!
Commented by Pippiママ at 2008-05-29 19:23 x
♪敬さん
こんばんは~~!私もお会いできて嬉しかったです。お土産、、ごちそうさまでした。
帰りの新幹線で息子と二人でいただきましたよ。
主人のお気遣いありがとうございます。本調子とはいかないようですが仕事は始めました・・・・心配なんですが。

今度は名古屋でピースですね!それも東別院とは渋いですねぇ~
下見にいってみえたんんですね(笑)ツアーファイナルがまた名古屋でそれも野外とは馬場さん、、、やってくれますね!泣けてきます。。。(笑)
Commented by Pippiママ at 2008-05-29 19:27 x
♪いもうと
行ってきたよ~~!!よかったよ!そして最高!!
長男と二人で東京なんて滅多にないもんね。それも嬉しかった!!こんな日がくるなんて高校生の時は考えられなかったよ。馬場さんのおかげ・・・感謝!
しばらく遊びにきてないねーーーー!また来てね!Pippiもメイも待ってるよん♪
Commented by Pippiママ at 2008-05-29 19:58 x
♪華さん
ライブもアフターライブも最高!楽しかったよん♪
華さんの天気になれーーーって思いも伝わったのか雨があがってよかった!!ありがとね!!

見たよ~~!!岡本太郎のオブジェ!!桜並木もきれい!!
オブジェは迫力あるね。春になったら行ってみたいな。
Commented by Pippiママ at 2008-05-29 20:08 x
♪黒猫FUMIJUNさん
じわじわ~~きてるでしょう~~同じですねぇ~~日に日に増してくのよ!
今日は仕事が休みだったのだけど一日「人生という名の列車」をヘビロテでした・・・
馬場さん、、、どんどん進化してくね。オーラが出てる。。。その進化に私たちもついて行かなきゃね!どこまでもついてくよ!!
息子との二人旅、、、これも素敵な思いでになりました!!また東京へ行きたくなっちゃった!
Commented by かこ at 2008-05-29 20:22 x
こんばんは。
私もじわじわです。
そして東別院のことを考えてます。
とにかくまずはチケットゲットですね。

日比谷から帰ってからはあのアルバムを毎日聴いてます(^^♪
pippiママさん、ありがとう~。
馬場さんの若い頃の声、何かかわいくて好きです。

それから息子さんとのデート、良かったですね。
息子さんにとっても良い思いでになったでしょうね。

それからもうひとつ、私もすだれさんのコメント、楽しく読ませていただいてます(^.^)

あ、もう1つありました。
馬場さんのとこのハンドルネーム、kako1959からかこ@愛知に変えました。
ほとんど見るだけであまりコメントしてないんですけどね。
Commented by Pippiママ at 2008-05-29 21:41 x
♪かこさん
東別院、、、楽しみですね!行けるといいのですが・・・チケットですよねぇ~~
頑張らねば!

あのアルバム、、いいですよねぇ~~若い声の馬場さん、聴いてると切なくなりますよね。ハマってます。
息子とのプチ旅行もよい思いでとなりました。すべてが馬場さんに感謝!です。
今度は京都でお会いできるかしら?
楽しみにしてます。
by pippimay | 2008-05-28 12:00 | Comments(12)