人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休

昨日からの三連休、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は、、、、、

まずは昨日。
午前中は児童クラブの子たちの小学校で歌声発表会がありました。
私は同僚指導員と一緒に見に行きました。

前日、、、「明日見にいくでねぇ~~」と言うと
嬉しそうに笑いながら「緊張するじゃんねぇ~」と指揮者をする子。
シャイな子は「えっーーー!!来んでいいわぁーー!!」と本当は来てほしいのに強がる子。
うちの児童クラブからは指揮者をする子、ピアノの子、前へ出て踊る子、、、、、
観せばがかなりあります。


さあ!本番!!みんな私と同僚指導員の顔を見つけるとすごーーく嬉しそうに満面の笑みで手を振ってくれます。
そして指揮者の子も元気よくってかよ過ぎくらいにできました。
踊りも照れながらも元気にできました。ピアノも頑張りました。
自分の息子が小学校で発表会があるとビデオ片手に出かけましたが、、、やはり自分の子になるとこちらも緊張したりしてましたが、よその子となると話は別(笑)
心から楽しめました。
いつもと違う子供たちの顔や姿を見ることができて楽しいひとときでした♪


午後からは地元馬場ともさんのみちこさんとお会いしました♪
何と可と愛い可愛いお坊ちゃま(笑)Ryuくんにもお目にかかれて感激でしたよ。
Pippiもメイも連れて行ったのでみちこさんに撫で撫でしてもらいましたよ~~
ありがとうございました^^♪






そして今日、、、、、
毎年この時期になると行く所があります。
秋葉山」です。火の神様、、、火事や厄から守ってくれると言われておりお札を受けてきます。
我が家が今の住居に引っ越して4年。
町内でも受けることができるのですが引っ越して初めての冬ににここへ直接お札を受けに行ったのでそれ以来毎年行っているんです。
パパさんは先日の遠征で運転には自信(笑)をつけたので快調に運転して行ってくれましたよ~
東名高速を走り、、、浜松西インターをおりて天竜市まで、、1時間30分のドライブでした。
紅葉も眺めつつ、、、馬場ソング聴きまくりで楽しかったです。
帰りは旅気分を味わうために(笑)サービスエリア浜名湖に寄ってきました。
SAに立ち寄ると何だか旅に来た気分を味わえていいですよねぇ~~
浜名湖が一望できるテラスでコーヒー飲みながら綺麗な景色を楽しみましたよ~~♪


明日は連休最終日、、、、何をしようかなぁ~~
今月の「おたより」も書かないといけないし、草取りもしないといけないし、、、、
う~~ん、やりたいことヤマズミです。


只今、、、髪の毛カットしました&毛染めしていて待ち時間に更新しています。
そんな姿を想像しないでくださいね(笑)



三連休_d0142182_22362910.jpg

二匹と一人(私)
by pippimay | 2008-11-23 22:36