人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦った!!!!冷や汗、汗、汗、、、

最近、、、冬に備えて蓄積していた脂肪(笑)がかなり重たくなったので朝の散歩は遠くまでロングコースを歩きます。
そのコースに大通りに沿った歩道があるのですが、、、、、
今朝、その歩道を歩いていたら何と!!メイのリードが外れた!!!!
カチャとリードの金具がコンクリートの地面にあたる音、そしてリードを引いてる手がふっと軽くなり、、、、一瞬何が起きたか分からず、、、、メイを見るとリードがない!!!!
焦った!!!!横の大通りには朝の通勤で車が頻繁に走ってるし・・・・
メイ!メイ!と駆け寄ったら私の異常な状態を察したのか逃げてしまい、危うく大通りに出てしまう!!って時に私に駆け寄って来てくれました!!!!!

急いでリードをつけようとするのだけど手が震えてしまい、、、、、心臓はバクバク、、、、、、、
もう本当にメイが車にひかれてしまうのではないかと思ってしまいました。
冷や汗がどっとあふれて手は震えと汗でじっとり・・・・・・
急いで細い路地に入りましたが動悸は治まらず、、、しばらく動揺してました。
そんな私をPippiとメイがのぞきこむようにするんです。
心配してくれたんだね。

しかし、、、、どうして外れたんだろう!!?
帰宅して金具をチェックしたけどこれといって異常はないし、、、、、


これからは大通りのコースは避けないといけないなぁ~~~
あたらめてリードは人間とわんこを繋ぐ命の綱なんだなと実感。
どこにも行かないと自信があっても非常事態の場合はわんこもその空気を読んでどんな行動に出るかわからないしね。

焦った!!!!冷や汗、汗、汗、、、_d0142182_9235469.jpg

焦った!!!!冷や汗、汗、汗、、、_d0142182_9241228.jpg


帰宅後何事もなかったかのようにおやつをおねだり、、、、、
ほんとうに無事でよかったーーーーー!!!!
by pippimay | 2009-02-09 09:26