旅人たちのうた

2月28日、、今日は私のBirthday♪

大人の二十代の後半戦を少しだけ過ぎました。

確か去年も同じようなことを書いた気がしますが、、、、、
やはりこの日にはこの歌を自分に送りたいです。

馬場さんもいつか言ってたけど、、、、、
小さい頃は早く大人になりたかった。大人になればどんなことでも出来る気がして怖いものなんかないと思った。でも歳を重ねれば重ねただけその歳に初めて出会う経験や不安があって、、やっぱり怖い・・・・・

これまでいろいろなものをダンボールにしまってきたけどハートだけはダンボールにしまいたくない(人生という名の列車 NOTEより)by馬場俊英

人生折り返し地点、、、まだまだ夢を追いかけて生きていきたいな。
新しい出会いに胸ときめかせて不安も悲しみも全部受け止められるように、、、、強くしなやかな心を持っていたいな~~と。

今日は本当にこの歌が胸に沁みますねぇ~~

d0142182_2364170.jpg

このケーキは妹が持って来てくれました♪ありがとう!!
姉妹っていいよね。


d0142182_23124093.jpg

そして、、、やっぱり家族に感謝の日かな~
元気に今年もお誕生日を迎えられたこと、、、ありがたいです。
[PR]
Commented by 村上家 at 2009-02-28 23:54 x
Pippiママさん~お誕生日おめでとうございます☆

お久しぶりです。
そっか、今日だったんですね~。
29日じゃなくて良かった??ですね♪


ということは今日、私とおない年になったんですね。

妹さんからのケーキ、、美味しそうですね~~~♪


3.4年前辺りから心も体も顕著に老いを感じてきて、
「どうせおばさんだから・・」と、
半ば、諦めに似た気持ちを抱きつつありました。

でも最近は、今、味わえる楽しみとか、悲しみとかって・・
大の大人だからこそ味わえるのかな~って、思えます。

馬場さんは、いつもそんな形も色もない、
ふんわり誰の心にもあるものを言葉にしてくれる存在ですね~。


若いころの青春群像もいいですが、

これからもっともっと、楽しい思いやうれしい思い、
時には悲しくて泣いたり・・・

人生の後半が一番良かったって、言えるようにしたいですね~。


そしてやっぱり、家族に感謝ですね。


Pippiママさんにとって、笑顔いっぱいの一年になりますように♪








Commented by Takako at 2009-03-01 00:26 x
Pippiママさん、0時回っちゃったけど、
お誕生日おめでとうございます〜♪
馬場さんとこのdengonさんで今、知りました!
ご無沙汰してしまってごめんなさい。


大人にならないと解らないこと、
大人になっても解らないこと。
色々ありますよね…。
ほんとに強くてしなやかな心で
何でも受け止めていきたいですね〜。

これからの一年も
Pippiママさんにとって素晴らしい一年になりますように♪

P.S.
私、Pippiママさんの一日前が誕生日でした♪
何だかとってもピースな気持ちです。
Commented by 黒猫FUMIJUN at 2009-03-01 08:03 x
Pippiママさん お誕生日おめでとうございます♪♪(ました)
Takakoさんも♪
私も今、dengonさん見て、こちらへきました!
「旅人たちのうた」次のツアーでは ぜひとも歌って欲しい!!!
馬場さんに出会って、ママさんや皆さん、ほんとに出会いに感謝です。
今年も素敵な1年になりますように。一緒に楽しませて下さいね♪

私の事で すみませんm(__)m
昨日、3年ぶりくらいに会った友達に 馬場さんの話しをしたら、楽しみを見つけられていいな~って! 今度 気にかけて見てみるねって。嬉しかったです!
Commented by すぴか☆ at 2009-03-01 10:23 x
遅れましたが、ハッピー・バースデイ!です。
三月になりましたねぇ~~。
馬場さん、テレビ出演、フリーライブ。。。
楽しみな三月です\(^o^)/
Commented by at 2009-03-01 14:01 x
おめでとう♪
ケーキおいしそう!!

犬や好きな音楽で出会いが広がって楽しいね。
年齢を重ねるのもいいものだ!
Commented by タローかあちゃん at 2009-03-01 21:21 x
Pippiママさん、お誕生日おめでと~!!

そうなのよ、覚えてたのよ26日くらいまでは・・・・
なんだか私には一気に3月が来てしまったようで・・・・(爆)

今年も1年、元気に楽しく過ごしましょうね。

それにしてもおいしそうなイチゴのケーキ、いただきたい。
Commented by さなえ at 2009-03-01 21:37 x
ご無沙汰してます~。
別に忙しい訳でも調子が悪い訳でもないです。
2~3日前から少々鼻水垂れてますが、、。
それよりも、そろそろ馬場さんに会っておかないと大変なことになりそう(笑)

遅くなりましたが、、、

☆お誕生日おめでとうございます☆

素晴しい1年になりますように☆
また、今年もどこかの会場でお会いしましょう!!

Takakoさんも
☆お誕生日おめでとうございます☆
素晴しい1年になりますように!!
Commented by かこ at 2009-03-01 23:26 x
遅くなりましたがPippiママさん、お誕生日おめでとうございます。
そしてTakakoさんもお誕生日おめでとうございます。
今年も馬場さんと共に楽しい日々を送りましょうね。

妹さんからのケーキおいしそう~!
姉妹っていいですよね。
私にも妹が2人いるんですよ。
でもケーキはもらったことないかも。
Commented by ゆみこ at 2009-03-02 08:39 x
Pippiママさん
お誕生日おめでとうございました!
うちの相方(ダンナ)のお誕生日と同じなんですね。
イチゴたっぷりのケーキ美味しそう。
わたしもPippiちゃんとメイのちゃんのまねして
テーブルの下に座っていればよかった(笑)

うちではロールケーキでお祝いしたんですが

「何センチ食べる?」って聞いたら

「通常で」

という答えが返ってきました^^;
通常っていったい何センチなんだ?(笑)
Commented by Pippiママ at 2009-03-02 11:29 x
♪村上家さん
こちらこそご無沙汰です。お元気でしたかぁ~~
そうなんです28日なんです。29日じゃなくてよかった(笑)
同じ歳になりましたかぁ~~よろしく♪

少し前までは歳を重ねるのが嫌だなぁ~と思ってましたが最近は、、というか馬場さんと出会って、、そして皆さんと出会って、、、まんざらでもない・・・いい歳重ねて行きたいなぁ~~って思うようになったんですよ。

これからも同じ歳の仲間として、、、いっしょによい歳を重ねていきましょうね♪♪
よろしくお願いしますね^^♪
Commented by Pippiママ at 2009-03-02 11:36 x
♪Takakoさん
dengonさん、、見てくれたんですねぇ~~
ありがとうございます♪♪

小さい時って40代ってすごい「おばさん」だと思ってました。でもいざ自分がその年代になると全然おばさんじゃないんですよねぇ~~(気持ちだけは)笑。
素敵な大人になりたいな。素敵に歳を重ねていきたいな。

馬場さんに出会って、、、皆さんと出会って、、、それができるだろうなぁ~って思います。
これからもよろしくお願いしますね♪

わーーい!!Takakoさんも同じ2月生まれ!しかも一日違い!!!
嬉しいなぁ~~
では、、馬場さんと同じ「うお座」ですね!!!
おめでとうございました~~^^
Commented by Pippiママ at 2009-03-02 11:43 x
♪黒猫FUMIJUNさん
dengonさん、見てくれたんですねぇ~
ありがとうございます!
大人の20代も後半戦、、過ぎました。
まだまだ20代(笑)弾けていきますよぉ~~
「旅人たちのうた」歌って欲しいよぉ~~~~!!!!
そろそろ、、歌ってくれないかなぁ~~
私もね、馬場さんや皆さんと出会わなければ、、、こんな気持ちでお誕生日を迎えられなかったかも・・・
こちらこそ出逢えたことに感謝です!!
よろしくね♪♪
お友達、、、馬場さんを何気に気にかけてくれるんですねぇ~~嬉しいですね。楽しみを見つけられていいなぁ~って言われることも嬉しいよね。
Commented by Pippiママ at 2009-03-02 11:45 x
♪すぴか☆さん
ありがとうございます!
もう3月ですねぇ~~
春めいてきたし、馬場さんにお目にかかる機会も増える3月!!!
嬉しいですねぇ~~楽しみですねぇ~~
まだまだ20代!弾けていきますっ!!
Commented by Pippiママ at 2009-03-02 11:47 x
♪華さん
ありがとうーーー!!!
ケーキおいしかったよ♪♪

わんこや音楽、、、楽しいことを見つけられたことに感謝!!!
音楽もきっとこの歳だからこそいいなぁ~~と思えたのかな?
ほ~んと歳を重ねるのもいいもんだ!!!
Commented by Pippiママ at 2009-03-02 11:49 x
♪タローかあちゃん
ありがとうございます!!!
いやいや覚えてくれていただけでも嬉しいですよぉ~~~!!

今年もわんこに好きなことにお互いに楽しんでいきましょうね♪♪

ケーキ、、、甘さを控えててすご~くおいしかったですよ♪♪
Commented by Pippiママ at 2009-03-02 11:53 x
♪さなえさん
こちらこそご無沙汰です。
お元気でしたかぁ~~
私も花粉症がヤバいです。毎日マスク生活ですよぉ~~
さなえさんもかな???
はい!!私もそろそろ大変なことになりそうです。
とりあえず4日、、、、、テレビでなんとかなりそうです(笑)

お誕生日にありがとうございます!!!
まだまだ20代(笑)弾けますよぉ~~
どこかの会場でお会いできるのを楽しみにしてますよぉ~~~
Commented by Pippiママ at 2009-03-02 11:56 x
♪かこさん
ありがとうございます!!
今年も馬場さんとともにいっぱいいっぱい素敵な時を過ごしてくださいね!!
かこさんのようにいろいろなことに興味を持って毎日を楽しんで行きたいなぁ~と思います。

ケーキ、、、いただくと嬉しいもんですねぇ~~
我が家は二人姉妹なので特に仲良しかも~~?
ありがたいですよね。
Commented by Pippiママ at 2009-03-02 11:59 x
♪ゆみこさん
ありがとうございます!!!
えっーーー!!ご主人様と同じ誕生日ですかぁ~~
嬉しいですねぇ~~
ご主人様もおめでとうございました♪♪

ケーキは甘さを抑えてておいしかったですよ~~

うふふ、、、ゆみこさんちはロールケーキだったんですね。
通常?どれくらい??
我が家の通常はかなり大きいかも??(笑)
Commented by chirorin0323 at 2009-03-02 12:45
ひゃぁ~~今、馬場さんとこで、Pippiママさんのお誕生日だったこと知りました~

遅くなったけどぉ~お誕生日おめでとう5ざいます!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

ん~~~同い年?くらいですね。。。(*^m^*) ムフッ
人生まだまだ、思う存分楽しみましょうね~

Commented by Pippiママ at 2009-03-02 18:18 x
♪chirorinさん
ありがとーーー!!dengonさんとこで見てくれたんですねぇ~~
いくつになってもこうしてお祝していただくと嬉しいもんですねぇ~~

同じ歳ですかぁ~~?うふっ!
まだまだこれからですよねぇ~~~
馬場さんとともに弾けて楽しんでいきましょうね!!!
Commented by Takako at 2009-03-03 19:58 x
>Pippiママさん
一日違い♪なんだかとにかくもの凄く嬉しかったので(笑)書き込んでしまいました笑。
お誕生日に友達に言われました。
「まだまだ先は長いよー」って。ホントそうだよなーと思います。
これからも弾けていきましょうね♪

…で、、すみませんm(_ _)m。スペースお借りします。
私が「お誕生日、一日違い♪」とか書いたから…笑。

>黒猫FUMIJUN さん
ありがとうございます♪嬉しいです。
またどこかの(笑)ライブ会場でお会い出来る事、楽しみにしてますね。

>さなえさん
ありがとうございます♪12月は初めてお会い出来て嬉しかったです。素敵な素敵なモノも頂いてしまって…。
そのうえこちらでお声かけくださってありがとうございまいた。
また今年もどこかでお会い出来ること楽しみにしています♪
Commented by Takako at 2009-03-03 20:00 x
すみません…。長過ぎたので二つ分けました…汗。

>かこさん
初めまして。Pippiママさんのところでいつもお名前は見せていただいていますm(_ _)m。
何だかPippiママさんに便乗してお祝いのお言葉頂いてしまって…申し訳ない感じですけど嬉しいです笑♪
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

>ふかやっちーさん
こちらで…ありがとうございます♪
なんだかすみません…。催促したみたいで…汗。
本当に嬉しいです。これからもよろしくお願いします♪

Pippiママさん、長々とスペースお借りしてごめんなさいm(_ _)m。私が便乗して書き込んでしまったから何だか皆さんに気を使わせてしまったみたいで…でも嬉しかったです♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by Pippiママ at 2009-03-03 21:48 x
♪Takakoさん
いえいえ全然かまいませんよ~~~
私こそTakakoさんと一日違いのお誕生日なんて!!すごーーく嬉しくて!!!
ほ~んとに(馬場さん風)笑、、、まだまだ先は長いですよね。
折り返し地点くらいでしょうか?
これからも楽しくはじけていきましょうね!!!!
Commented by いちこ at 2009-03-04 00:16 x
ホントにホントに遅くなりました

Piippままさん
お誕生日おめでとう!
なんか最近私の周りはお誕生日の人がいっっぱいです。
きっと
春をつげる元気な人たちですね。
♪たんたんたんたん 誕生日きょうはPiippiママちゃんのたんじょうび たん♪
今日は3月生まれのtんじょうびでした。
明日は家今日の夜はTV見逃しませんから~(笑)
Commented by Pippiママ at 2009-03-04 12:00 x
♪いちこさん
誕生日へのお言葉ありがとう!!!!
嬉しいですよぉ~~~
いちこ先生にお誕生日の歌を歌ってもらってさらに嬉しいなぁ(笑)
寒い寒いと言ってても確実に春はやってきてるのですよねぇ~~
今年はいちこさんとこも我が家も新たな春を迎えますね。
寂しいやら嬉しいやら、、、、

今夜は絶対テレビの前で!!
みんな同じようにテレビの前にいる姿を想像するとおかしいくて嬉しくて!!
by pippimay | 2009-02-28 23:13 | Comments(25)