人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩の後は・・・

毎日のPippiとメイのお散歩の後は、、、、、、

玄関で2匹の足を拭きます。
拭かないと上には上がれません。
2匹ともよくご存じで・・(笑)
こんな風にして待ってます。


若干メイが前足掛けてますが・・・・(笑)
散歩の後は・・・_d0142182_21461588.jpg


Pippiを先に拭いていたのですが、、、メイが待ち切れないのでメイを先にしました。
いつも前右足から拭くのですが、、、その右足を拭き終わらないうちに次の足をやや上げるんです。
これが何だか人間っぽくて、、、そして拭いてもらってるときの顔が申し訳なさそうに見えるのは気のせいかなぁ~~


Pippiはやらないのだけどね・・・・・・
散歩の後は・・・_d0142182_21541329.jpg





そうそう、、、メイは洋服を着替えさせるときも次の足をちゃんと上げるわ・・・
習慣ってものはすごいねぇ~~~
教えてないのにねぇ~~


ちょっと親バカ報告でした・・・・



昨日から喉がイガイガで、、、風邪っぽくてだるいです。
明日は児童クラブの子たちの学校の運動会!
応援に行くつもりなので今夜は早く寝ることにしま~~す。
by pippimay | 2009-05-29 21:56