人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑ぢーーーーっ!!

しか~~し暑いですね!!
東海地方はまだ梅雨は明けてないのですが、、、
この暑さ、、、、
とろけますわ。

さあ!もうすぐ夏休み。
今日は夏休みで手作りするおやつの材料の買い出しを全員の指導員4人で出かけました。

手作りするおやつは、、、、

わらび餅(きなこ、黒蜜かけ)
フルーツパフェ
フルーツポンチ白玉団子入り
かき氷(蜜はイチゴ、メロン、レモン)
ホットケーキ
蒸しケーキ


とりあえずこんな感じ。


この他カレーも作るのでカレー粉などなど、、、、、
生物でなくいたまないものを購入してきました。


そして、、、、お昼のお弁当を4人それぞれ好きなものを選び、、そのまま出勤。

クラブで4人で、、夏休みに向けてみんなで気合い入れ(笑)
弁当食べて、、、えい!えい!おーーー!!(笑)



そして、、、、おそろでエプロンも買っちゃいました!!!!
暑ぢーーーーっ!!_d0142182_08870.jpg

何気にメイが写り込んでますが・・・・(笑)

これは保育教材のパンフから選んで購入。
4人お揃いで、、これまた気合い入れ!!
まずは明日のお誕生日会でみんなで着けます!
行事には4人でおそろ・・・(笑)

こういうノリって今までの職場ではなかったなぁ~~
雰囲気いいです!!

いろいろと大変なこともあるけれど、、、乗り切れそうです!
頑張るぞーーー!!


でもね、、、今日は午後2時30分から4時くらいまで外で遊んでましたが、、、、ヤバいですわ・・・・
虫取りにサッカー、ブランコにジャングルジム、草遊び、、、、、
子供は元気だなぁ~~
さすがにこの時間帯の外遊びはきついわ。
でもこれから毎日だもんね。
水分補給しっかりやって、、、乗り切らなきゃね!!

年々熱中症対策に神経使います。
どれだけ暑くなるんだ!地球・・・・
by pippimay | 2009-07-16 00:13