2010年 10月 16日 ( 1 )

おめでとう♪

今日は長男の誕生日♪

23歳おめでとう!

息子の23年を思い返してみた。。。

高校2年くらいまで私はきっと息子にとってあまりいい母親ではなかったかも。。

いろいろな困難がいっぱいあっただろうな。。
そのたびにどうやって乗り越えてきたんだろうな。。
あまり私には話さないから、、
後になってそんな思いだったんだぁ~とわかったりして、、

思春期は全然話をしてくれなくて、、
きっと私はこの子と分かり合えないまま、、過ぎていくのかなと思ったりもした。
でも家族4人で新しい生活を始めた頃から変わった。。
私の事を気遣ってくれる気持ちが伝わってきて、、
落ち込んでたりするとさり気なく励ましてくれて、、
息子の言葉に気持ちがどれだけ軽くなったことか、、

馬場さんを追っかけてる私に対しても。。
今まで頑張ってきたんだから好きなことすればいいよ。。
母親って言ったって一人の人間。。我慢しなくていいよ。。



今日は遅い勤務の息子に「おめでとう」メール♪
何もできないけど、、ケーキと息子の好きなミートソースを作ってみた。
d0142182_19544789.jpg




その買い物に行く車の中で、、、
流れてきたのは「明日の旅人」の弾き語り。。。。

息子のこれまでを思いながら聴いたら、、、、

高校受験で失敗した時、、どんな思いで合格発表の帰路を帰って来たんだろう。。
高校の剣道で思うように結果を出せなかった時、、防具の下で悔し涙を流してた。。
専門学校を辞めたいと言いだした時、、、一人で思い悩みきっと辛かったんだろうな。。
突き当たる進路がすべて上手くいかなかった息子。
挫折をいっぱい味わっただろうな。。
親として何もしてあげられなかった。。ただ見守るしか。。


そんな事が頭を過ぎり、、、
涙が溢れて止まらない。。。


大きく根を張りながら
小さく胸を張りながら
生きて行って欲しい。。。
「明日の旅人」、、息子に今日は贈ろうかな~~♪




さてさて、、、明日は、、、
むふふ、、アスナル金山での馬場さんのフリーライブ!!
握手会もあるのよねぇ~~~
もう今からドキドキ(笑)
どうしよう。。眠れないかも。。。
[PR]
by pippimay | 2010-10-16 19:33 | Comments(8)