2013年 12月 02日 ( 1 )

少しづつ

今朝、よろよろですが歩けるようになったPippiを近くの原っぱまで連れて行きました。
ゆっくり、ゆっくり、、
おしっこはお漏らしで出せてもやはりうんちは自力でしたいのよね。
ずっとガマンしてるんだろうな。

いつものように歩いて匂いを嗅いで、、おしっこして、、いつも通りでないと嫌なのよね。

Pippiのペースでの散歩、、少し左に傾いてるけど匂いも嗅いでおしっこもしてそして出ました!うんち!しかも大量!
まだ下半身に力が入らないようなので私が支えてましたがとっても立派な素晴らしいうんち(笑)がでました。
あぁ〜良かった!
d0142182_11233676.jpg



昨日はライブで関東から名古屋に来ていた友達が来てくれました。
Pippiのことがなければ私もパパさんもライブに参加していました。
友達もライブの翌日、我が家に遊びに来てくれることになっていて新幹線も我が家の最寄りの駅から乗車するプランにしてくれていたんです。
でも突然のことで、一旦はやめることになったのですが病院に行ってきちんと検査して説明も受けPippiも落ち着き、、私も友達の顔がどうしても見たくなり日曜の朝メールしちゃいました。
友達は快くOKしてくれてわんたちと再会できることになりました。

地元駅から出て来た友達の顔見たら泣けちゃった。最近ほんと涙もろくて困っちゃう。

Pippiは友達を見たら立ち上がって尻尾も振って迎えられたんです。
嬉しかったーーー!
よろよろで危なげだけど全然立ち上がれなかったこと思うと、、、
d0142182_11233380.jpg



食欲も出てきたみたいでチーズももらったりして何だか今まで当たり前だった光景がほんとは当たり前ではなくて奇跡なんだなって思った。
d0142182_11233443.jpg

d0142182_11233512.jpg




ライブのことを聞いてあぁ〜行きたかったな。。と思ったけどやっぱり行かなくて良かったんだなと思う。
友達の話からあのたまらなく大好きな瞬間を想像して馬場さんの声やバンドの音を思い返して浸るのも満更でもない。
友達が私の思いを抱いて参加してくれた事、、ほんとに感謝。。。ありがと。

Pippiが傍らで寝ていてメイは友達に寄り添って、、大好きな馬場さんのことを語り合う。。ひとときだったけど楽しかったな。
d0142182_11233442.jpg



駅まで友達を送って行く車の中で流れてきたのが「色褪せながら輝きながら」。暮れていく街の光景を眺めて聴いてたら
何かもう、たまらなくなって、、泣けて、泣けて、友達も泣いてて、、うまく説明できない感情。。

「茜色の空の向こうに 今日の風が吹き抜けたら

頑張ってみるさ 明日のために」by 馬場俊英

私だけ何でって思ってしまうけどそうじゃないみんないろんな事抱えてそれでも前向いて自分の場所で踏みとどまって頑張っているんだよね。

そんな事、友達と話して、、、


がんばろ〜
無理しないで私なりにできること少しづつ進んでこ〜

元気に歩けた時のPippiの姿思い返すとまだ胸が痛いけど後ろ振り返ってもしょうがない。前向いて明るく行かなきゃね!
Pippiにはすべて見透かされてるな。

笑って、、、Peaceで今日も頑張るよ。

Twitterで励ましてくれたりメールやLINEで元気づけてくれた友達。。電話でパニクってた私の話を聞いてくれた友達。ほんとにほんとにありがたいです。いっぱーいの勇気もらいましたよ〜!
ありがとーーーー!
[PR]
by pippimay | 2013-12-02 10:23 | Comments(6)