「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 692 )

立春に思う

まずは富士山〜!
d0142182_19004598.jpg


朝霧高原のフードパークからの眺め。
立春の4日、目的地は富士山本宮浅間大社。
立春は旧暦でお正月。
今年のお正月は風邪をこじらせずっと寝ていたので、、初詣ということで。
d0142182_19004633.jpg

d0142182_19004731.jpg

d0142182_19004785.jpg

浅間大社の駐車場からの富士山。

そして御朱印デビュー。
d0142182_19004843.jpg

気持ち引き締まり頑張ろーって思えるから不思議。ただ単純ってのもあるか(笑)
みんな健康で元気に過ごせますように。

最近のPippiとメイ。そしてミルク
d0142182_19004921.jpg

節分のおねだり。
豆は消化悪いから代わりにお豆腐(笑)
大豆パワーで老化を吹っ飛ばせ!

d0142182_19004991.jpg

寒い日は朝から指定席。
仲良しでポカポカ

d0142182_19005050.jpg

ミルクは、、、、(笑)
凄いバランス感覚。

d0142182_19005178.jpg

そしてたまには一緒にお昼寝。
一番寒がりは誰だ〜?(笑)
何気ない日常がありがたいとしみじみ思う最近です。
[PR]
by pippimay | 2017-02-05 18:48 | Comments(0)

16歳になったよ!

今日、Pippiは無事に16歳の誕生日を迎えることができました!

年末にはデキモノを発見して、また肥満細胞腫かと心配しましたが検査の結果良性だとわかりひと安心。

最近ではほとんど寝てばかりですがミルクが近づくと目でずっと追ってるみたいで程よい刺激になってるのかも。

後ろ足も弱くなりフラつくこともありますがまだ車に乗り込む時は気持ちだけは飛び乗る気満々(笑)
私が後ろで補助しながら乗り込んでます。

散歩はメイに負けじとまだまだスタスタと歩きます。メイが居ることがPippiの支えなんだなぁと。

階段はリードを付けて登り降り。
Pippiだけでも大丈夫なのですがもし落ちたらと心配で必ず私かパパさんが付き添います。

とにかく元気に16歳を迎えられたことに感謝です。

毎年変わり映えしない御飯ケーキ。
人参で16個のお花を作ってみました。
お皿に乗り切らなくなるまでがんばるど〜!
一緒にゆっくりいこーね!
d0142182_21571474.jpg



我が家に来てくれてありがとう〜😊
大好きだよ!

[PR]
by pippimay | 2017-01-16 21:45 | Comments(2)

メイ里帰り

土曜日、日曜日またまた山梨へ!

土曜日の午後からのんびり出発〜〜!
今回は東名からのルート。
河口湖あたりまでドライブしながら「小作」
でほうとうを♪
d0142182_21320318.jpg

大きなかぼちゃが3個もゴロゴロ入り美味しかった〜〜☆

富士山を左に見ながら小淵沢まで!
温泉入りいつもの車中泊(笑)
しかし、、小淵沢の道の駅の駐車場は車中泊の車でほぼ満車状態。
やはりわんこ連れが多い感じ。
メイとPippiに囲まれて引っ付いて眠る、、
たまりません!(^ν^)

翌日、天気も良くて清里あたりまでドライブ!
清里の駅周辺ではクラフトいちみたいな感じなのかなぁ、、皮工芸のお店、可愛い雑貨のお店、パン屋さん、カフェ、、などが並びお散歩がてらお店をフラフラ、、
Pippiには人手があまりなくてゆっくりしてるのがいい感じ。

清里の駅横の牛さんと(笑)
d0142182_21320489.jpg



レトロなバス
d0142182_21320539.jpg



さて、さて、、
次に向かうは、、
御坂桃源郷公園。
メイの里帰りです。
この日は譲渡会が行われていて、メイのように里帰りしてきたわんこちゃんがいっぱい!
しかも甲斐犬多し!
d0142182_21320672.jpg

d0142182_21320866.jpg

d0142182_21320899.jpg

メイも嬉しそう!

そして里帰りしていた甲斐犬ちゃんの先住わんこさんが何と!何と!
d0142182_21321093.jpg

Pippi??

d0142182_21321147.jpg

d0142182_21321223.jpg

d0142182_21321339.jpg

そっくりーーーーーー!!!
びっくりして涙出た〜〜(笑)
13歳の女の子で千葉から来た保護犬さん。
しかし、、よく似た子がいるもんだね〜

似た子を見つけると嬉しくなるってミックス犬ならではの楽しみだなぁ

来月の3日でメイが我が家に来て10年。
また里帰りしようね〜!
[PR]
by pippimay | 2016-10-17 21:10 | Comments(0)

ルバーブ

山梨にお出かけしてから1週間。
お土産をいつになくたくさん買い、、やっと食べきることができました!

d0142182_12404764.jpg

ぶどう、信玄餅、栗きんとん、ルバーブ


ルバーブなるもの、、、
我が家の息子が幼稚園の頃(20数年前)笑、担任だった先生から教えていただきルバーブジャムを作ったのが初めて!

今回は白州の道の駅でルバーブ発見!
即、購入!
d0142182_12404945.jpg

フキみたいな感じ



d0142182_12404951.jpg

1センチくらいに切ります



d0142182_12405059.jpg

砂糖をまぶし



d0142182_12405123.jpg

グツグツとアクを取りながら煮て



d0142182_12405277.jpg

出来上がり!




d0142182_12405335.jpg

酸味があり繊維質たっぷり!


私は毎朝ヨーグルトにかけて食べてます♪
おかげでお腹は毎日スッキリ!


また山梨に行って発見した買おう〜〜っと!


ぶどうも信玄餅も恵那の栗きんとんも美味しくいただきました!
d0142182_12415302.jpg



秋の香りを味わうことができて幸せな1週間でした(o^^o)
[PR]
by pippimay | 2016-10-02 12:27 | Comments(2)

山梨へゴー!

24日(土)いつものごとく思い立って山梨に!!(笑)
お天気マークはくもり、、雨、、だけど、、
そんなの関係ない!(笑)
しばらく行かないと禁断症状が、、、
Pippiの体調第一でほんの少しでも山梨の空気を感じられたら、、くらいのお出かけ
行き当たりばったりです。

東名(豊川)→東海環状→中央道(小淵沢)

途中、お散歩がてら美合SAのドックランで遊び、、
ここはマクドナルドがあるので私とパパさんは朝食を♪

Pippiは私がお出かけバッグを出すともうソワソワ(笑)メイもつられて私の後をずっと付いて来ます。仕度がはかどらない(笑)
一緒にお出かけ嬉しいのかなぁ
車の中ではいつになく嬉しそう
d0142182_19005508.jpg

d0142182_19005646.jpg



何度か休憩を入れて小淵沢の道の駅に着いたのが午後1時くらい

お昼ご飯はお蕎麦と決めていたので毎回伺う富士見高原(長野県)のおっこと亭へ!
小淵沢の道の駅からは10分くらいで行けちゃいます

きりだめ3人前を2人でペロリ!(笑)
d0142182_19010245.jpg



どうやら土日に富士見高原でドックフェスタなるものが開催されていたようで小淵沢の道の駅でチラシをいただきましたが、、、
我が家はPippiがいるからあまり無理はできないのでパスして、、、

白州方面、、尾白の森名水公園「べるが」へ
昨年の秋にも訪れたことがありまして、、
ドックランが穴場!
我が家にはもってこい!貸切状態なんです(笑)

d0142182_19010314.jpg

d0142182_19010472.jpg

d0142182_19010535.jpg

d0142182_19010712.jpg

メイはボールで走り回り、、
Pippiはあたりをクンクンマイペース、、
d0142182_19010899.jpg

私は動画を撮るのに必死(笑)
「どれどれちゃんと撮れました?かあさん!」って感じ(笑)

程よく遊んだところで雨がポツリポツリ、、

気温もかなり低くなり
鹿の湯に着いた頃は19度!
Pippiとメイは車で留守番なのでちょうど良かったかなぁ
d0142182_19010930.jpg

冷えた体をゆっくり温め気持ちもリラックスして、、
帰路に着きました。

帰りは諏訪湖SAで夜景を見ながら晩御飯
d0142182_19011008.jpg


今回はお土産をたくさん買い、、
日帰り山梨お出かけは終わりです

日帰りで慌ただしいかなと思っていたけど行き当たりばったりののんびり旅なのであまり疲れずリラックスできたかなぁ

帰り道はPippiと後何回来れるかな、、、
もしかしたらこれが最後かな、、、
とか考えてちょっと胸がキューとなるけど
今日の思い出はしっかり胸に刻んだし、、
私の宝物です

また一緒に行こーね!Pippi!メイ!



※パソコン用のブログのコメント欄が知らぬ間にコメントできないように設定されていたようで直しました。なんでだろ〜〜?コメント待ってます♪


[PR]
by pippimay | 2016-09-26 18:26 | Comments(2)

ドコノコ

数ヶ月前からドコノコを始めてハマってます!

わんこににゃんこ。。

「ひろば」は可愛い子がたくさんいて、、
ついつい♡をポチッとしてしまいます。

今日はドコノコチームから「べんりなぬの」が届きました!

封筒、便箋、、もちろんべんりなぬのも可愛いすぎる!

使うのもったいないですが、、
やってみました!(笑)

d0142182_21273926.jpg



d0142182_21274038.jpg



d0142182_21274146.jpg


時間があるとドコノコアプリを開き見るのが癒しになってます。

良かったらみなさんも始めてみて下さい!
可愛い子たちがたくさんいますよ〜〜☆

[PR]
by pippimay | 2016-08-28 21:20 | Comments(0)

お伊勢参り

20日(土)パパさんと伊勢神宮にお参りに行って来ました。

私もパパさんも仕事ではいろいろとありまして、、
少しばかり踏ん張り頑張らなければいけなく、、
気休めかもしれないけどお伊勢参りでパワーをもらおうと!

Pippiが木曜日からお腹の調子が悪くてお留守番が心配でしたが息子たちが様子を見てくれるということで安心してお出かけできました。

しかし、、、暑い!
d0142182_16473914.jpg

d0142182_16474072.jpg

これぞ夏ーー!

今回は正宮で鳥肌もんの出来事があり、、
来て良かったと思いました。
d0142182_16474183.jpg

神様が導いてくれたのかなぁ

荒祭宮にしっかり家族の健康と仕事の成功をお願いして来ました。

お参りの時は不思議と暑さが引いて空気が変わるんですよね〜

お守りを家族分買い、、

お目当の、、

赤福のかき氷ーーーー!
d0142182_16474155.jpg

d0142182_16474291.jpg

抹茶のシロップ
中には赤福餅が入ってます!

暑いから一気に食べてしまいました(笑)
美味しかった〜〜!


伊勢うどんにきゅうりの一本漬け
d0142182_16474366.jpg

d0142182_16474321.jpg


お土産は、、
おかげ犬のストラップとお香とお香台。
d0142182_16474426.jpg


ストラップはあまりに可愛いくて色違いで買う始末(笑)
d0142182_18270521.jpg



暑くて途中倒れるかと(笑)思いましたが気持ちすっきり!明日から頑張るパワーをいただきました。

d0142182_16474554.jpg

あっ、猿田彦神社にも寄りました!
ここはみちひらきの神様だそうです。
みんなのこれからが明るくなるように☆
[PR]
by pippimay | 2016-08-21 16:30 | Comments(0)

すっかりご無沙汰です

ずいぶんサボってました(笑)

夏休み勤務でバタバタしていて、、、
まだ夏休みなのでややバテ気味なのですがなんとか頑張っでます。

土曜日から今日までお盆休みでした。

お墓まいりに御先祖供養、妹家族も来たりして賑やかなお盆でした。
今日は私以外は仕事でひとり休日でした。

お盆休み前に熱中症みたいな症状になり仕事を早退して寝てしまったりしたので、、
今日はゆっくり過ごしひとりで日帰り温泉に行ったりしました。

Pippiとメイは私の夏休み勤務の間は長い留守番をしてくれてます。
暑いので居間のエアコンはつけたままです。
ただPippiが玄関が好きなので一箇所玄関に行けるように少しだけ扉を開けておきます。
Pippiは玄関と居間を行ったり来たりしてるようです。

最近はミルクも居間で一緒に過ごせるようになりました。ただPippiは苦手みたいでPippiの目の届かない場所にいます(笑)
d0142182_22331314.jpg

メイとは仲がいい(^ω^)

手作りご飯は大好き!待ちきれません。
d0142182_22331439.jpg

トマトにモロヘイヤにカボチャと夏野菜をたっぷり入れました。
美味しそうに食べてくれて作りがいがあります。


オヤツは安定のサツマイモ(笑)
蒸しましたよ〜!
d0142182_22331431.jpg

d0142182_22331564.jpg

d0142182_22331531.jpg

これまた待ちきれません(笑)


あと少し夏休み勤務を頑張るど〜!
お留守番頼むね!
d0142182_22331699.jpg



おまけ、、、
Pippiのかなり若い頃(笑)
d0142182_22331642.jpg

ツヤツヤだね〜(o^^o)
[PR]
by pippimay | 2016-08-15 22:03 | Comments(0)

10歳になりました〜!

我が家のメイ、今日で10歳になりました!
私が決めた誕生日ですが。。

最近仕事が忙しくて、、今日も何もしてあげられないかなぁと思ってましたが、、

いつもの手作りごはんでお祝いしました。
d0142182_22131245.jpg

d0142182_22131325.jpg

d0142182_22131361.jpg



ツナの混ぜ御飯に人参とインゲンと卵でトッピング!

大好きなものばかりであっと言う間に完食!
作りがいがありました。

食いしん坊でお転婆メイですがお顔には白いものが増えてきて、、シニアの仲間入りかなぁと。

でもね、まだまだ末っ子甘えん坊メイでいてよね!
生まれてきてくれてありがとう☆
我が家に来てくれてありがとう☆

[PR]
by pippimay | 2016-07-07 22:03 | Comments(2)

ドライブゴーゴー♪

昨日は梅雨の晴れ間。
Pippiとメイ連れてドライブに♪

行くあてもなく何となく長野方面に。
高速走らせてドライブ♪ドライブ♪

Pippiの体調を考えて無理は禁物。
駒ヶ根SAで休憩。
ここはドックランがあります。
しかも貸切状態(^ω^)
若干(かなりかも)草ぼうぼうでしたが、、
Pippiもメイもルンルン♪
リード外したのになぜか離れない2匹(笑)
メイがPippiのそばから離れない。
嬉しそうに2匹でクンクン散策。

しばらくしてボールを投げるとメイは待ってましたと走る!走る!

そして、、このお顔(^ω^)
d0142182_15263900.jpg

d0142182_15264053.jpg

楽しそうだね〜☆

日陰もありここでしばらく遊びました。


さ〜て、、どこ行こうか?

このまま中央道走って結局いつもの山梨(笑)

わんこオッケーの場所、、
探したら
ここが見つかりました。

d0142182_15264193.jpg



わんこ1匹につき300円でマナーセット(うんち袋&お水)を購入すれば入れます。

日も射していてPippiを連れて行くか迷いましたが疲れたら即撤収すれば、、と入村しました。

中はハイジの世界が広がり可愛い建物に綺麗なお花が溢れていて素敵な空間が広がってました。

わんこが歩ける場所は決まっているのでそのコースを休み休み歩きました。

d0142182_15264156.jpg

d0142182_15264282.jpg


もっと写真を撮りたかったけど人が多くて、、、
残念。。。

Pippiが疲れる前に早々に撤収!

車に戻ってエアコンかけ、、、
みんなで休憩(笑)

富士見高原に移動。
さすがに富士見高原に行くと気温がグッと下がり
21度!窓から入る風が冷たい!

これならPippiとメイを車でお留守させてお蕎麦食べれるかなぁと。

日陰の駐車場に車を止め窓を少し開けて、、、

私とパパさんはお蕎麦を美味しくいただいて来ました!
d0142182_15264294.jpg



日帰りでしたがPippiの体調第一でのゆったりのんびりお出かけ。

これから何回行けるかなぁ

そんなこと思うと胸の隅っこがギュッとなるけど
楽しい思い出いっぱい作りたいな。

ゆっくり急がず、、、だよ!Pippi〜〜☆
[PR]
by pippimay | 2016-06-12 14:53 | Comments(0)