パソコンが!!!

大変です!パソコンの画面が真っ暗になってしまいこれを書くのもやっとこさ・・・
せっかくコメントいただいたのにお返事できませ~~~ん!
どうしよう~~~!!パソコンなしでは生きていけないのに。
しばしお待ちください。
[PR]
by pippimay | 2008-03-31 07:13 | Comments(2)

d0142182_933328.jpg


さていよいよライブ開始!
もうファイナルなのでネタバレしてもいいですよね。

SET LIST
01  ブルーバード~僕は夢の影のように~
02  陽炎
03  風の羽衣
04  涙がこぼれそう
05  ダウン・ザ・リバー
06  男たちへ女たちへ

ここでサプライズなのかな~~
何と!「今日も君が好き」
トークで遠くで近くで友達を感じるお話をしたのでてっきり「遠くで近くで」かと思いきや・・・・
「今日も君が好き」だったのでもう失神しそう(笑)聴けてよかった!

07  時間
08  遠くで近くで
09  小さい頃のように
10  スタートライン~新しい風~
11  明日へのフリーウェイ
12  ボーイズ・オン・ザ・ラン
13  働楽~ドウラク
14  君の中の少年
15  サクラサク

アンコール
    アイビー
    主人公

写真撮影の後にサプライズ!!アコギで何と何と!!「ロードショーのあのメロディー」
泣けました!!やばかったです!!かなり。

席は2階の7列目の34・35番。正直2階席かぁ~と思ってましたが座ってみたら馬場さんからは真正面!まるでこちらを見て歌ってくれてるかのように錯覚してしまうほど。
座間では初日ならではの「次はどんな曲?」のわくわく感、歌って欲しい曲だった時の感激を味わえそしてちょっと緊張気味の初々しい馬場さんを見る事ができました。
京都では少し余裕で家族との参加もあって心からライブを楽しめました。
そしてファイナルは、、、、、馬場さんの歌ってる時・トークしてる時、、、いろいろな馬場さんを目に焼き付けたくて双眼鏡で見まくり!!何度クラクラしたことか~~~(笑)
短めにカットして明るくカラーリングした髪型、優しい笑顔、前傾姿勢でリズムを刻みながら歌う馬場さん。どれもどれも素敵でした。

働楽の歌の後だったかなぁ~~(違ってるかも?)馬場さんが野球のボールを3個客席に向かって投げてくれました!!去年からライブ参加の我家では初の経験。
実は京都のライブ参加前に高校生の次男が馬場さんの掲示板に「提案です!是非ライブでババボールを投げて欲しいのですが!」と書き込みをしたのですが・・・・もしや馬場さんの目に留まったのかな???どうかな??そうだとしたらかなり嬉しい!!!!サプライズなのですが。

実はライブに向かう電車の中で長男から「一人暮ししたいんだよねぇ~」と打ち明けられました。社会人になって1年。着実に自分の道を歩こうとしている息子。親としては嬉しい事なのに寂しくて、、、そんな複雑な思いを抱いて挑んだライブ。楽しそうに馬場さんの歌に言葉に耳を傾けノッてる息子を見て、、そして馬場さんの歌にトークに私の複雑な思いも何処へやら・・・・・
ほんとうに馬場さんにはいつもありがとう!の言葉しか見つかりません。

写真撮影を終えたあとに歌ってくれた「ロードショーのあのメロディー」泣けました。バンドのメンバーが暗がりの中から一人一人出てきた時には感動の涙、、、、、、素晴らしい光景でした。
そして最後の最後に陰で支えてくれたスタッフの紹介!これにも感動!会場の拍手も一段と大きかったです。馬場さんってなんて優しいのだろう。

今これを書いている途中に夏のライブの先行予約を入れたのですが全然繋がらない!
みんな思いは一緒なんだ!馬場さんに会いたい!んだよね!
ファイナルは最高の夜でした。

P.Sババブログの写真、、、1枚目の写真で2階席の真ん中あたりでブルーと赤のババタオルをかなり斜めにしているのが息子と私です。
[PR]
by pippimay | 2008-03-30 10:40 | Comments(21)

d0142182_8432129.jpg

市内のサクラの名所。忙しくて写真を撮りにいけず去年のものです。まだ今は満開ではないのですがこの写真の時は満開ですね。



遂に馬場さんのライブもファイナルを迎えました。我家は2月23日の初日座間・そして3月9日の京都・そして29日名古屋でのファイナルと3回も参加することができました。幸せな事です。家族に感謝!

昨日のファイナルは当初主人か次男との参加予定でした。でも主人は町内のお祭り・次男は東京武道館遠征(発熱で結局行けず昨日は家で寝てましたが・・・)で行けず、長男との参加となりました。

ライブの前に実は私としては楽しみな事がありました。名古屋の馬場ともさんとの「はじめまして」です。ブログにいらしてくださる敬さんご夫婦です。待ち合わせは馬場さんのHPの中の「ライブ」のコーナーの写真の場所「アスナル金山」です。

ブログやメールではいつもお話している敬さん。でもお会いするのは初めてで・・・・敬さんを待ちながらすごくドキドキ!!!!エスカレーターで現れた敬さんは首に赤のババタオルをかけてくれて登場!!背が高く笑顔が素敵な関西弁の優しい感じの方です。カフェで奥様と「はじめまして」奥様もこれまた優しい笑顔。素敵なご夫婦です。コーヒーをいただきながら馬場談義や自分の事敬さんご自身の事・・・・楽しいひとときでした。アスナル金山を敬さんと二人・・「ここで馬場さんがライブをしたのがわずか半年前、それが今ではセンチュリーが即日完売!」・・その事をかみしめるよう歩きました。地下鉄でセンチュリーに移動。早めに着いたので会場付近の川沿いのサクラを楽しみました。
敬さんご夫婦、、、、ありがとうございました。

息子は名古屋の友達とやはりアスナル金山で会うとかで会場で落ち合いました。

会場では同じ市内にお住まいのみちこさんにもばったり!嬉しくて思わず「みちこさーーん」と声あげちゃいました。

そして、、、茨城から参加されたおりーぶさんとも「はじめまして」
お顔もわからず携帯のメールでの連絡。ホテルからきてくれたおりーぶさん。ハートのカバンをてがかりに探して、、、、「はじめまして!!!!!」
ポパイに出てくるオリーブのようにほんとうにスリムで可愛い方!!もう抱きしめたくなるくらい可愛いの。
座間にも参加されていたので座間のライブの事などお話しました。もっともっとお話したかったね!お土産ありがとうぉぉ~~~

そして、そして、、、ライブ直前、長男と席に着いた私の元にKakoさんが来てくれました。2階からKakoさんの席を確認していらしてるかなぁ~~と見ていたところにいらしてくださったのでもうびっくり!!サプライズ!!私の方から行けずにごめんなさいね!
もっとお話できればよかったんですけどね。またお会いしましょうね♪

そしてライブ開始・・・・・続きます。
[PR]
by pippimay | 2008-03-30 09:23 | Comments(3)

空にブルーとサクラ色

d0142182_7285032.jpg

今朝の空。
サクラサクですね。

ライブまであと二日。さあ今日も頑張ろう♪

Pippiの部屋
[PR]
by pippimay | 2008-03-27 07:30 | Comments(10)

春ぅぅぅ~~~

今朝のサクラ、、、、、2日の間にすごく咲いてました!驚き!
公園の人手も今朝は多くて駐車場はいっぱい。
人も動物も虫たちも暖かくなると動き出したくなるのね。
d0142182_12204972.jpg

今日の空は花曇??

そして我家の動物たちも・・・・
d0142182_12222281.jpg

春で~~~す!



d0142182_12231428.jpg

サラダ食べてま~~~す!



カメさんたちの動きも活発に・・・・・・
インコのピーちゃんも心なしかおしゃべりが盛んに・・・・・・・

春、春、春、、、、、、、

d0142182_1228229.jpg

ちょっと小さめですがつくし、、、わかるかな?
[PR]
by pippimay | 2008-03-23 12:29 | Comments(10)

そろそろ・・・・・

d0142182_225287.jpg

今朝の空。
昨日降った雨のせいで空気がクリアで空の青もとっても綺麗。
空にサクラの樹。


d0142182_2273027.jpg

そしてそろそろ・・・・咲き出しましたね。
こんな日を待ちわびていたようにほころび始めました。
春ですね。




そして意味もなくメイが我家に来た時の写真を登場させてみました。
疲れた日にはこんな写真をひっぱりだしては眺めてます。
d0142182_2294936.jpg

う~~~ん!たまりませんね。



それから、、、、今夜は月が綺麗です。
夕食後次男と双眼鏡(馬場さんを見たもの)で月を見ました。
二人で小さな感動!こういう時間たまにはいいね。

今日はまとまりがない内容でした・・・・あしからず
[PR]
by pippimay | 2008-03-21 22:10 | Comments(10)

春分の日

雨の春分の日。
いつもなら雨のわんずのお散歩はちょっと憂鬱なのだけど今朝は気持ちが明るくなったよ。
公園のサクラ、、、ちらほら咲いてる樹もあるけどまだまだ蕾が多い。
でもね・・・蕾が膨らんでサクラ色がぐっと濃くなり今か今かと開く時をじっと待ってる感じ。
開花した淡いサクラ色も綺麗だけど蕾の濃いサクラ色も綺麗だなと、、、、
こんな風に感じたのは初めて。
いつもはもうそろそろ咲くんだぁ~くらいにしか思わなかったけど
濃いサクラ色がすごく愛おしくて。
雨の中蕾のサクラにエネルギーをもらった気がした。
明日から29日まで休みなしでの仕事も頑張れそうだよ。
d0142182_10195732.jpg





今日は馬場さんのお誕生日です。大人の21歳。おめでとう♪
同じ世代、、、これからもずっといっしょに歩いていきたいな。
[PR]
by pippimay | 2008-03-20 10:22 | Comments(7)

花粉症

今日は一日体がだる~~くて目が痒い、それに毎年この時期になると悩まされる咳がひどくてだらだらでした。すべて花粉症のせいだと思います。咳止めの薬を飲むと咳は楽になるのだけど眠くてだるい・・・・・せっかくの春本番のような日だったの残念。

それでも午前中はお墓参りに行き買い物に仕事でやり残した事をパソコンで片付けたりと・・・・
だらだらの中にもいちおうやりたい事はできたのでただ今ほっとしているところです。
馬場ソングをかけてコーヒー飲んでます。

明日からは超・超・多忙になりそうです。小学校は卒業式もありその日は児童クラブは朝から一日勤務。そして早帰りになると弁当持ちでまたまた勤務は長め。来週からはいよいよ春休みに突入!10時間勤務になります。そして新しい一年生に向けての準備や説明会などを土日に行うので休みもなくなりそうです。もちろん29日のセンチュリーは休み貰いましたが。

とにかく体調を整えて乗り切らなければ!!

年度末で皆さんも何かと忙しい日々を送ることになると思いますが体には気をつけてお互いに頑張りましょうね♪
d0142182_19294889.jpg

どこまで高くあげるのよ!お兄ちゃん!!by Pippi&メイ
[PR]
by pippimay | 2008-03-16 19:31 | Comments(16)

いたわり??

昨夜、Pippiとメイを連れて病院に行ってきました。メイの薬が切れてしまったしフロントラインも久しくしてないので、、、、、
メイのカイカイの箇所が今までは後ろ足の腿やお腹のあたりでしたが最近は脇が真っ赤になってきてました。腿のあたりは毛も生えてきてますが。
やはり先生によると典型的なアトピーの症状らしいのです。とりあえず今回も頓服をいただきました。Pippiはちょっと体重増加、、、、、13キロでした。メイは9.7キロ。冬で2匹とも少しぼっちゃりしちゃったかな。
Pippiは爪切りもしていただきすっきり!母は抑えるのに必死でした・・・(汗、汗、、、、)
メイもしていただいたのだけどPippiと違い全然平気!よかった~~
看護師のお姉さんやもう一人の女医さんに遊んでもらえていつもならブルブル、、震えているメイなのに今回は割りと平気でした。Pippiがいたせいもあるかもね。

病院に行く前に感動した事が、、、、Pippiとメイの関係ってメイはPippiが大好きでかまってもらいたくていつもチョッカイをかけてくのだけどPippiはいまいちそれがうるさい感じ。でもこたつではいつもいっしょに寝てるし引っ付いてる。お布団でもいっしょに私の中に入ってる。
メイが脇を気にしてカイカイしてる時にPippiがメイに近づき、、、、メイのカイカイの箇所を全部くまなく匂いかいでチェックしたかと思ったら何と!メイの脇の赤くなったところを舐めてあげてるのです。メイもじっとしてます。初めての光景だったので感動・・・・・・
いたわってあげてるのかなぁ~~どんな心境なんだろう?
少しの時間でしたが私、涙が出ちゃいました。舐めてあげてる時のPippiの顔ってすごく優しいの・・・・(涙、、、、、)

アトピー、、、これはなかなか厄介です。新しい治療法(注射)もあると勧められました。まだ決断してませんがいろいろ調べてみて考慮中です。
d0142182_815443.jpg


Pippiの部屋
[PR]
by pippimay | 2008-03-14 08:04 | Comments(14)

余韻が波及・・・・・

毎回書いてしまうのですが、、、馬場さんのライブの余韻ってじわじわとくるのですよねぇ~~
日に日に馬場さんの歌がトークが思い出されてジーンときてCD聴いて浸って、、、、
こんな感じ。

今回はこの余韻が家族みんなに波及しています。
次男は短縮授業になり帰りが早くなったので風ママさんからいただいた馬場さんのテレビ出演のDVDを何度も何度も観ながらひとり浸っているようです。

いまいちノリきれてなかった長男、、、、通勤の車では毎日馬場ソングのようです。私の馬場コレクションの中からCDを持ち出していたようで今朝「かあさん、暇があったら全部MDに録音してくれん?」だって・・・・特に聴いてるのは大阪野音の「君の中の少年」。
これを聴いてライブでのみんなでの合唱を思い出しては浸っているようです。

父さんは出張が多い最近、、、、Ipotには馬場ソングをいっぱい入れ電車の中で聴いているようです。

昨夜の夕食で次男がしみじみ言った事、、、
「座席はすごく後ろで遠くだったのにオレさぁ~~何だか馬場さんをすごく近くに感じたじゃんね・・・・」
そう!そう!次男もやっとわかってきたなぁ~~
そうなのよ。馬場さんのよさってそこにあるのよ!我息子ながらよくぞ言ってくれた!

昨夜、、、私には一足早く春の香りが届きました♪
お友達がお花を送ってくれたのです。お花の向こうに友達の笑顔が見えるよ。
年代も家族構成も似ている彼女、、、、その気持ちが嬉しくて嬉しくて。
ありがとう!お花をもらうって心が豊かになるね。
お互いに頑張ろう!笑顔でいこう!そんな気持ちでお花の香りをいただいたよ。
d0142182_10145043.jpg

[PR]
by pippimay | 2008-03-12 10:21 | Comments(12)