野音での事、、あとからになってあれこれと、、、
すみません。だらだらと思いだしつつ書いてます。

馬場さんからのいつものお手紙
d0142182_12431847.jpg
d0142182_12433731.jpg




団扇と紺色の手ぬぐいは夏のツアーグッズ、ストラップは野音限定。
ライブの途中で飛んだ銀テープ!おりーぶさんからいただきました!(涙)

あと、、、皆さんからいただいた品物です♪
ひろこさんからは手作りのボーチ(なんと野音の写真入り)・さなえさんからはスターババックスバーを録音したMD・ユミさんからはDVDと手作りの可愛いてるてる坊主・馬場さんの地元にお住いのふかやっちーさんからは地元の新聞記事・MACKYさんからはてづくりのしおり・・・・嬉しかったですよ~~~ありがとうございました!
d0142182_12524871.jpg

d0142182_1257778.jpg

[PR]
by pippimay | 2008-05-30 12:58 | Comments(19)

引退

我が家の次男、、、部活引退しました(やっと)

小学2年生からずっと続けてきた剣道。
中学・高校、、、11年剣道生活。

高校では剣道の特待生として入学して2年と2か月、やっと終わりました。
それも馬場さんの記念日である525に!!
そうなんです。最後の県大会の試合の日、親としては応援にいかなければならないのに私馬場さんを選びました・・・・ごめんよ、次男(トシくん)うふふ、、、息子はトシヒロと言います。
そこは次男もよーーくわかっていてオレの分まで盛り上げてこい!と
快く送り出してくれました。

試合の結果は予選落ちでした・・・引き分けだったのですが入れた本数で負けてしまいました。
でもすべてを終えた顔は晴れやかでした。悔しかったけど後悔はないのがわかり親としては一安心!


今までの剣道生活はつねに結果を求められてきつかったと思います。
ケガもあったりと山あり谷あり、、家族全員で乗り切った感があります。
これからは楽しむ剣道をしてもらいたいです。
剣道って何歳になってもできるスポーツ。
80歳のおじいちゃんもやってます。
週一、、小学生の頃所属していた教室の大人の部があるのでそこで楽しんで剣道して欲しい。

そして大好きな馬場さんのライブに心おきなく行こうぜ!!!peace!!!


d0142182_22452447.jpg

きゃーーーまたもや馬場さん登場!
ミツルさんとこでかっぱらってきたいただいてきた画像!
この頃の馬場さん、、かっこいい!!
今もだけど。
[PR]
by pippimay | 2008-05-29 22:47 | Comments(14)

野音の後で、、、、

日が経つにつれてライブの感動がじわじわとくるのは馬場さんのライブに参加していつも感じること。
今回はもっとじわじわ感が増してます(笑)、、、本当に。
CDでライブバージョンの曲を聴きながら浸ってます。

さてさて、、、野音直後はあれこれと興奮しておりまして、、、言いたい事、伝えたい事、、まだまだある事に今気づきました。

まずは・・・・・・
525の翌日526ですね、ホテルを出た私と息子は日比谷野音にまた行きました。
暑いくらいの陽気と青空、、、緑に囲まれた野音は昨日の興奮が嘘のように静かでした。
息子と二人でフェンス越しにステージを眺めてしみじみと「馬場さん最高だったね~~」と。
d0142182_11332088.jpg


そして公園内のカフェで遅い朝食、、、、テラスで食事♪
息子がどうしても行きたいと言っていた「岡本太郎記念館」の場所を確認しながらゆっくりしました。

地下鉄に乗り表参道まで。
本を片手に道のりをチェックしながら歩くこと15分・・・・
スーパーブランドショップが立ち並ぶ大通りから入った細い路地に記念館はありました。
d0142182_11442790.jpg
d0142182_11445713.jpg
d0142182_11452292.jpg


d0142182_11454627.jpg

「明日への神話」のレプリカ

記念館の中では撮影は自由、、作品にも触れたりできます。
住居兼アトリエだった場所、、、アトリエには描きかけの絵が壁にいっぱい立て掛けてありました。少し前まで太郎が作業していたかのような錯覚を覚えます。
私は正直、、岡本太郎って嫌いでした。
でも息子が太郎の著書を読んでるうちになーーんとなく興味が湧いてきて今では太郎の言葉に勇気づけらてます。
「明日への神話」は反戦の思いが痛いほど伝わってきてレプリカだけど感動しました。

実物を東京現代美術館へ見に行きたかったのですが・・・・・・
お留守番の主人の体の事が気になったのでここだけの寄り道となりました。

表参道を息子と二人で歩くなんてきっとこの先、、ないだろうな。
こんな機会を与えてくれたのはやはり馬場さんです。ありがと♪






それから、、、、前後しますがライブの「待ち」の時に黒猫さんがラジオで私のメールが読まれた音源を聴かせてくれました。わざわざボイスレコーダーを持ってきてくださってありがとうございました!!
馬場さんが「Pippiママさんからで~す」なんて言ってくれてるんですよ!!!!
思いっきりニヤけてしまいました!!!!


そしてサプライズはふかやっちーさんのお友達が何と音源をSDカードにうつしてくれたんです。
これまた感動&感謝!!です。ありがとーーーーーー!!!

先日聴きました!またまたニヤニヤ・・・・・
家族集めて聴かせました!(強制)
でもみんなもやはりニヤニヤ・・・・・

皆さんほんとにありがとうございました!peace!!
[PR]
by pippimay | 2008-05-28 12:00 | Comments(12)

野音、、、続き

ライブの興奮冷めやらぬまま、、、いざ!打ち上げ!総勢16名!
昭和チックな雰囲気の銀座のお店。幹事は黒猫さんご夫婦です。
食べて飲んで・・・・飲んで飲んでの方々が多かったかぁ~~(笑)
ジンジャエールで私、、、、酔いましたわ(笑)




そして、、、サプライス!!黒猫さんご夫婦の粋な計らい!!
これです!
d0142182_22541457.jpg

すごいでしょう~~!!
これが登場して、、、、、
「さあ!皆さんあれして!!」(笑)
携帯であれしましたよ!!

「なんか、これいいねぇ~~」(馬場さん風味)

最高だね!!ありがとう!黒猫さんご夫婦!!
もちろん16等分していただきましたよ。
あっという間の2時間30分。

そして




2次会





カラオケ、、、、泊まり組で
野音再現!!?
ババソング、、、歌いまくり!タンバリンの音も弾けてみんなも弾けて、、、、
楽しかったねぇ~~

そしてお開き間際、、、ライブの事・馬場さんの今までの事・これからの事・私の知らない馬場さんの事、語り合いました。マジで・・・
みんな馬場さんが大好きなんだなぁ~~としみじみです。


ホテルに帰りじっくりと馬場さんからのいつものお手紙を読みました。(もう明け方)


明日からのことですが、、、
ここでこの数年間の活動に自分の中で区切りをつけて、
これからの数年間はまた新しい挑戦をして行きたいと思ってます。



みんなでマジで話したこと、、、やはりこれだね。
ライブ中に私の心の隅っこにあった思い、、、納得。

新しい挑戦をしていく馬場さんを応援してどこまでもついて行こうと。

自分自身もいろいろな思いを抱いての参加でしたがやはり来てよかった!!
みんなで同じ思いを共有できてそして馬場さんから元気もらった!

馬場さん、ありがとう!!

黒猫さんご夫婦、、、本当によくしてくださっていろいろ気を使っていただいてありがとうございます!感謝です。
そして楽しいひとときをすごしてくださったみなさん、またどこかのライブ会場でお会いしましょうね!ありがとうございました!!

今回打ち上げに参加されたメンバーやお会いしたヘッズさんが集まるすごーーく楽しいサイトです。MITURUさんのサイト「ミツル ファイト」です。フォトBBSに集まってます。一度ご覧になってみてくださいね!野音のレポもあるはず♪
[PR]
by pippimay | 2008-05-26 23:15 | Comments(31)

525


d0142182_22415065.jpg

遂にやってきました!日比谷野音!!

写真は今朝の野音です・・・静かでした(当たり前)

天気はババ予報通り雨は止み薄日がさしてくるほどに・・・
「曇りがこんなにありがたいと思ったことはない」と馬場さんの言葉、、はいその通りです。

この日に対しての思い入れ、、、私半端なもんじゃありませんでした。
だから昨日一日夢のように過ぎてしまい、、、本当だった?って感じの今です。



まずは、、、新幹線・地下鉄で日比谷野音に・・・入口で黒猫さんと偶然にもばったり!!
かなり早めに行ったけどやはりいたね(笑)
それからののかさん・ユミさんと合流してシャンテでランチ。おしゃべり楽しかったね♪
そして野音に移動してかこさん・ふかやっちーさん・ひろこさん・さなえさん・ラン子さん・工場長さんご夫婦・村上家さん・yokkoさん・・・・・・みちこさん、、、もういろいろないつもブログで拝見するお名前のヘッズさんと「はじめまして」「おひさしぶりです」のごあいさつでわくわく、わいわい、、しながら・・・・リハでの馬場さんの歌声に歓声をあげたりとまあ忙しくも楽しい「待ち」の時間でしたわ。みなさんあれこれといただきましてありがとうございました!!馬場さんに関するものばかりで嬉しかったです♪

座席は、、、思っていた以上にステージに近い!!C列でしたがど真ん中!!おまけに私の前の席が空いてたために馬場さんが正面に丸見えよ~~~!!

雨上がりの空気、みどりの匂い、ビルの合間からさす薄日、野音独特の雰囲気最高でした!カラスの声、ヘリの音、すべてが野音を演出してました。馬場さんの歌声はすごくのびがあり、短くカットして明るめにカラーリングした髪型がすごく似合っていつもの事だけど「グーーー!」

セットリスト
01 君はレースの途中のランナー
02 明日へのフリーウェイ
03 陽炎
04 ただ君を待つ
05 風の羽衣
06 軽井沢
07 Heartbeats Groove
08 八月のレイン
09 今日も君が好き
10 小さい頃のように
11 スタートライン~新しい風
12 ロードショーのあのメロディー
13 ティラノサウルスの恋
14 働楽~ドウラク
15 オセロゲーム
16 ボーイズ・オン・ザ・ラン

E1 男たちへ 女たちへ
E2 君の中の少年


馬場さんの地元からは野球のユニフォームを着た人達が大勢みえてたり、、その中には担任だった先生もいたりと本当に楽しくてみんながひとつになれた時間でした。
最高!!でしたよ(もちろん)
ジェット風船も空にきれいに舞ってたよ♪

続く・・・・・
[PR]
by pippimay | 2008-05-26 22:43 | Comments(0)

524

明日はいよいよ525!!

ここ数日私にはいろいろな事起こり、、、正直東京行きに気持ちが萎えてました。
もちろん馬場さんには会いたいし野音も楽しみにしてます。
でもそれ以上に心がぺしゃんこになって、、、、、
それでも時間は過ぎてく訳で。
あれこれ準備していくうちに徐々に気持ちが高まってきました。

そして今日、もうすでに東京入りしている馬場トモさんからメールもらいました。

ババブログの2006年3月20日・2005年6月23日を読んで欲しいと・・・・・
読みました。馬場さんの思いで胸がいっぱいになりました。
ババスペシャルとこのブログ、、、何度も何度も読み返しました。
元気になれました。
気持ちがふっと軽くなり明日、、、楽しもう!弾けよう!!

友達にメールしてメールもらい・・・よーーし!
明日は馬場さんがきっと素敵なところにみんなを連れていってくれるはず。
どこまでもどもまでもついてくよ!

ご心配かけるようなこと書いちゃいましたが・・・私は元気です。
明日はいっぱいいっぱい楽しみましょうね♪
そして高く高く夜空にpeace!しましょう~~

天気はあれこれ見てたらどうやら夕方からは降水確率は10%!!
やはりてるてる坊主の効き目あり??
[PR]
by pippimay | 2008-05-24 22:00 | Comments(7)

願いを込めて・・・

今日はなんていいお天気!青空!!
日比谷もこんな空だと願わずにはいられません!!

そんな思いを込めて




作りました、、、、、




てるてる坊主




Tシャツの切れ端で作りました。
顔がポイント
愛嬌ある??
眉毛がツボ
一本だけのまつげもツボ


晴れてくれ!
d0142182_12291795.jpg

[PR]
by pippimay | 2008-05-21 12:38 | Comments(14)

日比谷に向けて

日比谷まであと6日!馬場ヘッズの皆さん準備はOK?
私はと言うと仕事ではあれこれと忙しい。
まずは今日は土曜日の代休で朝からの10時間勤務でした。
バスでの遠足を計画してました。天気が不安でしたが何とか昼過ぎまでもってくれたので行くことができました!疲れたけど・・・・・
子供は元気なんですねぇ~~クラブに帰ってきてからはビデオでも観てゆっくりしようと思ってたけど・・・とーーーんでもない!!
「おままごとやろ~~」
「ベーゴマやろ~~」
「オセロやろ~~」などなど・・・・と、はい!しっかり遊びました。楽しかったけどね・・・・
夕方、、、そろそろエンジン切れて疲れてきましたが「日比谷」を思い出し「ババスペシャル」を思い出し、、頑張りましたとも!ニヤつくのをバレないように(笑)

そして木曜日はお誕生会。今月も私担当!
明日からは準備に追われそう。紙芝居&班対抗しりとり大会を計画してます。紙芝居は「フランダースの犬」前篇(12場面)後編(12場面)の長いものですが頑張って読みます!
どうしても動物ものになっちゃうのよねぇ~~読みながら泣いちゃわないように練習しないと!

それから新幹線の切符も買わないといけないし・・・・あれこれと準備もしないとね。
何着てこうか?カッパはやはり持ってかないといけない?てるてる坊主つくらないと!う~~ん!大変!
自分のことはちゃんとやらなきゃね!

皆さんはどうですか??


ところで、、、、「ババスペシャル」読みました?当然読んでますよね!



何度も何度も読みました。
馬場さんの思いが痛いほど伝わってきました。
涙が出ました。

2006年に馬場さんを知った私。
それ以前も応援したかった!
でもきっと2006年の私だったから馬場さんをキャッチできたと思う。
人生の中で大事な転機だった時、心が体が折れそうになってた私と家族、、、
だから出会えたんだね。

馬場さんも頑張った。
私も自分なりに頑張り少しは成長した・・・・・と思う。
馬場さんの歌があったから。
いつも寄り添いそっと背中を押してくれた気がする。
馬場さんに恥ずかしくない自分でいよう。
日比谷では最高の笑顔でピースを高く、高くしよう!

皆さんいっしょに「peace!!」しましょうね♪
やっぱり言いたいな、、、馬場さん大好き!!



日記とは関係ないけど昨日の写真、、、
Pippi笑ってます
d0142182_21451782.jpg



微妙~~な(笑)距離の3匹
d0142182_21465531.jpg



ドックランでのいつものPippiの場所、、、くつろいでます
d0142182_21485499.jpg



おねだりメイ
d0142182_2150060.jpg



笑顔のソニアちゃん
d0142182_21512190.jpg

[PR]
by pippimay | 2008-05-19 21:54 | Comments(23)

ドックランへ!

今日はかねてからの約束でお友達犬のニーナちゃんとドックラン・アンクロダで遊んで来ました♪
お天気もよくて日差しも強く眩しいくらい、、、でも風は爽やかで日陰ならすごく気持ちよかった!ニーナちゃんママYokoさんは来月にベイビーが生れます。なので一人っ子ニーナちゃんとはきっとこれが最後でのドックランだろうなぁ~~今度会う時は妹ちゃんか弟くんがいてニーナちゃんはお姉ちゃん、、どんなお姉ちゃんになるんだろうな??
d0142182_22501047.jpg


さてさて、、、いつもの通りメイははじけてました!Pippiは、、、はい!いつも通りです!人間です!!(笑)今日は父さんも一緒だったので父さんにべったりだったね!
d0142182_22505379.jpg

d0142182_22543152.jpg


ニーナちゃんとPippiはつかず離れずのいつもの関係でお互いに気にならない感じ・・
いつもこんな感じです。
d0142182_22562488.jpg



三人三匹でちょっとだけだけど絡んでた(一瞬)笑・・・
d0142182_2258368.jpg



後半になりちょっと疲れが出たメイはお姉ちゃんに甘えてた。
d0142182_2305442.jpg



それからね、、、新しい素敵な出会いもあったよ!
Mix犬のソニアちゃん!
d0142182_235597.jpg

ソニアちゃんを拝見してててっきり柴犬だと思っていたらお聞きしたら何とMixだと!
それもメイと同じ山梨生まれ!!
ソニアちゃん、、清里で拾われたそうです。ソニアママさんによるとママさんが清里を旅行中立ち寄ったお店にソニアちゃんが捨て犬として保護されていたそうで、、、その時ソニアちゃんは体に大やけどを負っていて今でも背中からお腹にかけてすごい傷なんです。毛も生えていなくてケロイド状だったとか。お洋服を着ていてわかりませんでしたが見せてくれました。すごい傷というかやけどの跡がすごいんです。驚きました。
そのソニアちゃん、保護されてた時はもう成犬だったそうでママさんはそれでもと愛知まで連れてこられたそうです。負傷していてそして成犬、、、里親募集してもなかなか里親がみつかるような条件ではないのに・・・ママさんの覚悟すごいです。お話を聞いてて涙が出てしまいました。
よかったね!ソニアちゃん!
成犬でもすぐになついたそうでそれからは幸せな幸せな生活を送っているようです。お顔を見ればわかりましたよ~~!!穏やかで素敵な笑顔のソニアちゃんでした。
メイと同じ山梨生まれのワンちゃんに出会うなんて、、、なんだか嬉しかったなぁ~~


久し振りのニーナちゃんご家族とのドックランで本当に楽しいひと時を過ごしました。
緑の風と空気の中でゆったりのんびりと素敵な一日でした。
Yokoさん!元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!
今度はベイビーちゃんといっしょのニーナちゃんと遊ぼうね♪
d0142182_23193969.jpg

[PR]
by pippimay | 2008-05-17 22:58 | Comments(15)

会話の時間

我が家のヘアースタイル担当、、、私です。
少しばかり心得があるのでパーマ以外っていうかカットします。
ちなみに自分のも。

昨夜は気分転換に自分のカットをしました。
少し短すぎたかなぁ~~と後悔しましたが、、、一日たったらいいじゃん!
今日は昨日より気温も上がりこれくらいがいいか~~と自分で納得。

今夜は次男のカット。
高校生の男の子が母にカットしてもらうって、、、、世間から見ると気持ち悪い?決してマザコンではありませんよ(笑)
芸は身を助けるではありませんが・・・・美容院のカット一回分でライブ一回行けますから!!
息子達も思春期には美容院へ行ってましたが、、、最近は予約するのが面倒らしく「切りたい!」と思えば私が起きている限り夜中でもカットできるし、その味を覚えたよう。

で、、カットの際中少しは会話しますよね。美容院では若いお兄ちゃんやお姉ちゃんがありきたりの会話をしたくもないのにしてきたりしますが・・・・
次男との今夜の会話は、、、県大会の試合対戦校が決まりその話で盛り上がりました。
そしてお決まりはやはり馬場さんの事。
馬場さん、、ここでも親子の交流に活躍してくれてますよ。あなたって人は・・・涙、、、(笑)

カットする短い時間、、、大切な私の時間です♪

今日の次男は短めでシュートレイヤーをソフトモヒカン系にした感じ・・(わかりにくい??)

d0142182_23452032.jpg

きゃーー!今夜は馬場さんに登場してもらいました(勝手に)
次男が私にくれた画像です。どこから持ってきたのでしょうか?
[PR]
by pippimay | 2008-05-14 23:46 | Comments(18)