「ほっ」と。キャンペーン

迷い犬のお知らせ

お友達の華さんより、、、
華さんのお友達のブログより迷子犬のお知らせがあったのでここに載せます。

赤い革製の首輪を着用した黒のスキッパーキ(シッパーキー)♂が、
2008/07/18埼玉県和光市下新倉にて捕獲され埼玉動物指導センター(朝霞保健所)に
収容されており、引き取りにむけて話が進められているそうです。
現在、離れ離れとなった飼い主さんを探しています。


ブログ


ここらあたりのある方はよろしくお願いします。
早く飼い主さんがみつかりますように・・・・





ところで、、、、今日も朝8時から10時間勤務。
はぁ~~さすがに月曜日はテンション上がらず疲れるわぁ~~

実は一昨日に児童クラブの子たちが通う学校のそれもクラブの子たちのお友達が交通事故で亡くなってしまいました。
それも児童クラブからすごく近い場所で・・・
クラブでみんなでおやつを食べてたらサイレンや救急車の音がすごいなぁ~なんて思っていたんです。それが事故でした。
姉妹でコンビニへ買い物に行く途中に信号のない横断歩道ではねられました。相手は無免許!一年生の妹が亡くなり二年生の姉は重傷。二人とも児童クラブの子たちと同級生で同じクラスの子も多くいます。今日は告別式に参列する子がいてバタバタしてしまいました。
本当に胸が痛みます。子供たちもそんなわけで今日は不安定で・・・・・
おまけに午前中に竜巻警報が出て市役所からは外に出るのを控えるようにとお知らせがきて・・・そのうち雷と雨。今日から学校のプールだったのですがそれも中止。
そんな一日、、、体力的にも精神的にもクタクタです。

それにしても亡くなった子はまだ一年生、夏休みも始まったばかりでこれから楽しいことがいっぱい待ってたのに・・・悲しいです。どうかどうか安らかに、ご冥福をお祈りします。
[PR]
by pippimay | 2008-07-28 22:43 | Comments(12)

暑い日に

今日は超早起き!主人と二人!
理由はお墓の草刈り・・・・・
我が家のお墓は車で30分くらいの静岡県との境にあります。

早朝4時に起床して4時30分に家を出て5時にはお墓に到着。
朝の空気は気持ちよくて汗は出たけどそれほど暑くはなく
綺麗になったお墓がさらに気分を爽快にしてくれました。
これで気持ちよくお盆が迎えられます。

帰りの車の中に流れるのは「blue coffee」
最近は「フクロウの唄」と交互に聴いてます。繰り返し、繰り返し、、、、、
何度聴いたことか、、、主人がさすがに「よくあきないねぇ~~」と。
はい!あきませーーーん!!

帰宅してからは暑いのを我慢しながらエアコンいれずに汗かきついでに部屋の掃除と洗濯しました。なんだか我慢してる自分が面白くてどこまでできるか・・・・(笑)



昼食時に冷たいそうめんを食べた後、、、エアコンいれました。




午後からは気持ちよくお昼寝しちゃいました。
そして久し振りに馬場さんのオフィシャルサイトのここを見ながらまたまた「blue coffee」&「フクロウの唄」を聴きました。
馬場さんが自分のアルバムについてコメントしてあって久しぶりに読んだらまたあらたな発見で読むことができてちょっと感動♪
「blue coffee」についてのコメントも読んでみたいな。

馬場さんが自分はたいしたヒット曲もないのに・・・みたなことを言ってましたが私にとってはその日に聴いて胸にきたものがヒット曲であり、、、そう全部が私にとってはヒット曲。
今日のヒット曲は「ここさ」
この頃の馬場さんの状況や心境を思いながら聴くとすごく切なくなる曲。
いいですねぇ~~~


夕方からはバタバタと・・・次男が友達と川遊びに行き帰宅。友達3人が泊まるらしいと。
昨夜も二人泊まりました。昨夜は剣道部トモ。
今日は野球部、バスケ部、陸上部、、、とクラストモ。
剣道って日焼けしないから部活をしていた時は色白だったんですよねぇ~~
今年の夏は日焼けしたいらしく、、、かなり焼けました。
帰宅した高校男子、、日焼けした笑顔がおばちゃんには眩しいよう(笑)
次男とPippiは特別な関係(笑)なので必然的に友達にもウケがよく今も拉致されて次男の部屋で男子に囲まれていっしょにDVD鑑賞しております。


明日は主人が実家の草刈りにまたまた借り出されます。頑張れ!
私はというと、、、申し訳ない!・・・友達とランチへ行かせていただきます。


と我が家の暑い日の一日でした。
皆さんも暑い毎日、、、バテないようにお過ごしくださいね♪
[PR]
by pippimay | 2008-07-26 23:11 | Comments(20)

京都ぉぉぉ~~

京都ライブ行ってきましたよ!今回は馬場さんの笑顔がとっても印象的なライブでした。

まずは、、、、午後2時くらいに馬場トモさんたちと京都会館で待ち合わせ♪
かこさん・ゆみこさん・ユミさん・ラン子さん&お友達です。
30分までの間に皆さん集合したのですが・・・・・
京都はしかし暑い!!!覚悟はしてましたが独特の暑さです。
どこかに移動も暑いので・・・・会館2階の喫茶店でおしゃべり!
馬場談義にいろいろなお話楽しかったですね♪
グッズ販売までの短い時間でしたが楽しいひとときでした。

d0142182_22183469.jpg



そして、、会場へ入り座席に着き京都の風ママさんと再会!前のサクラサクツアー以来の再会!嬉しかったです!もっともっとお話ししたかった。またの楽しみで♪

そして今回いろいろとありまして、、、私の隣にラン子さんが来てくれることになりラン子さんとお隣同士で馬場さんの歌を聴けるなんて!私にとってはすごくサプライズ!!嬉しかったです。

会場内には馬場さんの選曲した曲が流れて、、、そして場内が暗くなりいよいよ・・・・
この瞬間がたまりませんねぇ~~ライブの一番のトキメキと言っていいほど!
メンバーが一人一人出てきて最後に馬場さん!!!!キャーーー!!!です(叫んでませんが)

大宮でセットリストはわかっているのだけど・・・・やはり胸が躍る。
どの曲も大宮とはまた違う感じで響いてくる。
曲の前のトークもいつもの馬場さんで・・・可笑しくて・・・楽しくて・・・・
あの曲たちの時はヤバイくらいに泣けてきて・・・・
汗拭きながら涙も拭いて・・・・ライブってやっぱり素敵!感動!
馬場さんってなんて素敵!

今回のサプライズはあの曲の時に、、、、、
マイクをスタンドから外したのでもしや!客席に降りるの!!と思いきや・・・・・
最前列の真ん中にいた女の子をいきなり抱きあげステージに!!
ステージに二人で腰掛け足をぶらり下げ・・・・

女の子の肩を優しく抱きリズムとる馬場さん!あーーんなんて優しい笑顔なの!!
眼尻のしわがいつもより下がってるよ。
もし私があの女の子女の子の親だったら!なーんて考えただけで・・・・・
妄想族!!
馬場さんにお子さんがいたらきっとこんな風に接してるのかな・・・とかあれこれ考えたり。
素敵な光景・・・サプライズでしたよ。
時々女の子の耳元で何か囁いてたよね。気になるーーーーー!
曲の終りに女の子のご家族に丁寧に挨拶してました。これもまた馬場さんらしい。
微笑ましい光景。

盛り上がるあの曲たちの時は何もかも忘れて弾けました♪
でもさすがに3曲はつらいかも・・・・体力つけなきゃ!(本当)

新曲、、、、これで聴くのは2回目なんですが。今回じっくり聴いてすごく感動しました。
隣にいる私よりいつの間にか大きくなりひげの生えた息子の幼ないころを思い出したり・・・・そしてなぜか児童クラブの43人の子供たちの顔が浮かんだり・・・・
正直次の日から始まる夏休み勤務にちょっと憂鬱になってたのに、、なぜかあの子たちの顔が浮かんで早くみんなに会いたくなって・・・・

アンコールの時は明日から始まる日々に前向きになってる自分がいて・・・・
ありがとう!!馬場さん!
今回もいろいろなものを持ち帰らせてもらうよ!
「ありがとう!」感謝!感謝!

馬場タオル投げもサプライズだったし、BAVIさんも英二くんまでもが・・・・
メンバーの人たちもみんな楽しそうだった!!
弾けて弾けて、、、そして心から温かいライブでしたよ。

d0142182_22552315.jpg

活躍したタオルたち(3人分)
[PR]
by pippimay | 2008-07-22 23:01 | Comments(31)

暑さに負けずに!

まずは昨日の事から、、、、、
昨日は次男の高校の野球部の試合!
次男のクラスから3人それも仲良しがスタメンで出場!
行くきゃないでしょう!!と次男と友達数人で行ってきました。(私は送り迎え)
相手校は毎年ベスト8に入るくらいの実力、、、、、どうなることやら?

で結果は負けました・・・・4対0
真っ赤に日焼けした次男「あいつらの夏も終わったなぁ~~これで引退かぁ・・・でもその瞬間を見ることができて感動したよ」
うん!うん!同じスポーツをやり遂げた者同志共有できる何かがあるんだね。
野球部の3人のうち一人は大阪から来た子もいるんです。
みんな毎日毎日、、よく頑張ったね。私は毎日わんずの散歩で野球部の合宿所と球場の周りを歩いているのでその頑張りを見ていました。なので勝手に秘かに誰よりも応援していました。
今度我が家に遊びにきたらひとこと言わせてね!「お疲れ様~~」

そして今日は、、、、朝から忙しかった。
次男はコンタクトなんですが家にいるときはメガネ。最近度が合わず見にくいと、、、、、
実は我が家、、全員メガネを持ってます。金銭的なこともありお値段が安いラグーナでのメガネショップで作ってます。なので朝一でラグーナまで行ってきましたよ。
ラグーナに着いたら何やら慌ただしい・・・・・
海沿いのテラスにステージが!
そう!今日はFM愛知の公開イベントの日でした~~!!
内藤聡さんも出ます。しかーーし!午後3時から、、、、だめだ・・・・
泣く泣く誰もいないステージを横目にメガネを作ってもらい次男と軽いランチをテラスで取り帰宅しました。

午後からは友達とお茶、、久しぶりだったので楽しいひとときでしたよ。お茶した喫茶店は去年まで児童クラブにいた子のお家なのでその子とも久し振りに会えて話して、、、楽しかった♪

何と、、、、今日一日我が家ですがエアコンなしで過ごしました~~!!!!
朝起きて家中の窓全開。扇風機は回しっぱなしでタンクトップに短パン姿でしたが以外と過ごせた。
私は家を空けてた時間が多かったけどエアコンなしの方が体が楽な気がします。
今は心地よい風が入ってきて・・・いい感じ♪
足も体もだるくない。これからちょっと頑張ってみようか??
それにPippiがエアコンを入れてからお腹がピーだったのですが今日はいい感じなんです。
あまににも暑い時は無理でしょうが私と主人がお休みで家にいる時はちょっと続けてみようかな~温暖化防止にも少しばかり貢献できるかな??



さて、、、明日は京都ライブ!!!嬉しいなぁ~~♪わくわくです。
フェスではすごい盛り上がりだったようでそのあとの京都、、、どんなライブになるかいろいろな意味で楽しみです。


私が何でこんなに馬場さんのライブに行きたくなるのか・・・・
それはただ、ただ、、、馬場さんに会いたい、歌を聞きたい、大好きな馬場さんの歌を馬場さんを大好きなヘッズさんたちと同じ空間で共有して過ごしたい、、、それが盛り上がるか盛り上がらないかなんて関係ない。

前列で見る馬場さんも素敵だけど一番後列や2階席から見る全員でのピース!その光景も鳥肌がたち馬場さんに見せてあげたくなる。

馬場さんの歌はどれだけ聴いても飽きない。いつもより添い後押ししてくれてる気がする。聴けば聴くほど奥が深い。私自身のその時の心持ちで同じ歌でも詩でも違って胸に刺さってくる。
ライブも同じ。その時の自分の気持ちや状況でそのライブの響き方が違ってくる。毎回同じライブなんてない。
だから何度も何度も同じツアーなのに参加したくなるのかなぁ~~

参加していつも思うことは同じ、、、、「馬場さん、ありがとう!」
アンケートにいつも最後に書くのはありきたりだけどこの感謝の言葉。
明日もきっとこの言葉を胸に抱くのだろうな。

明日参加の皆さんよろしくお願いしまーーーす♪


d0142182_19522185.jpg

今夜のメイ、、、扇風機の風と外からの風でうとうとしてます。
父さんの腕が一番安心できるみたい・・・
[PR]
by pippimay | 2008-07-20 19:53 | Comments(16)

少しバテてます・・

毎日暑いですねぇ~~
今週は仕事でも夏休み前の準備や懇談会での早い下校に伴い長い勤務と・・・・・
すでに夏休み前からバテ気味です。どうする私・・・
家では冷房を入れだしたせいかクーラー病?
足はだるいし頭までボーッとしてます。
毎年暑さがきつくなる気がするのは私だけ?
それともトシのせい?

今日は喉がガラガラになり声が出にくくなりました。
今週の仕事は私が仕切り役になっているので声を出す事が多くなって・・・・
「先生喉がガラガラで声が出ないの・・・助けてね」
の声かけにみんなが協力してくれました。
「先生大丈夫だよ。元気出してね・・」
なんて心配してくれて嬉しくて涙ちょちょぎれそうになりましたよ。
なんて可愛い子たちなんだろう。
いつもは憎まれ口ばかりなのにね。

帰り際に「今日はありがとね。すごく助かったよ」
と言うと「また明日も頑張るからね・・」
そこでまたジーン。涙もろいこの頃です。やはりトシ??

って明日になれば子供たちはリセットしてまた憎まれ口をたたくのでしょうけど。
その繰り返し・・・リセットしてはまた声かけ・・・・・
だから毎日続いていくのかな?この仕事。

明日は終業式。
カレーを作り子供たちが登所してくるのを待ちます。
さあ!!明日もがんばろう♪


お知らせ
21日の京都ライブですが
私は2時から2時30分の間に京都会館に到着できると思います。
京都会館の前で待ってます。
お会いする方々よろしくお願いします♪
お会いできるのを楽しみにしていまーーーす!
[PR]
by pippimay | 2008-07-17 21:00 | Comments(22)

グータラ一日

暑いですねぇ~~(言いたかないけど・・・)
何とか午前中くらいはクーラーかけずに過ごそうと決意しつつ・・・・
お昼近くになると限界なんです。今でこんななんだから夏本番はどうなる、、、
私は特に暑さが苦手。年齢(更年期)もあるのか最近特に汗をかきやすい。
特に顔、、、顔から汗が滲みでて、、化粧してる意味ないじゃん!って感じ。
これから辛いわぁ~
それにわんこたちも暑さですでにバテ気味。
Pippiは黒毛なので特に散歩は日陰を選んで歩きます。でも10分くらいで戻ろうサイン・・・・
行きたくなーーい!が出ちゃうのです。
そんなこんなで今日は一日家でグータラ・・・・・・
もうすでに夕方、、、ちょっと後悔・・・
中日も負けてるし・・・・うーーん気分悪っ!

でもでも気分を取りなおし、今日のネタではありませんが書いてみます。
先週の平日の事。
主人と長男が休みが一緒になりました。平日休みって嬉しいんですよねぇ~
朝から二人でそわそわ・・・倉庫から釣り竿を取り出して釣りに出かけるよう。
私は仕事ですので出かけたのがいつなのかわかりませんが・・・・・
私が仕事が終わり帰り道で主人からメールが!!
「鯛が一匹にキスが10匹釣れたどぉぉーーーー!」
すごいじゃん!
しかも鯛を釣り上げたのは長男らしいのです。
帰宅してみたら二人で魚の調理中・・・お刺身に焼き魚・・・・うわぁ~~ラッキー!
主人は自分が釣った時より誇らしげに嬉しそうに話すんですよ♪
親バカですね(笑)

d0142182_1724186.jpg

二人で魚と格闘してるとこ
台所まるみえ・・・片目で見てね(汗、汗、、、)

釣った魚は長男が写メして私は撮り忘れた!!






そして、、、、メイのお誕生日のプレゼントもう一品
d0142182_17274897.jpg

d0142182_17302591.jpg

メイには似合わない(笑)ちょっとフリフリの女の子らしいデザイン。
袖もちょうちん袖
色はブリブリにならないようにさわやかにブルーにしてみました。
どうでしょう~~


Pippi's BBS もよろしく!
[PR]
by pippimay | 2008-07-13 17:31 | Comments(16)

ツーショット

夢のようなツーショット!
大宮ライブの後広沢くんのブログで見つけて思わずいただいてきました。
いいですねぇ~~
こちらに載せるの迷いましたがやっぱり載せちゃった!許して~~

d0142182_21222590.jpg




そして広沢くんのブログで大宮のライブを観た感想が・・・「いい意味で今までのイメージを壊してくれた」
うん!うん!そうだよね!そうくるかーーーっ!て感じでしたもん。
コメント読んでたらなんと終演後に広沢くんの姿をロビーで見かけた人もいるそうな!!
何気に歩いていたんですね。見つけたかった。


そしてこんなイベントにも馬場さんといっしょに出演されます。
2008年8月14日(木)
POWER OF ATAMIX’08 ~復活熱海 元気ですよ~

いいなぁ~行きたいけど・・・無理かなぁ~~

Pippi's BBS  こちらも覗いてみてね!
馬場さんネタもどうぞ♪
[PR]
by pippimay | 2008-07-12 21:35 | Comments(0)

BBS

今まで放置してきた(汗、汗、、、)BBSですがちょっとリニューアルしてみました♪
よろしければ画像なんぞを添付できますので足跡残してみてくださ~~い!
馬場さんネタもど~ぞ♪

Pippi's BBS



さてさて、、、昨日は馬場さんが「NACK AFTER 5」の公開放送に出ました!
その模様がこちらで観られます。
知ってるヘッズさんの名前も読み上げられて思わず「わぁーー!」と声をあげてしまいました!
嬉しいですねぇ~~
馬場さんのお話もすごく楽しそうで終始笑顔の馬場さんでした~~
いやぁ~馬場さんの笑顔ってやっぱり素敵だわ!!
年末までには新曲も出るとの事!!
夏のツアー・・・そしてもう冬の予定まで決まっているようで私たちヘッズにとっては嬉しい限りです。
それまで働楽しなければ・・・・

来週からは学校は懇談会や夏休み前の短縮授業で帰りが早い!
必然的に私の仕事は長時間勤務になる訳で・・・・
働楽せずにはならないのです!!
馬場ソング聴いて栄養ドリンク飲んで乗り切らなきゃ!!


d0142182_2313833.jpg

[PR]
by pippimay | 2008-07-10 23:01 | Comments(11)

そして大宮!

行って来ました大宮!!今回の遠征はライブ以外にもサプライズが!
早朝に家を出て池袋で黒猫さんとユミさんと待ち合わせして何と寄居まで、、、
寄居で待っていてくれたのはふかやっちーさんとてらじさん。
車であれこれいろいろ案内してもらいました。
初めて訪れる馬場さんの地元埼玉、こんなチャンスは滅多にないとお言葉に甘えて楽しいひとときでした。

d0142182_22381094.jpg


それにしても暑かった!「暑いぞ!熊谷!」暑さで有名なだけの事はあるよ。
半端じゃない。
これからどうなるんだ!

昔の馬場さんの日常にちょっとだけ触れられた気がして胸キュンでした。息子たちからは「母さんそこまで行くんかい、、、」と引かれ気味なんですがね(^_^;)

さてライブ!グッズもしっかり買い込み開場待つのみ。
ここでは初めまして!久しぶり!の出会い♪ノブさんにオリーブさん、そしてお初の夕暮れさんによさまさん。
皆さん笑顔が素敵で思っていた通りの方々でしたよ♪それと開場後座席のところまでSORAさんが来てくれました!会えた感激で舞い上がっちゃいました!もちろんいつものメンバーみくさん、村上家さん、yokkoさんも♪今回黒猫さんご夫婦のお隣の席。いやぁ~始まる前からテンション↑です。


いよいよ馬場さん登場!!会場の声援、拍手がすごい!やはり地元なんだなぁ~
と嬉しくなりました。きっと馬場さんも嬉しいだろうなぁ~と。
高校のフォークソング部の先輩もいらしてました。

前日テレビで見てたけど・・・やはり実物はカッコいい!当たり前だけど・・・
ネタばれしちゃいそうなので・・・内容は書けませんが「そうくるかーー!」ってセットリスト・・・かなりヤバイですよ!
もう笑ったり泣いたり・・・・泣いたり・・・弾けて弾けて、、、、最高!!
隣が黒猫さんなんだけど曲が始まるたびに二人で「キャー!」と抱きついてました。
セットリスト期待 大・大・大・・ですよ!

それにしても汗かきました!お風呂入ったんかい?ってくらい・・・化粧は落ちて顔はテカテカ・・

私たちは14列目でしたが・・何度か馬場さんがこちらを見たような・・目が合ったような気がします・・・いや合った・・・絶対合った・・・そう思うことにしておきましょう~~!

終了後、、、何と仙台からおみえのさなえさんとばったり!よかったーーーー!!会いたかったよ!!

毎回アンケートは家に帰宅してから書いてファックスするのですが・・今回は馬場さんにその日にお伝えしたくて書いてきました。みんな書いてたよ。「ありがとう!!」その言葉に尽きるのだけどね・・・・

その後ははい・・・お決まりのお楽しみの飲み会、、、私下戸なのにいつもお邪魔させてもらいありがとうございます。きっといろいろ気を使わせてしまってるかな~~と思いつつ皆さんとのお話が楽しくてついつい・・・
村上家さん、yokkoさん、ユミさん、そして黒猫さんご夫婦、、、ありがとう!楽しかったです。


赤いリストバンドはてらじさんからいただきました。これをつけてピース!をしようと・・・
黒猫さんとこれ着けてたから馬場さん見てくれた!?
d0142182_2301726.jpg


今回買い込んだグッズです。
d0142182_22564088.jpg

Tシャツ、、馬場さんが同じ色着てました。これ洗濯前に撮りましたので、、昨夜の汗が沁みこんでます(笑)今はきれいですよ。ステッカーは3枚入り、、黒のものは長男が車に貼りました。
赤は私が貼りました。


使用後、、、
d0142182_22591870.jpg



今朝の帰路。
大宮から品川までの満員電車の中、、、、
経済新聞読むサラリーマン・携帯片手の学生、、、
昨夜のあの感動って夢?
大好きな馬場さんと馬場さんを大好きなヘッズさんと同じ空間を同じ時間を過ごせる幸せをかみしめながら徐々に日常に戻っていくんですよね。
そして快く私を送り出してくれた家族に感謝!ありがと♪


そうそう忘れちゃいけない!「ピース・オブ・ハート」でメールが読まれました。
嬉しいですねぇ~
池袋で待ち合わせの時のサプライズ!
寄居に向かう電車の中で聴きました♪






今日は七夕、、、忘れちゃいけないのがもうひとつ!
メイの誕生日!みんなでささやかにお祝♪
プレゼントはこれ・・・
d0142182_2382323.jpg

新しい洋服です。
掻き防止で毎日着せてるTシャツ、、何枚もいるんです。
夏用の袖のないもの。ホームセンターで980円でした。
安上がりでごめんね・・・メイ。
元気で楽しい2歳にしようね!
[PR]
by pippimay | 2008-07-07 23:15 | Comments(27)

まずはBSから

観ましたか~!!?
土曜のBS放送!!
もちろん観てますよねぇ~~

我が家も11時5分前にはみんなお風呂に入りテレビの前に勢ぞろい!!
5分が長く感じるのよ!

こんなことしちゃいました(笑)かなりの馬場病ですね・・・・
d0142182_2122487.jpg

テレビをデジカメで撮ってみました・・・アイドルかよ!!

そしてお知り合いのヘッズさんがそこここで出ていてもう我が家は大騒ぎ!!
嬉しいですねぇ~~テンションあがりっぱなし(*^^)v

ちなみに我が家の長男ちょこちょこ見え隠れしてました。
紫色のハンチング帽をかぶり後ろ姿で登場してます。うふふ・・・

馬場さん、、いい顔してましたね。
あの日わからなかった馬場さんの表情がよくわかりまた感動がよみがえりました。
ぜひNHK総合でも放送してもらいたいですね。
皆さんNHKへ電話しましょう~~
[PR]
by pippimay | 2008-07-07 21:08 | Comments(12)