2008年ありがとう♪

本当に押し迫りもう今年もあと数時間です。

この一年を振り返ると、、、、馬場さんで始まり馬場さんで終わった一年でした。


座間サクラサクツアーから始まった馬場道(笑)黒猫さんやみくちゃんとの初対面!!
春まだ浅い京都での家族4人でのサクラサクツアー
赤坂BLIZTでは最後の握手会そして私は一人での初遠征
忘れられない感動の日比谷野音でピース!!
暑かった大宮、、明日のワルツを踊りましょうツアー初日、、、寄居散策、、、、
暑さを耐えて耐えて、、、最前列で盛り上がった初フェス参加
東別院でのピース!!幻想的な感動の野外
初のトルバ参加
デンパーク(地元)でのイベント、、、、居酒屋での楽しいひととき♪
大阪での涙、涙の決起集会?フリーライブ&握手会
いつか君に追い風がツアー、、、主人と二人車で多摩まで
熊谷でのあたたかいライブ

そしてそして、、、言葉にならないほど感動の城ホールでの一万人でのピース!!


思い返すとどれもが忘れられない思い出、、、、そしてどんどん馬場さんを好きになっていく自分がいてライブ会場で出会う笑顔がどんどんと増えていき、、、素敵な繋がりがどんどん大きくなり、、、、この一年私を勇気づけてくれてました。

少しだけ前へ踏み出す勇気と強さをもらいました。


ありがとう!!馬場さん!!そしてここへいらしてくださっている皆さん!!












さて、、、、私的にはここ数日、、、とても大変なことがあり、、やっと今日落ち着いてPCの前に座ることができました。
今日は床にワックスかけて、、、おせちを詰めて(作ってない)笑、、、、


そして一番やりたかったこと、、、、できました!!
これ・・・・
d0142182_210447.jpg

結局馬場さんかいっ!!笑
この場所はPCの置いてある机とイスの横、、、座って横を向けば馬場さんが~~~!!
な~~んて幸せ♪♪

家族みんなに「気合入ってるねぇ~~かあさん!!」と。
来年もガンガン行きますよーーーー!!!







そして最後に我が家の娘のベストショットを♪
d0142182_2142788.jpg
d0142182_215033.jpg

ワックスかけした居間で、、、、ピース!!


良いお年を♪
そして来年もよろしくお願いしますね♪♪
[PR]
by pippimay | 2008-12-31 21:05 | Comments(22)

続き・・・・・・

13  働楽
そしてやってきましたねぇ~~この曲!!飛び跳ねる準備はOK!!
一万人のジャンプ!!
馬場さんも楽しそうだった。
ステージも広いし、、、、、かなりの運動量じゃなかったかなぁ~~(笑)
私は一番左端の席ですぐ横には少しステージから張り出した部分があってそこまで馬場さんが来てくれるの!!
この歌の時もきてくれましたーーーー!!すぐ横に馬場さん!!手が届きそうだよ~~!!
額に光る汗がよく見えました。やっぱり素敵、、、、かっこいい!!


「もういっちょう行くぞーーーー!!」と馬場さん!!



14  オセロゲーム
「ウォウォウォ~ウォウォウォ~~」
この2曲は正直、、、、ちょっときついわぁ~体力的に・・・と思ってましたがこの日だけは特別、、、右手を馬場さんといっしょに上げたり下げたりしちゃいました(笑)

馬場さん対一万人が会話してる、、、、、広さなんて感じない・・・・
いつもの距離感だよ!!


スタンドの奥の奥まで手が届きそうなくらいの馬場さんの思いが伝わってきました。



「大切なものって失って気づくんですよねぇ~~消えそうな小さな炎のように両手で大切に消えないようにしていかないといけないなぁ~~ってこの一年そんな感じだったような・・・」
こんな感じのことを言ってたような気がします(違ってたらごめんなさい)

そして・・・・
15  風の中のI LOVE YOU
この時期にぴったりの愛にあふれた歌です。恋人、家族、友達、、、、思い合いながら毎日毎日を大切に過ごして行きたい・・・・・
ギターなしでマイクを握って歌う馬場さん、、、、これもいいんです♪素敵です。
軽く膝を曲げて左手を前後に振りながらリズムを取る姿がたまりません。

ステージには一面の星・・・・・・広い宇宙で一人馬場さんが歌っているような感じ・・・・・・・・・





アンコール


アンコールの拍手の中馬場さん、メンバーさん登場。

「ここであらためてピースについての説明をしますね・・・・」とボーイズ・オン・ザ・ランのお話に。
コブクロがカバーしてくれていた事そして、、ライブでその歌を聴いた時みんながピースし盛り上がっている姿を見て、、、その時はいい思い出になったぁ~とライブから帰ってきたそうです。


そして、、、イベントでコブクロや他のアーティストさんとこの歌を一緒に歌った時、自分も参加したいなぁ~と。
そう、、、芽が出てきた感じなんだそうです。


この後はちょっと思い出せないんですが、、、、種を捲いて芽が出て枝が出て幹になって、、、、って感じだったような、、、
ボーイズ・オン・ザ・ランの足跡のお話でした・・・・・

「大阪城野音ではコブクロの小渕くんも来てくれてねぇ~~黒田くんは来てくれなかったんだけど(笑)、、、、嬉しくてね、、、嬉しくてね、、、嬉しいよねぇ~~嬉しいよねぇ~!!
今日は来てくれてるんです!!!!!」


とここでコブクロ登場!!!!


すごい歓声!!!!!!
すごいねぇ~~コブクロが来てくれるなんて!!!


今までで一番の歓声!!?、、、、、、、正直ちょっと複雑だったかも・・・・(コブクロファンさんごめんね・・)


でもね、、、コブクロがコーラスしてくれてすごくよかったーーーー!
素敵なボーイズでした♪♪♪





これからの事を馬場さんが話されました・・・・・
「曲を出してヒットしたとするでしょう!(笑)ヒットしたいよねーーーでもそれからどうする?
楽しい時に曲を書き、悲しい時に曲を書き、、、、そしてライブで歌って、、、、結局ね、、そこに帰ってくるんだよねぇ~~」
こんな感じの事だったかなぁ~~~
そうヒットしても馬場さんは変らずにずっとずっといてくれるそう確信したお話でした。
いつまでもいつまでも、、、、どこまでもどこまでも、、、ついていきますよ~~~



「みんなで一緒に歌ってひとつになりましょう~~!!」


「君の中の少年、、ワン、ツー、スリー、、ゴーー!!」



そして、、途中で、、、、広沢くん・ワライナキ・鶴・FM802のスタッフさん・・・・・がステージに!!馬場さんを囲んで一緒に歌ってくれました~~~!!

またまたサプライズです!!


素敵な光景でしたよ♪


あたたかいです。


ほ~んとに馬場さんよかったねぇ~~~


涙で涙で、、、、感激でした。




最後の曲は「世界中のアンサー」
この曲が3月11日に新曲としてリリースされるそうです。「君がくれた未来」もです。
最後の歌がこの曲で、、、、馬場さんはもう前を向いているんだなぁ~~と。




馬場さんに出会えたこと、ヘッズでいられること、、、、に感謝!!そして好きになった自分をほめてあげたい・・・・・
いつも言ってることですが、、、、いつも思うのです。そして今回はそれがさらに強く確信に揺るぎないものに変わりました。



ARIGATO、、、、そして、、、、ピース!!!



d0142182_21525739.jpg

ババブログでお知らせのあったプレゼントは、、、朝日新聞社さんからの「馬場さんからのお手紙」の印刷物でした。大きくて素敵なものです。ありがたいですね・・・・



d0142182_21531684.jpg

銀テープもしっかりもらってきました。
地元(名古屋)の馬場ともさん(ヒロさん)から手作りのストラップ・・・・素敵です。一日早いクリスマスのプレゼントのようです。ヒロさんありがとうございました。




そしてお会いしたヘッズの皆さん本当にありがとうございました。
来年もいろいろな会場でお会いできる事を楽しみにしています♪♪




24日から仕事が8時から18時までの10時間勤務(休憩なし)笑、、、でちょっと疲労気味で文章もおかしいかもしれません。読みづらいかもしれません。
思い出しながら、、、、、そして記憶も飛んでるとこがあり違って伝わっているかもしれませんがそこはお許しを・・・・<(_ _)>


でもね、、、、体は疲れていても、、、心は元気です。馬場さんからいっぱいの元気をもらってますから♪
明日で仕事納めです。さあ!!頑張ろう!!!!
[PR]
by pippimay | 2008-12-25 22:01 | Comments(29)

大阪城ホール

何とレポしていいのか・・・どんな言葉で感動を伝えたらいいのか・・・・
言葉が見つかりません、、、、、





でも書きます(笑)






待ちに待ったこの日、、、お天気は晴れ♪ 馬場さん晴れだね!
大阪城公園駅で馬場ともさんと待ち合わせ♪
d0142182_2237042.jpg



みんなが集合したところでランチ、、、パスタのランチ♪楽しいおしゃべりにあっという間に時が過ぎていきました。
グッズ販売の時間になり列に並ぶことに、、、、
d0142182_22385723.jpg

限定シャツは運よく購入できればいいかなぁ~って感じだったのですが私たちの少し前で売り切れのお知らせが、、、、そうは思っていてもちょっとショック(笑)
でもね、、、オレンジのタオル、、、買えました!!


それからは城ホールの周りをうろうろ、、、、大勢のヘッズさんで賑わい始め、、、私もいろいろなヘッズさんと再会できて、、、、、「キャー!」や「わーい!!」大人になってこんなに嬉しい声出したことないってくらいの声を上げてました(きっと)
ワライナキの路上ライブを見たりおしゃべりしたり寒さなど吹き飛ばす勢いでライブ前のひとときを過ごしました♪


ライブ会場にさあ!入場!!
大きい!!広い!!!
ここがいっぱいになるんだね・・・そう思うだけで自分の座席にたどり着くまでに胸がいっぱいになりました・・(大丈夫か私)笑
私はアリーナの7列目9番!!今回は一枚だけの申込で座席は一人きり、、、寂しいけどこんな良席なんだからその寂しさもなんのその!座りながら開演までにわずかな時間を静かに待ちました。


いよいよ馬場さん登場!!いつもはメンバーさんが出てきてから馬場さん登場なのにいきなりの馬場さん!!待ってたよーーーー!!!!


01 君はレースの途中のランナー
世界中のアンサーかなと思っていたら嬉しい裏切り!!嬉しい!!
途中の「いろんなことがあった仕事がだめになったりして、、、、」ってとこで声が詰まってたよね・・・・(涙、、、)
こみ上げてくるものがあったんだよねぇ~~その思いが痛いほど伝わってきて泣けました、、、


02 明日へのフリーウェイ
続けてこの曲、、、、この流れ好きです!!ライブがさあ!!始まるんだなぁ~とノリノリになれます。
「ウォーウォーウォーウォ~~~」思いっきりこぶしを上げましたよ!!
馬場さんの手の上げ方が好き!!!
この曲が終わった後に馬場さんが後ろを振り向いて、、公樹さんに親指で「グゥ~~」をしてました。(私の席からは公樹さんに向けられてたように感じました)


03 陽炎
イントロでもう飛び跳ねました!!嬉しい!嬉しいよーーー!!
「放り投げた夢の落ちる場所を確かめに行こう~~~♪」
この歌詞のところで私的にはグッとくるものがありました。
拍手しながら泣き笑い、、、、きっと変な顔してたんだろうなぁ~~




馬場さん第一声!!
「大阪城ホール!!来たよーーーーー!!!」


「バナナホールの何倍なんだろうねぇ~~」

「大きな会場でのライブってことでね、いろいろ楽しみにしてたことがあるんだけど、、、そのひとつがね、、、ずっと言ってみたかったことがあって、、、、、」



「アリーーーーナーーーー!!」

「もうひとつ」

「スタンドーーーーーーー!!」


「サザンとかのDVD観てね、、言ってみたかったの」

(爆笑)


馬場さんだーーーー(嬉)


そしていつもの、、、馬場さんの客席との交流、、、
スタンド席の各ブロックを叫んでくれてそれに答える各ブロック!!!
楽しそうだったね、、馬場さん♪♪

嬉しいよねぇ~~見渡すとすごい光景なんだもん。夢??って思うような嬉しい光景、、、
馬場さんはどんな想いだったのかな。


04 ただ君を待つ
この曲もここで聴けてよかった♪♪「青春映画が好きだった」を初めて聴いた時にまず始めに好きになった歌!
「ウォウォウォ~」チャ!チャ!と拍手するとこも好き!!タイミングが難しかったけどマスターしたよ♪馬場さんらしいラブソング・・・こんな風に想われたいなぁ~(笑)


05 ダウン・ザ・リバー
これもイントロでしびれちゃう!!!照明も雰囲気が出てて好き!!
ギターを弾く馬場さんがとにかくカッコいい!!!


ここで、、、何と!!中央に作られていたサブステージに移動!!!
ステージを降りるよーーー馬場さん!!!きゃーーー!!
馬場さんが歩いてくーーー(笑)

「本当はね、、、イリュージョンで移動したかったんだけどね、、、お金がかかるらしいんだよねぇ~」
歩いていくのが馬場さんらしいよ。
しかし、、、いいなぁ~~馬場さんが横を通った人は、、、


そしてここでアコースティックで♪
06 風の羽衣
この曲を歌ってくれるとは!!サプライズ!!!
西海さんのコーラスが大好き!!!!いい感じなんだなぁ~~


「360度皆さんに囲まれてね、、どんな精神状態になるかなぁ~と心配でしょう?それが以外と落ち着いてるんだよねぇ~~」

うん!うん!確かに!


07 ロードショーのあのメロディー
ギターだけのこの歌、、、、、沁みました、、、、(涙)
馬場さんが歌う後ろ姿をよ~~く見つめました。
時折向きにより横顔が見られて、、、、好きなんです。横顔・・・・・

どんなに大きな場所でも馬場さんは変らないんだなぁ~という揺るぎない思いでいっぱいになりました。感動、感動、、、、、、、
オフマイクで歌う馬場さん、、、、輝いてたよ♪


08 君がくれた未来
馬場さんや私世代が同じ時代を駆け抜けてきた0系新幹線、、、、、、、
これからの未来を作るのは私たち、、、どうなってしまうんだろうという未来だけど、、、この歌を聴くと決して楽ではないこれからだけど、、、頑張っていけそうな気になるんだよね。


09 スタートライン~新しい風


朗読



10 いつか君に追い風が
朗読からこの歌の流れは何度聴いてもヤバいです。泣けます、、、、、



「さあ!ここから終盤!!  センチメンタルシティ・マラソン!!!!!」


11 センチメンタルシティ・マラソン
キャーーー!!!この歓声、私だけじゃなかったよね!!!!
最高!!!
今回のツアーでこの歌を歌ってくれたのが一番嬉しいかも。

12 草野球
「この大空をかけてゆく風のように、、、、、♪」ってとこで手を振る、、、みんなで振る、、、、
楽しいね!楽しいね!!!!
青い照明が、、、本当に青空の下で聴いてる感じで、、、、、ハッピー!!!







すみません、、、、、、、疲れたので今日はここで、、、、、




クリスマス会は無事に終わりました、、、、声枯れたけど
[PR]
by pippimay | 2008-12-24 23:55 | Comments(10)

23日までに・・・・

限定シャツの件での馬場さんのコメントを見て朝から泣いてる私です(本当)

まったく馬場さんは馬場さんなんだから・・・・・・・涙、涙、、、、

ババヘッズでよかったなぁ~~と
馬場さんを好きでいる自分をほめてあげたい。




23日はやることちゃんとやって、、、参加できる人もそうでない人もみんなみんな笑顔でピース!しようね!!






で、、、、、、やること!!、、、、、いっぱいありすぎて、、、、、整理しなくちゃ!
まずは今日
午前中にお客様が我が家に来てくれるので今から掃除(ブログ書いてる場合じゃない)
午後より買い物

明日
仕事で「おたより」を書かなきゃ!!
ついでに年賀状のデザインを考えなきゃ!!
高校駅伝も応援しないと・・・・・


月曜日
24日が児童クラブでクリスマス会があります。何と私担当!!!
なのでこの日はいろいろと準備が・・・汗、汗、汗、、、、、


う~~考えただけで、、疲れる感じ。


でもみんないろいろなことに都合をつけて頑張って頑張って23日に城ホールに集うのだよね!!
頑張れ!!!私!!


そして頑張れ馬場さん!!!!!!
[PR]
by pippimay | 2008-12-20 08:02 | Comments(22)

全国高校駅伝

21日の日曜日に京都で全国高校駅伝があります。

この駅伝で愛知代表が男子の高校も女子の高校も我が市からの出場なんです。
女子の高校は次男の高校。
男子の高校は私の実家のすぐ近くの高校なんです。なので我が市では何と県代表としてアベック出場なんです。去年もそうでした。

女子は次男の同級生も出場するので今年は応援に京都まで行こうかなぁ~と考えていたのですが用事ができてしまいテレビで応援します。
当日は高校からバスが数台でるようです。早朝5時に出発だとか・・・
外国からの留学生(ワイリムさん)もいるのでタイムもかなり期待できそうで楽しみです。

留学生の子は私がわんこの散歩に行く公園でよく走ってます。
朝早くに行くと、、、、まだ薄暗い中をもくもくと一人で走ってるんです。
外国人だから早いのは当たり前と言われそうですがこういう姿を見ると努力してるんですよねぇ~
文化も習慣も違う遠い遠い異国での生活、きっと不安でいっぱいだろうに・・・・
どうか人知れず流す汗、、、報われることを願ってます。



もうすぐ大阪城ホールで一万人のピース!
馬場ブログでは大変なことになってましたが・・・・・
どうか参加する人また参加できずに遠くでピースを送ってくれてる人がみんなみんな笑顔でこの日を迎えられますように・・・・・
d0142182_2321912.jpg

[PR]
by pippimay | 2008-12-19 23:23 | Comments(5)

後日談、、、

私が一夜を留守にした日の事。


昨日長男からの話です。

夜メイが眠りについたのはパパさんとPippiと一緒でした。
その時は私の布団の上にいたようです。
パパさんが熟睡してしばらく、、、、、

長男は翌日が休みだったので居間で一人でテレビを観ていたようです。
すると階段からメイの足音、、、、下りてきたなぁ~と思ったら玄関に・・・・・
しばらく玄関の前で座ってましたがまた2階へ上がっていったそうな。



そんな行動を3回くらい繰り返したとか・・・・・・



私が帰ってこないから、、、待ってたの!!?
そうだとしたら、、、、、泣けてくるわぁ~~~


メイちゃん・・・・・・涙、涙、、、、

d0142182_23561534.jpg










さて、、、、、今日の児童クラブでは、、、、、
久し振りに外遊びで泥だんごを作りました!!
粘り気のある土を見つけて水でこねて、、それぞれの大きさで握りながら丸く形を整えて、、、
さらさらの砂(子供たちはさら粉と言う)を付けては握る、、、それを繰り返しながら固めていくとすごーーく硬いだんごになるんですよねぇ~~
今日は作っただんごを秘密の隠し場所に隠して一日寝かします・・・・
さて明日はどうなっているでしょう!!?
楽しみです。硬くなって、、、磨けば光るかな??
[PR]
by pippimay | 2008-12-17 00:00 | Comments(12)

熊谷遠征!!

馬場さんの熊谷でのライブに行ってきました。
そう!!馬場さんの地元埼玉、それも母校熊谷西高校のお隣の熊谷文化創造館さくらめいと「太陽のホール」での凱旋ライブです!!

今回のライブは馬場さん地元のヘッズさんのご好意で参加することができて本当に感謝です!!





まずは、、、、
新幹線で品川まで♪もう何度目の東京だろう、、、、
品川では村上家さんと待ち合わせ。
そして池袋方面の空だよ~~~(笑)
そう池袋で黒猫さんと合流して・・・・・またまた寄居まで♪
2度目の東武東上線です。
小川町で乗換えて終点寄居へ・・・・・寄居ではふかやっちーさんが車で待っていてくれました。
みくちゃんも合流して寄居の町を少し散策して・・・・・
馬場さんはもちろんいないのだけど馬場さんをすごく感じられる気がしました。
のどかでいい所です。2回目なのにすでにこの懐かしい感覚は何?
前回来た時は7月で暑い暑い寄居でしたが・・・今回は寒かった!!
小川町のあたりで空気が変わるのがわかりました。冷たいの~~!!

そして車で熊谷へ、、、、
d0142182_21312472.jpg


母校熊谷西高校へ行ったら同窓会の会長さん自らお出迎えしてくれました。
寒いのに門のところで馬場タオルをかけてお話してくれました。
手作りの看板、、、、、素敵ですね!
地元での熱い歓迎が伝わってきました。
なぜかありがたい気持ちでいっぱいに、、、、まるで親心のように(笑)


d0142182_21351333.jpg

冬のグランド、、、、高校生の馬場さんに思いを馳せていました。
静かな素敵な時間でしたよ。



ライブ前の時間はいつものように、、、ほ~んとに温かい時間です。
いつもの笑顔に出会える幸せ、そして今回も新たな出会いに感激しました!!



ライブ開始、、、、地元ヘッズさんと並んで座り参戦!!
始まる前からテンションあがってました!!
偶然にも前列には黒猫さんご夫婦、村上家さん、みくちゃん、SORAさんがいて、、、、、、
弾けられない訳がない!!!
そりゃもう盛り上がりましたとも!!!!


中学・高校の同級生、親戚の方々など、、、懐かしいお顔がいっぱいで、、汗、汗、、、だったのかな?開始直後から額にいっぱいの汗をかいてた馬場さん。
会場はwarm感いっぱいの雰囲気でした。


ライブ前に会館のエントランスから町を眺めてたら、、、高校生の自分が飛び出してくるようで
と馬場さん言ってました。
座席にはご両親の姿も、、、、お父様は前日ホールインワンをだしたとか!!
嬉しそうに話す馬場さん、それにまた嬉しそうに答えるお父様、、、、
馬場さんご両親を大切に思っているんだなぁ~~
素敵なご家族だなぁ~~と。
私自身がとっても親不幸な娘なので羨ましいなぁ~~なんて・・・・



馬場さんにはいつもいつも大切なことを気付かせてもらえる気がします。
一言一言がさり気ない言葉なのにすごく優しさがあって温かくて、、、、、
後から思いだしながら涙したりして・・・・
いつもながら馬場さんを好きでよかった!
出会えてよかった!
そしてその喜びや感動を分かちえる仲間がいることに感謝!!
いろいろな出会いや繋がりが偶然ではなくて必然なんだなぁ~~と。




ライブ終盤、、、懐かしいお顔ばかりでここまでかたい運びになってましたが、、、の馬場さんの言葉に苦笑。
そして、、いつものあの盛り上がり
もちろん汗びっしょりで楽しい、楽しい、、、時間でした~♪♪


ライブ前に地元の空気をいっぱい感じてきたせいか、、、ライブ中・・・・・馬場さんはどんな想いなんだろうとかご両親は嬉しいだろうなぁ~とかそんなことを勝手に思っていたらライブの記憶が途中飛んでました。
昨夜セットリストを見ながら思い返していたのだけど、、、、やっぱり飛んでる(涙)


ライブ終了後ご両親はヘッズさんに囲まれて笑顔で対応されてましたね~~
馬場さんを産んでくれてありがとーーー!!
お話もできて嬉しかったです♪♪お父様は背も手も大きくて馬場さんに似てるなぁ~~
お母様はとても小さくて腰が低くてこちらが恐縮してしまいました。


いつもの温かさとはまたちょっと違った「あたたかさ」のライブでした。


やっぱり最後は叫んでしまいましたよ(心の中で)
「ありがとう!!」







アフターライブ、、、、うふふ、、、はい!!
今回もしっかり盛り上がってきましたよ~~
「籠原ナイツ」!!!!
いろいろとお世話かけたふかやっちーさん!ありがとう!!

ホテルでの2次会も、、、、、熱かった!!(笑)


そして、、、、朝、、、そう日曜の8時10分といえば、、、「ピース・オブ・ハート」!!!!
そうですよね~~今週はリアルタイムで聴けちゃうんですよねぇ~~
アラームをセットして、、、実はピースの前に何と!何と!!広沢くんが生出演の情報を得ていたのでそれも聴けちゃうんです!!!
アラームの音で目を覚まして、、聴いてたら・・・・・・・メールの紹介の中でみくちゃんのメールが!!!!!寝転がって聴いてたけど飛び起きた!!!!
スピーカーに耳を近づけ鬼聴き!!!!
やったねぇ~~!!みくちゃん!!嬉しいねぇ~~!!!!
一気に目が覚めましたとも(笑)




帰路は雨、、、冷たい雨、、、、、でもみんなの気持ちは幸せ感であたたかなんだなぁ~~
と勝手な私の想像ですが、、、、

熊谷でランチして、、、、、、
みくちゃんが新幹線までお見送りにきてくれて、、、、(涙、、涙、、、)
別れが辛かった、、、、(本当)
ありがとね!!!!














そして帰宅後我が家にて、、、、、、、、、、、


メイの皮膚がとんでもない状態に、、、、、赤いぶつぶつとタダレ!!!!
なるべくなら飲ませたくなかった薬を飲ませて(今は治まりました)
パパさんによるとメイは寝るときに寂しそうだったとか・・・
いつも私のお腹にひっついて眠りにつくのだけど、、、
ストレスもあったのかなぁ~~ごめんね、、、メイちゃん


昨夜はいつもよりか私に寄りかかる力が強い気がした(笑)
そして朝までひっついてたよ(涙)


冷蔵庫を開けたら、、、見慣れぬケーキの箱!!!
実は12月13日は次男の誕生日だったのですが、、、、
小さい可愛い彼女が手作りのケーキをプレゼントしてくれたとか!?それもホールで!!
チョコのケーキ、、、ちょっと味見させていただきましたよ~~
おいしかった!!
照れながら話す次男にちょっとピース!!


私からの次男のプレゼントは「ババピック」でした。


今日から学童の子供たちは懇談会、、、なので帰りが早い!
今から働楽です。
あっ~!!!現実に戻れなーーーい!!
頑張れるかな(笑)
行ってきます☆
[PR]
by pippimay | 2008-12-15 10:44 | Comments(18)

引き続いて、、、、

先週は仕事でいろいろとあり、、、と前回書きましたが、、、、
何だか今週もバタバタとしていて疲れ気味・・・・

帰宅して、、、夕食の準備して食べて、、、お風呂と明日の準備をするとすぐにお布団に直行!
パソコンも開けずに寝てしまうなんて、、、息子たちもパパさんも「かあさん、どこか悪い?」と、、いかに私がパソコンを毎日触ってるかですね(笑)


先週は次男の大学の入学手続きで仕事前にあちこちに走りまわったり喘息の薬をもらいに行ったり次男のアレルギーでの通院、パパさんの昇進試験などなど、、、と忙しかったことも重なって疲れが倍増したのかも?


今日あたりから少し落ち着き、、、、ちょっと余裕ができました♪



今日仕事でね、久し振りに子供たちに読み聞かせをしたんです。
絵本は「さよならピー太」
内容は・・・・・・・
少年が公園でひよこをもらい飼いだす。それがピー太。
しかし大きくなり早朝「コケコッコー」と鳴くピー太に対して近所から苦情が!両親は処分しなさいと言い放つが少年はピー太を殺すことはできずに両親に内緒である保育園の鳥小屋に置き去りにしてしまう。
数日後、、、ピー太の様子を見に少年は保育園に、、、、そこには元気に園児たちに可愛がられているピー太の姿が、、、、そして帰路につきながら涙で「さよなら」する少年、、、、、


読みすすめるうちに始めはざわざわしていた子供たちが静かに、、、、、真剣なまなざしで絵本を見ています。私の声に笑ったり、、、さよならの場面ではみんな目をうるうるさせて、、、
それを見て私もジーンをきて声が震えそうになり、、、慌てました。
いつもはすごい言葉使いで注意される子も甘えん坊の子もちょっとみんなから距離を置いてる子もみんなピー太のお話に入り込んでくれて、、、、

読み終えた後はみんなが私の首に巻きついて、、、本を広げてもう一度読んでと催促・・・


実は、、、この仕事は好きなんだけど労働条件や環境などなど、、ちょっと不条理なことが多くて悩んでいたのですがこの瞬間、やっぱりこの仕事が好きなんだなぁ~と実感。
少しだけまた進んでみようかなぁ~と。


動物ものの本は私はダメだぁ~~!!!!!自分が泣いてどうする(笑)


そして帰宅後パソコンのメールを開くと城ホールのチケットを発送するとのお知らせ!!
またまた元気になりましたとも!ゲンキン(笑)


週末も近づいてきましたしね☆
明日も働楽!

d0142182_22422064.jpg

いちょうの落ち葉を集めて遊ぶ子供たち
[PR]
by pippimay | 2008-12-10 22:37 | Comments(10)

いつもの日曜日

先週は仕事でいろいろとありちょっとばかり凹んでました。

凹んでいても落ち込んでいてもちゃんと週末はやってくるわけで、、、、、
そして日曜日が終わります。





朝起きたら寒くて、、、ヒーターをつけました。
朝日が入る居間は少しすると温かくなります。日差しのやわらかいぬくもりがとても心地よくてわんずとこたつで二度寝しちゃいました。

そして散歩、、、、、寒いけど風がなくて綺麗な青空!
ロングコースの散歩です。もう秋も終わり、、、冬ですね。
落ち葉のじゅうたんの上で・・・何気にピース!
d0142182_22152422.jpg



あれこれとやることがあるのですが、、、なんとなく手がつかずに
結局また野音のDVD観てしまいました。
やっぱり馬場さんはいいなぁ~~センチュリーを思い出しながらまたじみじみと。


盛り上がる曲の一連の流れの中で馬場さんが言う
「もう一丁行くぞーーー」のかけ声が好き♪

皆で合唱するあの歌で、、、、
「君の中の少年!ワン、ツー、スリー、、ゴー!」って言うのが好き♪

ニヤけて観る私の横ではわんずが呆れて、、、(笑)
d0142182_22235656.jpg



夕方前、、、夕食の買い物に、、、今夜は鍋♪


家族で囲む夕食、、、、、当たり前の事なのに今日はとっても嬉しくて、、、こういう事が幸せなんだよね。辛くて落ち込んでも嬉しくてうきうきしても家族で囲む夕食はいつもと変わらず、、
たわいもない会話とテレビからはサザエさん。
いつもの日曜日です。


いつもとちょっと違ったのは夕食後、、、次男の彼女が試験勉強を一緒にするとやってきました。
小さなブーツが玄関に♪
我が家の玄関に花が咲いたように、、、、、



さあ!今週末は楽しいことが待ってます。
気持ちを新たに明日から働楽!
頑張ろう♪



玄関に植えた鉢植えのすみれが咲きました。
いただいたものですが、、、何とかすみれって言ってたけど名前を忘れちゃいました。
わかる方がいたら教えてくださいね♪
d0142182_2241426.jpg

[PR]
by pippimay | 2008-12-07 22:32 | Comments(12)

Baby, it's time

12月3日、、待ちに待った広沢タダシくんのニューシングルの発売日でした!
私もネットで予約していたので夜配達で届きました~~!!

嬉しいですね!包みを開ける時のドキドキ、ワクワク感!

d0142182_11521220.jpg



CDの他に弾き語り音源と手書きのメッセージカードそしてTシャツ付きです。

TシャツはSサイズを注文したのに着てみたら、、、大きい!!
前回のツアーシャツがかなりお気に入りで同じ感じかなぁ~と思っていましたがちょっと期待はずれでした。


でもでも、、、歌はもう最高です!!
毎日ヘビロテしてます。


Baby, it's time
押尾さんのギターがいいですね!!歌も切なくて、、、、涙、涙、、、
何度も何度も聴きました。

Slow
これ、、、すごく好きかも。
聴いてると優しい気持ちになって、、ふとたまには立ち止まって周りを見渡してみよう~~って気持ちになるんです。
サビのところはなぜか涙が出てきます。
広沢くんの声がいいなぁ~~
胸キュンです。



これも好き!、、、結局全部(笑)
ライブで聴きたいなぁ~~
ライブで歌う広沢くんを想像してまた胸キュン!(笑)


3曲ともすごーーくいいです!!
久し振りに広沢ワールドに浸ってます。


あっ、、、もちろん馬場さんが一番ですよ(笑)





馬場さんが「サウンドミュージアム」で広沢くんの事を語ってましたね。

馬場さんが思い描くミュージシャン像だそうで佇まいが寂しげでロンリー感があってそしてユーモアもありそのユーモアは表に出ているものではなくて胸の奥まったところにある。
そして胸の奥の方に青春映画像のようなロマンチックさがあり、、、、
時にはロックなところもあり
ものの見方が「まんざらでもない」って気持ちにさせてくれる。


そんなことを言ってました。


CDを聴きながら馬場さんも広沢くんの一ファンとして私たちと同じような思いで聴いているのかなぁ~と思ってしまいました。
[PR]
by pippimay | 2008-12-05 12:11 | Comments(10)