小学3年への旅

只今我が家の次男の部屋からは楽しい笑い声が聞こえてきます。
いつもと違う声!

メンバーは小学校3年の時の仲良し3人組。

次男とMくんとKくん。

Mくんは幼稚園の年少組にすごーーい派手なケンカをしてからは口もきかない仲。
パパさんとMくんのお父さんが幼馴染ということがわかったこともあるのかもしれないけれど・・・・
なぜか小学校3年に同じクラスになり急接近!いつも肩組んで歩いてるくらい仲良しになったんです。

Kくんは転校生。お父さんがお隣の県のH医科大学の医師。転勤でわが市の市民病院の医師として引っ越してきました。
Kくんともなぜか波長があったんだね・・・・Mくんと次男と3人、、、いつも一緒でした。


その時の担任の先生、、、、常勤講師の先生で若い男の先生。
この先生がほ~んとうにいい先生で、、、子供たちにも大人気でした。
でも、、、一年で他の学校へ転勤されたんです。



あれから9年・・・・・・・
MくんともKくんとも、、、、それぞれ違う高校へ行き、、、、、会うこともなかったのに、、、、、
どういう訳か・・・・・・

この春に再会。
そして、、、、小学3年の時のその男の先生に会いに行こうという計画を企て、、、本日実行したらしいのです。

しかし、、、その先生、、、行方がわからない・・・・・
西三河のある市で先生をしていることはわかっているらしいのですが、、、、それも数年前の情報。
で、、、捜索から始まりました。

まずは先生の実家を訪問、、、ここは我が家からすぐ近くなのですが、、、お留守だったよう。
次は卒業した小学校へ行き、、、3年の時に他のクラスの担任だった先生の勤務先を聞き出しました。
そしてその小学校の職員室へ、、、直行!!!!


二人の女の先生が迎えてくれたとか。
一人は次男の5年の時の担任の先生で、、、、、とっても喜んでくれて懐かしい話やこれからのことなど楽しいひとときを過ごせたようです。
そこで、、、、男の先生の今の勤務先が判明!!!!



しかし、、、、、、遠かった、、、、、、、、
我が家からはかなり遠い場所、、、、カーナビのない私の軽自動車で行くには頼りない。
泣く泣く断念した3人組。



そんな話を仕事から帰宅した私に話してくれた次男。

ちょっとね、、、、私、、、感動!!!

確かにあの先生はいい先生だった・・・・
でもそんなにしてまで会いたいほど、、、、3人とも好きだったんだね。
その気持ちがね、、、嬉しくなっちゃった。



Mくんは広島の大学へ
Kくんも他県の大学へ


Kくんのお父さんは今は医院を開業して、、、、後を継ぐかどうかでかなり悩んだらしく、、、、そんな葛藤も話してくれたとか・・・・・
Mくんは全然昔と変わってないことが可笑しいと。



みんな新しいスタートラインにつく前に小学3年に戻ってみたかったのかなぁ~~~
素敵な一日だったね♪



d0142182_23464394.jpg





WBCやりました~~~!!!世界一!!!!
イチローはすごい!!!
カッコいいね!!
[PR]
by pippimay | 2009-03-24 23:50 | Comments(12)

昨日は名古屋のライブハウスE.L.L(エレクトリック・レディ・ランド)で行われたライブに参加してきました。
お目当てはもちろん千綿偉功さんです♪



先日、私の異動に続きパパさんも異動が発表になりました。今度は昇進しての異動。単身赴任を覚悟しての発表待ちでしたが希望通りに通勤可能の所になりました。仕事は以前より大変になりそうで喜んでもいられなく気が引き締まる思いのパパさんです。
お互いに新たな春です。

で、、、、今回のライブ、、、、私が申し込む時からなんとなくこういう事を予想して、、、パパさんのお疲れ様&頑張れの思いを込めて一緒に行きたいなぁ~と2枚申込ました。
パパさんもライブは嫌いじゃないしむしろ好きなんだし、、、満更でもなさそう。
天気もいいし、、、何となく早めに大須に到着!

ライブ開場までには1時間30分あるので、、、まだ散策未経験の大須をぶら~りすることにしました。
大須観音をお参りして大須観音通りと万松寺通りを歩きました。古い商店と新しいお店とが融合してて昔の商店街だけど新しくてとっても馴染みやすいところでした。私は栄より好きかも。
早めの夕食を大須中華街とやらで取りました。「エビ入りチャーハンふかひれあんかけ」1200円が1000円に!これに決定!!(笑)おいしかったですよぉ~~~

コメ兵にも寄りたかったけど時間がなかったので今度ゆっくりということで、、、、、
ライブ開場へ!!

整理番号は何と!4番5番!!
なので席は一番前!!左端の最前列が2席だけだったのでそこにしました。しかしステージから近っ!!
パパさんはビール、私はジンジャエール、、、始まるまでしばしリラックス。

今回は「Collabo!!」ということで5組のアーティストさんが出演されます。

まずは、、、、

ANNY PUMP
女性のユニットです。
二人ともギター片手に歌います。遠征は初めてのことだそうですごく緊張してました。でもそれがとっても初々しくて可愛くて思わず頑張ってと小さく声をかけてしまいました。
ハーモニーも爽やかでいい感じの二人でした。


カミナリグモ
3人組のグループ。まず聴いて思ったことは感じがスピッツみたい。詩も曲もところどころにスピッツを思わせるような箇所があって私的には好き!


→Pia-no-jaC←
PianoとCajonを演奏するインストゥルメンタルユニット
何も知識がなく聴き始めてもうびっくり!!
熱く、迫力のパフォーマンスにはもう圧倒されっぱなしでした。


そして!そして!!ついに
千綿偉功さん

1.ほこり
まさか1曲目に!!これが聴けるとは!!!
もうすでにここで涙の私でした。大好きで何度も何度も聴いてた曲ですごく励まされた曲。
感激でした。

2.道化師のソネット
大好きな曲!さだまさしさんのカバーだけど、、、千綿さんの歌だよ~~語りかけるようにひとことひとことを大切に丁寧に歌ってくれて心に沁みます。

3.君と僕とに間には
この曲も何度も何度も聴いた曲。途中で感極って言葉に詰まってました。私も泣けてきちゃった。
失くしたものを思い出して胸にきたとか・・・・・何だろうね、、、

ステージに近いから表情とかも全部見えちゃってね、、、だからすごく伝わる・・・

4.見えない星
これは私は初めて聴く曲。ロックテイストですごくかっこいい!!
もう一度聴きたいなぁ~~

5.アイノウタ
これはもう感動!!!心揺さぶられる感じです。
伝えたい気持ちがすご~くわかって、、、やっぱり涙、、、、
いつかCDにしたい曲だそうです。絶対にCDにしてほしいなぁ~~

今回で2回目の千綿さんだけど、、、もうすっかり心奪われました。
千綿さんの唄人としての揺るぎない心っていうか気持っていうか、、、うまく言えないけど1曲1曲を大切に心をこめて歌っている姿にすごく感動しちゃうんです。
そしてね、、、やっぱり力をもらうんです。
素敵だなぁ~~~♪


Permanent Fish
5人のアカペラのグループ。
グレイのスーツ姿で登場!!何だかメンズ雑誌から抜け出してきたようにイケメンばかりでちょっとニヤけてたかも(笑)
でもね、、、歌は素晴らしかった!!!
オリジナルもカバーもすごく素敵!
カバーは猿岩石の「風に吹かれて」を歌ったのだけど、、、アカペラだとこんなになるんだぁ~~と鳥肌立ちました。好青年ばかりで息子みたいな感覚で見ちゃいました(笑)


ライブ後の物販では、、、もちろんCD購入しました。
もちろん千綿さん!
d0142182_2212510.jpg

「キセキ」ってアルバムがほしかったのだけど只今品切れらしく、、、そんなことも丁寧に説明してくれる千綿さん。
「素敵な曲をありがとうございます。元気をもらってます」と伝えたら「そんな!そんな!こちらこそありがとうです!そう言っていただけて嬉しいです!!」
サインも握手もしてくれて、、、、、ありがとうございました。
そして、、5月にもまたここに来てくれるんです。ホームページでチェックしてましたが手売りで自らチケットを販売してくれるんです。
これもまたまたパパさんの分も含めて2枚、、千綿さん自身からチケット受け取りました♪


目的は千綿さんなのだけど、、、いろいろなアーティストさんの歌やパフォーマンス、、、いいですね。
まったく知識なく参加して、、、、ちょっとでも自分の感覚にフィットするメロディや詩を発見する瞬間がたまりません。すごい幸せ感で包まれるんです。
今回はパパさんと二人、、、、久しぶりのデートのようで、、、、楽しかったです。
帰路につきながら、、、私が熱く語る千綿さんの事を聞いてくれるパパさん、、、ありがとね♪


今日は一日今の職場でお世話になってる方々にちょっとばかりの品を選びにあちこちと回りました。
そしてパパさんも気合いを入れてスーツを新調しちゃいました。いつもとちょっと違う色目を選んだので気分も一新するかな?

疲れたけど、、、、ライブで元気もらいましたから大丈夫だよ~~^^♪
明日からもまた頑張ろう!!!
[PR]
by pippimay | 2009-03-22 22:29 | Comments(4)

320

今日は何の日?
お彼岸のお中日?



うふふ、、馬場さんのお誕生日です。


家族やすごく親しい人以外で覚えているお誕生日って、、、、、、馬場さんくらいしか思い当たらないなぁ~~(笑)

馬場さん42歳のバースデーおめでとう♪(勝手にお祝い)

以前馬場さんのお誕生日の日のブログで、、、、
「誰もの心の中にあるいろいろな感情と会話できるそんな音楽を作りたい」
と書いてありましたが、、、、、、
毎日毎日馬場さんの歌を聴いて、、、飽きないねと言われるけど、、、、、
飽きません、同じ歌なのに、、、その日その時の感情や環境で、、、
受け取り方が全然違う。慰めてくれたり励ましてくれたり、、、
一緒に泣いてくれたり、、、、、、一歩踏み出す勇気をくれたり、、、
もうね、なくてはならないものだから、、、、、

これからもずっとずっとそんな音楽を届けてほしいなぁ~~







さて、、、ここからちょっと長くなるかもしれませんが・・
実は、、今週始め月から水まで有給を急に取ることになりました。
つまり先週の土曜日から今週の水曜日まで5連休だったわけです。
その間にね、、、どうやら私が転勤することが父兄や児童にわかったようです。

木曜日の朝(この日は卒業式で参列しない低学年は朝8時から学童に来ました)
私は子供たちを部屋で「おはよう!」と迎えていると、、、、、、

ある一人の女の子Sちゃんが私の顔を見て
「先生辞めちゃうの?・・・・」
と私の腰に巻きついて泣き出しました。
「辞めないよぉ~~どうして?」
「だって、、ママがどこかに行くって言ってたよ」
「すぐには行かないよ。4月からだから3月まではここにいるよ~~」
「でも行っちゃうんだぁ~~」
「・・・・・・・」
「誰が決めた?」
「・・・・・・・」


いけません。今から泣いてどうする私・・・・・・・


異動の願いを出したのはやはり大人の事情。
子供たちとの別れをわかってはいたものの、、、考えないようにしてたのかも?
思えば、、、、子供たちには大人の事情は関係ないものね。
別れ、、、、その言葉がすごく現実に迫ってきた朝でした。


いつも虚勢を張って威張ってる男の子も、、、
「今日、弁当の時にオレの班に来てくれる?」
いつもは「入れ~~て?」
って言っても「いやだも~~ん」
なんて言うくせに、、、、、、、、、


その子がくれたビオラ
d0142182_1941531.jpg

外遊びに校庭に行った時に自分の教室の前に行ってその子が育てている鉢植えのビオラを取ってきてくれました。
エプロンのポケットにあるハンカチにそっとはさみました、、、、、押し花にするからね、、、、


自分の気持ちは新しい勤務先に向いていたことにに反省・・・・・
今の子供たちと、、、後残りの日々を後悔のないよう楽しく過ごさなくちゃね。
ごめんね、、、、みんな、、、、、そして気付かせてくれて、、、、ありがとう♪♪




今朝の散歩で♪
d0142182_19515678.jpg

「この笑顔に会うために生まれてきた気がするんだよ~~」
そうこの笑顔が今の私のアンサー
[PR]
by pippimay | 2009-03-20 19:51 | Comments(8)

黄砂の中で・・・

ここ数日黄砂が飛んで来ているようですね。
私の車は紫色なのですが、、、、一面黄色っぽくなってます(泣)
空も昨日は靄がかかったようにどんより~~~
今日は昨日よりはまだよかったかなぁ~ 青空でした♪
でも暑い、、、散歩ではTシャツ一枚で充分でしたよ♪

昨日のお散歩から・・・・・・
d0142182_12552296.jpg

さあ!階段を下りて出発!!!
いつもの散歩コースはこの階段を下りた一段低くなった田んぼみちを歩きます。


d0142182_12571791.jpg

田んぼの周りにはオオイヌノフグリの小さな青い花がきれいに咲いてます。
つくしもいっぱい生えてました。


d0142182_1257549.jpg

小川の小道を歩こうね♪
おしりで失礼by Pippi


d0142182_12591844.jpg

土手のぎりぎりのところを仲よく歩くのだけど落ちそうで、、、汗、汗、、、


d0142182_1304940.jpg

何かを発見!!カラスでした~~~


d0142182_1315651.jpg

今度は救急車の音に・・・・・・


d0142182_133419.jpg

そしてさらにポーズ!!


d0142182_1334914.jpg

田んぼみちを一回りして、、、、、階段上ってさあお家へ帰ろ♪♪
[PR]
by pippimay | 2009-03-18 13:06 | Comments(8)

嬉しすぎた週末♪♪

14日、15日と久し振りの馬場さんdaysでした。
14日(土)は大阪WTCで行われたフリーライブ&握手会に参加しました。
馬場さんの生歌声を聴くのは久し振りなので、、、前日からかなりドキドキして眠れませんでした(本当)笑

豊橋を朝一番の新大阪行きのこだまで、、、、、着いた時は会場はすごい列!
私の整理番号は430番でした。
d0142182_14595584.jpg


430番ってどれくらいの位置なのかなぁ~と思いつつ、、、思った以上に近い位置の馬場さんでしたよ♪


実はね、、、昨夜からブログを書いてはやめ、書いてはやめ、、、、、
何だろう・・・・馬場さんを知れば知るほど、、、、この思いや感動を文章ではうまく表現できない。


なので、、うまく伝わらないかもしれませんが・・・汗、汗、、、



セットリスト

草野球
いつか君に追い風が
君がくれた未来
世界中のアンサー

(ここまではmustな内容)馬場さん談



(ここからは僕にゆだねられてる時間)馬場さん談
君の中の少年
ボーイズ・オン・ザ・ラン



草野球の歌詞の「降り続いた雨が上がって週末は曇りのち晴れ♪♪」の通り
ライブが始まる前から青空が出て歌う馬場さんの後ろのガラスからは青空に流れる雲・・・・
いい感じ♪♪

馬場さんもとっても楽しそうでした。
そんな馬場さんを見てる私も恐らく会場にいた皆さんもきっと同じように楽しかったんだろな。
そんな循環がいいなぁ~~~

世界中のアンサーはライブで何度も何度も聴いてました。聴けば聴くほど好きになっていった曲です。
新曲としての新たなアレンジも好きです。
「その笑顔に会うために生まれてきた気がするんだよ♪」
このところでは本当に大切なものを思い浮かべるようになりました。

馬場さんは「ライブ会場での皆さんの笑顔」を思い浮かべてこの歌を作られたようなことを言ってました。
それもすご~~く嬉しい・・・・・・
でもでも、、、もし仮に馬場さんに家庭があってお子さんがいたとして・・・あくまでも仮にですから~~~~~(苦笑)←ここポイント
もしパパさん目線でも作られたとしたらそれはそれでまたすごくいいなぁ~~と。

君の中の少年では本当に少年のような笑顔で楽しそうでした。私たちを嬉しそうに見つめながらいつものお約束もちょっとありましたが、、、きっと楽しそうな会場のみんなの顔を見て、、、飛んじゃったんだよね。
そんなとこも大好き!!


ライブが始まる前にワーナーの320さんが言われたこと。
「馬場さんは売れても絶対に変わらない人だと思います!!」
その言葉が嬉しくて・・・・・・・
馬場さんの人柄で周りのみんなもあたたかくなるんだなぁ~~と。

810さんはイメチェン??髪の毛のカラーリングが素敵になってました♪
「お待たせしました!それでは馬場俊英の入場です」にはズッコケましたが(笑)


握手会では、、、、長い時間疲れるだろう馬場さんを気遣って長くお話するのはやめておこうと思って、、、前日に練習(本当)笑わないでくださいね。
明日馬場さんと握手してくるから~~と言ったら息子たちからぜひ!ぜひ!!馬場さんに伝えてほしいことがあると言われて、、、、それを練習しましたよ~~~
短くまとめて、、、、、、緊張しまくりでしたが、、、ちゃんと言えたかな。
馬場さんの笑顔もリアクションもしっかりと目に胸に焼き付けましたよ。
これで年度末の忙しさは乗り切れそうです(笑)



この日はお友達ヘッズさんとも楽しいお茶やランチタイムをご一緒できて本当に楽しかったです。
ありがとうございました。



15日(日)は東京池袋でフリーライブ&握手会でした。
本当なら行きたかった!!!!!
でも、、、今回はヤフーでライブを生中継してくれたんです。
時間は3時から3時45分まで。
2時45分くらいからそわそわ、、、、ヤフーの画面を見つめならが、、、コーヒー飲みながら、、、、
オレンジの馬場タオルを首に巻きながら、、、、待ちました。

嬉しいお知らせがありましたねぇ~~!!!!

何と!6月10日に新曲発売 「ファイティングポーズの詩」そしてこの歌がドラマの主題歌になるんです!!
4月17日(金)金曜ナイトドラマ「名探偵の掟」
東野圭吾 原作
松田翔太 主演

詳しくは こちら をどうぞ♪
そして歌ってくれましたねぇ~~こういう感じ好きかも!!

思わずパソコンの画面に向かってピースしましたよ!!!
馬場さん、良かったねぇ~~
大事なことをいつもみんなの前でちゃんと報告してくれる、、、、感謝です。
会場にいけなくてもその喜びを一緒にリアルタイムで分かち合えて嬉しかったぁ~~!!
ありがとう!!!
そしてどこまでもついて行こうと思うのです(涙)






書けない書けないと言いつつ、、、、「結構書いてるじゃんかよっ!」と一人ツッコミを最後に(笑)
[PR]
by pippimay | 2009-03-16 15:00 | Comments(20)

お休みの一日でしたが、、、忙しかったぁ~~~!!!
早起きして馬場さんに関する情報をチェックしておいてよかった~~

実は今日は次男ののびのびになっていた運転免許の公安試験でした。
昨日は試験の前日だというのに息子は彼女とデート。
彼女が今日から仕事なので昨日は二人でゆっくりと買い物したらしいのです。
帰りも遅くて、、、、勉強はいいんかい!!!と親としてはちょっとムカついてました。
でも、、どうやら夜遅くまで勉強していたらしく長男が言うには3時頃まで起きてたらしいのです。

朝、、次男
「落ちる自信しかない!」


大丈夫か!!?次男!!


7時30分には試験会場へ送り届けました。


終わったらメールをすると。



しかーーーーし!メールが来ない!!!!!



お昼になっても2時になっても3時になっても・・・・・・イライラ・・・・・・・


長男
「大丈夫!落ちたらこんな時間にならんよ。多分免許の交付で時間がかかってるんだよ」
経験者は語る・・・・・

ありがとう!!お兄ちゃん!!!
そうだよねぇ~~~



しかーーーーし!合格なら合格とメールしろ!!!!!




私は買い物したり研修先から帰宅するパパさんを迎えに行ったりとバタバタ・・・・・・・



帰宅したら・・・・・玄関に次男の靴!!!
急いで居間に行くと、、、、テレながらもすごーーくいい笑顔で、、、、「合格したよ!」
「やったね!!おめでとう!!」




そしてそれからが大変。早速車に乗りたいらしく・・・・
自動車学校でいただいた初心者マークを出してきて、、、、行く気満々。
しょうがないなぁ~~と私もこの日のためにとおばあちゃんからいただいた交通安全のお守りを出してきて、、


行ってきました!!初ドライブ!!!
う~ん、思ったよりナイスな運転でした。


車の中ではもちろん馬場ソング
「人生という名の列車」



私「今日さぁ~~世界中のアンサーの発売日じゃんねぇ~~」
次男「そうそう、、、昨日〇〇と買い物行ったら~~?そうしたらお店でさぁ~~世界中のアンサーが流れとったに!!」
私「うっそーーーー!!」


とこんな会話をしつつ、、、、、約1時間、、、、、、、手に汗握るドライブは無事に終わりました。



運転する次男の横顔をチラっと見ながら、、、、、、もう車を運転するトシになったんだなぁ~~
成長したんだなぁ~~と。

でもこれからが心配ですよね。今更ながら親の気持ちがわかります。
長男の時はそれほど心配ではなかったのに次男はやはりいつまでも子供って感じで、、、、、


まずは一安心、、、、、、です。
ほんと、、、疲れた一日でした。


明日は午前中は指導員の定例会。会議後に異動先の指導員さんとに顔合わせ。
あさっては異動先での初めての打ち合わせ。

いよいよ、、スタートラインです!
[PR]
by pippimay | 2009-03-11 23:03 | Comments(2)

嬉しい忙しさ♪

今日は馬場さんの新曲「世界中のアンサー」の発売日。
私は今回はフラゲできず、、、昨日発送のメールがきたので今日来るとは思います。
なのでまだ手にしてません。

でも、、、今日は、、、、
朝日新聞全国版に広告が乗るのです!
我が家は朝日新聞ではないので、、、息子を送りがてらコンビニで購入しました。
一面カラーで素敵な写真ばかり、、、コメントを読んでるだけですでに感動♪

そして、、、ヤフーの動画で「世界中のアンサー」が観れる!!!
早速観ました!


あっ、、、ちなみに私は今日は仕事が休みなんです・・・・



世界中のアンサーにのせて映し出される写真の数々、、、、どれもどれもいい写真ばかり。
笑顔になるんだけど涙する、、、、そんな感じ。なんとも言えないあったかくて優しくてちょっと切なさもあったりで素敵なビデオでした。
そして私はある一枚の写真で、、、、、もう涙、涙、涙、、、、、号泣、、、、、

お友達の写真が使われてたのですが、、、、頑張ってるのをずっと(勝手に)見守らせていただいていたので、、、、、、
馬場さんの歌とともに流れたこの写真に涙があふれて止まりませんでした。
よかった~~~!!!!!
心からよかった~~~!!!!
嬉しい気持ちを抑えきれずにお友達にメールしたのだけど、、実際にお顔をみてたらきっと抱き合って泣いてたかも・・
また明日からきっと頑張れるだろうね。ピース!ピース!!


そして、、、8時30分からはBSで「SONGS」の再放送をやってましたね。
はい!!!これもしっかり観ました。
録画したのも含めてこれで何度目でしょう~~(笑)



そして、、、パパさんも長い研修から帰ってきます。
あれこれと忙しい日になりそうです。



今日はすごく空気が冷たかった!!!
でもね、、、つくしがこんなに、、、
d0142182_10524438.jpg

一雨ごとに暖かく、、、春になっていくんですよね。


ちなみに、、、我が家の長男も今日は休み。
このクソ寒い中、、、バイクで出掛けて行きました。
若いってすごいなぁ~~
[PR]
by pippimay | 2009-03-11 10:53 | Comments(4)

昨日は名古屋国際女子マラソンで高橋尚子さんが「ありがとうラン」として一般参加選手として走りました。
最後のランですね。
d0142182_11422314.jpg

3月9日中日新聞より



もうね、、、、初めからQちゃんが笑顔で走る姿を見ただけでね、、、涙、涙、涙、、、、

心の底からお疲れ様そしてありがとう!!!と。

名古屋まで行って応援したかった。

「あきらめなければ夢は叶う」ほんとうにこの言葉を自らが証明してくれました。
馬場さんも好きで応援してました。
きっとどこか似てるところがあるんですよね。

笑顔で応援してくれる人たちに手を振り「ありがとう」と言いながら走る姿に本当に感動しました。

Qちゃんの笑顔はまるでいまのこの季節のように寂しいけどこれからの未来に向けての新たなスタートラインのようで切なくも爽やかでした。
そして走ることが好きで好きでたまらないそんな気持ちが表れてました。

引退してしまうのはもったいないという声もあるようですが、、、、、

これからは楽しんで走ってもらいたい。
そしてQちゃんに続くようなランナーを育てていってほしいな。






そして、、、、WBCではイチローが活躍してます。
やっと出たヒット!!!
さあ!これから!!
今日は韓国戦です。
頑張れーーーーー!!!!


東海勢の人たちが活躍してくれて頑張ってる姿は元気をもらえますねぇ~~~
[PR]
by pippimay | 2009-03-09 11:43 | Comments(10)

我が家に優れもののすごいヤツがやってきました!
d0142182_18513511.jpg

じゃーーん!マッサージ機!!!
まさか!まさか!ヤツが我が家に来るとは!!!
誰が思ったでしょう~~
これは我が家にとっては贅沢品で到底手が出せないものだと思っていたのですが・・・・・

何と私の友達が数年前に衝動買いしたのですが、、、それほど使用せずに、、、
今回お部屋の模様替えを機にこのすごいヤツを処分すると!!!
でもやはり処分とは、、まだまだ充分働けるヤツですので、、、、
我が家にお声がかかりました!!!
しかし、、、我が家も決して広い家ではありませんし、、、ヤツが落ち着ける安住の場所を家族で検討。
「やっぱりテレビが見られる居間がいいじゃない?」、、、テレビを観ながらマッサージ、、、う~ん想像しただけで気持ちよくなります。
でも、、、、ヤツを置いたらソファーをどこかへ移動しなくては、、、
2階の寝室、、、これも家族全員が気軽に使えない・・・・・
やはり、、、、私がはじめに決めていた和室に決定!!!
ここなら居間から続いているので音楽も聴ける(←ここポイント大)笑
という訳で、、、、和室の大掃除、、、


そしてそして、、、今日ヤツを迎える運びとなったのです。
今日は私が午前中は仕事、、、というか、、指導員の話し合い。
異動になり私の後任としてみえる指導員さんにも来ていただき今年度の計画を話しました。
と言っても私はいない訳なので、、、引き継ぎをして私は早めに終わりました。

で、、その足でパパさんを拾い、、、ヤツを迎えに友達の家に行きました。


しか~~し!!重たかった!!マンションの3階から大人3人でやっとこさ運びだしました。
家に着き、息子を呼んで皆で移動。
そして、、、ヤツが我が家の可愛い可愛い「住人」になったのです♪♪
これからう~んと働いてもらうからね。大事にするからね!



今夜はきっとお風呂上がりに馬場ソングを聴きながら、、、、、、うふふ、、、、、

ではでは、、、その前に研修先(三重県)へ帰るパパさんを送ってきま~~す♪
[PR]
by pippimay | 2009-03-08 19:06 | Comments(6)

レインコートデビュー

今日は朝からしとしと雨です。

一雨ごとに春に近づいていくんでしょうねぇ~~

我が家の娘たちは雨は嫌い・・・・・・

外に出て雨だと一歩踏み出すのを躊躇します(笑)
とくにPippi。
メイはわりと平気かなぁ~~

Pippiは以前からレインコートを持っていたのですがメイのものがありませんでした。
で、、、昨日ホームセンターでちょうど手ごろなものを発見!!
買って来ちゃいました。

朝の散歩に早速着せてみました。
ちょっとボケボケですみません。
d0142182_10251255.jpg


もう一枚
d0142182_10253596.jpg


外に出たら雨とは知らず、、、、行く気満々(笑)
d0142182_10275084.jpg




やはり外に出たらPippiはやる気なし!!
少し歩いてもう「帰りたーーーい」
いやはや困ったもんです。
[PR]
by pippimay | 2009-03-06 10:27 | Comments(4)