「ほっ」と。キャンペーン

ストーカーメイ

メイのストーカーは我が家に来た時からです。
山梨から車に揺られて4時間、、、私に膝の上からひとときも離れなくて、、、、、
家に着いても私から離れずにどこに行くのもついてきた。それが今でも、、、、

家族の中では私にだけ付きまとうんです。
これ、、、かあさんとしてはすごく嬉しいんだけどね。


台所では、、、、こんな感じ
d0142182_1955793.jpg






そして、、そしてトイレまで、、、(笑)
トイレに入っているといつもカシャカシャと足音が聞こえてくるんです。
そしてトイレの前で止まる・・・・・・

今日はカメラを持ってトイレへ・・・・・汗、汗、、、、





そしてドアを開けたら、、、、、、笑
こんな顔して見てた・・・・
そしてなぜか後ろにPippiも、、、、、、笑
d0142182_19575471.jpg



家政婦は見た!みたいだよ~~







あぁ~~~三郷は今頃盛り上がっているだろうなぁ~~~
気になり落ち着きませ~~ん!!!
[PR]
by pippimay | 2009-05-31 20:02 | Comments(6)

散歩の後は・・・

毎日のPippiとメイのお散歩の後は、、、、、、

玄関で2匹の足を拭きます。
拭かないと上には上がれません。
2匹ともよくご存じで・・(笑)
こんな風にして待ってます。


若干メイが前足掛けてますが・・・・(笑)
d0142182_21461588.jpg


Pippiを先に拭いていたのですが、、、メイが待ち切れないのでメイを先にしました。
いつも前右足から拭くのですが、、、その右足を拭き終わらないうちに次の足をやや上げるんです。
これが何だか人間っぽくて、、、そして拭いてもらってるときの顔が申し訳なさそうに見えるのは気のせいかなぁ~~


Pippiはやらないのだけどね・・・・・・
d0142182_21541329.jpg





そうそう、、、メイは洋服を着替えさせるときも次の足をちゃんと上げるわ・・・
習慣ってものはすごいねぇ~~~
教えてないのにねぇ~~


ちょっと親バカ報告でした・・・・



昨日から喉がイガイガで、、、風邪っぽくてだるいです。
明日は児童クラブの子たちの学校の運動会!
応援に行くつもりなので今夜は早く寝ることにしま~~す。
[PR]
by pippimay | 2009-05-29 21:56 | Comments(4)

ジャム作り

毎年この時期になるとイチゴジャムを作ります。
ご近所のお友達からイチゴをたくさんいただくのです。
今年は昨年より倍くらの量をいただきました。
少しだけデザートでいただきあとはジャムにしました。

イチゴをきれいに洗い、ヘタを丁寧に取り
鍋に砂糖を入れグツグツ、、、、、、、
しばらくすると部屋中に甘~~い香りが漂うのですよねぇ~~~
その香りに包まれるのが好き。

木ベラでかき混ぜながらあくを小まめに取り除きまたかき混ぜる、、、、、、、
ひとときもお鍋からは離れられません。
そのうちプチプチとジャムがお鍋から飛び出してきたらラストスパート!!!
最後にレモン汁を少量加えて出来上がりです。

甘さを控えて酸味があるイチゴジャムは我が家の間では毎年好評なんです。

私が小学生の頃、、今は亡き祖母がよく作ってくれました。
明治生まれの祖母なのにごはんよりパンが好きでジャムも手作りで私に食べさせてくれました。


イチゴを煮だした時のあの甘~~い香りは祖母を思い出させてくれてとってもピースな気分になるんです。

d0142182_1092966.jpg

[PR]
by pippimay | 2009-05-27 10:09 | Comments(10)

525 あれから一年

今日は5月25日、、、あれから一年ですね。
そう日比谷野外音楽堂でのライブから。。。


今夜の我が家はパパさんはいつものごとく遅いお帰り。
長男は遅番の仕事。
次男は名古屋で遊んでくるらしい。


夕食は私一人、、、、に娘たち。



一人で夕食を食べながら、、、、、、観てます。
録画したあの日のライブ。


あの日を思い出しながら、、、、、、
大好きな馬場さんを馬場さんを大好きなヘッズさんたちと共有したあの時間。
忘れられない一日でした。
あの場所に居られたことに感謝。。。。。



そして今年、、、、621はどんな素晴らしいところへ馬場さんは私たちを連れて行ってくれるでしょう。
本当に楽しみです♪♪♪


その日まで、、、、、頑張らなくちゃ!!





食後にはロールケーキ(別腹)笑  写真は昨日撮ったものです・・・
d0142182_2095233.jpg

そう、、、只今昨日の残りのロールケーキ食べながらDVD観ながらブログ書いてます。


531 三郷市でのライブ初日に参加される方々、、、盛り上げてきてくださいね!!
ピース!!送りますから~~~!!!
[PR]
by pippimay | 2009-05-25 20:13 | Comments(10)

久し振りにお出かけ♪

昨日は久し振りにわんこたちを連れてお出かけしてきました。

春の彼岸からずっと行ってなかったお墓参りに行きそのついでに浜名湖まで足をのばしてドライブしてきました。

我が家のお墓は静岡県との境にあるので峠を一つ越せばもう静岡県(三ケ日町)なんです。
そして浜名湖まではそこから15分くらいで行けちゃうんです。




朝、、、、、私がバタバタと仕度をしだしたら我が家の娘たちは何かを察知したようで・・・・・
特にPippi!!
私にストーカーしてました(笑)
携帯水飲みやおやつなどをバックに入れだしたらもうこれは確信したよう!!!

お顔が笑ってる!!嬉しそうに!!
そしてここでやっとメイが気づく(笑)
そこからは2匹にストーカー(笑)されてました。


こんなお顔!!笑ってる!!
d0142182_16312533.jpg




車に乗り込む時もPippiが我先にと!!
最近はお出かけは私の軽自動車(ラパン)と決まっていたのに
今日は何で普通車(ノア)で出掛けることわかったんだろう!!?
玄関開けたらわき目もふらずにノアに跳んでく!!!
親バカですが、、、すごいね我が娘♪♪

窓際のいい場所で嬉しそう。
d0142182_16342792.jpg



お墓は随分と久し振りだったんですごいことに!!
草は生え放題だし、、、落ち葉が散乱してて、、、
掃除だけで結構時間かかって汗かいてしまいました。
その間、、、娘たちは周りを散策して匂いチェックをしっかりしてました。
なにしろ山の中にあるお墓なので、、、怪しい物音にメイは反応しっぱなしでした。
野生の血が騒いだか生き生きしてましたよ(笑)


さて、、、、浜名湖到着!!!!
駐車場代を300円払えばトイレも更衣室も使えて、、、何と!!アサリ取りもできるんです!!!
前もって知ってれば潮干狩りしたかったーーー!!!

バーベーキューをしたり釣りしたり潮干狩りしたりと皆さん気持ちいい休日を楽しんでましたよ。

d0142182_1646039.jpg



遠くに観覧車が見えるのがわかるかな~~??そこは舘山寺です。遊園地(パルパル)があるんです。
息子たちが小さいころはよく行ったなぁ~~(←遠い目)
d0142182_16464219.jpg





車から出るとすぐにこうして湖面を覗きました。笑っちゃったなぁ~~


「何かいるの!!??父さん!!?」って感じかなぁ~~
湖面までかなり距離があるけど怖くないのね。
d0142182_16485579.jpg



コーヒーとお茶で、、、しばし、、、まったり~~~
d0142182_165292.jpg



おっとあなたたちにもおやつを♪
d0142182_16534132.jpg


d0142182_16541066.jpg


ごちそうさま~~かあさん!おいしかったよ♪
d0142182_1655727.jpg


そしてあたりを散策!!
d0142182_16562683.jpg


潮干狩りしてるのわかりますか?
d0142182_16572697.jpg


Pippiちゃん!!落ちるわよぉ~~!!思わず声出しちゃった!!
以外と大胆な姉さん(笑)
d0142182_16592337.jpg



お気に入りショット!!
メイちゃん、、何想う~~
d0142182_1704352.jpg



しばらくのんびりして帰路につきました。
今度は潮干狩りに来るぞーーー!!
わんこたちはお留守番になるけどね・・・・






帰宅したら、、、、Pippiは爆睡(笑)
d0142182_1723845.jpg

[PR]
by pippimay | 2009-05-24 17:02 | Comments(10)

今頃発見!汗、汗、、、

今日はなぜか広沢タダシくんの歌が朝から聴きたくて、、、、

「869本目のアーチ」というアルバムをヘビロテしてました。

聴けば聴くほど、、、どの曲も好きになる。
いいなぁ~~広沢くん♪

で!で!
歌詞カード見ながら聴いてたら、、、、「馬場俊英」の文字を発見!!

3曲目の「明日なんてわからない」のコーラスを馬場さんが担当してるんですねぇ~~~

小さい文字で  「Chorus  馬場俊英」ってありました。

今頃ーーーーー!!!発見!!!!(今頃気づいたの??のお声も聞こえてきそうですが・・)汗、、、

何気にいつも聴いてたけど、、、、、、、

よし!今からヘッドホーンで聴いてみよう!!!





さて、、、、、今夜も我が家のわんずの写真を♪
d0142182_23165778.jpg

最近ソファーはメイに独占されててPippiが寝ることはあまりなかったのですが、、、、
私が留守の間にどういう話し合いをしたのか・・(笑)
Pippiが珍しく寝ています。


で、で、、、メイは
d0142182_23195528.jpg

「もうこのおもちゃ、飽きたのよねぇ~~ かあさん!他にないの~~」
と偉そうに言ってるよう・・・(笑)
綿を出しまくり中身はペチャンコ!でも好きみたい・・・
[PR]
by pippimay | 2009-05-21 23:21 | Comments(8)

おねだり

連続更新、、、写真投稿です(笑)


Pippiのおねだり、、、正統派!!ちゃんと私の目を見て訴えてます。
d0142182_13303980.jpg




メイのおねだり、、、、、よそ見してます(笑)、、、視線の先はおやつ(笑)、、やっぱりメイちゃんだぁ~~
d0142182_1332141.jpg




もう一丁!!
d0142182_13335990.jpg

顎を乗せてのちょうだい!!メイちゃん新しい技を覚えたね・・・・笑



では、、、働楽してきまーーーす♪♪
[PR]
by pippimay | 2009-05-20 13:35 | Comments(4)

笑顔♪

d0142182_21262352.jpg

なかなか2匹いっしょの笑顔が撮れません(-_-;)
メイは満面の笑顔、、、、、、、、でもPippiは・・・・・(^^ゞ


なのでPippiだけ(ちょい微妙?)笑
d0142182_21281495.jpg



本当に毎日毎日この笑顔にどれだけ癒されて励まされて元気をもらっているか。
ありがとう!!


ところで、、、メイのカイカイがここのところひどくなってきました。
いつもこの時期はダメだなぁ~~
薬がもうなくなるのでそろそろ病院へ行かなきゃ!!

とりあえず、、今晩皮膚がベトついてきたのでお風呂に入れました。
少しは気持ちよくなったかなぁ~~













そして・・・・・・やっと・・・・・・・馬場さんのベスト盤を予約しました(汗、、、)



馬場ブログで馬場さんの言葉を聞いて、、、、胸にちょっとだけつかえてたものがとれたような気がして、、、、
丁寧に自分の気持ちをお話してくれる馬場さん・・・・・
そんな馬場さんが大好きです。
変わってないですよ。あなたは・・・・・

だからついていける、、、、^^♪


いつまでも・・・・・・・・・peace!!!!







しかし、、、、、、、新型インフルエンザの感染力ってすごいのですね。
毎日感染者の数は増えてます。
弱毒性ってのが少しは救われますが・・・


ライブは大丈夫なのかなぁ~~(そこかいっ!!)笑
いやいや冗談ではなく・・・
大勢が一か所に集まる場所だし・・・・
心配になってきました(>_<)

来月までにはどうか・・・・治まりますように。



ちなみに児童クラブの対応は愛知県下で感染者が出ると学校は休校になるのでクラブもお休みになります。
[PR]
by pippimay | 2009-05-19 21:37 | Comments(2)

嬉しい悩み♪

昨夜すごく嬉しい悩みができてしまいました!!

いつものごとく夜遅くに帰宅したパパさん、普段ならお疲れモードなのに何だかニヤニヤ・・・・

「ねぇ、ねえ、馬場さんの曲を聴きたいって人がいるんだけど・・」

レンジでおかずを温めようとしていた私・・・・・
思わず手を止めて

「何!!何!!!」

詳しく聞いてみると数日前に仕事上のお付き合いで行った2次会のカラオケで
我が家のパパさんはどうやら「スタートライン」を歌ったらしい・・・・

その歌を聴いてた同じ職場の若い子が・・・・・

「その歌!その歌!!!!いいですよねぇーーーー!!僕大好きなんです!」

その言葉から馬場トークで盛り上がったそうな♪♪


そして・・・昨日、、、、その若い子が、、、、、
馬場さんの曲を聴くなら何がいいのか?
もしよかったらセレクトして欲しいと!!!

パパさんの顔が思い浮かぶよう・・・・多分得意げだったんだろうな(笑)

「うちにはすべてそろってるから嫁さんに頼んでおくよ~~」

って言ったらしい♪♪



まかせといてーー!



昨夜はパパさんといっぱいやりながら(私はお茶)どの曲がいいかと話が尽きませんでした。



あ~~~どれにしよう


アルバムならまずは
「人生という名の列車」 「青春映画が好きだった」だよね。
「鴨川」もいいし・・・・・・・


もうあれこれ考えてると結局全部になるんだよね(笑)


さて、さて、、、皆さんならどうする???(笑)








今朝の散歩♪♪


草を食べまくってます。
d0142182_12502398.jpg

d0142182_1251148.jpg



我が家の玄関の隣の空き地が近所の幼稚園の集合場所になってるんですが、、、、
今朝も集まってる園児の子たちを見つめる2匹。
d0142182_1253988.jpg

いい顔してますね~~~

ちなみに幼稚園児さんはまだお母さんから離れられずに泣いちゃう子もいるんですよ。
頑張れ!!っていつも微笑ましく見てるんですが・・・
[PR]
by pippimay | 2009-05-14 13:19 | Comments(16)

プリザーブドフラワー

ブログをお休みしている間に妹家族でお祝ことがありそのお祝にこんなものをプレゼントしてみました~~!!
d0142182_13415040.jpg


d0142182_13421931.jpg


これは生花ではなくて「プリザーブドフラワー」です。
生花を加工してアレンジメントします。
造花とは違いまるで生花のようでとても綺麗です。

私の高校時代の大親友が作ってくれました。
素敵でしょう♪♪

彼女は教室も開いていて彼女の働いている洋菓子店の中でコーナーを作ってもらい作品を販売してるんです。

今回はちょっと頑張って諭吉さんが2枚ほど出ていきましたが(笑)、、、
お手軽なお値段のものも作ってくれて、、、母の日には小さいものを送りました。

彼女のブログはこちらです♪

今度は自分用に作ってもらおうかなぁ~
[PR]
by pippimay | 2009-05-12 13:49 | Comments(2)