行って来ましたよ~~大阪城野外音楽堂でのツアーファイナル!!!

今回のこのファイナル、、、大阪城野音が発表になった時、チケットを手に入れるために何度かトライし全部ダメで、、、、もしかしたら芝生席なら取れていたかもしれないのに・・・・・
何度かトライするうちには指定がとれるだろうとたかをくくっていた自分の甘さを思い知らされて、、、日比谷も行くのだから諦めようと自分に言い聞かせてました。仕事も忙しいし、、無理やりに納得させてました。
でも、、、、友達のご好意で、、声をかけてもらい、、、、行けることに!!!!
友達は「芝生席だけど・・・」と言ってくれました。

でもね、、ファイナルを観た今・・・・むしろ芝生席でよかった!!!本当に心からそう思う!!!
声をかけてくれた友達、、また一緒に芝生で盛り上がった友達、、、本当にありがとう!!
場外で聴いてる人もいるのに申し訳ない思いで・・・涙、涙、、、、、

行かせてくれた家族と友達に感謝です。ありがとう♪♪



さて、、、ここから長くなりますが、、、いいでしょうか?(笑)

豊橋駅で10時16分のこだまに乗り大阪へ!!!!!
このこだまにはみくちゃんが乗ってるんです。
お互いに近い号車に乗り合わせ中で合流!みくちゃんが私の座席に来てくれたんだけどね、、ありがと♪

そしてそして、、、、横浜から乗って来てくれたみくちゃんが・・・・・
d0142182_20145380.jpg

d0142182_2015334.jpg

お弁当を買って来てくれたんですーーーーーー!!!!!・・・・・西海さん風に(笑)

嬉しかったなぁ~~~
二人でいろいろなおしゃべりをして、、、お弁当を広げて食べました。
何だかすごく素敵な時間だった。
米原を過ぎたあたりから空には青空がのぞきお弁当食べながら二人で盛り上がって・・・・
みくちゃん、ごちそうさまでした♪♪


そして新大阪!!!!!
降りたら暑い!!!
雨が降らなくてよかったけど、、、、、暑い・・・・・・

大阪城ホールを二人で見て大阪城公園の木々の中をゆっくり歩きながら、、、、、
d0142182_2022954.jpg


野音に着いた時にはもうグッズ購入の方が大勢並んでいました。
私たちはグッズはもう買わない(Tシャツはすでに着用!)ので、、、、森ノ宮駅前でお茶しました。
二人でテーブルに腰かけてコーヒーを飲んでいたらすぐ横のテーブルに男の人が二人座りました。
何気にみたら同じTシャツ着てる(笑)
「どうも~~」と微妙な挨拶が笑えた・・・うふっ

リハが始まった連絡が入り、、、、、ダッシュ!ダッシュ!!

d0142182_20393624.jpg



芝生席は指定席と入口が違うのでそちらに並びました。
ここは日陰だったので助かりましたが、、、ただ、、、、蚊がね・・・・涙、涙、、、、刺されました。
友達と皆で並びながら馬場さんのリハの声を聴きながら、、、
今回は芝生席に知ってるヘッズさんが大勢みえました。
本当にチケットの争奪戦が激しかったことを実感。
そして参加できることにあらためて感謝!!

入場して私たちはステージ向って左側の前から2列目を取ることができました。
シートをひいてただひたすら、、、、待ちました。暑さに耐えて・・・・・・
とにかく狭いところに肩寄せ合って座って、、、、
でも全然平気だった、楽しかった、、、、


そして、、、、開演!!!

セットリスト
01   ブルーバード~僕は夢の影のように~
02   君はレースの途中のランナー
03   青い風の招待状
04   いつか君に追い風が
05   花火
06   世界中のアンサー
07   君は恋人で、恋人で友達で
08   スタートライン
09   鴨川
10   ファイティングポーズの詩
11   ディスタンス
12   人生という名の列車
13   明日へのフリーウェイ
14   働楽~ドウラク
15   オセロゲーム
16   ボーイズ・オン・ザ・ラン

アンコール
01   陽炎
02   明日の旅人
03   男たちへ女たちへ
04   君がくれた未来



とにかく暑かった今回のライブ、、、青空が気持ちよかったけど、、、何もここまで、、、(笑)
でもね、、見上げた青空と木々の緑、、、ハトが飛んで、、、、
そこに流れる馬場さんの歌声、、、、
やっとこれたこの場所に、、、2年前は居られなかったこの場所に、、、
それだけでもう感激で涙があふれてしまってた。

「暑いけど大丈夫?」って日比谷の時と同じようにただ今回は雨ではなくて暑さに対してだけど、、、、
優しい声をかけてくれる馬場さん。
暑さなんて気になりません!!!!

曲はどれもどれも好きなものばかりだけど、、、、、

青い風の招待状はこのツアーで大好きになった曲。
ノリやすいし、、聴いて間もないのにすぐに一緒に口ずさめる。
きっとこれからのライブでは活躍しそう(笑)

花火アコスーティクもいいけどこのアレンジは大好き。馬場さんがすごくカッコいい!!


懐かしい君は恋人で、恋人で友達ではカップリングの中でも大好きで、、、ライブ前にいつも車で聴いていたので嬉しかったなぁ~~
生で聴けて、、、


そしてスタートライン
ここでもう、、、、涙、涙、、、、
「いろいろなパターンがあるけど一番初めに戻って、、、」と言ってた馬場さん。
嬉しいよぉ~~~このアレンジでずっと聴きたかった。
初めてこの歌を聴いた時の自分の置かれてた状況が思い出されて、、、聴いた時の感動を思い出しながら、、
ダメでした(涙)


長男も私も今回のツアーで一番よかったのが人生という名の列車
ライブ前からね、、、友達と、、、「ここではこうして手を上げて」とか打ち合わせしてたんです。
もう、、、、皆で盛り上がった!!!!!
お互いに顔見合わせて笑顔で!!!
声あげて弾けた、弾けた!!!!
最高!!!!
「♪人生とい名の列車が走る~~♪」のところで全員が手を高く上げ拍手する光景!!!
芝生席からのその光景は感動的だった。
この席でなければ観られない光景。みんなが馬場さんとひとつになってる。素晴らしい光景。


働楽は汗かいた!!日に焼けて火照った腕を思いっきり上げたよ~~~!!!!
この途中で馬場さん、、、何と!何と!!場外で聴いてる皆さんに挨拶しにステージを下りて門までかけていったね!!!!
この行動にはもうね、、、、、胸がキュンとなって、、、、馬場さん、、、、すごいよ!!!
涙、涙、、、横みたら、、、みくちゃんも泣いてて、、、、
弾けながら、泣きながら、、、どんな顔してたんだろう、、、


バンドメンバーのセンターでのパフォーマンスも全体を見渡せた!!!
渡辺さんも嶋田さんも公樹さんも金森さんもごっくんもBABIさんもみんなみんなカッコよかったーーー!!


そしてオセロゲーム
もう、、芝生席は燃えたよ!!!!
指定席より熱かった気がする。
ヘイ!ヘイ!ヘイ!と飛んだ!跳ねた!!

ボーイズ・オン・ザ・ランでのピースも後ろから見ると最高だった。涙が溢れたよ。馬場さんは正面から私たちは後ろから見た全員のピース!!!
すごいよ。すごいよ!!!


アンコールで「10.9.8.7.6.5.4.3.2.1!!!」とカウントで飛ばした風船。
青空に色とりどりの風船が飛んで行く・・・・・・・
綺麗だったぁ~~~
やはり後ろから見上げたこの景色は素晴らしかった。


男たちへ女たちへはやっぱり泣けた。
馬場さんが「男たちへ!女たちへ!!」と言っただけでもうダメ・・・・・・
友達も泣いてた・・・・・
一緒に泣けたことが嬉しかった。










お話が前後してすみません・・・・
サプライズ、、、馬場さんが「栄冠は君に輝く」を3番まで歌ってくれたんです。
馬場さん、、嬉しそうだった。





それから、、、、、広沢くんも来てましたねぇ~~~






今回は芝生席でどんな感じなんだろう・・・と友達とも言ってたけど・・・・・
ここでよかった。みんなで肩寄会って、、、、座るとお尻が痛くて、、、小さくなって足を抱えて、、、、、でもそんなことさえもすべてが楽しくて、、、、それがあったからこそ泣けて弾けて、、、、、
友達みんなで弾けられたこと感動を分かち合えたこと、きっと馬場さんにもこの思い届いていたよね。
そして馬場さんの思いもガンガン伝わった。
本当に本当に素敵な経験だったし、、、やっぱり忘れられない私の宝物の一コマになった。
暑くて、、、凍らせたスポーツドリンクを差し入れきてくれた友達。
とにかくすべてにありがとう!!!!
私にとっては素晴らしいファイナルでしたよ。


もちろん馬場さんにはとっておきの  ARIGATO


アフターライブは言うまでもなく盛り上がり楽しい大阪の夜でしたよ♪♪
関西のお友達の皆さ~~ん!お世話になりました!!!
ありがとう!!!!!

d0142182_2133019.jpg

[PR]
by pippimay | 2009-06-29 21:38 | Comments(19)

大はしゃぎ!!

今日は妹が仕事の用事で我が家の近くに来ることになっていたので
用を済ます前に姪っ子ちゃんを我が家においていくことになってました。

9時頃車の音がすると、、、、、Pippiとメイは、、、耳をピンと立てて、、、、、
しばらくすると、、、、シッポがビュンビュン!!!!

玄関までお出迎えして姪っ子ちゃんと妹が入ってくるのが待ち切れなくて、、、、
ドアを開けると同時に飛び付く!!飛び付く!!!ジャンプ!!ジャンプ!!

嬉しいねぇ~~嬉しいねぇ~~
今まで出したことないような声をだしてメイは体をくねくねさせて姪っ子ちゃんに甘えてる。

そんな姿を見てまるで子供みたい・・・
思わず私も笑顔でしたよ♪♪

妹は出かけて、、、、、
私と姪っ子ちゃんはわんずの散歩に!!

d0142182_2233626.jpg

d0142182_224351.jpg


d0142182_2245694.jpg


こうして写真で見ると姪っ子ちゃんの成長に驚き!!
大きくなったんだなぁ~~とおばちゃんとしては感慨ひとしおだよ。
娘がいない私は可愛いんだなぁ~~

田んぼの稲も日に日に大きくなって、、、、、

何だか嬉しい楽しいお散歩でした。



そして、、、、夕方、、、、、
早朝から大学の授業でフィールドワークに出かけてた次男からメール。
「オレ入れて3人分のご飯用意できる?友達行くで!!」

できる?って作るしかないしょ!!!

さあ買い出しして、、、、今夜は餃子!!
作りましたよぉ~~~
100個近く作ったかなぁ~~

気持ちいいように食べてくれて、、、嬉しいぃ!!!!


急だったので焦ったけど、、、みんないい子なので許しちゃう(笑)


やっぱり次男には甘いのかな。。



さあ!!明日はいよいよ大阪城野音!!!!!
参加できない方々の思いも一緒に・・・・ピースしてきますね(^^)v
[PR]
by pippimay | 2009-06-27 22:12 | Comments(8)

d0142182_23522735.jpg




大学の構内ではない会館です(笑)
いきなりですが、、、馬場さんは大学構内にある講堂だと思ってたみたいですね。

「あれ?学生いないですね~~わかった時は落ち込みました。
でもすぐに立ち直りましたが・・・」と馬場さん。
何で落ち込むの?(笑)




さて、、、、、話は前後しますが、、、、、、
地元名古屋での馬場さんのライブとあって・・・・やっぱり特別な思いがあるのは私だけかなぁ~~


まずは、、、今回もかなり早く(笑)お友達と待ち合わせ♪
村上家さんと黒猫さんとアスナル金山で待ち合わせてランチ^^♪
いやぁ~~あれこれ、いろいろ、、、いっぱいお話できました。
可笑しなハプニングもあったりして、、、、
そして、、なぜか3人おそろで買ったスキニーデニム(笑)何気に嬉しかったりして・・・
こういう時間、、、、楽しいなぁ~~
ありがとね^^♪

さあ、、会場に移動してライブの準備!外でのんびりしながら時間を過ごす、、、これもまたライブの楽しみ。
人々が時間進むにつれて多くなり、、、今回はそんな人たちを眺めて、、、、男の人が多かったのを感じました。皆さん、馬場シャツにタオル、、熱いねぇ~~



私は長男と参加しました。
座席は21列のかなり左隅。前の席はすべて空席!どうやらその前に車いす用の席が設置してありそのために空けてあったようです。
なので私と息子の列は前にさえぎるものがなくしかも一段高くなってたので馬場さんがよ~~く見えましたよ。


前説でテンション↑↑↑↑
内藤聡さんの声が会場に響き渡り、、、、「ライドオン!!」でさあ!!ライブスタート!!!

ネタバレしたい気持ちを抑えつつ、、、、、

野音とはまた違うホールのライブ。
4階席まであるホール。4階までいつものごとく優しい声をかけてくれる馬場さん。
一体感が生まれるのはこういうところからなんだなぁ~~

セットリストは野音の時と少し違ってましたが、、、、最高!!
息子の中では今までの中で最高のセトリだそう。うん・・・そうかもねぇ~~


MCはやっぱりいつもの馬場さん、、、一人ツッコミも冴えてたね(笑)

私が一番心にぐっときたのは、、、再チャレンジの話。

「再チャレンジって何か大きな事にチャレンジする感じだけども
実は毎日の小さな事でもチャレンジする事があるんですよね。


一番で歌詞を間違えて2番で再チャレンジするとか・・・笑」


実は私、、、仕事で翌日に大きな仕事が待っていて、、、、
それが前回は上手くいかなくて、、、、すごく落ち込んで、、、
今回こそは上手くやるぞーーーって少し気負っていたんです。
まさに、、、、小さいけど再チャレンジ!!!

馬場さんの話に勇気をもらいました。
今回もまた馬場さんに背中を押してもらえました。



「もうちょっと話していい?」
って聞いてくれる馬場さん。
「これでもうしばらく話ないから」笑


4階まである広い広い会場なのに、、、、一人と対話してるように感じるのが、、馬場さんなんだよね。
思わずツッコミを入れてる私。


新曲も懐かしいあのラブソングも、、、、、、
アレンジが昔のままで歌ってくれたあの歌も、、、、
長い長い、、、あの歌も、、、、、、
どれもがどれもが最高!!!!
大好き!!!!

こぶしをあげて、はねて、飛んで、、、、、、
泣いて笑って、、、、、

日比谷とはちょっとだけリラックスした今回のライブでした。
心の底から楽しんだよぉ~~~~


我が家では少し変化が起きてて、、始めは、、馬場さんにすごく夢中だったのが次男だった(私の次に)のが最近は長男が馬場さん大好き!!
表には出さないのに内に秘めた思いは熱いようです(笑)


帰りに息子と歩いてて、、、こんな風に20歳過ぎた息子と歩けるなんて思ってもみなかった。
特に長男は高校時代は、、、、話してくれなかったもんなぁ~~(一生話さないかもと思ったくらい)笑
こういう繋がりをくれたのも考えれば馬場さんなんだなぁ~~
年齢関係なく響く馬場さんの音楽、、、そして馬場さん自身が、、、みんなみんな大好きなんだよね。


ほ~んとにね、困っちゃう。
どんどん積もるこの想い(笑)
ファイナルに思いっきり爆発させなきゃね^^♪






私の今日の小さな再チャレンジ、、、、、、
どうにかこうにか、、、、、、上手くいきました!ピース!!ピース!!!
[PR]
by pippimay | 2009-06-25 23:52 | Comments(8)

再びあの場所へ・・・

昨夜は夢見心地で、、、眠ったのかどうなのか??・・・・わからないうちに朝になりました。


本当に素敵なライブで「素敵」だけではいい表せなくて、、、レポを書くのにも最近は上手く感動を表せないのがもどかしくて、、、、







まずは、、、今回の日比谷は私と長男が参加。
私はいつものごとく早めに行かないと(笑)気が済まない・・・
8時43分の豊橋発のひかりでいざ東京へ!
ひかりで行くと10時10分には着いちゃうんですよね。

東京駅で迷うといけないのでかなり早めの到着です。
そこから丸の内線で霞が関まで、、、、そして日比谷野音。
着いたらどしゃ降りの雨!!!(涙、、、)
野音の周りを歩いたらもうびしゃびしゃに濡れちゃって・・・・・
野音の搬入口に、、、、wowowの車を発見!!!
もしや!!???ちょっと嬉しい期待!!

黒猫さんと11時に日比谷で待ち合わせして、、、カフェでお茶しました。
いやぁ~~積もった話を・・・・嬉しかったなぁ~~
昨年なんて、、、1か月に1回は会っていたわけで、、、もしや地元の友達より会ってたよねぇ~~と(笑)

そして、、、ふかやっちーさんと合流して日比谷公園内にある老舗の「松本楼」でランチ。
ここで一度食事してみたかったので念願叶いました。
カレーとサラダを食べました。
テラス席で食べたのだけど、、、、、食べてるとスズメが平気な顔して(笑)普通にテーブルに飛んできてカレーを食べようとするんです。これには驚き!!!!
馬場さんが以前ブログでスズメにパンをあげてたのを思い出しちゃった。
少しまったりしたら、、、、、何と!!楽器の音!!?
リハーサルが始まった!!!!速効移動!!

野音の前にはすでにグッズ購入の行列ができてました。
まだ販売はしていないのだけどね、、、
私たちもその列に並びました。
そこでみくちゃんやお友達、仲良くしていただいているヘッズの皆さんと再会。
嬉しいですよねぇ~~こうしてまたこの野音で再会できるなんて・・・・感激
そしてグッズの購入を始めたころからリハーサルが始まり馬場さんの歌声が公園内に響き渡りました。
ここでセトリがわかっちゃいましたが・・・(汗、汗、、、)
d0142182_11221586.jpg




私もグッズを購入しました。
d0142182_11232895.jpg

この写真の他にツアーシャツ(水色)も購入。
昨夜の汗で洗濯中。
クリアファイルは3枚のうち1枚が東別院での写真です。これ嬉しい!!!


しばらくして村上家親娘さんと合流。
また松本楼へ(笑)
今度はお茶をしました。
ライブ準備もここでバッチリ!!!


そして会場へ!!!
入口ではうちわと風船をいただきました。
d0142182_11264026.jpg

表、裏、、こんな感じです。いい感じですよねぇ~~


開演前にはまたまた仲良くしていただいているヘッズさんと再会!わざわざ席まできていただいて・・・嬉しかったです。ありがとうございました。もっと時間があればよかったなぁ~~


今回のライブ、、、なんだかすごくテンションあがっちゃって、初めてのライブみたいに緊張!!!
だから冷静になれてないところもあり馬場さんが話してくれたこともかなり飛んじゃってて、、、、、

レポになりませんが・・・・
ネタばれしちゃうので、、、、私の感じたことを書きますね。


まずは雨、、、、上がると思ったけど、、、、降っちゃいました。
馬場さんも「雨降っちゃった~ごめんね」って言ってくれました。
ライブ中も「雨だけどまだ大丈夫?頑張れる?」って何度も何度も聞いてくれて、、、本当優しい。


今回のセトリは最高でした。
あの歌もこの歌も!!!?
私的にはもうベスト!!!!です。

あの歌を待ってました!!このアレンジで!!?とか。
懐かしいこの歌も!!とか。

新曲も胸にくるものばかりで、、、こんなに泣いたライブはないかも!


アンコールの最後の曲はもう号泣でした。
何だろう?
本当に私たちに歌ってくれてる、語りかけてくれてる、、、そう実感しました。


そして、、、今もこれからもずっと馬場さんは私たちに寄り添い歌い続けてくれることを確信した夜でした。

時々見上げる空も高層ビルも去年と同じ風景で・・・・
みんなで濡れた雨さえも嬉しくて・・・・・
去年と同じ風景をまたみんなで見られたことは素晴らしいことだと言ってくれた馬場さん。
雨の中飛んで行った風船・・・・その光景も忘れない。
また私の中に大事な宝物の風景が増えました。

そして渡辺さんのサプライズも西海さんと栄二くんの登場も、、、、すべてが感動でした。

いつも思うのだけどライブって自分でも驚くぐらい弾けて楽しめて、、、馬場さんが登場した途端にスイッチ入っちゃうんですよね。
きっとすごく楽しい顔してるんだろうなぁ~~って思う。
そして、、、馬場さんの言葉に歌に自分をリセットしてる気がする。
明日からまた頑張っていけるエネルギーをもらえる気がする。

本当に、、、、いつもいつも最後にはこの言葉しかないのですよね


ARIGATO



帰りは余韻に浸りながらも最終の新幹線に遅れないように、、、息子と急いだ帰路。
お陰で東京駅でパスタを食べる少しの時間が持てました。
ちなみに長男にゴチになりました。

ライブも含めて遠征のすべてが思い出に残る忘れられない宝物になりました。



さあ!今から働楽!!!

こうしてまた日常が始まっていくんですよね。





ってまた明後日には名古屋で、、、、、、、、、、、うふふ、、、、、
[PR]
by pippimay | 2009-06-22 12:26 | Comments(29)

なんなんだ~~!なんなんだ~~!この感動は!!

日比谷野音、行って来ましたよ~~

家に着いても興奮冷めやらぬ。

数時間前まであの場に居られたのは夢?

濡れたカッパをハンガーに掛けながら水滴さえも、、愛おしいくらいに、、、(笑)

乾かしてしまうのが、、、、、寂しい。


とりあえず行って来ました・・・・の報告まで♪♪



また後ほど・・・・・・
[PR]
by pippimay | 2009-06-22 01:04 | Comments(0)

今年の夏は!!!!

甲子園!!高校野球を観戦しましょうーーーーー!!!!!

馬場さんが第91回全国高校野球選手権大会の大会歌「栄冠は君に輝く」を歌うことになりました!!!

d0142182_1013451.jpg

6月17日付け朝日新聞より


嬉しいですねぇ~~~
我が家は朝日新聞ではないのでコンビニへ走りましたよぉ~~~


今年は、、、、頑張って高校野球応援するぞーーーーー!!!


馬場さんの歌声はこちらで聴けますのでよかったらどうぞ♪♪



さあ!!いよいよ日比谷!!!
私のツアー初日を迎えます!!!
もうね、、、気持ちは日比谷(笑)

今日も一日頑張ろう!!!!
[PR]
by pippimay | 2009-06-19 10:17 | Comments(8)

アスナル金山!!!!

行って来ましたよ~~~!!!!


d0142182_10155589.jpg


アスナル金山!!!!
FM愛知 エンタメコングの公開生放送!!!!


私は午前中所用を済ませて午後からいくつもりが、、、何だか居ても経ってもいられなくなって(笑)
早めに用事をちゃちゃと済ませて、、、、11時57分の急行に飛び乗りました(笑)
会場に着いたのは1時過ぎ、、、、
すごいことになってるかと思いきや、、、、やはり平日だもんね。
ステージ前の座席はまだ空席があり、、、、前から3列目を確保しようとしたら、、、すぐ横にいたのは
お知り合いのヘッズさん!!!!
嬉しい!!!!ここでお会いできて!!!
お隣が空いてるからと隣の席に座らせていただきました。何と、、、、センター!!!!
こんな場所に座れるなんて、、、、夢のよう♪♪


しかし暑い。梅雨だというのに、、、、日差しが半端なく降り注ぎ、、、、、、
日傘に日焼け止めクリームにアームカバーとUV対策していってよかったわぁ~~

ヘッズさんとお話している間に、、、、、3時過ぎて、、、、そろそろだよね、、、、、、


内藤聡さんが現れ、、、、、しばらくして、、、、、ステージの陰に、、、、、馬場さんが!!!
リハーサルが始まりました。
久し振りの馬場さん、、、、もうこの時点で我を忘れてました(笑)

歌ってくれたのは何と新しいアルバムから2曲!!!!!!
それも2回通り歌ってくれて、、、、、涙、涙、、、、、


ステージには馬場さん一人。
もしや私、、、馬場さんがまったくの一人でアコースティクで歌ってくれるのを観たのは初めてかも!!
リハなのに、、、、、リハなのに、、、、、感動!

「暑いのに何のお構いもできずに、、、」と申し訳なさそうに、、、心配そうに馬場さん。
いえいえ全然、、、、気になりませんよ~~暑さなんて、待ち時間の長さなんて、、、


リハが終わり、、、すでに抜け殻状態の私(笑)、、、、、

そこからはトイレに行ったり、、、汗で落ちた化粧を直したり(笑)

お知り合いのヘッズさんとはいつもいろいろな会場でお会いして短い会話はさせてもらっていたのです。
いつかゆっくりお話したなぁ~と思いながら、、、、なかなか機会がなくて、、、、
今回、、、、こんなに長い時間ご一緒できていろいろなお話をさせていただき、、、、、
本当に嬉しかったです。

5時過ぎた頃から日差しも弱まり風も気持ちよくて、、、、、
いいなぁ~~この感じ♪♪
この待ってる感じがたまらなく好き♪
始まっちゃうともう終わるしかなくて、、、だから待ってる間のこれから始まるワクワク感が好き♪

7時開始、その前にアスナル金山からすぐ近くのメーテレ(東別院)での生出演。
私の携帯はワンセグではないのでヘッズさんの携帯でじっとその時を待ってたのですが、、、、
結局出演したのは7時直前でした。
きっと終わって、、馬場さんすっ飛んで来てくれたんだね。


そして、、、いよいよ馬場さん登場!!!!!!
会場の声援がすごーーーーい!!!!!
止まない声援と拍手!!!!
私も叫んじゃった!!!手を思いっきり振っちゃった!!!
東海地区のヘッズさんが待ちに待っていたんだなぁ~~とジーンと来ちゃった。


まずは、、、、内藤聡さんとのトーク。
これがまたね、、、、いいんです。

地元なので贔屓目にみてるかもしれないけど、、、、
馬場さん、内藤さんとだとすごくリラックスしてて素の馬場さんが出てる気がするなぁ~~
内藤さんも馬場さんが大好きだってのがよくわかってね、そんな二人のトークはほんとうに面白くて・・・
何気ない馬場さんの返事とかも、、、普段は馬場さんってこんな風に会話してるんだろうなぁ~
とかあんなお顔して頷くんだぁ~~とか、、、、、、もうね、食い入るように見てしまいました(笑)



お二人のトークから、、、、、、


馬場さんは普段の曲作りは、、、パソコンで作ってるらしいのです。
パソコンに「アイデア」ってフォルダーが作ってあってそこに曲作りの「もと」が入っているらしいのです。

内藤さんじゃないけど、、、「見てみたーーい!!!」笑


でその曲作りの「もと」になるのは、、、、、、
馬場さんは自分のホームページを見るのが好きだそうです。
日に何度もチェックするとか。
皆さんのコメントから、、、、それぞれの日常を感じとり、、、、そこからイメージしたりするのだとか。


新しいアルバム「延長戦を続ける大人たちへ」から2曲歌ってくれました。

青い風の招待状
明日の旅人


2曲とも素敵な曲です。素敵って表現じゃきっと伝わらない、、、、
曲名から抱いていた通りの曲です。

「明日の旅人」は胸にすっと入り込んで来て、、、、涙でした。

きっときっと、、、、この場所で聴いた「明日の旅人」ずっと忘れないだろうな。



馬場さんが申し訳なさそうに
「今日は新曲ばかりでごめんね」と言ってくれたんですが、、、、、、

何と!すべてが終わり、、、ステージ裏に消えて行ったはずの馬場さんが、、、、またまた登場!!!


そして「スタートライン」を歌ってくれました。
ギターだけの「スタートライン」、、、、これまたヤバかったです。


ありがとう!!!!!来てよかった。
心から思いました。



P.S  こちらにいつも来て下さるヒロさん!!ピース!!でしたねぇ~~♪♪





さて、、、、パパさん、、、、、仕事を無理やり早めに切り上げて、、、、7時前に会場に到着して、、、3階から見ていたようです。



そのパパさんと終了後、、、、金山駅前の居酒屋で遅めの食事。
ビールとウーロン茶で乾杯~~~~!!!

何だかね、、、、、スーツ姿のパパさんとの食事、、、、、何気に新鮮で、、、、
ピースな出来事だったかも(笑)
[PR]
by pippimay | 2009-06-16 11:23 | Comments(16)

久し振りを実感する日

昨日はすご~く充実した休日でした。
何だか時間をとっても有効に使えた感じで久振りの充実感。

まずは朝、、、、早起きしてわんたちの散歩。
パパさんとの散歩も1週間振り
特にPippiが嬉しそう♪
d0142182_71383.jpg

田植えも終わり、、、一面水田風景です。
夜になるとカエルの合掌。
目には見えないけどどこかにカエルさんがいっぱいいるのよねぇ~~~


掃除に洗濯、、、梅雨に入ったとはいえ雨降らず・・・・・
洗濯物は気持ちよく風になびいて、、、、
いつもより念入りに掃除!!
理由は、、、、、、次男の大学のお友達がお泊りに来るんです。
滋賀県の子と三重県の子。
滋賀県の子は名古屋に下宿していて5時間授業の時はいつもその子の部屋の泊まらせてもらってるらしいのです。一人暮らしということで家庭料理を普段食べてないから、、、、、、
「母さん、何でもいいでご飯作ってくれる?」と次男。
三重県の子はお母さまが数年前に癌で亡くなられて、、、、いつもお父様の手料理らしく、、、、、、
これまた、、、、、、、、、、


何だか母としては・・・・・すごーーーーーくプレッシャーなんですけど・・・・・・・・・・・
でも、、、久し振りの、、、、、いい意味でのプレッシャー!!!!
頑張りまっせーーーー!!!


「何がいい?」
「とりあえず、、、肉!!!」


だよねーーーーー!!!!!




とその前に以前から約束していた友達と妹宅への訪問。
この友達は中学、高校と一緒で幼馴染。
何とお互いの子供が同級生でそれも剣道部!!!!
長男も次男も!!!
珍しいでしょう~~~!!
子供同士も仲良しで今でもお互いの家を行き来してるんです。

でその私の友達は某お掃除メーカーのレンタルのお仕事をしてまして、、、、、
我が家もレンタルしてるんですが、、、、
妹宅でも今回レンタルを開始したいと以来があり友達が引き受けてくれました。

で昨日、、、二人で訪問。
私の妹と友達の妹も同級生(なんかややこしい)笑。
不思議な縁だねぇ~~~


妹宅からの帰りは二人でケーキを食べて帰宅しました。
毎月レンタルで我が家に来てくれるのでこうして二人でお茶するのは久し振りで何だか新鮮でした。





話は前後しますが、、、、、、
この前に、、、やっちまいました!!!

今日は馬場さんが12時からラジオ生出演したんです。
私は思いこみで関東圏しか聴けないと感違い!!!
聴けるんですよねーーーーー!!!
気づいた時は終了の数分前(汗、汗、、、)
本当に数分しか聴けませんでした~~~(涙)




さて、、、さて、、、腕まくりして夕食頑張りました!!!
あれこれ迷い、、、、献立は

鶏手羽元の甘辛煮(ゆで卵入り)、、、酢を入れて煮込んでさっぱりと♪
新じゃがいものサラダ
厚めの油揚げの素焼き(生姜醤油で)
お味噌汁
ご飯は雑穀米にしました。


たいした料理じゃないのに、、、久し振りに緊張して作りました(笑)


おいしい!と言っておかわりしてくれて、、、嬉しかったなぁ~~~

いいお友達で、、、、次男は幸せだーーーー!!!





一夜明けて今日!!!!!

馬場さんに会えるーーーーー!!!!

これが一番嬉しい久し振り!!!!!




午後から行って来まーーーーーーす!!
[PR]
by pippimay | 2009-06-15 07:36 | Comments(10)

馬場さんの9枚目のアルバムがいよいよ7月1日に発売されます!


延長戦を続ける大人たちへ
d0142182_2242920.jpg


こちらを是非チャック、チェックしてください♪
すごーーく馬場さんカッコいい!!!


馬場友達さんからライブでこの中から何曲か歌っていると聞きました。
曲名を見ただけで(読んだだけで)、、、もう楽しみで、、、、どうにかなりそう(笑)
ライブが待ち遠しくてたまりません。

なるべくいや絶対にネタばれ見ないように、、、、、我慢してます。


今夜のMステ、、、観ましたか~~?
私は何だか今日一日落ち着かず、、、まるで身内が出るよう(笑)
テレビの前で息子たちと馬場さんの様子を見ながら
「緊張してない?」とか
「歌、間違えないかな?」とか(馬場さんごめんね)笑
もう皆で緊張しまくり、、、、、

始めから緊張しっぱなしで約1時間、、、、、無事に終わってほ~~っ!!

今夜もカッコよかったですねぇ~~
最後のシャウト、、、最高^^♪


馬場さん!そして、、、全国の馬場ヘッズさん、お疲れ様でした~~~!!
[PR]
by pippimay | 2009-06-12 22:39 | Comments(8)

6月10日

今日は馬場さんの新曲「ファイティングポーズの詩」の発売日です!!!



d0142182_6515871.jpg


こちらで視聴できますので、、、ぜひ聴いてみてくださいね♪


我が家には今日やってくる予定、、、、昨日発送のメールがありました。


もうすでにフラゲして聴いた方もいるでしょうねぇ~~^^♪


今日、、、楽しみです!!!



そして今夜はテレビにも出演しますっ!!!


NHK BS2「最新ヒット ウエンズデー J-POP」公開生出演
20:00~


こちらもお見逃しなくっ!!


録画予約バッチリ!!
[PR]
by pippimay | 2009-06-10 07:00 | Comments(8)