「ほっ」と。キャンペーン

ごめんね・・・

私って本当にダメだなぁ~~って自己嫌悪に陥ってます。
前のブログでやってしまいました。
気付かれてた方も多くみえたかも?

大好きな馬場さんの大好きな歌なのに・・・・
歌詞を勝手に間違えて書いてしまいました、、、、

歌詞は自分では覚えていたはずなにに、、、
何気に間違って口ずさんでいたんですね。
恥ずかしい・・・
穴があったら入りたいくらい。
いつも口ずさんでいる歌詞を確認もせずにそのまま書いちゃって、、、

言い訳みたいで見苦しいですが、、、、
朝仕事に行く前に時間があったので少し急いで書いてしまい、、、、
ブログを書いた後で
車で歌を聴いてたんです!

いやーーー!!私、、、もしや!!
間違ってる!!!
間違って歌ってるーー!!汗、汗、、、、

気づいても後の祭り!!
職場に向かう車の中。
どうすることもできずに、、、、、

帰宅して歌詞カードで確認して急いで直しましたが・・・・・

最低ですよね。
ブログを書く上の一番基本の基本!!正確に書かなくちゃ・・・って思ってたのに、、
馬場さんの大切な言葉、、歌を間違えて文章にして書いちゃうなんて!!
馬場さんにも失礼ですよね。
馬場ヘッズなんて言えないわ!!
ブログを書く資格なんてないなぁ~~

しかもそんな自分の気持ちを誤魔化すために急いで次の記事を更新してみたのだけど、、、
コメントしてくださった方にも失礼よね。ごめんね・・・
やっぱりきちんと言わなきゃこのままじゃ皆さんと顔を合わせられないなぁ~~と。

こんな自分、、、、、落ち込んじゃって、、、、

読んでくださった方々にもきっと不愉快な思いをさせてしまったんじゃないかと、、、
馬場さんにも、、、、、
本当にごめんなさいね<(_ _)>
[PR]
by pippimay | 2009-08-29 22:27 | Comments(13)

まだ夏休み勤務が一日残っているというのにもう今日で終わった感があります。

そしてここ数日、、、来月の「おたより」作りで、、、汗、汗、、、
今も息抜きにブログ書いてます。


明日が休みだとこうも気が抜けるもんでしょうか?
疲れもどっーーーーと出る気がします。


夏休みの間の長時間勤務の間、、、娘たちもお利口さんにお留守番してくれました。
次男が夏休みなので時々遊んでくれたり面倒みてくれたりしていたので
後ろ髪もそれほど引かれず(笑)仕事に励むことができました。


では、、、お留守番の時の娘たちの様子、、、、次男撮影
d0142182_23304792.jpg

d0142182_2331663.jpg



だらけ過ぎです、、、、、、(笑)





Pippiが眠るまで、、、、、Pippiへの次男への愛が感じられますねぇ~~
d0142182_23323153.jpg

d0142182_23341649.jpg

d0142182_23343789.jpg




明日は名古屋で「どまつり」があります。(今日は前夜祭)
そういえば昨年の今頃「どまつり」の日が馬場さんの東別院での野外ライブでしたねぇ~~
もう一年になるんだなぁ~~~
早いなぁ~~~
家族みんなで参加したライブ、、、ライブ後BABIさんのブログに載せてあった写真に家族4人のすご~~く楽しそうな顔が写ってました。
印刷してあるのですが、、、それを見るたびに、、、あの日を思い出してまうのです。
[PR]
by pippimay | 2009-08-28 23:35 | Comments(4)

もう少し・・・・

WOWOWの録画DVDのラスト「男たちへ女たちへ」の最後の所で馬場さんが涙を腕で拭う場面で胸キュンとなる私です。(毎日)笑



あの場面は何度もっていうか毎日観てもキュンとなりヤバいです。母性本能をくすぐるっていうかなんて言うか・・・・・・・


いつの空だったかなぁ~~こんな空
d0142182_74730100.jpg

茜色の空の向こうに
眠らせてきた恋がある
今ごろどこでなにをしてるだろう
青春時代のアルバムの中
君が僕に笑いかける
色褪せながら輝きながら
(by 馬場俊英)

と、、、ついつい口ずさんでしまいます。


もう八月も終わりですねぇ~~~
風はもう秋です。


そして長いと思ってた私の夏休み勤務ももうすぐ終わり・・・・・・
振り返れば短く感じました。
また仕事のことはいろいろと書きたいのですが、、、、、

今日も頑張って働楽してきますっ!!!!

皆さんも頑張ってくださいね!  peace!!
[PR]
by pippimay | 2009-08-27 07:52 | Comments(6)

ライブのプログラムは、、、
わかるかなぁ~~~
d0142182_10565565.jpg


馬場さん登場は19:00です。
それまでかなり長い時間です。
拝見したことのない若いアーティストさん、知ってはいるけどじっくり歌を聴いたことがないアーティストさん、
皆さんそれぞれが素敵なパフォーマンスで盛り上げてくれました。
こういう機会がないと触れられない音楽ばかりで、、、、、
いいですねぇ~~~フェスは♪♪

合い間合い間に、、、仲良しのヘッズさんとフードエリアでアイスクリームを食べたり散策して、、、、
そうそう、、、食べたアイス、、、「めいほう高原ジェラード」
めっちゃ!おいしかったーーーーー!!!!
お友達と違う味をそれぞれ頼み、、お互いに味見しあいっこしたのですがどれもおいしかったーー!!
空気がいいとすべてがおいしく感じるのかな~~~
もちろん「明宝ハムのフランクフルト」も食べました。
馬場さんも召し上がられたとか♪

バンドメンバーさんもフードエリアで普通にお食事されてたとか!!?

綺麗な山々に青い空、空気も爽やかで、、、、
そんな場所で馬場さんもメンバーさんもかなりリラックスされて楽しんでみえたんですねぇ~~~
自分の事のように嬉しいなぁ~~^^♪

フードエリアから見えたスキー場
d0142182_1123423.jpg

遠くに見える点々の黒い物体は動いていたので牛?馬?羊?
どうやら放牧されてるようです。


本当に何度も言うのですが、、、爽やかな空気に綺麗な山、青い空、、、、、
みんなが思い思いのスタイルで好きなアーティストさんの音楽を楽しんで、、、
野外フェスの醍醐味ですね。
わんこ連れのブロックもあってわんちゃんと一緒に楽しんでいる方もあって、、、、、
Pippiとメイも連れてきてあげればよかったなぁ~~なんて思ったり。
でもやっぱり馬場さんは近くで見たいしね、、、(笑)
d0142182_11315843.jpg

※ライブが始まる前に私の席から見た風景。ステージ向って左側の風景です。建物は馬場さんが控えていた場所。


中さんのステージが終わり、、、、いよいよ馬場さん!!!!
夕暮れから徐々に暗くなってく、、、、そんな時に馬場さん・・・・・・
茜色の雲だよ。

セトリは・・・・・

1.明日へのフリーウェイ
2.青い風の招待状
3.スタートライン~新しい風~
4.ファイティングポーズの詩
5.ボーイズ・オン・ザ・ラン
6・明日の旅人

(3曲目と4曲目が逆だったので訂正しました)汗、汗、、、、
ごめんなさいね・・・

いやぁ~~カッコよかった!!!!!
白いTシャツにいつものベストとデニム。
髪型は短くされたのかなぁ~~

あまりに近い距離の馬場さんで嬉しすぎます(笑)しかもセンターで、、、、
久し振りの馬場さんだったので顔がきっと緩みっぱなしだっただろうなぁ~~
やっぱり馬場さんの歌は野外が似合う♪
時折空を見上げる馬場さん。
楽しそう♪
私もパパさんも大きな声で一緒に歌ったよ♪♪

馬場さんを知らない年配のおじさんやおばさんまで一緒にピース!!!
馬場タオルを掲げるとこでも、、、
馬場タオルじゃない普通のスポーツタオルを掲げてくれて、、、、(笑)
不思議な一体感!!!!
みんなが馬場さんの音楽を楽しんでくれて、、、、少しでも馬場さんの良さに触れてくれたら、、、、
嬉しいなぁ~~~


実はね、、、馬場さんが登場したあたりからかなり気温が下がり寒いくらいだったんです。やはり高原のスキー場なんですね。
昼間は熱中症に注意で、、日が落ちたら風邪ひかないように注意とは、、、、





そして、、、次はスターダストレビュー
パパさん、待ってましたね(笑)

さすがです!!スタレビ!!!
いきなりアカペラで!!
もう鳥肌もんです。

「木蓮の涙」は要さんの歌声に涙、涙、、、、
昨年の熱海フェス以来の歌声、、、素晴らしい、、、、

軽快なトークに伸びのある声そしてハーモニー、、、やはり貫禄です!!

みんなで合唱した「愛の歌」
大きな声で叫んだ!手を上げた!
飛んで跳ねて!!!!
楽しい!楽しい!!
この歳になってこんなに弾けられることってないもんね。
思いっきり楽しんじゃいました!
壊れちゃいました!!
パパさん、、、馬場さんの時よりノッてたよね(笑)


ラストは大黒摩季

大黒摩季、、、、正直、、、それほど期待してませんでした。
ただ、、、やはり私の年代は、、、ヒット曲が頭にあって、、、、
曲名とかはわからないけどサビは歌える、、みたいな、、、、


でも、、、実物見たら、、、、カッコいい!!!!
「まき姉」と呼ばれてるように姉ご肌で、、、スタイルも良くて、、、、しぐさも何気にカッコいい♪
歌はヒットした曲ばかりを歌ってくれたのでノリノリでした。
前列にいた大黒ファンの方のフリを見て同じように頑張りました(笑)
音楽に合わせて体を動かすのが気持ちいいことを実感しましたよぉ~~~

印象に残ってるのが、、、、
バラードの曲「リバー」
・・・・・できないことは無理してしなくていいよ、、、自分のことをちゃんと見てできることをすればいい、、、
自分の身の丈に合ったことを、、、、・・・・・・
そんなメッセージを感じました。
大きなものを掴み、上り詰めた摩季さん。でもそれからいろいろあったんだね。
自分を見つめ直して、、、今は自分を必要としてくれる、歌を聴きたいと待っててくれる人たちのところへ出向き歌う、、、そんな自分が好きだとか、、、、
ジーンときちゃいました。


アンコールは要さんが約束した通り、、、、
スタレビと摩季さんとのコラボで「ららら」。
これまたコラボならではの楽しいひとときでした。


いやぁ~~~昨年の熱海のフェス以来、、、野外フェスにハマりそうな夫婦です。
楽しかったーーーー!!!
「風に吹かれて」が待ちどおしいよぉ~~~~
早く風に吹かれたい^^♪







おまけ、、、、、、帰り道、、、小腹がすいて、、、高速に乗る前にコンビニを探して入ったら、、、、、
何と、、、、愛知の姉妹ヘッズさんと遭遇!!!!
あまりにもの偶然にもう笑うしかないって感じ(笑)
お互いに苦笑、、、、、
とってもとっても楽しい遠征&プチ旅行でした。

会場でご一緒してくださったTakakoさん・こやすさん、、、ありがとうございました♪♪




追記、、、県岐商負けちゃいました(涙、、)
中京大中京との東海地区同志の決勝を楽しみにしていたのになぁ~~
さあ!!次は中京大中京対花巻東です!!
応援しなくちゃ!!
馬場さんが歌う「栄冠は君に輝く」も生で聴けるのは今日で最後だもんね(私は)
[PR]
by pippimay | 2009-08-23 12:42 | Comments(24)

行って来ましたよーーーー!!楽しかった!!!
夏フェス、野外フェス、最高!!!


今回はパパさんと二人で参加しました。
座席はブロックのS2だったのですが、、、やはり前を陣取りたい、、、、、
気が急いちゃって、、、朝4時30分に起きちゃって(笑)
結局出発したのが7時30分でした。

東名高速道路→東海環状自動車道→東海北陸自動車道、郡上八幡で降りて、、せせらぎ街道を走り、、
めいほうスキー場まで・・・・・

途中SAへ寄ったのですが
d0142182_954644.jpg


長良川サービスエリアに寄りたかったーーーー!!!
でも道路が違うので寄りたくてもできなかったのですが、、、、
もしや!トイレの入口で馬場さんとバッタリ!!なーーんて妄想しちゃうのは私だけではないはず(笑)
ま、、それはいいのですが・・・・(笑)


SAで遅い朝食を取ったのですが、、、、座ったテーブルの横にこれが、、、、
d0142182_9571524.jpg

パパさんとテンション↑↑↑
何だかゆっくり食べていれずに(笑)
早々に出発!!!!

東海北陸自動車道を郡上八幡で降りてひたすらせせらぎ街道を走り、、、、ここでトイレ休憩
d0142182_9592021.jpg

道の駅 名宝 

ここでまた、、こんなものを発見!
d0142182_1003181.jpg

ますますテンション↑↑

しかも綺麗な青空!!!
高速道路を走っているときは曇り空で時折雨が降ったりして、、、前日の天気も、、、雨マーク。。。。。
日比谷の時の雨装備をそっくりそのまま積み込んで、、、、
気温も雨だと、、19度くらいまで下がり寒いとかで、、、、防寒のためにウインドブレーカーも積み込んで、、

なのに、なのに、、、この空!!!!

いつもの遠征とは違い、、、プチ旅行気分♪
パパさんと二人で車で、、、ってのはパルテノン多摩以来かなぁ~~~

旅行気分でお土産なんかも選ぶ始末(笑)
d0142182_105729.jpg

パパさんはにごり酒にウハウハ(笑)

いいねぇ~~~この感じ♪   楽しいなぁ~~~


そして、、、、10時過ぎにめいほうスキー場に到着!!!!
すでに皆さんもう並んでる!!!
私たちは2列目に並ぶことができて、、、良かった~~もっと後ろかと思っていたけど、、、、
そしてあたりを見回すと、、、、、
以前にアルナル金山でお話した、、、愛知のヘッズさんと再会!!!!
ご姉妹で馬場ヘッズなんです。
2回目の再会なのに、、、なんだかもうずっと知り合いのように、、、何だろうねこの感じ^^♪
馬場ヘッズさんはほ~んといい方々ばかりだなぁ~~
何と!!この姉妹さんは夜中の3時に並んだとか!!!すごーーーい!!
他にも名古屋のヘッズさんで夜を明かした方がいました。
熱いぞ!!!愛知ヘッズ!!!

それにしても暑い!!!
日差しが暑い!!でもね、、、吹く風が高原なんだなぁ~~爽やかぁ~~~
そんな感覚をぼっーーと味わっていたら、、、、
パパさんに大事件が起こってました!!!!

パパさんを探して、、、、、見つけたら、、、
「何しとった!!!何回も電話したのに!!今!馬場さんがバスで来たにーー!!」
何だとーーーー!!!
パパさんは辺りをふらふらと散策してたら!!馬場さんが乗ったバスに遭遇してしかも!目まで合ったらしい!!
馬場さんは右側の後方の座席に座ってたようです。

パパさん、、、無欲の勝利!!それにしても、、、後悔(涙)


辺りには中孝介さんのリハの唄声が響き渡って、、、、
パパさんと私もリハの様子を眺めてました。
d0142182_10253629.jpg

スキー場なのにこんなに立派な素敵なステージがあるんです。
会場に入れないので道を隔てた駐車場で遠くのステージを眺めてました。
中さんの次が馬場さんのリハ!!!
今か今かと馬場さん登場を待ち、、、、
来ましたーーー!!馬場さん!!
遠くでわからないけど、、スクリーンに写った馬場さんはサングラスをかけてました。
安城のデンパークのリハでかけてたものと同じかなぁ~~
とてもリラックスされてて、、、、、
ステージから客席に下りて、、ステージを眺めたり、、、、
広い客席で、、、野球の投球フォームをしてみたり、、、、
一緒にその様子を見ていたヘッズさんたちが「馬場さん!ナイス!!」と声をかけたら
こっちを見てくれて手を振ってくれました。キャーーー!!ですね(笑)

そして、、、フードエリアで腹ごしらえをしたりしてたら、、、あっと言う間に入場の時間になりました。
座席は、、、ステージ中央の前から6列目を取れました!!!
レジャーシートにイスと座布団、、、、スペースを確保して、、、、、


さあ!!!!ライブ開始!!!!





まずは、、、、、ここまで、、、、、、、続く、、、、、、、、
[PR]
by pippimay | 2009-08-23 10:42 | Comments(4)

親バカですみません

次男が先日先輩の家に遊びに行き、、、、、駐車禁止の道路に駐車して、、、はい・・・・やられました。
罰金、、、15000円!!!!!!
ムカついてる母です。
15000円、、、立て替えましたがバイト代が入ったら返却してくれるよう、、、、



まあ、それはいいんですが、、、、、(一度使ってみたかった~)笑






そんなことがあったり、、、仕事の疲れで少しイライラしていたのかなぁ~~
ひとりごとで、、、ついつい、、、、小言を言ってた私。

そのひとりごとを次男が聞いてた(汗、、、)


今朝
「かあさん、、オレだけ学生で毎日ふらふらしてて何か悪いね・・・・」

不意打ちで、、、、、ガーーーン!!!
さっきのひとりごと、小言が聞こえてたか!!?




何て返そう、、、、、、、、



「学生の時しか味わえない自由だから、、、気にすることないよ・・・
お母さんも味わってきたんだから・・・・・・
その代りお母さんも好きなことやらせてもらってるから・・・・ライブ行っても
何も言わないじゃん?だからいいよぉ~~~
お互い様だよ。
でもね、、、人に迷惑だけはかけちゃいけないから、、、困った時は相談して・・・」




この返しでよかったか???
わからないけど、、、、、まあ、、、よしとしよう!







昨夜は、、、、、、、、、
セミ取りのしすぎで首が痛くなっちゃって、、(笑)
しかも疲れがピークで、、、夕食の片付けが嫌になってたら、、、、、、
長男が、、、、「人生という名の列車」をかけてくれた。
食卓に長男が座り
私が流しで洗い物
二人して大きな声で歌って、、、、、、、
盛り上がって、、、、、、、

「遠くで近くで」
「旅人たちの歌」



さらに盛り上がって、、、、、、



「ディスタンス」
「青い風の招待状」
「二十年後の恋」


しみじみして、、、、、、、、



長男
「かあさん、二十年後の恋って、、、、いいねぇ~~~」



あんた、、、、この歌のよさがわかるの!!!?
どんな恋愛してきたんだーーーー!!!
生まれてまだ二十数年だよ(笑)



こんな私の息子たち、、、、大好きです♪♪
[PR]
by pippimay | 2009-08-21 09:40 | Comments(6)

連休最後の今朝のお散歩

さあ!お散歩出発
d0142182_1142539.jpg



稲も青々と・・・・暑い夏が過ぎると頭を垂らして黄金に輝くんでしょうね、、、
d0142182_1152851.jpg



NATU NO SORA
d0142182_116391.jpg



家庭菜園にも夏がいっぱい
d0142182_1173491.jpg



湧水も輝いて、、、、
d0142182_1194183.jpg

(メイは湧水を飲んでました、、)汗、汗、、、


日陰で一休み
d0142182_11113758.jpg

Pippiの座り方、、、、疲れが出てますよ(笑)



さあ、、もう一踏ん張り!!この坂道を登ればもうすぐお家だよ!!
d0142182_11123021.jpg



坂の途中の、、、、、MIDORI
d0142182_11135994.jpg




お家に到着!!
鉢植えのお花が萎れちゃってる!!お水をやりながら、、、、地面にも水を打ちました、、、

Pippiは以外にも平気
d0142182_11162010.jpg


メイは玄関に避難(笑)
d0142182_1117247.jpg




汗びっしょりのお散歩でしたが気持ちよかったなぁ~~~♪
もちろん馬場ソングとともにのお散歩♪
お家に近づくと「陽炎」が!!!
テンション上がって、、、足取りも軽くなるんですよねぇ~~









14日のひとコマ
d0142182_11195723.jpg

この日妹家族が来てくれて、、、
Pippiもメイもハイテンション!!!!
嬉しかったんだよねぇ~~~
久し振りの賑やかな楽しい夕げでしたよ!!


我が家の近くにはお寺があって、、
13日の夕方には檀家の人々は我が家の前を通りお寺に行くんです。
そして玄関先では迎え火、、、、、、、


我が家は別に何もしないけど、、、こうしてみんなでいるとお盆だなぁ~~と感じる・・・・・
日本人なんだなぁ~~~



今日は家には私一人、、、、、あっ、、ワンたちと3人だ・・・
パパさんはお出かけ
長男は仕事
次男はバイト


明日からの仕事に向けて、、、今日はこもります(笑)
馬場さんの録画DVDを観まくりますっ!!!!


午後からは同級生がダ〇キンのレンタルに来てくれるので、、、
お茶しながらおしゃべりだーーーー!!!!


皆さんもよい休日を♪♪
[PR]
by pippimay | 2009-08-16 11:27 | Comments(4)

負けるもんか~~♪

最近は一日に一度はWOWOWの録画を観ている私です(笑)
d0142182_16562912.jpg



だいたい観出すのが、、、一日が終わり明日の準備もして、、、帰宅が遅いパパさんを待ってる時です。
そして決まってパパさんが帰宅する頃に馬場さんが歌っているのが、、、「男たちへ女たちへ」
そう、、、あの感動的な場面なんです(涙)

毎晩帰宅するたびに馬場さんが歌ってて、、、、、
また観てるなぁ~~ってパパさんに引かれてないかなと内心ちょっと不安でした。

金曜日に思い切って
「毎晩私が録画を観てて引かない?」と聞いてみました。

そしたら、、、、
「実はさぁ~~ここ1週間仕事がすごく大変で、、、もうこの仕事が嫌になってたんだけど、、、、
帰るたびに ♪いい時もあるけれど悪い時もあるさ どうか負けないで欲しい大人たちよ♪って馬場くんが歌ってて、、、きっと馬場くんがオレを励ましてくれてるんだ、、、と明日また頑張るぞ!!って元気もらってたんだ」

とパパさん!

そっかーーーー!!そうだったのかーーー!!よかったーーー!!
そう思っててくれて嬉しかったぁ~~

うん!うん!!あの場面はやっぱり泣けるし、、、、励まされる、、、、、
何度観ても泣いちゃう自分がいて、、、、、、
頑張ろう!!って思うもん!!!



さて、、、、
話題が変わりますが、、、、


昨日、近所にお布団とか家具とか雑貨などを売ってるお店があるのですが、、、そこが改装閉店セールをやってまして、、、何と!!最大90%OFF!!!すごくないですかぁ~~~
欲しいものがあったので行ってみたのですが、、、、さすがにもう90%OFFの品物は売り切れでした。
が!が!、、、、70%OFFの品物があるではありませんか!!?
しかも欲しいと思っていたもの!!!
パパさんとすぐにそれをキープしてカートに乗せて、、、、
一応まだ他にいいものはないか見て回りましたが、、、
結局最初にカートにキープしたものに決定!!!
何だか得した気分♪♪

これが戦利品!!
d0142182_1714188.jpg

メイではありませんよ(当たり前!)笑
カーペットです♪
先日メイがおしっこをお漏らししちゃって汚れたカーペットを洗ったのですが、、、もう何年も使ってて、、新しいのが欲しいなぁ~~と思ってたんです。
メイのアレルギーはダニがアレルゲンなので抗ダニ効果のものを探してたんですがやはりお値段が高いのですよね。でもこれ!!もとのお値段は高いのですが、、、何といっても70%OFF(もうくどい!!)笑

サラサラな肌触りにメイのこの表情
d0142182_1719482.jpg

ゲンキンに敷いてすぐに寝転ぶメイ(笑)
若干後ろに一名、、、寝転ぶ人が見えますが、、、、(笑)

昨日は満足!!の一日でした♪




そして今日はお墓参りに行ってきました。
先日掃除に行った時にお花をお供えしなかったので今日はお花を持って行ってきました。
いつもはお墓参りだけですが今日はお寺の本堂にあるお位牌にもお参りしてきました。
山の上にあるお寺の中はヒンヤリした空気でまるで天然クーラーのようでした。
ピンと張りつめた静かな空間に身も心も洗われるようで、、、、、たまにはこういう空間に身を置くことも大切だなぁ~~と
実感しました。

お寺のお庭にあるハスの花が大きく天にむかい咲いてました。
d0142182_17335557.jpg



そしてお墓参りをしている間ずっと墓石にはバッタが、、、、
d0142182_1836302.jpg

勝手にご先祖様、、いや私の大好きだったおばあちゃんだと思っています。

もうすぐお盆ですね・・・・・・・


さあ!!
夏休み勤務ももう半分を過ぎました。明日から3日頑張ればお盆休みです。

前は仕事の事を思うと
負けたくないんだぁ~~♪」(ファイティングポーズの詩)のメロディが頭の中を駆け巡ってましたが、、、、

最近は
負けるもんかぁ~~!!♪」(怪物達の古戦場)なんです。

うまく言えないけど以前は頑張ってもなかなか成果が出なくて、、辞めてもいいかなぁ~なんて時折弱気な気持ちになってたりしたけど今はやり抜いてやるぞ!!っていう強い気持ちが生れているような気がします。
そんな気持ちに気付かせてくれた、、、、、馬場ソング♪
私の日々の中でいつも傍らに寄り添ってくれてるんですよねぇ~~~




そして、、、22日はめいほう高原音楽祭に参加しますっ!!!
それまで頑張ろうっ!!!








意味なく写真(笑)

日陰で一休み♪
d0142182_1752313.jpg

[PR]
by pippimay | 2009-08-09 17:56 | Comments(8)

夏はどこに、、、、、

8月に入ったというのに梅雨明けもまだで、、もしやこのまま梅雨明けがないのかも?
夏はどこに~~~
昨日も今日もエアコンなしの生活です。体には優しいのかも・・・

しかし、、、この連休でやりたいことができない・・・・そう、お洗濯、、、、困ったなぁ~~
金曜日の朝、メイが夜中におしっこを居間にしてしまい、、、カーペットが濡れてしまっているのを発見!!
そのカーペットを洗いたかったのだけど、、、、
このお天気じゃねぇ~~~~

昨日も雨の音を聞きながら、、、やることはいっぱいあるのに、、、、
一週間の疲れがどっ~~と出ちゃってね、、、、
結局、、、ぼっ~~~とした一日でした。

そして今日も、、、みんな出かけちゃって、、、只今一人と2匹。
窓から入ってくる湿った風に吹かれながら
こういう時間もいいなぁ~~とコーヒーをゆっくり入れながらブログ書いてます。


パソコンを打つ私の横では
d0142182_1943946.jpg


メイが気持ちよく寝ています、、、安心しきったその姿に、、、優しい気持ちになれます。
珍しく裸のメイです(笑)

ただ、、、こうジメジメしてるとメイのカイカイは悪化するばかりでステロイドを使いたくなくてもあまりの痒さに見てる方も辛くてね、、、しょうがなく使ってしまってます。
でもね、昨年の今頃に比べると症状はいいかも??
お友達に教えていただいたものがいいのかなぁ~~
薬ではないので速効性はないけど長く使い続けていけばよくなるのかも。

そしてPippiはね、、、私の気持ちを受け止めてしまうのか、、、、私が落ち込んでるとPippiまで、、、
そう、、、下痢になっちゃうんです。ここ数日もメイのカイカイのことやちょっとしたことでイライラしていたら下痢になっちゃって、、、しかも血便、、、、少しだけどね、、、
以前にいただいた薬があったので、、、今は良くなりました。



さ~て、、明日からの一週間に備えて今日もゆっくりしましょうか・・・・・
皆さんはどんな週末でしたか?




明日はいよいよWOWOWで6月21日の日比谷野外音楽堂でのライブの模様が放送されます。
22:00からですので是非!!皆さんご覧なってくださいね!!!
楽しみだなぁ~~

そして今夜は「おくりびと」も放送!!!
録画予約はバッチリ!!!!


追記
昨年は登録しなかった「365カレンダー
今年は登録しました~~~!!
でもPippiとメイの誕生日の日はもうすでにうまってたので、、、
メイが我が家にやってきた日(11月3日)に登録しました♪
ミックスがすべてうまってカレンダーが出来上がりますように、、、、、
ちなみに現在118頭登録です。
[PR]
by pippimay | 2009-08-02 14:38 | Comments(14)