「ほっ」と。キャンペーン

ガン見!!!

今朝の散歩の様子♪

最近よく行く線路沿いの小さな公園にて、、、、
公園と言っても遊具も何もなくベンチがひとつ置いてあるだけ、、、
ただの広場って感じかなぁ~~
でもここがあまり人が来なくてわんたちはリラックスできるようです。
最近はサラダ草を食べるのを楽しみにしているようです(笑)
d0142182_2218215.jpg

d0142182_22184469.jpg

Pippiが草を食べ始めるとメイはすぐに引っ付きに行くんです。
寄り添う感じが微笑ましいけど、、、若干Pippiはウザがってます(笑)


d0142182_2222484.jpg

d0142182_22231595.jpg

わんたちと私。。。




公園からの帰り道でも草を食べます。
しかもメイがPippiに入り込んでるし。。。。
d0142182_22215422.jpg



カマキリさんにも遭遇!!
d0142182_22243972.jpg

Pippi、、、がん見してますっ!!
この後メイが食べそうになって、、カマキリさん退散(笑)




そして、、帰宅して、、、お約束、、、おやつのおねだり(笑)
d0142182_22305525.jpg



メイがテーブルの上のシフォンケーキを発見!!!
ガン見


d0142182_22324334.jpg

Pippi  「メイちゃんったら食いしん坊なんだからぁ~~」




d0142182_22342092.jpg

Pippi  「かあさん、、メイちゃん、、まだ見てるよぉ~~」




d0142182_22353552.jpg

メイ   「ねえちゃんも欲しいって言ってるじょ~~!!早く食べたいのですが、、、」
Pippi  「言ってないしぃ~~~!!」



と、、、こんな風に思っているかどうかはわかりませんが、、、、
この後、、、ちょっとだけあげました。
私はコーヒーで♪♪  おいしかったぁ~~~




そして、、、、、
私のがん見
d0142182_23523950.jpg

ASAkEP 11月号です。
本日、、、届きましたぁ~~~
これまたガン読みです(笑)
[PR]
by pippimay | 2009-10-30 22:40 | Comments(0)

今日は昨日の雨空とは違ってほ~んとに気持ちいい青空!!
風は強いけど、、、、気持ちいい一日になりそうです。

d0142182_13327100.jpg

デジカメが只今使えず、、、携帯画像ですみません。。。


さて、、、、日曜日、、、行って来ました!!!
馬場さんのツアー2回目公演。名古屋のセンチュリーホールです。

d0142182_1342371.jpg


この日はお友達とお昼に待ち合わせて
名古屋名物の「ひつまぶし」を食べてからの参戦!!!
う~~んと体力つけて、、、頑張らなきゃね!!
ご一緒したお友達の娘さんがコーラス隊に参加するということもあり、、、
ひつまぶし食べながらも、、、何か緊張(笑)
愛知県人の私も実は食べるのが初めてで、、、
添えられた食べ方の紙を読みながら食べました。
量もお茶碗3杯分くらいあり、、、かなり満腹になりました。
おいしかったで~~す!!
d0142182_11104535.jpg






いつものごとく早めに(笑)会場まで行き、、、少しゆったり。
センチュリーは広くて休める場所がいっぱいあり助かります。
外も芝生の広場があったり少し歩けば川もあったり大好きな会場のひとつです。

グッズ販売の列ができ始めて、、、私たちも並びました。
オフィシャルサイトでもお知らせがあったようにパーカーのXSが今回もないとのこと、、、、
いろいろ考えて次回まで、、、、
結局パープルのタオルを購入。
迷っていたのですが、、、パープルが我が家はみんな好きな色なのでやっぱり買いだよなぁ~~と。
早速この日息子が使いました。。。

そして、、、久し振りにお会いするヘッズさんと再会を喜びおしゃべり、、、
またまたいろいろいただいてしまいすみません。。。
何もなくて、、申し訳ない。。。。
お会いできて嬉しかったです。

今回は、、、地元ということで我が家は家族全員で参加。
開場に間に合うようにとパパさんと息子二人は車で来ました。
駐車場まで私が行き、、、合流。

息子がね、、、、、
「馬場さんのライブ、、、参加するたびに年齢層が上がってる気がしてさぁ~~
オレ達とか浮いてない?」

う~ん、、確かに初めて次男と参加した京都のライブでは若いカップルが結構いたかも・・
握手会に並ぶ列の前後もカップルで、、、

まあ、、、次男の金髪に3つも穴をあけやがったあけたピアス、、は浮くかも。。。
だからいまいち、、、気のりしない感じを装う(笑)
内心は馬場さん大好きなくせに(笑)



我が家の座席は2階席7列目。センター寄りだったのはラッキーでした。しかも通路側。
見晴らしは思った以上にいい感じです。
前のブログで、、2階席で「ガーーーン!!」なんて書いたことを後悔。。。
そして何気に斜め前を見たらお友達が!!思わずピース!!
きっと素晴らしい光景になるだろうと始まる前から期待で胸が膨らみました。





ここからですが、、、、、、
曲名は書きませんが、、、読めば曲名がわかってしまうようなレポですので、、、
ネタバレしてしまうかもしれませんので、、、悪しからず。。。ごめんね。




前回のツアーの時のように
前説をFM愛知の内藤聡さんが!!!!!いやぁ~~嬉しいですね!
これがとってもテンションをあげるんです。

そして、、、暗闇の中から、、、、メンバーさんに続き馬場さん登場!!!!!
オペラグラスで、、、しっかり見ました(笑)
髪の毛は色が落ち着いた感じで後髪は長いけど前方は短め。。。
ネクタイ姿!タイトなスーツ姿、、、ぴちぴちの腕のあたりが、、素敵(笑)



「名古屋に帰って来ましたーーーーーー!!!!」と馬場さん。
この言葉に雄叫びが響いてました。名古屋は男性率高いかなぁ~~
やっぱり、、地元愛知でのライブはいいなぁ~~と実感。
もちろんいろいろな場所でのライブも楽しいけど、、、
何だろう?安心感ってのかなぁ~~

一曲目、、、熊谷の時は馬場さん、、、歌えなかった。。。
ワンフレーズ歌った時に今日は大丈夫!!!
そう思ったら私もノリノリに♪
思わずグッド!!って親指出しちゃった!

MCも冴えてた。。。
そして。。。かなり長くなかったですか。。。馬場さん(笑)
まあ、、嬉しいですが。。。
うふふ、、、ハロウィンの話、、ウケました。。
確か、、馬場さんのブログで以前書いてありました。(2005年10月)くらいかなぁ~~

そう、そう、、ハロウィンの話の時に、、、客席が真っ暗だったんですよね。
そうしたら馬場さん、、、私たちの反応がわからなくて話づらいようで、、、
「ちょっと明るくしてくれる?」ってスタッフさんに、、、
明るくなった客席に向かって、、、
「わかります?さっきまではまるで暗い海に話かけている感じ?」
「これでやっと砂浜に向かって話してる感じ」笑
と馬場さん。
馬場さんらしい。。。。。。こんなとこ好きなんです♪♪





ある曲の時に、、、、、

私事なんですが、、、、実は今Pippiとメイのお友達わんこが病気と闘っていて、、、
余命を飼い主さんはわかってるんです(涙)その事ばかり最近は考えてて、、、
飼い主さんの思いを自分に重ねたり、、どんな想いかと思っただけで、、、
曲を聴くと、、、泣けた、泣けた、、、
思い違いかも知れませんが、、、馬場さんも途中で込み上げてきたような。。
それでさらに号泣。。。
この歌、、初めの頃は拍手して聴けなかった。でも聴くうちにだんだんと変化していって、、、
拍手で体揺らして聴けるようになって、、、

でも今回は、、、、、じっくり聴いた。。。。



それから、、、新しいアルバムの中の、、、「わぁめ」の歌(笑)
この歌、、、馬場さんのラブソングだぁ~~って感じで大好き!
何気なくさり気なく、、日常の中のラブソングで大好き。
優しいなぁ~~馬場さんの声。。。
むしろ私は皆さんがいい!!って言われてる助手席に乗るラブソングより好きかも。
もちろんその歌も好きですよ~~~
そしてその助手席に乗るラブソングの時に、、、、
何気に隣のパパさんが私に頭を寄りかけてきたんです。
ん!!?何?寝てるの?と思い隣を見たらステージを見てる。。。
何よぉ~~~このラブソングで、、、その気になったのぉ~~(笑)
なーーんてちとドキドキしてたのに、、、、、
後で聞いたら、、、前列の人が体の大きな人でおまけに頭がデカイ少し大きめ!!(ごめんね、、、)笑
しかも体を揺らして聴いているのでどうやらパパさん、、、観にくかったようで私側に頭を傾けたらしいのです。
いやだぁ~~ラブソングでちょっといい気分になってたのは私かもぉ~~~爆笑

新しい試み、、、、2階席で良かったぁ~~~
素敵だった。。。まるで一本の映画を観たような、、、感じ。
息子たちは感激してました。

馬場さんが写真の事を説明された時に、、、
「写真にも感動したんだけど、、、それ以上にこの写真を撮ってる、、ファインダーを覗いてる人の気持ちを
思うと、、、ほんと感動したんですよね」
「僕も子どもの頃の写真を見返してみたりしてね。。。両親の思いが伝わったというか。。。」
こんなニュアンスの事を言ってみえました。違ってたらごめんなさいね。
その言葉に息子たちは感動したようで、、、
帰りの車の中で、、、二人で話すのを聞いて、、母として、、、嬉しかったなぁ~~~

「かあさん、オレたちの写真応募しなかったの!!?」
「ごめ~~ん。。Pippiとメイの。。」



この新しい試み、、、2回目だけど、、、徐々に胸に来ます。


「ロケ地、、みなとみらい」には笑えたけど、、、、(笑)






そして、、、クライマックス!!!
ノリノリ、、、で汗かいて、、、、


自分自身が初日よりか緊張してなかったからかなぁ~~
ほ~んと楽しかった!!!!
歌も楽しめたし、、、、泣けたし、、、、
恐らく馬場さん自身も楽しんでたと思う。




そして、、、アンコール、、、、、
ここでまた、、、ごめんなさい、、、、
ちょっと言わせてね、、、、個人的な感想で、、「君の中の少年」を歌う、、、あのアンコール、、、
私ってか我が家は、、、ちょっとねぇ~~って思ってるの。
アンコールはやっぱり拍手でいいと思う。。。。
お気を悪くした方がいたらほんとごめんなさいね。
家族で頑張って拍手したけど、、、今回は無理でした。。。
書いてから、、、私って心が狭いなぁ~と。。。。







さあ!!!!ここで、、、いよいよコーラス隊の登場ですっ!!!!
様子は馬場さんのオフシャルサイトで写真を更新されてますので
雰囲気はわかるかなぁ~~~
ステージに立つ人も客席の人も楽しいものにしたいという馬場さんの思い、、、、
その思いの通り、、、楽しかったぁ~~~!!!!
知ったお顔が何人か見えてさらにテンション上がり、、、大きな声で私も歌いましたぁ~~
お友達の娘さんは歌の大好きな娘さん、、、楽しそうに笑顔が最高だったよぉ~~
母心?おば心?で応援してました。
馬場さんもすごく楽しそうでしたね!!!!それが嬉しかった。
タオルぶんぶん振りまわしちゃった(笑)



そう、、、そう、、、
DVD発売に関するお知らせの時に、、、
DVD発売はとっても嬉しいのだけど確か馬場さん、、以前にライブのDVD化にはあまり積極的ではなかったようなお話をされてて、、、その思いをわかってたから、、、今回の発売にちょっとだけ心に引っかかるものがありました。
でもね、、、これだけ馬場さんのことを好きな人が増えて、、ライブに行きたくても行けない人もいて、、、
テレビでも観れない環境の人もいて、、、、
そんな人たちの思いや夢を叶えてくれたんだなぁ~~と。
馬場さんが丁寧に説明されてて、、、嬉しかったです。ありがとう。。。




そして、、アンコールの最後の歌、、、、、、、外されてなくてよかったぁ~~
このままずっとツアー最後まで歌って欲しいなぁ~~
前回より増して胸に来ました。


センチュリーって多分3000人くらいのキャパですよね。馬場さんのツアーの中できっと城ホールに次ぐ大きさかと。。でもこんなに広い場所でもすぐ近くに感じられる馬場さん、、、まるでライブハウスくらいに、、、、
それが馬場さんの魅力なんだなぁ~~とあらためて思いました。


やっぱり名古屋最高!!!!!
馬場さん、、、ありがとう!!!


そしてご一緒してくれたお友達の皆さん、、、楽しかったです!!!心から、、、ありがと♪♪♪




長くなってすみません、、、まだ言い足りないことがあって、、、、
あっ、、、ちょっと自分自身のこと。

実はね、、、仕事が10月からワークシェアリングになり収入が、、、今までの半分とはいかないまでも近い感じになり、、、困ってたんです。
そうしたら、、主任さんが気を使ってくれて、、私の休みの日に他の児童クラブで人手が足りないところにお手伝いに行かせてくれるようにしてくれたんです。
でね、、昨日行ったんです。。。
そこのクラブの主任指導員さんはよく知っている方だったので、、、少しだけ安心していたのですが、、、、
帰りに言われた言葉にちょっとショックを。。。。
私の仕事ぶりを見ててね、、、
「今日のあなたは、、、なんだか、、あなたらしくないわね!緊張してた?
もっと自分を出していいのよ!!!」

そりゃ、初めてだから子どもたちの名前もわからなし緊張はしてたけど
私的には上手くやったやりこなしたと、、内心満足してたのに、、、


う~~~ん。。。私らしく。。。。
私らしいって???
どんなんだろう??

言われたことやその時の主任指導員さんの言い方を思い出しながら、、、考えてしまいました。
考えだしたらね、、、仕事での自分らしさも思うのだけど、、、いろいろなことでの自分らしさ
ってのをあれこれ思ってしまって、、、(何言いたいかわからにですよねぇ~笑)
月に数回行かせてもらうんだけど、、、一回目ですでに心が萎えちゃった。。。
弱いぞ!!!私!!!!


馬場さんが「大人になったらいろいろな事が上手くスムーズにいくものだと思ってた。。でも大人になっても初めての事がいっぱいで目の前の事に立ちすくんでしまうことがあって。。。。」って言ってなぁ~~
本当、そうなんだよね。
私だけじゃない。。。きっとみんなそんな日常を毎日毎日繰り返していってるんだよね。
頑張れ!!!私!!!!

しかし、、現実的に収入激減には、、、どう考えても厳しいものがあり、、、
私やパパさんの両親の介護の問題とか、、、、
やはり当たり前だけど、、家族あっての自分だもんね。。。
今後、、遠征も考えなきゃいけないかなぁ~~
と少し寂しい気持ちに、、、

と昨日はレポを書く気になれず、、、
今日はお休みなので、、、気持ちを切り替えて、、、、
一日ってかあと半日過ごそうかなぁ~~


すんごい長くなってすみましぇ~~~ん!お付き合いありがとうございました♪♪
[PR]
by pippimay | 2009-10-27 13:05 | Comments(28)

ライブ後、日に日に余韻に浸ってしまってる私です。
まあ、、、いつもの事なんですが、、、、(笑)

名古屋まであと、、、、、指折り数えて待ってます♪♪



そんな日々でもやらなきゃならないことはいっぱいあるわけで、、、、
月曜日は仕事はお休みだったのですが、、、
午前中に仕事の研修で勉強会に出張してきました。これも仕事になるのか。。。
電車に揺られながら、、、音楽を聴いてると、、、、
いかん!いかん!またまたライブの余韻が、、、、、、
研修の資料に集中!!
音楽聴くのをやめればい事じゃない・・?(笑)
そんな葛藤を繰り返しながら研修先に到着!


今回の研修先は学生時代とお勤め時代を過ごした街。
車などでは何度も来てるのだけど
駅に降り立ったのは、、、、、なんと20年振りくらい!!?
パパさんの勤務先もこの街なので、、、パパさんは毎日降りているんです。

あの頃、、、、、
電車の待ち時間を潰すために、、、寄っていた駅ビルのお店もガラッと変わり
駅前の風景も変わってました。

研修先のビルは駅から歩いて5分くらいの川沿いにあります。
学生の頃はこの川沿いで友達とよく待ち合わせをしたりしてました。
あの頃を思い出して研修前のわずかな時間に川沿いを歩いてみました。
周りの風景は変化したけど川の流れは変わってないんだなぁ~~
なんて、、、しみじみ思ったりして。。。。。。。

楽しそうにおしゃべりしてる女の子たちを眺めならが
あの頃に思いを馳せてしまいました。






さて、、、、研修は
「学童保育での家庭援助 子どもと家族の生活を理解するために」
という演題でした。
講師の先生は今も現役で保育士をしながら大学院で社会福祉学を学んでいるそうで
理論だけではなく現場の声も交えながらの講演だったたのでとてもわかりやすくて
いい勉強会でした。
2時間びっしりでしたが、、、あっと言う間の時間でした。



そして今日はまたまた勉強会、、、今日は地元で。
午前中に勉強会をして
午後からはおやつ購入、すぐに仕事、、、と忙しい日になりそうです。



さあ!今からわんたちの散歩に行って来ますっ!!!!
今日も一日頑張ろう^^♪




追記、、、
昨夜「遅くなるよ~」とパパさんから携帯に電話。
いつもは電話なんてしてこないのに。。???

パパさんんが話してる後ろで、、、、音楽が聴こえてくる。。。
耳を澄ましてよ~く聴くと、、、
何と!馬場さんの「明日に咲く花」!!!!

出先から仕事場に帰る車の中から電話したようで車中でラジオをかけてたんですね。
時間的にFM愛知の内藤さんの番組「エンタメコング」かと。
パパさん、、「聴こえた?」

憎いことしやがるぜ!(笑)


その「明日に咲く花」
今夜いよいよ、、、テレビから聴けますっ!!
TBS 午後9時~
「浅見光彦~最終章~」
の主題歌として流れます。
このドラマは一話完結なので、、毎週見なければストーリーについていけなくなること
もないので無精な私でも楽しみに見てたドラマ。
今夜は2時間のスペシャルみたいですね。

番宣するかと今朝はCBC(TBS)を観てる我が家です。
今は、、、みのもんたさんがしゃべってます(笑)





d0142182_705741.jpg

内緒話編(笑)
[PR]
by pippimay | 2009-10-21 07:01 | Comments(4)

ツアー初日の熊谷会館へ行って来ました!

まずは、、、友達と待ち合わせの池袋方面の空へ、、、♪♪

そして東武東上線で、、、行っちゃいました。

「寄居」

d0142182_2113625.jpg



馬場さんを知る前は埼玉県に来ることなんてきっと思ってもみなかっただろうなぁ~~
これで3度目の寄居。

ただそこの空気を吸いたくて、、、、山に囲まれた、、、ほんといいところです。


そして、、、寄居から熊谷までは友達の車で♪

熊谷会館に到着した頃にはもうグッズ販売の列ができてました。
私たちも並びあれこれ、、悩み、、、購入しましたよ。
d0142182_21162180.jpg

エコバックに赤いきつねポーチに写真には写ってませんが7分袖のTシャツ。
パーカーが欲しかったけどサイズはXSがこの日はなかったらしくて諦めました。
名古屋でゲット狙います!
エコバックはグローブの絵が可愛いです♪追い風のものよりか少し大きめで使い勝手がよさそうです。



ライブ開始までは会館の前でお知り合いのヘッズさんにご挨拶したりと
楽しいひとときを過ごしました。
いろいろいただいてしまいありがとうございました!!嬉しかったです(^^)v



いよいよ始まるんだなぁ~~ツアー初日!
開演の時間が迫ってくるに従ってもうどきどきが止まりません。

5時30分を少し過ぎて、、、BGMが鳴り止み、、、暗闇にいつもとは違う、、、音楽!
みんなが拍手!拍手!拍手!
そして、、、、バンドメンバーさんが暗闇から登場!!!!
少し遅れて、、、、馬場さんが!!!!!
もう悲鳴に近い声、声、声、、、「馬場さ~~ん!!」
ネクタイ姿、、、、、カッコいい(*^_^*)


一曲目は、、、、、、あああぁ~~ネタばれしちゃいたい!!!
嬉しい!!
心の中でこれが一曲目にきたらなぁ~と密かに思っていたのでのけ反っちゃいました(笑)
すでに涙、、、ヤバい。。。

でもね、、、馬場さん、、、歌えなかった、、
詰まっちゃったね。
再度トライして、、、歌い終えて「これは後でもう一度やりますね。」と。


後で思ったのだけど、、、、、
この日は地元での初日とあり、、馬場さんのご家族も来てみえました。
2階席のセンターのど真ん中にお父様が居て、、、きっと馬場さんからはよく見えたんじゃないかな?
客席にも知った懐かしい顔、顔、、、、で感極ったのではないのかなぁ~~と思いました。
この日のために、、、いいライブにしようと頑張ってきた思いも重なって、、、
感慨深いものがあったのよねぇ~~勝手な想像ですが、、、


セトリは控えますね。



でもね、、、、私がいつもアンケートで「お目当ての曲は?」の問いに書き続けてきた曲が2曲も入っていて
泣きっぱなし。
これを聴けただけでも遠征してよかったと思いましたよ~~~

新しい歌が多い中、、、、懐かしい曲も最高ですっ!!!!



新たな試みも素敵でしたよ♪♪



ごっくんとタラちゃんとのコンビ、、、若さで弾けてました。
対照的な金森さんの落ち着きが失礼な言い方でごめん、、ですが、、可愛くて
可笑しかった。





最後の方は、、、馬場さん、、泣いてたね、、、
わかったよ!
馬場さんが伝えたいと思う熱ーーい想い!
痛いほど胸に刺さって切ないくらい。
マスカラが取れるのも気にせず、、、泣きましたよ。

素敵だった。本当にありがとう!!!!


嬉しいお知らせもありました!
12月8日に待望のライブDVDが発売されますね。
皆さんもうオフィシャルサイトでご存じかと思います。
2枚組ですが個人的にはdisc 2が楽しみです!

9月はこの発売に向けてかなり忙しい時間を過ごされてたようです。






「僕の音楽が皆さんの生活の中で時にはさり気なくバックミュージックに時には主題歌になったらいいです」
みたいなことを言われてましたが、、、、
これって素敵だなぁ~~~
本当に馬場さんの音楽なしでは生きていけないくらいの私にとっては胸に残る言葉でした。



いつも最後に思うのは、、、馬場さん「ありがとう」の言葉しかありません。








後からわかった情報なんですが、、、、この日馬場さんは体調があまりすぐれなかったようです。
思い返すと納得する場面が多々ありました。
忙しすぎたのかなぁ~~
少しゆっくり休めるといいのだけどなぁ~~~



次は名古屋!!!!2階席から家族で弾けますよぉ~~~!!!!!







アフターライブ。。。。。。。。
はい、、、、もちろん盛り上がりましたとも!!!!
ご一緒していただいたヘッズさん!ありがとうございました!!!
楽しい一夜でしたね!!!


熱ーーーい「高円寺」の夜でした(*^^)v










おまけ。。。。。
1.ご心配いただいた(心配してないって?)笑、、、炊飯器、、、、
  無事に買ってきました。
  只今明日のご飯をセットいたしました(笑)

2.帰宅した時のわんたちの熱烈歓迎、、、すごかった!
  こういう時しか味わえない、、、チューチュー攻撃(笑)
  メイちゃんったらすごいんだから。。。。
[PR]
by pippimay | 2009-10-18 21:59 | Comments(14)

なんてこったい!!!

10月16日、、、長男のBirthday。
22歳になりましたぁ~~

ということで夕食は頑張って秋らしく炊き込みご飯を作ろうと、、、仕事前に下ごしらえして
セットして行きました。
次男の友達も食べるというのでかなりの量を用意したんです。

仕事から帰宅して玄関を開けてみたけど、、、ん!?ん!?匂わないぞ~~
炊き込みご飯の時は家の中にいい香りが漂っているはず!
もしやセットを間違えたか!!?
急いで確認!
ちゃんと保温になってる。。。。
蓋を開けて、、、、、、ガーーーーーン!!!
炊けてない!!!!しかもお米は中途半端に柔らかくなってて、、、シャビシャビ。。。。
しかもシンがあるし、、、、
どういうこと!!??頭が真っ白!!
確かにタイマーでセットして行ったのに。。。。
訳分からず、、、、いろいろやってみましたが、、、
どうやら、、炊飯器が壊れてしまったようです。
よりによって、、、何で今日(涙)

炊き込みご飯に生シャケのバター焼きにレンコンのきんぴらの献立。
材料は冷蔵庫で眠ってます。

結局、、、次男たちは外食に行きました。
私と長男はパスタ。
パパさんは仕事帰りに済ませてくるようです。

はぁ~~ごめんよぉ~~息子。
とんだお誕生日だったね。



でも、、、これには喜んでくれました。
d0142182_2022510.jpg

馬場さんの「弾き語りSong book」です。
昨夜着ました~~~!!
以前からファンメールで第2弾を是非出して欲しいとお願いしてたんです。
私がお願いしたから出版してくれた訳じゃないけど、、、きっと皆さんが望んでいたんだなぁ~と
嬉しくなりました。
あっ、、、以前の握手会で馬場さんにも直訴したんですが、、(笑)

すでに、、、息子たちの取りあい(笑)
今夜もギターの音がうるさいくらい。。。。
青い風の招待状、、、弾いてます。

次男はハーモニカで「ロードショーのあのメロディー」の初めのところを吹けるようになり披露してくれました。
家の中に馬場ソングが流れてるのって何気にいいなぁ~~

センチュリーまでテンション上げてきますよぉ~~~


そして、、、もう少ししたら、、、これいただきますっ!!
d0142182_2028369.jpg

季節のフルーツのケーキ。
これは大丈夫!食べれそうです(笑)


熊谷から帰ったら、、、、電気店に行かなきゃ(笑)
[PR]
by pippimay | 2009-10-16 20:29 | Comments(8)

こんな時間に、、、、

こんな時間にパソコンを触れるなんて、、、、

今日はまだ誰も帰宅してません。
夕食も午前中に下準備したのですでにもう私は一人で食べてしまいました。

長男は今日は遅番出勤だったので帰宅は9時過ぎだろうな。
次男はバイトで8時過ぎ。
パパさんは毎日10時過ぎ。


はぁ~~テレビも最近はあまり観る気にならず、、、ニュースくらいかなぁ~~
ドラマとかは毎週観ないといけないってのが、、面倒(笑)
いつもなら疲れてちょっと横に、、、なんだけど、、
昨日お休みしたせいか、、そんな気にもならず、、、
もう少しすると次男が帰るからご飯の支度してあげなくちゃいけないし、、、
結局パソコンの前に座ってしまいました(笑)


いろいろあれこれとパソコンをピコピコして、、、時間を潰してます。


で、、、動画を貼ってみました。今頃動画が貼れることを発見!!(おそっ!!)


広沢くんの「サフランの花火」
この動画、、、カメラのCMなんだけど、、、、
すごく綺麗で素敵な映像に広沢くんの歌が切なくて、、、いい感じで好きなんです。
うまく貼れたかな?
[PR]
by pippimay | 2009-10-15 19:32 | Comments(2)

秋の一日

今日私は平日なのに仕事は休み。
ここ最近平日にお休みなんてなかったからお休みしちゃっていいのかなぁ~~
なんてちょっと後ろめたい感じ。。。

と思いつつも、、、
d0142182_19504261.jpg

日が昇り、、、、、一日が始まります♪


洗濯してる間に掃除して、、、庭の雑草を片付けて、、、、
わんたちの散歩。。。

今日は少し足を伸ばして車で大きな公園に行きました。


d0142182_19531922.jpg

ここは小動物を飼育していて、、休日は賑わいます。
でも今日はとっても静か。
黒いうさぎさんに2匹とも興味しんしん、、、、
メイはかなり反応してます。
爪が柵に食い込む勢い(笑)


小さな山を越えると大きなカブトムシさんがいる公園に出ます。
d0142182_19562375.jpg

なぜか仏頂面、、、
先日の台風で木々がかなり倒れていて今日はその片付けで大きなトラックや
ブルトーザーが来てたからかなぁ~~
そちらが気になる様子。

でも歩いている時は楽しそうでしたよ♪


小一時間お散歩して帰宅。


そして私はコーヒー飲みながら、、おやつ頂きながら、、、、
馬場さん鑑賞(笑)
d0142182_200222.jpg

若干メイが邪魔ですが、、、いや、、、かなりか、、(笑)
お土産でいただいたもみじ饅頭を狙ってます。




そして、、、何をするでもなく、、だらだらと一日を過ごしてしまいました。



で、、、、一日が終わろうとする夕方、、、、
待ってたセンチュリーホールのチケットが着ました。

しかーーーし。。。。
やはり思っていた通り、、、、ガーーーン!!
2階席でした(涙)
今回はチラシ先行で申し込んだものの、、支払を忘れて(涙)
結局CDの先行予約で取ったのですが、、、、
いろいろな方のお話を聞くとチラシ先行でも2階や3階の方もいるようで、、、
本当にこればかりは「運」なのかなぁ~~~
名古屋での馬場運は私は全然ないわぁ~~
良席になった試しがない。

私は2階席でも全然いいのだけど、、、家族4人で参加の我が家。
いつもいつも後ろの席でしか馬場さんを見せてあげられない。
息子たちにもう少し前の方で馬場さんを見せてあげたいなぁ~~
すみません。。。愚痴っちゃいました。

参加できるだけで幸せって思わなきゃね!!
2階でもライブに参加できるんだから、、、、、
2階、3階の座席の方も大勢みえるのだものね、、気を悪くされたらごめんなさいね。


さあ!!気を取り直して、、、名古屋!盛り上げるぞーーー!!!!!!








とその前に、、、、私はツアー初日の熊谷に参加しますっ!!

ツアーグッズも発表になりました。
こちら、、、
今回はベイスボールテイストでバラエティーに富んでます。
いやぁ~~迷うな、、、
お財布と相談だわ。。。
まだ遠征するつもりだし、、出費を控えなきゃ!!
でも実際にモノを見ちゃうと迷う自分がわかるから、、、どうしよう。。


あと3日。。。。
いよいよだーーーっ!!
[PR]
by pippimay | 2009-10-14 20:17 | Comments(8)

テレビの前で、、、

はい、、、またこんなことやっちゃいました(笑)
d0142182_11323112.jpg

d0142182_11325325.jpg

きゃー久し振りのブログでの馬場さん登場(笑)

昨夜は午後7時前からドキドキしながらテレビの前で待ってました。
WOWOWフェスに出演の馬場さんを今か今かと、、、、、

「スタートライン」
「明日に咲く花」

の2曲を歌ってくれました。
新曲の「明日に咲く花」はお友達から録音したものを送ってもらっていたのですでに聴いてはいたのですが
実際に馬場さんが生で歌ってくれるのは初!!!!
いやぁ~~感激でした(涙)
テレビとはいえ今まさに生で馬場さんが、、、、、と思うとこみ上げるものがありました。

新曲の「明日に咲く花」も「クロノス」も、、、、
歌詞を噛みしめながら聴くと、、、涙が出ます。
寄り添いながらそっと背中を押してくれるような曲です。
もう馬場さんって人は、、、、、
ツアーでも歌ってくれるようで、、、、
聴きこんでいくうちにこの2曲がまたきっと今とは違って心に響いてくることを楽しみにしています。

久し振りの馬場さんで昨夜は何と夢に馬場さんが・・・・・・・
どんな夢?それは言えません(笑)妄想の世界です。。。






さて、、、、、今朝は早起きしてわんたちのシャンプー!!!!
恐らく嫌がるだろう2匹、、、寝込みを襲いました(笑)
d0142182_11451819.jpg

何も知らずに私の布団で眠るメイ、、、、、、
しかーーーーし!この後すぐに察知!!!
ケージに逃げ込み、、、ストライキ!!!出てきませんでした。
が!シャンプーしました!しっかりとね^^♪



d0142182_11473098.jpg

Pippiも気持ちよさそう布団で寝てます。
しかーーーし!メイが連れていかれると、、、、もちろん察知!!

どこに逃げ込んだかと言うと、、、、
d0142182_1149110.jpg

どこを探しても見つからず、、、、
居た場所は息子の部屋でした。。。
最近はよく息子の部屋に居るらしく
息子が帰宅して薄暗い部屋に黒い物体が居るのに気づきドキッとするらしい(笑)

隠れても無駄!
はい、、、姉さんもしっかりシャンプー!!!
今抜け毛の時期で、、、気持ちいいように抜けました(笑)

はぁ~~でも2匹のシャンプーはさすがに疲れるわぁ~~~
腰にくるわ。。。。



シャンプー後は、、、お決まりのおやつのおねだり、、、
これは忘れないのよねぇ~~
d0142182_11533358.jpg

いつもより何気に元気がなさそうなのは気のせい?
シャンプー疲れ??
[PR]
by pippimay | 2009-10-11 11:54 | Comments(12)

台風過ぎて、、、

皆さん地方は台風の被害はなかったでしょうか?

こちら地方は、、、台風直撃!!通過しました。
伊勢湾台風の進路とほぼ同じとかで、、、心配でした。

夜中、、、目が覚めたら、、、すごい風に打ちつける雨、、、
2時頃から眠れなくなりテレビをつけたまま結局朝まで起きてました。
2階で寝ているのですが、、、かなり揺れました。
家が飛んじゃうんじゃない!!?って思うくらい。。
怖かった・・・・・・

翌日は朝9時30分頃に暴風雨警報が解除されたので、、、仕事は通常勤務となりました。
ちょっと期待してしまった自分が恥ずかしい。。。。

しかし、、、いろいろな方に聞いたりテレビで見たりしたけど、、、
かなりの被害があったみたいです。

身近なところでは、、、
すぐ前のお家のトタン屋根が飛んでました。
お隣の家の前にはそのトタンが・・・・・・
家や車にあたらなくてよかった、、、、

わんたちの散歩の途中でもいろいろと発見しました。
大きな看板が倒れてたり大木が倒れてたり、、、、
塀が壊れているお家も、、、、、


我が家周辺ではなかったですが、、、
すぐ近所では停電だったようで、、、復旧まで時間がかかったようです。


先日田原市に行きましたが、、その通り道である「豊川橋」では
トラックが4台横転してました!!!!
テレビのニュースで見てびっくり!!!!


我が家ではこれといった被害もなく本当に良かったです。
被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。





Pippiですが、、、、暴風雨の音がよほど怖かったのかなぁ~~
翌日、、、血便、、、(涙、、)
今はもう治りましたので、、きっと神経使ったのね。
[PR]
by pippimay | 2009-10-09 12:51 | Comments(7)

初ドライブ~~♪

今日は午後から新しいNOAHでパパさんとわんたちとドライブに出かけてきました!

出かけた先はここ、、、、、

d0142182_1992440.jpg


サーフィンで有名な渥美半島にある田原市の赤羽根!!
この道の駅のすぐ後ろが外海でサーフィンができます。
港から海に突き出た場所もあり釣りもできます。

実はここは以前にも書いたかなぁ~~
次男と友達がサーフィンにいつも来ている場所、、、
そしてパパさんと長男がいつも釣りに来ている場所、、、
行ったことないのは私とわんたち、、、

で、、、今日はパパさんが連れて行ってくれると昨日から約束してくれてました。


みんなが言う通りとってもいい場所でした。

d0142182_19134067.jpg

海岸沿いに芝生の広場があってそこでひとしきりPippiとメイは遊びました。
Pippiはノーリードで走りましたよぉ~~~
メイは超長いリードをつけてPippiの後を追ったりじゃれついたり、、
若干Pippiはうざがってましたが、、、(笑)





d0142182_19164117.jpg

そして海岸沿いをお散歩、、、日差しは強いけど夏のような暑さはなくて
海風がほ~んと気持ちいい!!





d0142182_19182373.jpg

ほとんどがサーファーか釣り人、、、、





d0142182_19192994.jpg

Pippiもメイも嬉しそうに砂浜をかけてました♪



d0142182_19201162.jpg

砂はサラサラで触るとすごく気持ちいいの~~^^
ちょっと熱かったけど、、、




d0142182_19213528.jpg

d0142182_19221219.jpg
d0142182_1922464.jpg

d0142182_1923867.jpg

Pippiもメイもこんなに楽しくて嬉しそうなお顔をして、、、私もパパさんも笑顔!笑顔!!
連れてきて良かったぁ~~~心から思いました。




そして、、、、何とサプライズ!!!!
実は我が家の次男と友達がこの日サーフィンに行くと言って夜中(多分2時頃)に家を出て海に行ったのです。もしかしたらいるかなぁ~~と思いつつ、、、
でも最近は豊橋市の近場の海へ行くことが多いからいないだろうね、、、
とパパさんと話していたのですが、、、、、、





やはり、、、いました。。。。(笑)
d0142182_19351180.jpg

この中で二人とも爆睡してました。
朝方海に入りきっと疲れて寝ていたのかな?
なので声はかけずに、、、写真だけ。



サーフィンをするにはとってもいい環境です。
トイレは綺麗だし水も使えて、、、ところどころに休憩所もあり
隣は道の駅で、、、食べ物もあります。



d0142182_19375710.jpg

こんなにサーフィンしてる人がいるんですよぉ~~~




駐車場は名古屋や他県のナンバーの車ばかり、、、、





次男がサーフィンをやり始めて、、、本心はやめて欲しいなぁ~と思ってました。
私が泳げないから、、、、危険!とうことがすぐに頭をよぎってしまい、、、
いつかは飽きてやめるだろうなぁ~~と。


でもね、、、今日、海に来てみて、、、、、
ハマっちゃう気持ちがよ~~くわかりました。
海を見てるだけで、、、
それだけで、、、、、とっても気持ちいいの。
こんな時間もあるんだなぁ~と。


心配ばかりで、、、息子が帰宅するまで、、、もやもやした気持ちで待ってたけど、、、
これからは、、、少し気持ちが変わるかも?
心配はあるけど、、、
あの場所に行きたくなる気持ちはわかるなぁ~~~





d0142182_1947076.jpg

息子たちが目が覚めるのを待ってました。
もし目が覚めて海に入るならば、、、この道を下って海に、、、、、、


d0142182_19482683.jpg

おやつもおねだりしちゃったり、、、


d0142182_1949773.jpg

日陰で休憩しちゃったり、、、、、、



待ったけど、、、、、起きてこず、、、、、、
そのまま帰宅しました。



d0142182_19501767.jpg

素敵な場所だね、、、、
また来ようね♪♪
今度はお兄ちゃんと遊びたいね、、、


日常から離れたこんな時間、、、、たまには必要ですね。
体も心もリフレッシュできた感じです♪







追記、、、先ほど息子とお友達が帰宅、、、、
只今カレーを食べてます。
行ったことを報告したら、、、、
「まじ!Pippiと走りたかった~~~」
やはり、、、そう言うと思ってました(笑)



おまけ、、、、
田原市はお笑い芸人「はんにゃ」の出身地です。
[PR]
by pippimay | 2009-10-04 19:52 | Comments(12)