「ほっ」と。キャンペーン

昨日日曜日は広沢タダシくんのライブに名古屋に行って来ました。

馬場さんの余韻が冷めやらぬ中、、またまたライブの心地いい空気を満喫してきましたよ♪


このライブ名古屋矢場町にある居酒屋「ボクモ」で行われました。
d0142182_18335590.jpg

ゲストに風味堂の中富雄也(かっちゃん)さん。
この看板を写メしてたら、、、何と看板の裏の階段を(お店は地下にある)から広沢くんが上がってくるではないですか~~!!!?
ダンガリーのシャツにジーンズ、黒ぶちのメガネ、、
いやぁ~~あまりに突然で、、声が出ない。。
周りには数人の人がいたけど、、みんな茫然。。
「今日はありがとぉ~~」って!!
風味堂のかっちゃんと二人で歩いて行ってしまいました。

整理番号順に並んでお店へ。。
私は11番。
大きいとはいえない店内。
満席でも32席!!!(この日は満席)
本当にアットホームな感じです。
お店に入り席に座るとこんなものが目に飛び込んできました!
d0142182_1837731.jpg

広沢くんが書いたを思われる、、ウエルカムボード!
嬉しいですね。

ライブまでには少し時間がありドリンクを注文してしばし、、ゆっくり。。
でも私は一人参加だったし、、、
席はね、、みんなあい席。
長テーブルが6個あり2個のテーブルに10~12席座るんです。
私の周りは一人参加の人ばかりで、、
それぞれ携帯を見たり本を読んだりと皆さん一人の時間をそれぞれ過ごしてました。
私も。。。。です。
あっ、、食べ物のメニューにサンドウィッチでタダシスペシャルってのがあって、、「グリルチキン&アボガドのミニロールサンド」
食べてみました。美味しかったで~~す!最近タダシくん、、パンが好きで毎日食べてるとか・・
他には飲み物でのタダシスペシャルとして、、、
紅茶好きのタダシくんということで、、「紅茶リキュールとミルクのカクテル」
これはお酒飲めない私はパスしました。飲んでる人は「飲みやす~~い」と言ってましたよ♪

ま、、そんな感じで時間は過ぎ、、いよいよタダシくん登場!!
入口は一つしかないので、、私が入った入口から登場(笑)

ストライプのシャツにベスト姿。。
やはり着替えてきましたね(笑)
しかし、、細いね。。

セトリは、、、
すべてのアルバムを私は聴いたわけではないので、、知らない曲もありました。
でもパソコンの動画などで聴いてるのもあるので、、
知ってる曲だけ、、

書き出しますね。。(汗、汗、、)
順番はすみませんバラバラです。。。(汗、汗、、、)


Party(あやふや。。。)すみません
手のなるほうへ
シロイケムリ
悲しみのぬけがら
夢の中で君が泣いてた
夢色バス
もしもうたえなくなっても
くちづけ

サフランの花火


新しく発売予定のアルバムから、、
雷鳴
ファミレスうた(曲名はわからないけど、、)
ぶらぶらしてたらラブになった。。ってうた(曲名あいまい。。)たしか


もうね、、セトリは何て!贅沢なセトリ!!
ほとんどが聴きたい曲ばかりだったので、、感動!!
「もしもうたえなくなっても」はすご~~く聴きたかったので涙、涙、、、

新しいアルバムからの
「雷鳴」は、、、もう胸を撃ち抜かれた感じ。。最高!!!
しょうもない唄とタダシくんが言ってた「ファミレスのうた」もとっても可愛くて、、
タダシくんらいいよ。
「ぶらぶらしてたらラブになったうた」はコールアンドレスポンス!!
盛り上がったぁ~~

かっちゃんのパーカッションも凄くよかった~~~!!
タダシくんの歌の隠れファンだそうで、、
タダシくんいわく、、「そうなんですよ、、僕の歌って隠れファンが多いんです」笑
そんなタダシくんの歌が好きーー!!ってのがかっちゃんから伝わってきて、、
そんなかっちゃんを見てたらほ~んと楽しかったぁ~

そうそう、、この日はかっちゃんがタダシくんちまで迎えに来てくれてかっちゃん運転の車で朝7時に出発したそうです。






いやぁ~~じっくり聴く曲。
笑顔で拍手しながら聴く曲。
もうね、、お腹いっぱい!胸いっぱい!
一人参加でちょっと寂しいな。。と思ってたけど
来てよかったぁ~~~

お店を出て地下鉄までの道のりはスキップ気分(笑)
楽しかったぁ~~~

唄っていいね!ライブって最高!!


そして、、8月のワンマンライブ、、予約しました。。
また楽しみが増えたな。。
[PR]
by pippimay | 2010-05-31 20:33 | Comments(10)

ZEPP NAGOYA 2days  二日目

さて、、二日目

この日は友達2人と、、名古屋駅前で、、「待ち合わせ」♪

馬場さんの唄う「待ち合わせ」は切なく哀しいけど、、
こういう待ち合わせは、、嬉しいね♪♪

遠くから友達を発見!!
笑顔!笑顔!
服装を見たらね、、偶然!みんな同じテイスト(^^ゞ
笑っちゃいました。。

まずは、、お昼ご飯。
食べたのは、、、、これ。。
d0142182_2031177.jpg

「うどんの錦」のカレーうどん
汁の色が独特です。。麺もしこしこつるつるで美味しかったぁ~~


それからは名古屋の街をぶらぶらしながらライブまでの時間を待ちました。


d0142182_20373773.jpg

天気も良くて空が気持ちいいほどの青。。
思わず会場を、、パチリ。。



この日は私はパパさんとも待ち合わせ♪
場所はライブ会場。時間は7時。。
先に会場入りして座席に座り、、隣にパパさんが来るのを待ってたら、、、
友達からメール「在来線で人身事故がありダイヤが乱れてるらしいけどパパさん大丈夫?」
驚いている私にさらにメール。。。
パパさんから「5時55分に仕事を頼まれた。。行けないかも。。(涙)」
仕事場から会場までは1時間くらいで来れるから6時に仕事場を出るように、、
朝から頑張ってたらしいのだけど、、、
しょうがないね。。。仕事なら、、
しかも電車のダイヤが乱れてたんじゃあ。。無理かもと、、、
結局諦めることにしたようです。
空席を作ってしまって。。ほんと申し訳ないな。。

座席は2階の前から3列目、、一塁側の一番隅。
嬉しい偶然も!!!
何と!隣は前日ライブ前に一緒にお茶した地元のお友達ヘッズさん!!!
パパさんが来れないハプニングも隣にいてくれた友達のおかげで、、
飛んじゃいました。。ありがとね♪♪

More  ここからはネタばれありなので、、あしからず、、
[PR]
by pippimay | 2010-05-29 22:10 | Comments(12)

ZEPP NAGOYA 2days  一日目

馬場俊英 LIVE TOUR Acoustic Circuit 2010~待ち合わせ~
ZEPP NAGOYAでの2daysに参加してきました♪

2日間も馬場さんに会えるなんて、、、何という贅沢!!!何て幸せ者なんでしょう~~
参加できた事に感謝しなきゃね!

まずは一日目。
この日は私は一人参加。
開演時間ぎりぎりに行く予定があれこれ考えてて、、
やはりヒツジの馬場シャツがどうしても欲しくなり、、
グッズ購入のために少し早く家を出ました。

夕暮れにはまだ少し早い時間。。
電車もまだ帰宅ラッシュの前で車内はガラガラ。。
座った座席でFM愛知を聴いてたら、、
流れてきたのは「THE BOOM」の「星のラブレター」、、♪君に会いに行くよ~~♪♪
車窓の景色を眺めながら、、、
うん!うん!、、まさに馬場さんに会いに行くよ(笑)
家の事をバタバタとこなして、、急いで電車に飛び乗って、、
ここでやっとライブに行く実感がじわしわ・・・・嬉しい!!
馬場さんに会えるんだなぁ~~

名古屋駅から歩いて10分。。
ZEPP NAGOYAに到着!!
グッズ販売に行列ができているかも。。。と想像してましたが。。
あれっ?人がいない。。2・3人。。。
もう一段落して落ち着いた感じだったのかな。
即効でヒツジさんは買えました。

そこでね、、地元のお知り合いヘッズさんにバッタリ!!
彼女は友達待ちだったようですが、、
そのお友達が遅れて来るとかで、、
お茶に誘っちゃいました。。付き合ってくれてありがとね!
入ったお店でもお知り合いヘッズさんと嬉しい再会したりと、、
テンションがますます↑↑↑になりましたよぉ~~

会場に入ると、、またまたお知り合いのヘッズさんと嬉しい再会がいっぱい!!
皆さんお声をかけてくださって嬉しかったです。。
ありがとうございました。

座席はS列なので後ろから2列目だったかなぁ~~
でも会場自体がホールのように大きくないからステージからの距離感はそんなに離れてない感じでした。

More  ここからはネタばれありなので、、あしからず、、
[PR]
by pippimay | 2010-05-28 23:01 | Comments(0)

こんなの見~~っけ!!

ラグーナ蒲郡のフェスティバルマーケットにcrocsのお店があるのですが、、
土曜日にそこでサンダルを購入。。。
そしてこんな飾りを見~~っけ!!
d0142182_2235512.jpg

Pippiとメイっぽい??
茶色のわんこはきっとコーギーがモデルかなぁ~と思うのだけど黒色のわんこの犬種は何だろう?
ちょっと顔が怖い気もしますが、、、(笑)
なかなか2匹お揃いでなんてないからねぇ~~~
買っちゃった。。
実は以前次男が彼女とこのお店に行った時に見つけてメールをくれたことがあったの。
その時買って行こうか。。と言ってくれたのだけど、、
自分のサンダルを買おうと思ってたのでその時に一緒に買おうかな~~と思ってて、、、
ついに一昨日購入となりました。
ちょっとピースな出来事かなぁ~~

悩んで落ち込んでても日々は過ぎて行くわけで、、、
前向きに!!!
皆さんからのコメント嬉しかったです。。
ありがとうございました。
[PR]
by pippimay | 2010-05-23 22:39 | Comments(4)

四国に行って来てから、、、
ちょっとね。。いろいろあって家族みんながすごく嫌な思いしちゃってます。。
どうすることもできない悩み。。。
いつもいつも楽しい事があるとその後には嫌な事が起こる。。
我家族は分不相応な事をしてるってことなのかなぁ~~


落ち込んでる私を見て、、
長男が、、、
「かあさん、、神様って乗り越えられない試練は与えないらしいから、、大丈夫だよ。。」って。

そっか、、、、そう言われるとちょっとだけ気が楽になるかな。

みんなで悩みあれこれ対策を話し合えるからまだいいのだけどね。


すみません、、、何のことかわかりませんよね。。
詳しく書きたいけど、、、
読んでいい気持ちはしないと思うし、、
ごめんなさん。
でも今の自分の気持ちをここでは素直に書きたい思いがあって。。
書いちゃいました。



そんな凹み気味の気持ちに、、、
嬉しい事が、、、、

水曜日に馬場さんがラジオに生出演されました。
この地方では聴くことができないのですが、、、
こちらのサイトで聴けるんです。

聴くというか、、動く馬場さんの様子が見られるんです!!!

そしてね、、観てたら、、、お友達の名前が呼ばれて!!!
もう一気に私のテンション↑↑↑↑↑~~~~!!!
楽しそうな馬場さんの姿。。。

元気をもらえたなぁ~~~

よかったら覗いてみてくださいね。
期間限定の発信のようなのでお早めにね♪
[PR]
by pippimay | 2010-05-21 11:41 | Comments(11)

高知遠征

5月15日(土)「高知 BAY5 SQUARE」にて馬場さんのライブがありました。

何と!それにパパさんと二人で参加してきましたーーー!!!!
我が夫婦、、初の四国上陸です。

d0142182_11292719.jpg
d0142182_11301556.jpg


当初は交通手段は飛行機か新幹線、、と思っていましたが、、、費用のことを考えるとね、、、
う~~ん。。。二人だと結構かかるのよね。。
迷いに迷い、、パパさんが、、「やっぱり車で行こう!!」と決断!!!
車だと、、私は高速の運転に自信がないため、、ほぼパパさん一人の運転となりかなりの負担が、、
でも本人が自ら車で!!と決断してくれたので、、、決定!!!

朝7時30分に家を出発!!

東名高速道路→伊勢湾岸自動車道→東名阪自動車道→新名神高速道路→京滋バイパス→名神高速道路→神戸淡路鳴門自動車道→高松自動車道→高知自動車道

このようなルートで我が家から約590キロ(片道)、、、こうしてみると長い道のりでした。。


とにかく馬場さんに会える!!会いたい!!その一心で車を走らせましたよぉ~~~


「吹田」から「宝塚」までがかなりの渋滞で、、、ライブに間に合うだろうかと!!やや不安がよぎりましたが、、、その後は順調に行き、、、
淡路島に渡る頃はもう二人とも、、、旅行気分が最高潮!!!
天気もよくて、、、気持ち良かった~~~^^♪


d0142182_841329.jpg

いざ!淡路島へ!!!



d0142182_85218.jpg

鳴門の渦潮がわかるかなぁ~~
車内から撮りましたが、、何とか写り込んでます。




高松自動車道に入り、、四国上陸!!!!
うどん好きのパパさん(私も)は高松自動車道のSA「津田の松原」でのうどんコーナーで本場のさぬきうどんを食べたかったみたいですが、、、
すご~~い行列!!!
泣く泣く、、諦めました(涙、、)


ライブ会場には駐車場がないためにホテルに車を置いてそこからは路面電車に乗り会場まで行くようになってるんです。
なので、、一体どれくらいの時間がかかるのか、、おおよそはわかっていてもやはりまったくの初めての場所だもんね、、、
余裕を持って行きたいじゃない。。。。



結局ホテルに着いたのは15時30分過ぎ、、、、、チェックインは16時になってましたが、、、
頼んだらチェックインできることになり、、、部屋でしばし休息。。。。
ほ~~んとパパさん。。お疲れ様でした。

小一時間休憩後、、、、ババシャツに着替え、、さあ!!行くぞぉ~~~
休憩して元気になったパパさんも高知の街の空気に触れて、、、
「高知に来たんだなぁ~~~」としみじみ~~~



d0142182_8213718.jpg

路面電車通り



d0142182_8224312.jpg

高知と言えばやっぱり坂本龍馬!!



d0142182_823503.jpg

そして、、、アンパンマン!!!
路面電車です♪



ライブ会場はこの市電に乗り、、「桟橋通五丁目」の最終駅で降ります。
時間は20分くらいかなぁ~~~



そして、、歩いて、、、5分。。。
馬場さんのオフシャルサイトのBBSで高知のヘッズさんが詳しく会場までの道のりをお知らせしてくれていたので、、、ほ~~んと助かりました。
「ホームセンターブリコの前」と書いてあったのですぐに「ブリコ」を発見!!
迷わずに行くことができました。


d0142182_8294934.jpg
d0142182_8305071.jpg

海辺にある倉庫っていう感じのライブハウスです。
ヘッズさんの姿も多くなってきて、、
私たちもブリコでトイレをお借りして、、(すみませんでした。。)
ライブへ!!!
そう、そう、、トイレから出てきたら何と!我が家のご近所のヘッズさんと遭遇!!!
いやぁ~~お互いに驚いたのは言うまでもなく^^♪
遠く離れたここ高知でお会いするとは!!!

開場されて列に並び、、、ライブへの期待でもうわくわく!!
パパさんは今回のツアーの初日なので、、嬉しいくせに冷静を装う感じが笑えて、、

そして入場。。。ここでもまた嬉しい再会!!
四国のお知り合いヘッズさん!!!
いつもブログを拝見していて、、身近に感じているけど、、
こうして高知まで来て見て、、、
遠くに住んでみえるのよねぇ~~~~しみじみ。。。。
お会いできて嬉しかったなぁ~~~

それからはいつもお会いするヘッズさんとも感激の再会!!!!


座席は8列目の真ん中からやや一塁側寄り。。。
思ったよりステージから近い!!!
前を見るとお友達が少し前の席にいるし。。
いやぁ~~テンション↑↑↑↑!!!!

そしてね。。。ラッキーなことに、、いや、、ラッキーなんていったらいけないかな。。
私たちの前列が丁度空席になってしまっていたんです。


馬場さんがいよいよ登場!!!!
いやぁ~~~カッコいいわぁ~~~!!!
チェックのシャツにチノパン。。。
ヘアはサイドからバックに素敵にスタイリングされてて、、、
思わず。。。「馬場さ~~ん!!」と叫んじゃった!!
叫んだ後でパパさんの横みたら、、笑える、、パパさんも叫んでた(笑)


いつものごとく地元ネタもしっかり織り込んだMCの馬場さん。。。

馬場さんの好きな食べ物ベスト20の中で一番だって食べ物があるそうで、、
そのベスト1がこの地方の「清水サバ」だそうです。
会場から「清水から来ました~~」との声!

馬場さん「あっ。。そうなの?何かサバっぽい顔してますね。。。」(笑)
おい!おい!馬場さん。。。。どういう意味ですかぁ~~

ホールとはまた違い本当にあたたかな、、熱い時間が流れてました。
楽しかったなぁ~~~

今回は京都とは違う曲で泣けたり、、弾けられたりと。。。
ライブって生きてる。。。
自分のその時の気持ちでこんなにも胸への響き方が違うのね。。。
馬場さんが楽しそうにしてるだけでジーンとしたり
同じ空間を今共有してるんだなぁ~~と思っただけで泣けてきたり、、
ライブて最高だな。。

パパさんもじっくり聴き入ってました。
終わって一言。。「来てよかったな。。」




そして、、、ライブ終了後はね、、、
いつもの気の置けないお友達と。。。むふふ、、、
アフターライブ^^♪
今回はパパさんも加わり、、、女子3人・男子1人(笑)
馬場さんの話、ライブの話、、、いろいろな事お話できて、、
本当に楽しかったぁ~~~

カツオのたたきも最高!!!!
d0142182_10152569.jpg

しかし、、、たたきね、、、大きいの。。
あまりの大きさに、、、みんなで「大きっ!!!」で声あげちゃった!
塩で食べましたよぉ~~~ほんのりゆずの風味もしていたような、、ゆず塩がかけてあったのかなぁ~
柔らかくて、、臭みも全然なくて、、いやぁ~~美味しかったぁ~~


それからね、、、メニューで発見!!!
うふふ、、、「清水サバ」の竜田揚げ!!
そく注文!!
馬場さんに報告しなくちゃね!(笑)
これもまた美味しかったぁ~~~


楽しい時間はあっという間。。。
またもや驚きの偶然が発覚してね、、、
何と!お友達と泊まるホテルが一緒だったの!!(笑)
驚きでお互いに笑っちゃったよ。

楽しい時間を本当にありがとね!!






さて、、、翌日!!
折角きたんだものやっぱり少しは観光しなくちゃね!!

早起きして日曜市へ行って来ました。
以前児童クラブの子どもたちに読み聞かせた絵本で高知の「日曜市」が題材になったものがあって
すごく印象に残ってて、、、
是非行きたかった所。


朝からすごい賑わいでしたよ~~~
d0142182_1023060.jpg

d0142182_10232362.jpg

ゆず味の「アイスクリン」も最高!!
汗ばんで喉が渇いていたので、、シャーベット風のさっぱり感がたまらんわぁ~~
昔懐かしい味ですね。。。


そして、、お土産も買いましたよぉ~~~
d0142182_10254844.jpg

ゆずづくし、、(笑)私ゆずが大好きなんで、、、
ゆずこしょうは絶対買いたかった。。
「小夏」という小さな果物も、、さっぱりした甘みで酸味は全然なくてとても食べやすかったです。



日曜市をのんびり歩き過ぎて、、若干焦り気味でしたが、、、
その後、、、高知城を見学。
d0142182_10293847.jpg
d0142182_1030187.jpg

d0142182_10304551.jpg

天守閣から城下を眺める、、パパさん。

城壁、石垣、、、遠い昔、、、歴史に思いを馳せて、、
時間がゆっくり流れる感じでした。。



次に向かったのは、、、桂浜。。
桂浜に向かう途中に昨夜のライブハウスの横を通るのです。
d0142182_11323097.jpg

昨夜のライブを思い出してまたまた写真を車の中から激写!(笑)


日本有数の景勝地と呼ばれるだけあり、、、
素晴らしい景色。。。。
d0142182_10593754.jpg

d0142182_1104755.jpg




写り込んでしまった私、、、笑
d0142182_112054.jpg



そしてパパさん。。
d0142182_1124918.jpg




高知でのライブに来た記念ということで馬場シャツをどうしても着たくて、、、
昨夜のライブの名残が若干残る(笑)シャツに着替えた私。。。。笑


d0142182_1128067.jpg

波打ち際で拾った石(子どもかっ!!)笑
そして、、息子のお土産。。



もっとゆっくりして、、、坂本龍馬記念館も見学したかったんだけどなぁ~~~
明日の仕事の事も考慮して、、、、
早々に桂浜を後にしました。。


あっ!!!坂本龍馬の像を忘れてはいけません!!
d0142182_116460.jpg

ソフトバンクのお父さんが出てきそう。。笑


さあ!帰路に着こう!!と、、、その前に腹ごしらえ、、、
高知自動車道に入る前に「うどん・カツオのたたき」の文字が目に止まり、、、、
そのお店で、、、また食べました。。。たたき。。
d0142182_1182538.jpg


そして、、馬場さんも大好き釜たまうどん
d0142182_1192540.jpg


これにて、、四国では食べおさめ。。。






帰路は、、、、
高知自動車道→瀬戸中央自動車道→山陽自動車道→名神高速道路→京滋バイパス→新名神高速道路→東名高速道路




瀬戸大橋、、、渡りましたぁ~~^^♪
d0142182_1114417.jpg

与島SAにて。。。




途中何度か休憩をして、、、糖分を補給して、、(笑)
ドックランがある三木SAに寄った時、、、
走り回るわんちゃんを見て、、、すんごいPippiとメイが恋しくなって、、
会いたくて会いたくて、、仕方なくなったよ。。(涙、、)




渋滞に巻き込まれながらも、、
名古屋港の夜景が見えた時はやっと帰ってきたぁ~~って感じ。。
d0142182_11211279.jpg

ここで、、流れてきたのが、、「一瞬のトワイライト」
泣けるじゃん。。。。



旅の終わり、、、最後にここに寄り、、ラーメンを食べて、、、
d0142182_11235887.jpg

刈谷ハイウェイオアシス


一泊二日の高知遠征が終わりました。。。
往復の運転、、、本当に本当にパパさん、お疲れ様でした。
そして、、留守の間、、わんたちの面倒を見てくれた息子たち、、
家族に感謝!感謝!です。





帰宅時、、熱烈歓迎はもちろんのこと!!
激しすぎて写真は撮れなかった。。笑
d0142182_11262813.jpg

こんな感じ(笑)





昨日の朝、、、、
「かあさん、、、わたしたちにお土産ないのですか???」
d0142182_1135030.jpg

はい、、はい、、芋けんぴを少しだけあげました。。。


ここだけの話、、、
Pippiとメイ、、お兄ちゃんたちにかなり待遇よくされたらしく、、、
何気にお兄ちゃんべっつたりになってました。。
ちと、、母寂し。。。笑
[PR]
by pippimay | 2010-05-18 11:36 | Comments(12)

9日は母の日でしたねぇ~~~

毎年、、、母の日は何もなく(笑)というか・・・
長男が就職してからは仕事の営業で「ゆうパック」の小包のノルマがあるので
そのカタログの中から食べ物が送られてきます。
今年もその品物が何個も(ノルマはたくさんあるらしい・笑)送られてきてすでに
皆で食べてしまったからそれで終わりかなぁ~~と思ってたら・・・・

10日の朝起きて、、食卓を見たら、、、
メモに「母の日ということで・・・」これだけが書かれてる。
次男の文字。
メモの下には、、、包みが、、、
これでした。
d0142182_1021196.jpg

化粧用のスタンドミラー

いつも化粧は食卓の上で済ませてしまう私。。。
本を読むのも、ちょっとした事務的な作業をする時も、、
私はほとんどがこの席に座りこの景色を見ながら片づけてしまいます。
落ち着くのよねぇ~~

でも化粧用のスタンドミラーを落として割ってしまってから
100均で買った小さなミラーを使ってました。
それを見てたのね。。。

嬉しかったな。。。


私、、母の日って義母に何をあげようかなぁ~~と思うばかりで
自分がもらうなんて、、それほど思ってない・・(いや・・ちょっとは期待するかな)笑
母の日だから、、って改めてもらったこともないから、、
あまり意識の中でないのかなぁ~~


でもこうしてもらってみるといいものですね。。。



次男とは最近ちょっと気まずい事があってギクシャクしてました。
本人も気にしてたのかも。。。


でもね、、彼女と一緒に選んでくれたらしくてオソロらしい。。。う~~ん微妙な複雑さ(笑)
まっ・・・いいかっ!
[PR]
by pippimay | 2010-05-11 10:31 | Comments(16)

いよいよ待ちに待ったツアー初日を迎えました。
ほんと指折り数えて待ちました。

今回はパパさんと二人で京都見物も兼ねて車で行くはずが、、、
パパさんは仕事がらみのイベントにどうしても出席しなければならず、、、

結局一人遠征。
急きょ「ぷらっとこだま」で新幹線のチケット(名古屋を12時47分発のこだま)
を取りました。
このこだま、、何と偶然にも友達と同じ新幹線だとメールしてて、、わかり、、
お互い、、笑・笑。。。

なので、、京都に到着後は降りたホームで、、「待ち合わせ」
久しぶりの再会。。。嬉しいね。。


そしてね、、少し遅い昼食は、、、ここで、、、これを、、
d0142182_1144991.jpg
d0142182_11445729.jpg

馬場さんも召しあがったという「新福菜館」のラーメン!!
以前から行きたいと思ったたけど、、場所もわからなくて、
でも今回友達が連れて行ってくれると!!
ラーメンだけでなく「やきめし」も美味しいらしくて、、
結局「ラーメン小」と「やきめし」は友達と二人で半分づつ食べました。
見てもお分かりの通り、、スープが真っ黒!!
衝撃的だけど、、、味は、、見た目とは全然違ってすご~~く美味しかったですよぉ~~
「やきめし」もグーーー!!でした♪


そして、、市バスに乗って会場まで、、、
やはり観光地京都、、道路が結構混んでて、、思ったより遅めの到着。。。
グッズ販売の列はもう一段落した感じですぐに購入できました。
d0142182_1215664.jpg

ババシャツ、バック、ノート・鉛筆セットを購入。
Tシャツは今までのようなテイストならもうやめようと思ってましたが、、
う~~ん。。今回は馬場さんがいろいろと関わったこともあり、、
いい感じじゃないですかぁ~~~
結局、、、買い!!になりました。
Tシャツは着心地もいい感じで、、、、普段にも着たいくらい。。
サイズはS・M・L(LLがあったか確かではありません、、)
私はSサイズで大丈夫でしたよ。

バックは生地もしっかりしていて大きさはエコバックとしては小さめのサイズですが、、
使いかってのよさそうなサイズです^^
私は仕事に持って行こうかなぁ~と思ってます♪



ちなみにTシャツとバックの裏面
d0142182_12201893.jpg


ノートの中はこんな感じ♪
d0142182_1221195.jpg




グッズは毎回買うのはもう最小限にしよう!と思うのだけど、、
上手いこと馬場さんの戦略にヤラれてしまいます(笑)


そして、、グッズ購入後は、、
これを見に、、、
d0142182_12255898.jpg

黄色のツアートラック。





そして、、、開場までは
お友達との再会や初めましてのお友達との対面。。。
あらまっ!!と偶然の再会と、、、
いつもながらこの時間もライブ以外の大好きなひとときです。

お会いできたお友達、、いろいろなお土産もいただいたりして、、
本当にありがとうございましたぁ~~
嬉しかったですよ^^♪




さあ!!!いよいよライブ開始!!!!
もう、、、ドキドキが最高潮。。。どうしよう。。って感じ(笑)

暗闇の中から馬場さんの影が、、、!!
バンドスタイルだとメンバーさんが始めに登場して、、馬場さんなのに、、
今回は馬場さんが何気に出てきて、、、
あれっ!!馬場さん??・・・
馬場さんじゃん!!!!キャーーー!!!(すみません)笑
何だか姿をみただけで、、胸がいっぱい、、




アコースティック サーキットは2年前の4月赤坂ブリッツに参加して以来になります。
ネタバレしちゃいたい思いでうずうずしてるのですが、、、




やめときますね(笑)





とにかく最高!!の一言。。
どうこの感動を表わしたらいいかわからない。。。


やっぱりね、、馬場さんはアコースティックがいいな。。。
大きな会場でのアコースティック。
正直始めはどんな感じなだろう。。って思いがあったけど、、
いやいや、、、
大きなライブハウスで聴いてるみたいでしたよ。
MCも何度突っ込みを入れてしまったか!!
大好きなスーパーネタも炸裂してましたね。

初日はこちらもドキドキしてしまい、、まあ、、その緊張感もいのですが、、
今回は座ってゆったり聴けるという環境も加わってか、、
そして馬場さん自身もすご~~くリラックスしてて、、、

ライブハウスでライブしてた頃の馬場さんを残念ながら知らないけど、、
こんな感じがきっと馬場さんなんだなぁ~~としみじみ。。。(言いたいこと上手く言えませんが)


それとね、、、何と言っても
全部の曲と言っていいほどアレンジが最高でした!!!
あの歌がこんなアレンジで!!!
前奏を聴きながら、、えっ!?この歌何??って。。そんなわくわく感がいっぱいでした。
BABIさんのコーラスも良かったです♪♪♪

私の座席は一塁側の端っこ、、、大好きな横顔の馬場さん。。。。
椅子から勢いで立ち上がりそうになる馬場さん。。。
ギターを弾く時首を前に出しながらリズムをとる馬場さん。。
思い出しただけで、、、もう、、、(笑)
どの場面の馬場さんも素敵だったなぁ~~


バンドスタイルでは涙したことない曲が今回は何でこんなに泣けるんだろうと。
バンドの音で消されてしまう馬場さんの声がアコだと会場に響き渡って、、
私の胸にも響き渡って、、、
息遣いまでもが聞えてきそうな、、静けさが、、、心地いい♪♪

アンコール、、、会場全体から沸き起こる力強い拍手!!この拍手がライブの素晴らしさを表してたな。。
感動♪♪


何だか終了後は、、、その場を離れるのが、、もったいないような、、
もっと余韻に浸っていたいような。。。
ほ~~んとに素敵な素晴らしいライブでした。




d0142182_12492892.jpg

最後にいただくいつものお手紙。。。
紙質がグレードアップ?(笑)
ちょっとささやいてもいいかな。。。
この写真ね、、、オフィシャルサイトで見てから思ってたんだけど、、
ちょっと違和感があるのは私だけ。。。???
ごめんね、、馬場さん。




新幹線は思ってたよりも早い時間に乗ることができて、、
23時には最寄りの駅に着くことができました。
パパさんが迎えにきてくれたんですが、、、
こうして、、遠征できるのも家族の理解があってこそだもんね。。。
ほんと感謝だなぁ~~~




今日は一日馬場さんに浸りながら、、、
冬物と春物の衣服の洗濯で、、、朝から洗濯機がフル稼働してます。


今年は春を通り越して夏になってしまったような。。。
馬場さんを待ちながら、、、いつの間にか夏だなぁ~~
始まったばかりのツアー、、、これからどう進化してくのかなぁ~~
楽しみです^^♪







お留守番中の娘たち、、、
d0142182_1355574.jpg

[PR]
by pippimay | 2010-05-09 12:57 | Comments(22)

もうすぐ(*^^)v

GWも終わり今日から仕事。
でもね、、、全然嫌じゃないんだなぁ~~
だって土曜日には、、、うふふ・・・馬場さんのツアー初日♪♪
京都会館第一ホールで初日を迎えます。
この会場、、、私大好きなんです。
馬場さんのライブに初めて参加したのもこの会場だし・・思い入れがかなりあるかな。
そんな京都で今回のアコースティクサーキットの初日が迎えられてしかも参加できて本当に幸せだなぁ~~


GW中友達とランチしたんだけど、、、
私の話はついついライブの話になっちゃうんですよね。
そんな私を見て友達が
「まっちゃん、ライブの話をしてる時の顔ってすごく嬉しそうで幸せな顔してるね・・」って言いました。
ふ~~ん・・自分じゃわからないけど・・そうなんだな^^♪

馬場さんに恋して千綿さんに恋して広沢くんに恋して、、、きっと歌にライブに恋してるんだな。
土曜日には馬場さんに会えると思うと何とも言えない・・嬉しくてでも胸がちょっとキュンとして・・気持ち悪いですが・・やっぱり恋しちゃってるよね(笑)


馬場さんの新曲発売に合わせて、、
フリーライブ&握手会の日程も今朝お知らせがあり・・・・

手帳には行けないツアーの日程までが書き込まれて(笑)
さらに増えた嬉しい予定。。。^^♪

兵庫と川崎かぁ~~~
兵庫は平日川崎は日曜。。。う~~ん迷うわ。。


こんなにいろいろな所に行っちゃって、楽しんじゃって、、、
いいのかなぁ~~と凄い罪悪感に襲われる時があるけど・・・
そんな時は今をちゃんとしよう!
頑張ろう!!って思うんだよね。
頑張ってるんだから・・・楽しんでもいいんじゃない。。って思われるよう思えるように・・
別に家族が言うわけじゃなんだけど、、自分の気持ちとして、、思うんだよね。




今日の仕事はいつもの児童クラブではなくて別のクラブへのお手伝い。
今年度児童数が増えずに結局勤務時間数がかなり減りました。
お休みの日に他の児童クラブへのお手伝いに行こうかなぁ~と思ってます。
また、、ぜひお手伝いに来て!!と言ってくれる先輩指導員がいて・・・
感謝です♪
今日は早速絵本の読み聞かせを頼まれているので・・・(汗、汗、、)
いつものクラブの読み聞かせなら下読みなんかしなくても緊張しないけど、、
今日ははじめましての子たちだから昨晩は図書館で借りてきた好きな絵本の下読みをしました。
うまくいくかなぁ~~


さあ!!頑張って行ってきますねぇ~~
働楽!働楽!!
[PR]
by pippimay | 2010-05-06 13:01 | Comments(10)

あさりがいっぱ~~い!

今日の朝の散歩にて、、、
d0142182_19384016.jpg

d0142182_19394419.jpg

笑顔~~~~~!!!


いつもの散歩みちは緑でいっぱい♪♪
d0142182_1942087.jpg




お約束の「メイの笑顔とPippiの仏頂面」(笑)
d0142182_19441228.jpg


気持ちいいお散歩でしたよ♪



この後メイはシャンプーされることも知らずに・・・・・・・





連休初日にシャンプーをしたばかりの二人いや、、二匹。。
d0142182_19464584.jpg

シャンプー後



なのにもうシャンプーとは!!?


午後から妹と姪っ子が遊びに来ることになったんで~~す!!
わーーーい!!
メイは皮膚病のせいかシャンプーしても数日経つと皮膚病特有の匂いがするんです。
で、、、久しぶりの姪っ子ちゃんとの対面だもんね。。
綺麗にしなくちゃ!!


妹と姪っ子ちゃんが到着!!
もうね、、、すご~~い歓迎ぶり!!!
特にPippiがすごかった!!
久しぶりにあんなにPippiがはしゃいだ姿を見たわ(^^ゞ
余程嬉しかったのね!!
ジャンプしてたもん(笑)


もちろんメイも。。。
d0142182_19552958.jpg

アイスクリーム狙ってます(笑)



そして、、、姪っ子カメラマンの作品を♪♪
d0142182_19565985.jpg
d0142182_19574550.jpg





我が家の男性陣は今日は留守。。
女3人でおしゃべり全開!
あさりがいっぱいある話をしたら、、、
妹が昨夜の晩御飯に「ボンゴレロッソ」を作ったらめっちゃ美味しくて、、しかも簡単だったと。
作り方を聞き、、、今夜のメニューは決定!!


楽しいひとときはあっという間に過ぎて、、、
また遊びに来てねぇ~~(^o^)/






さて、、、、このあさり(前日パパさんが潮干狩りに行きました)、、、
d0142182_2025553.jpg








こんな風になりましたぁ~~~
d0142182_204549.jpg

あさり入れすぎ(笑)
でも美味しかったで~~す♪♪

調理は簡単すぎなのに、、お味はお店で食べるみたいでしたよ♪
レシピはこちら
レシピの材料の中には白ワインがありませんが、、、
あさりをフライパンに入れたら白ワインで蒸すとさらに美味しくなりますよ~~
我が家に丁度ワインがあったので、やってみましたがグー!!でした(*^^)v
[PR]
by pippimay | 2010-05-04 20:04 | Comments(6)