「ほっ」と。キャンペーン

どんな秋?

はい!わたしたちは食欲の秋~~~~!!!!




おやつのおねだりはいつもより力強く!
d0142182_10313973.jpg





「マテ!」はじっと我慢しますっ!!
d0142182_10321394.jpg

メイはおやつをPippiは私を見てます(いつもの事)笑





「ヨシ!!」
d0142182_10334458.jpg

Pippiはお上品に食べるのよねぇ~~




d0142182_10342024.jpg

メイはメイらしく・・・(笑)



わんたちだけではなくて私も食欲の秋です。。
食べるもの全部が美味しい~~~!!
来月の健康診断での体重測定。。。。。。。こわい・・・



今朝は早起きして洗濯を思いっきりしましたぁ~~
青い空に洗濯物が揺れてるのって気持ちいいですねぇ~~

そして、、わんたちも洗濯シャンプーしました!
おやつの写真はシャンプー後にご褒美をもらってる様子です(笑)
2匹ってほんと疲れるけど、、、
シャンプー後のふわふわ、さらさらのわんたちを触るのがほんとたまらんです!
洗濯もシャンプーも私のストレス解消なのかも・・・


散歩も今日は気持ち良かったぁ~~
d0142182_10403576.jpg

実りの秋ですねぇ~~~
稲穂も頭を垂れてます。



d0142182_10413881.jpg

黄金色に輝く田んぼ。。。
稲刈りも近し~~ですねぇ~~



d0142182_10425423.jpg

仲良き事は美しきかな



d0142182_10461043.jpg




d0142182_10463148.jpg

お彼岸は過ぎたけど、、まだまだ彼岸花はキレイに咲いてましたよぉ~~



d0142182_10473855.jpg




こんな日常を大切にしていかないとな。。。
[PR]
by pippimay | 2010-09-29 10:48 | Comments(6)

ここ一週間くらい、、ちょっとね、、、
ノックアウトされちゃう事があって、、、
立ち上がれなくて、、ファイティングポーズもできなくて、、、

そういう時って、、パソコンも携帯も触るのが億劫になっちゃって、、
家事して仕事して、、散歩して寝て起きて、、、
音楽さえも聴くとこまで辿りつけない。。。

なので、、この「森への恩返しコンサート」の参加を前日の夜まで迷いに迷ってました。
こんな時に行ってる場合なのか。。。
気持ちがついてけない。。
寝るまで迷い、、、
うん!朝起きた時に決めよう!!


結局あまり眠れず4時に起きちゃった!
心のどこかでは行きたいって思ってるのよねぇ~~
こういう時だからこそ!行こう!!

私の気持ちを見抜いてか、、パパさんはしっかり会場情報をネットで調べてプリントしてくれてた(笑)
公園の開園時間が8時だからそれより少し早めに行っていた方がいいからと、、
家を6時30分に出発!
インターに近い我が家は車での移動の時はほんと便利!
会場には7時30分に到着!
やはり公園の門の前にはすでに行列!でも思ったほど多くはなくまあまあ前に並ぶことができました。しかし、、門が開くまでは車は駐車場に入れないらしくパパさんは少し離れた場所で待機してくれてました。

10時から整理券配布のために開門されると係員に誘導のもと2列に並びみなさんライブ会場の大芝生広場まで移動。。。。
そしてそこからが、、2時間の長い待ち時間の開始です。。

d0142182_84819.jpg

森の恩返しコンサートとは「音楽を通して母なる地球に<恩返し>をする」をテーマにアコースティックスタイルのコンサートを実施します。
とパンフレットには唱ってありました。

長いと思っていた時間も今から思うとあっという間だったような。。
無事手にした整理券は、、、
d0142182_891941.jpg



やっと集合時間の1時まで自由な時間!


風はすっかり秋~~~
空も気持ちいい青!!
日差しはやっぱり暑いけど、、違うのよねぇ~~やっぱり秋だなぁ~
d0142182_812136.jpg
d0142182_8131720.jpg

遠くからステージをパチリ!

私とパパさんは会場を見渡せる少し高いテントの下に場所を確保して休憩。。。

そこからの眺め
d0142182_815452.jpg


リハーサルの声が聴こえる中、、、、ここで馬場さんのリハーサルが来るのを待ち、、
パパさんとここで、、しばし、、ゆっくり。。。
この場所からだとね、、アーティストさんが会場入りするのが見渡せて、、、
タクシーが2台来たなぁ~と思ったら、、やはり馬場さんだった!
まわりにはいっぱいのヘッズさん!
私も走って行きたい衝動に駆られましたが、、、
間に合う訳もなく、、、見てました。
タクシーから降りてヘッズさんに丁寧のお辞儀する馬場さん、、、
グレイのTシャツに細めのデニム巻き物もしてたかなぁ~~
素敵です。。。

そして。。。何と!!パパさん!!!またもや(めいほう音楽祭の時以来)無欲の勝利(笑)
駐車場にジャケットを取りに行き戻るところにこの入りの馬場さんに遭遇したとか!!?
それと、、トイレに行ったら普通にchageと遭遇したとか!!?
やはり無欲でなければいけないのね。。。


お弁当のいなり寿司を一口パクリとしたとこで、、、馬場さんのリハ開始!!
半分のおいなりさんを残して(笑)、、、、、、走る!!!(笑)
休憩場所のすぐ前のフェンスで、、ステージには近いけど横からの光景なので、、
馬場さんの横顔ばかり、、
小さく見えるけど、、馬場さんだぁ~~!!!!!
双眼鏡を友達が貸してくれて、、、
大きな馬場さん!!きゃーーー!!素敵(笑)
短く切った髪。。。
茶色の秋らしいブーツ姿!
やっぱりカッコいい~~~

リハからがっつりやってくれて。。
すでに満足&感動。。。
こんなんで本番はどうなっちゃうんだ。。私(笑)

そして無事残りのおいなりさんも食べ、、、
今度は植村花菜さんのリハ!
私もパパさんも見に行きました。

そしたらね、、、、
何と!馬場さんが~~~~~~~~!!!!!!
客席の芝生で寝転んでリハを観てる!!!
いやぁ~~ん!目の前じゃん。。。。。
仰向けに寝転びしばし空を仰ぎながら、、、
そして時折顔に手を当て、、、
何を考えていたのかなぁ~~~
気持ちいい空と風を思いっきり感じられたかなぁ~~~
私とパパさんは1時の集合時間が迫ってきたのでその場から離れ、、、
開場前の列に並びました。。
結構長い時間その場に馬場さんはいらしたようです。
こういうライブはきっと馬場さんもリラックスできるのかなぁ~~
少しでもゆっくり、、ゆったりした時間がもてたかなぁ~~

10番づつ番号が呼ばれて、、、
私たちも入場!
センターの前方を確保!!
d0142182_851940.jpg

ステージを見るとこんな感じ。
でもね、、、空を見るとおわかりのように、、
曇り、、曇り、、、曇り、、、
降水確率50%、、、こんないいお天気でまさかねぇ~と思っていたけどやはり当たるんだなぁ~
一応カッパはバックに忍ばせてありますが、、
雨が落ちないことと祈りつつ、、ライブ開始まで1時間。。。
そんな時、、、
私の携帯にメール!
見ると、、とっても懐かしい名前!!!
何と!何と!!
わんこ友達(ニーナちゃんご家族)がこの会場に遊びに来てるとか!!!
お子さんを連れてご家族で普通に遊びにこのモリコロパークに来てたらしく
会場でコンサートがあることを知り、、馬場さんが出てるからもしや!私がいるのではとメールをくれたんです!
先ほどまでパパさんと私が休憩していたテントの場所にいるとか!!
会場を出て、、、会いに行きました!!!!
娘ちゃんが生まれる直前に会って以来だから2年数か月振りの再会!!!
娘ちゃんとも初対面!!!!
お写真では拝見してたけど、、、実際に会うと、、、
いやぁ~~ん!可愛い!!!!
もうね、、、目線は祖母目線(笑)
今度会う時はまた成長しているんだなぁ~~
ほんと嬉しい嬉しい再会にこんな偶然あるんだなぁ~~
やっぱり来て良かったなぁ~~と。。。


空は曇りのまま、、ライブ開始!!

オープニングアウトは、、地元出身の、、、KARIYA
イケメンの男子二人のユニット。。
愛知に刈谷という場所があるのですが、、そこの出身をいうことでこの名前にしたとか。。。
元気いっぱいでオープニングを盛り上げてくれました。


植村花菜
Bahashishi
中孝介
馬場俊英
Chage
キマグレン



植村花菜さん、、、
「風に吹かれて」以来2回目。。
うん。。。好きだなぁ~~
優しさと力強さを合わせた歌声。。
伝わるものが私にはすごくある気がする。。

「トイレの神様」はラジオやCDで聴くより生で聴く方が絶対いい!!


私はずっとおばあちゃんっ子で、、、
小学4年生の春におばあちゃんを亡くしてるけど、、
思い出したなぁ~~~
隣町の病院に通うおばあちゃんにいつも付き添って、、
バスに乗って、、、
帰りにはいつもお馴染のうどん屋さんでカレーうどんを食べたな。。
かも南蛮じゃないけどね。。。
物心つく時からおばあちゃんが亡くなるまでずっと一緒に寝てたなぁ~~
母と寝た記憶がないくらいのおばあちゃんっ子だったなぁ~~
いつも一緒だったのに倒れた日だけ、、私お泊まりしてて一緒に寝られなかった。。
それがずっと心残り。。
そんな事思い出したら、、、ヤバい、ヤバい、、、号泣だわ。。

ライブっていろいろな「場面」に「時」に戻してくれるんだなぁ~~


このライブは森への恩返し、、、
アーティストさんが普段使っているギターも「樹」から作られているとうことで、、
つまり森から恩恵を受けてるわけで、、
このライブが始まる前の皆さんで植樹をされたとか。
愛地球博を開催するにあたりこの里山が開発され、、多くの木々が倒され、、犠牲になりました。
だからこれからはすこしづつでも森に返そう。。
このコンサートもずっと続いていっていつかは、、
「アーティストの森」ができればいい。。と。
そんなお話を主催者さんがしていたような。。
アーティストさんだったかな。。。記憶が曖昧ですみません。。
でも「アーティストの森」なんて素敵ですよねぇ~~



中孝介さんが始まると同時に、、、
雨が・・・・・・・・
やはりカッパの登場となりました。
中さんの歌の間、、止みませんでしたね・・
なかなか歌に集中できずにごめんなさい。。。


そして馬場さん!!!
馬場さんの時には、、雨が上がったんです。

赤のTシャツにベスト、、
巻き物はペーズリー柄だったような。。
きゃーー!馬場さ~~ん!!


セトリ。。。
1.青い風の招待状
2.明日の旅人
3.スタートライン
4.私には必要としてくれる人がいます
5.君の中の少年


ステージに馬場さん一人。。。。
ギターを丁寧にチューニングする。。
弾き語り、、ほんとうに、、いいなぁ~~
ギター弾く馬場さんを何だか新鮮な思いで観たりして、、、
うん。。きっと以前はこういう形ばかりで歌って来たんだよね。。

「スタートライン」。。。何度も幾度も、、この歌をライブで聴いてきた。。
でも今日のこの日の歌は本当に本当に心に響いた、沁みた。。。


これからのことを思うと 負けそうになる
心配なことがあって しゃがみそうになる
あと少しだけ もう少し 強くならなくちゃ
でも 大切なことは誰も教えてくれない


ほんと、、そうなんだよ。。もう少し強くなりたい。。
辛くてしゃがみそうになるけど、、
頑張れそうな。。。


だけど そうだよ
どんな時も 信じることをやめないで
きっと チャンスは何度でも 君のそばに


(青字・・スタートタインby馬場俊英)

うん。。信じなくちゃね。。
うまく行くって。。。

この曲に出逢った時に、、涙、涙、、だったけど。。
今回はあの時の感覚っていうか、、感動が蘇って、、
泣けたな。。。

素敵なアレンジでね、、馬場さんが優しく、、強く、、語りかけてくれてるようで、、
ありがと、、馬場さん。。って何度も何度も思ったよ。



新曲の「私を必要としてくれる人がいます」
風に吹かれて聴いて以来生で聴くのは2回目。。。
じっくりと噛みしめるように聴いたな。。

ああ 運命に負けぬように 
毎日を諦めぬように
遠くで 励まして下さい

(私を必要としてくれる人がいますby馬場俊英)

何かここでも私に言ってくれてるみたいで。。
涙、涙、、、


「君の中の少年」
笑顔!笑顔で思いっきり歌ったぁ~~
楽しかったぁ~~

スクリーンに写る馬場さんの顔。。
しっかりと焼きつけようと。。
胸に刻もうと。。。


何だか今回のこのコンサート。。自分の気持ちを確かめるような。。
見つめ直すような。。。
そして馬場さんは私にとってやっぱり必要な人なんだなぁ~とあらためて感じた時間でした。




Chageも今回のライブで楽しみにしていた一人。。
生で聴いた「エピローグ」
Chageさんも言ってたけど確か30年前くらいだよねぇ~この歌ができたの。
私は高校生だったかな。。

赤い口紅で 鏡に書くけど
文字にならない エピローグ

(エピローグbyChage)

当時は何だかとっても大人っぽい歌詞にドキドキしながらもうっとりと聴いた覚えが、、、
交換日記してた友達(女子)とこの歌について語り合ったなぁ~~
なんて記憶が蘇ったぁ~~

キマグレンの時はまたまた雨がかなり降ってきて、、、
濡れながらもお決まりのタオルびゅんびゅんやり切ってきました(笑)
楽しかったぁ~~~
最後がキマグレンで、、ある意味正解!!(どんな意味か解りませんが、、)笑






ノックアウトされても、、、
これからはもっと強いパンチが飛んでくるかもしれないけど、、、、

うん!ファイティングポーズとらなきゃな!


元気をありがと!
いつもほんとにありがと!!  馬場さん!!



それから会場でお会いできたいつもの方々(笑)お顔を見るだけで安心するんです。。
お会いできて嬉しかったで~~す♪
今度はアスナル金山で(*^^)v



d0142182_10585835.jpg

[PR]
by pippimay | 2010-09-27 10:59 | Comments(18)

秋らしく・・・・・

暑さ寒さも彼岸まで、、、、って言葉もあるようにお彼岸までには暑さもおさまる感じの今日この頃です。
朝夕の風は秋ーーー!の風ですね♪♪

我が家の娘たちも秋を感じてます。


エアコンが稼働する時間もめっきり減り、、、朝は家中の窓を開けて風を入れます。
居間の窓を開けると、、、

Pippiがどこからともなく現れ、、、(笑)
外を眺めます。。。
d0142182_11445867.jpg




「母さん、、秋ですねぇ~~」
d0142182_1146137.jpg





そこへメイもやってきて、、、、
「姉さん、、気持ちいいですか~~?」
d0142182_11465259.jpg






夏の間しまいこんでいたメイのベットを出してみました。


寝ていたメイも、、、、
d0142182_1148640.jpg



即効、、、ベットへ。。。この笑顔!
「かあしゃ~ん!いい感じですぅ~~!」
d0142182_11493552.jpg



よかった!よかった!



秋と言えば食欲も増すわけで、、、、
おやつの催促も、、かなり積極的!二人、、いや2匹で結束して。。(笑)
d0142182_11512387.jpg

必死の眼差しには弱いのよねぇ~~




食べ過ぎて太り過ぎにも注意よねぇ~~~
「かあさん!写真ばかり撮ってないで早く散歩です!」
d0142182_11534951.jpg

玄関で散歩待ち。。。。。



少し歩くと汗は出ますが風がとっても気持ちよくて
少しだけロングの散歩コースになりつつあります。



帰宅すれば、、、
Pippiは一番涼しく気持ちのいい玄関で♪
d0142182_1156646.jpg

説明は要りません(笑)


メイは、、、パソコンで作業する私の思いっきり近い距離に来ます。
d0142182_11582784.jpg

そろそろひと肌恋しい季節(笑)
可愛いのぉ~~~








d0142182_1201071.jpg

「みなしゃ~ん。。秋、、楽しんでますかぁ~~?」







とここでお知らせ。。。

馬場さんが出演されるイベントの発表がありました!

森への恩返しコンサート  公式HPは こちら
2010年9月26日(日) 開場/14:00 開演/15:00

場所:愛・地球博記念公園(モリコロパーク) 大芝生広場特設ステージ

出  演:Earth Stage(メインステージ)中孝介 / 植村花菜 / キマグレン / Chage / Bahashishi / 馬場俊英 (アイウエオ順)
  
      Heart Stage(サブステージ)地元インディーズミュージシャン

無料なんですよね!
頑張って早起きせねば。。。。




10月には新曲発売!アルナル金山でフリーライブ&握手会もあるし、、、
楽しみいっぱいの秋になりそうです♪♪
[PR]
by pippimay | 2010-09-15 12:05 | Comments(6)

風に吹かれて2010

11日(土)大阪万博公園もみじ川芝生広場で行われた「風に吹かれて2010」に参加して来ました。
昨年の雨の風に吹かれて、、そして今年と2度目の参加です。

今年はお天気に恵まれて、、暑さはしょうがない。。雨が降らなければ、、贅沢は言いません。
と思いつつ、、やっぱり暑かったけど。。

今年もパパさんと車で大阪まで、、、
早めに到着してまずは車で一休み♪
車から眺める太陽の塔
d0142182_1425752.jpg



そして会場をぶらりとお散歩。。。
リハーサルの歌声が流れる公園内をゆっくり歩いてベンチでソフトクリームを食べて、、
ふと見上げると木々から見える青い空
d0142182_1427166.jpg

今年もまたこの会場にこられたんだなぁ~~

リハーサルの歌は植村花菜さんと玉城千春さんの声、、
続いて鶴、、、、
いい雰囲気で何だかすでにうるうる、、、(笑)早いぞ。。。
d0142182_14294622.jpg

ベンチからは遠くのステージが見えました。。。わかるかなぁ~~
昨年とはステージの位置が変わってました。

車に戻り、、、準備をし始めたら、、
流れてくるのは、、、ボーイズ・オン・ザ・ラン!!!!!!
パパさんと二人駐車場で聴き入ります。
近くにもヘッズさんがみえてやはり聴いてる。。
「ピース!ピース!ピース!」のとこでは手を挙げてピースしちゃった。
ヘッズさんも同じことしてた・・(笑)
歌ってくれるんだなぁ~~と期待で胸が膨らんでテンションはもうマックス(笑)

会場で無事友達とも合流できて、、
ブロック席へ・・
今回は友達のご好意で同じブロックで参加できることになりほんと嬉しかったぁ~~
しかも良席!!感謝です。。ありがとね!!


d0142182_20485618.jpg



<参加メンバー>
馬場俊英・STARDUST REVUE・SING LIKE TALKING・Skoop On Somebody
玉城千春(Kiroro)・植村花菜・ナオト インティライミ・茉奈佳奈・ワライナキ
岡野宏典

<オープニングアクト>


急きょ4日前に出演が決まったらしい。。。
わたなべゆう


以上です。


順を追ってレポするといいのですが久しぶりの野外フェス参加で、、
しかも風に吹かれて、、、何だか楽しみ過ぎて(笑)
あまり覚えてないんです。。かいつまんで、、という事で。。。
順番はきっと滅茶苦茶です。。すみません・・


「こんにちは~鶴で~す」でおなじみのアフロの3人!
やっぱりこの人たちがオープングを飾ってくれると、、最高!!
めっちゃ楽しくて盛り上がるわぁ~~
「風に~~吹かれて~~♪」と昨年のフリもそのままで今年も手おあげてゆらゆらゆら~~~
風に吹かれて~のポーズ!決まりました~~
心残りはセンターステージでやって欲しかった。。。


STARDUST REVUEがこんなに早くの出番!!?と思ったらこのステージの後福岡に移動されちゃうそうで。。。会場からはため息、ため息、ため息、、、私も、、、
「木蓮の涙」、、嬉しい!!!何度も何度も聴いてるのにこんなに涙が出るなんて、、
要さんの声を聴いてるだけで胸がいっぱいになっちゃって。。。
パパさんは一緒に口づさんでたな・・好きだもんね。。
「夢伝説」、、、「今夜だけきっと」、、、
嬉しすぎる選曲!!!盛り上がったなぁ~~
馬場さんとコラボのあと、、
同郷の鶴も登場しての盆踊り、、、なおざね節?だったかなぁ~~
みんなで練習して踊りました。。面白かったぁ~
鶴の浴衣姿も見れちゃったし。。


いろいろなアーティストさんが参加するフェスやタイバンのライブって初めて聴く曲が多いですよねぇ~~
そんな時、、、知らない曲なのにその時の自分の気持ちにす~っと入ってくるメロディや詩があるんですよね。。
胸に響いて忘れなれなくなったり。。。自分の気持ちをあらためて見つめ直したり、、、



今回ね、、自分の中でとっても印象に残ってるフレーズがあって、、、
Skoop On SonebodyのTAKEさんが歌った歌詞の中に、、
「寄り添う事のせつなさ」だったと思うけど、、違ってたらすみません。。
この言葉、、ずっと今も胸にあるんだなぁ~~
親子、夫婦、恋人、友達、、、大切な人、大好きな人であればあるほど寄り添うことのせつなさって、、あるなぁ~~って。
馬場さんに寄り添うのも。。。せつないなぁ~~なんて最近感じたりして・・・
TAKEさんの歌声に感動。。。


植村花菜さんの「トイレの神様」。。。
ラジオでよく流れてて、、聴いてはいたけど。。
こうして生で聴くとほんと良かった。。
ギター一本で歌う彼女の歌声は優しく時には力強く、、せつなく、、、
「どうしてだろう?人は人を傷つけ大切なものなくして。。♪」
何だか胸にきたなぁ~~~


ナオト・インティライミさんは今回ほんと「お祭り男」ってだけあって、、
盛り上げてくれましたねぇ~~
彼が出てくると会場が明るく楽しく、、
ほんと楽しかった。。
武道館でライブをやるとのこと。。頑張って欲しいなぁ~~


竹善さんと馬場さんの「Ya Ya あの時代を忘れない」も良かった。。


暑さに耐えながら、、耐えたからこそ、、曇りになった時のすがすがしさ・・・
吹く風がとっても心地よく、、、、
それぞれが思い思いのスタイルで音楽を楽しんでる。。
いいなぁ~~~この感じがたまらなくいいんだなぁ~~

飛んできた虫も見上げた空の飛行機雲も、、、、
すべてが素敵な演出をしてくれて、、、
友達と顔を見合わせながら笑顔になる瞬間。。。
いいなぁ~~この感じがたまらないんだなぁ~~


そんな事を感じつつ、、、
会場はキレイな夕暮れに包まれて、、、、




いよいよ馬場さん登場!!!!!

セトリは

1. クロノス
2. 私を必要としてくれる人がいます
3. マワセ マワセ(ナオト・インティライミさんとのコラボ)
4. そこから始まる愛がある(竹善さん・TAKEさん・ナオト インティライミさんとのコラボ)
5. 待ち合わせ
6. 勝利の風



いきなりクロノスで、、みんな待ちに待った気持ちを爆発させることができたのかなぁ~~
ノリノリ!!!!

新曲は馬場さんを知らない人もじっくり耳を傾けて真剣に聴いてくれてた。。
心に響いたかなぁ~~


もう最高にカッコよかったのが「そこから始まる愛がある」、、この歌、、、ほんといい!!
めっちゃ!カッコ良かったぁ~~


勝利の風ではハプニングがあって、、多分馬場さんのギターのトラブルだったのかな?
何度も何度も馬場さんが歌の途中でスタッフさんに訴えてたけど、、
うまく伝わらなくて、、、
ストイックな馬場さんの一面を見た気がしました。


最後は出演者全員で「SPIRIT OF LOVE」を合唱~~~
皆さんとても素敵なお顔をしてました。
きっと私たちも最高の笑顔だっただろうなぁ~~
終わってしまう寂しさ、、、、
楽しかったライブを思い返してました。。。。。


そして、、、終わり、、、
えっ!!?「ボーイズ」は!!?
リハでやってたのに・・・

どうやら時間が押していて馬場さんの所で数曲カットしたようなのです。。
う~~ん。。残念だなぁ~~
みんなでピースしたかったのになぁ~~


でもでも、、、やっぱりこの雰囲気、空気、、、好きだな。。
仕事で忙しくてなかなか一緒にライブに参加できなかったパパさんとも楽しめたし、、、
何より友達とみんなであーだこーだ言いながら笑顔で一緒に楽しめたのが一番だったかな。。
ご一緒していただきてほんとありがとうございましたぁ~~♪



会場で久しぶりの再会ができた皆さん、、、お会いできて嬉しかったです♪
またどこかの会場でお会いしましょうねぇ~~


記憶があやふやなので、、間違いがありましたら、、ごめんなさいね。。









そして、、、帰宅。。。。。。
この笑顔!!思わずパチリ!!!
d0142182_20101033.jpg

ギザカワユス!!!
最後は親バカということで、、、(笑)
[PR]
by pippimay | 2010-09-12 20:10 | Comments(16)

LIFE IN TRIANGLE~千綿偉功

8日(水)千綿さんのライブに名古屋大須のライブハウス「ell.FITS ALL」に行って来ました。
チケットは直前に買ったので52番でしたが、、、
何と2列目に座ることができました!
千綿さんの時っていつも近い場所で参加できてほんと幸せです♪

参加メンバーは、、、

遊吟
千綿偉功
JULEPS



今回のこのライブは千綿さんが初めての方が多くて、、、
千綿さんもいつにもまして力が入ってたかなぁ~~~

千綿さん以外のアーティストさんは年齢的にも若くて、、若干会場全体が若い感じ(笑)
でもね、、
千綿さんの歌が始まったら、、
会場の雰囲気が一変してね。。

みんなが真剣に千綿さんの歌に耳を気持ちを傾けてくれてるのがわかって凄く嬉しかったなぁ~
身内でもないのに自慢したい感じ(笑)

セトリは、、、

1.正体
2.モザイク
3.rain
4.ありがとう~知覧よりの手紙~
5.友よ
6.アイノウタ



初めましての人が多いので僕がどんなもんかってわかってもらうように、、この歌を、、
って1曲目が「正体」

この歌、、好きだなぁ~~
初めて聴いた時に印象がすごく強くてその時の話してくれた内容まで鮮明によく覚えてる。。

飾らぬように 誤魔化さぬように
この眼を開いて 行け 行け
余計なものは何ひとつ要らない ありのままを飲み込むんだ
臆病な僕も だらしない僕も 不器用な僕も 行け 行け
笑われたり馬鹿にされたりしながら 本当に僕を探すんだよ

(正体by千綿偉功)

このサビのところではなぜかいつも涙が出るんだよね。。


モザイクはライブでは私は初めて聴く曲。
イントロで隣の友達と合図して立ち上がる!!
「大好き~~」「大嫌い~~」
のコールアンドレスポンス、、、
楽しかったなぁ~~


この日は台風の影響で雨、、、
品川から名古屋に向かう新幹線の中で、、この曲を歌おうと決めてきたとか、、
rain、、、この曲も私は初めて、、、
引き込まれるようにじっと聴き入りました。。
いい曲だったぁ~~
もう一度聴きたい!!


ありがとう~、、、この歌はもうね、、ダメ、、
イントロ聴いただけで、、というか千綿さんが曲紹介してるだけで泣けてくる。
鹿児島の知覧に特攻隊の資料館があってそこを訪れた千綿さんが感銘されて作った歌。
優しい声で歌うから、、
切なく、、悲しく、、、でも、、、
あたたかく、、、、
泣いてる人がかなりいたなぁ~~

友よは、、ノリノリで~~~♪
元気になる!!!
千綿と目と目が合って頷きながら、、笑顔で、、、
ほんと楽しい!!我忘れるってこういう事だよねぇ~~
きっとめっちゃ嬉しい顔してるんだろうな。。私。。。
「出逢ってくれてありがとう 生まれてくれてありがとう
君がいてくれたから 今日も僕は歩いて行ける~~♪」
この「歩いて」ってところを「歌って」って替えて歌ってくれた~~
こちらこそそのまま、、千綿さんに返したいよ~~
「出逢ってくれてありがとーーーーー!!!!」



最後はアイノウタ
「誰のせいにも出来ず ただ
痛みをこらえてないかい?」
ってとこで、、涙出ちゃった。。。
優しく力強く、、、
心をこめて歌う姿にほんと感動!


いつもいつも同じことしかいえないのだけど、、
こんなにも魂の歌を歌える人いないよね。。
伝えたいって気持ちが胸に来るんだよね。。。


ライブ終了後に、、、
またまた買っちゃいました。。CD
今回持ってきてくれたCDは私がまだ持ってないものがあって
迷ったのだけど、、
ライブをおさめた「唄会~LIVE」を購入!
「今日歌ったrainも入ってるよ!」と千綿さん!!
きゃーーー!嬉しい!!!!(心の声)笑
最後に今日のお礼!
そして次回11月にまた同じ場所でライブがあるとのこと!!
11月にお待ちしてますねぇ~~とかたく!かたく!握手してきましたよぉ~~
d0142182_12145573.jpg


私が持ってるCDね、、全部千綿さんのサイン入り(笑)
日付やライブ場所も書いてくれるから、、ほんと記念になるな。。嬉しい。。
まだシングルが持ってないのがあって、、
これから増やしていく楽しみが、、
千綿さん自身から購入できるなんて!こんな幸せなことないよねぇ~~
11月を楽しみにいろんなこと頑張ってまた笑顔で会えるように。。。
[PR]
by pippimay | 2010-09-10 12:18 | Comments(6)