やはり、、、


やはり、、、、、、


やはり、、、、、、、、

「こたつ」出しちゃいました~~(笑)


何だかね、、やっぱり居場所がないのよ。。
こたつに家族で足入れて、、テレビ観る。。
これが冬の光景よねぇ~~


狭い居間がなかり狭くなりましたが、、
寒い冬は肩寄せ合って、、みんなで温まりましょう~~~~



一番喜んだのはわんたちかもね。。




d0142182_21294180.jpg





さて、、今日は朝ゆっくりしてたら、、、
以前一緒に仕事したことがある先輩指導員さんから電話!
最近はほとんど顔を合わすこともなく、、その方は主任指導員になったので立場も違ってきて何となく疎遠になってました。
携帯を持ってない彼女とはメールもできず、、
なかなかお家の電話ってのもかけずらいしね。。


その彼女が突然何故???
訳もわからないまま、、、、お茶でもしながら話したいという彼女のもとへ。。

仕事のことかと思いきや、、、
最近、、彼女はライブに目覚めたらしく、、
私が以前会議で顔を合わせた時にライブの話をしたらしく、、私は覚えてないのだけどね。。
すごくライブが楽しかったことを感動を誰かに話したくて、、
私の事を思い出してくれたらしいのです。

彼女とは年齢も近いし子どもも同じくらいの年齢。。
いろいろと重なる話題も多く、、
仕事以外でこんなに話できるとは思ってもなかった。
ライブの感動や素晴らしさを語る彼女。。
私もこんな顔してライブのことを話ししてるのかなぁ~~なんて思ったり。。

彼女か言うには、、私がライブの話をしてる時にすごく生き生きしてたらしく、、
羨ましいなぁ~と思ったとか。

更年期にそろそろ入る年齢。。
子どもたちもそのうち独立するだろうし、、
最近は自分の楽しい時間を持ちたいって強く思うようになったらしい。。

いろいろな話をしながら、、
今の自分、、、
ライブに行く楽しみを見つけられたことってホント幸せなんだなぁ~~と。
帰宅してからしみじみ感じました。
行ける環境にあることも感謝しなくちゃね!!


また彼女とそれぞれの楽しみについて話そうねと。。また新たなライブ友達が増えました。
馬場さんのこともさり気なくアピールしましたが、、、
ちょっとお気に入りのアーティストさんのタイプが違うから、、
一緒にってのはなしかな。。でもお話するだけでも楽しいもんね!!!




しかし、、台風が去ったのに、、
雨がよく降ります。
ひと雨、ひと雨、、、冬に近づいていくのかなぁ~~
[PR]
by pippimay | 2010-10-31 21:57 | Comments(4)

寒っ!!!

昨日から急に日冷え込んでます。
岐阜の山間部では初雪も・・・・・
昨夜は北風がピューピューと窓をたたきつけ冬ーーーー!!が一気にやってきた感じです。

今朝も寒かったです。
我が家はこの寒さ、、我慢できずに、、ホットカーペットを購入してしまいました。
例年ならば「こたつ」なのですが、、今年はカーペットにしてみようかと。
しかし、、我が家のわんたち、、生まれてこのかた、、こたつなしの冬生活を送ったことがないので、、どうだろう。。とやや、、甘い母は心配しているのですが、、
とりあえずはカーペットで様子を見てみます。



ホットカーペットをまず敷いてみたら、、、
d0142182_1042302.jpg

まだこの上からカバー用のカーペットを重ねるのに、、
メイが、、ひゃほ~~い!!とばかり、、はしゃいでます(笑)


そして無事にカーペットを敷き終わり、、
Pippiはというと、、、



d0142182_10451335.jpg

こたつ犬ではなく、、毛布犬、、、
今年はこれで行きそうです(笑)


今日も寒い一日になるとか、、、
体調にはくれぐれも気をつけて風邪などひかぬように、、暖かくして過ごしましょうね♪
[PR]
by pippimay | 2010-10-27 10:46 | Comments(3)

涙でピース。。

昨日の夕方。。。。
車で買い物に出かけた途中、、、

信号が青になり交差点を通り抜けた、、
すると少し先の道路脇に茶色の物体。。
あ、、、茶トラの猫ちゃんだ・・・
手足をだらっと伸ばして横たわってる。。
もう動かない。。
車にはねられたのかな。。
心臓がドキドキして、、
すぐに車を止めて、、何とかしてあげたい。。
でも車の量が多い道路。。

そのまま通り過ぎたけど
やっぱり気になる。
もしかしたらまだ生きてるかも!!
そう思ったらどうしようもなくもどかしい思いが、、

結局迂回してもう一度同じ道を通ることにした。
でも夕方のラッシュ時、、
同じ場所まで行くのに少し時間がかかってしまった。。

いろいろ考えて、、少し細い路地に入りそこに車を止めて
その場に行ってみようと。。
車を止めてその場に行ってみた。。
そると、、自転車が止まってるのが見える。
段ボールを持ったおばさんが猫の傍に、、、
私を見つけて、、何か言いたそう。。
私も思わず駆け寄り、、
どうやら、、おばさんは自転車でここを通り過ぎ、、
猫ちゃんを発見。。
猫ちゃん、道路の真ん中に始めは倒れていたようで、、
このおばさんが道路脇まで移動させたとか。。
この場所からお家が近いおばさんは家に戻り段ボールと布を用意してきて、、
家に持ち帰ろうと思ったよう。

猫ちゃんは口から少し血が出てたけど、、
見た目では外傷はなくて眠ってるみたい。。
まだね、、子どもみたい。。

おばさんといっしょに猫ちゃんを段ボールに入れて布を掛けてあげて、、
私が車だから持って行こうかと言ったけど、、
おばさんは我が家にも猫を飼っているから、、
どうしても持ち帰りたいと。。。
涙目で話すおばさんを見てたら、、私も泣けてきて、、
自転車で走るおばさんを見送りながら、、、

まだまだ今の世、、、、まんざらでももないんだな。。
おばさんに涙でピースを・・・・
[PR]
by pippimay | 2010-10-25 11:16 | Comments(8)

10月18日(月)FM愛知 エンタメコングより

前日17日(日)アスナル金山で公開録音がありました。エンタメコングのDJ内藤聡さんはこの日は欠席でピンチヒッターで柿元恵美さんが司会進行を務められました。




馬場 「こんにちは~馬場俊英です!」

内藤 「馬場さん昨日はほんとすみませんでした!ごめんなさい!」

馬場 「内藤さん忙しいから。。。」

内藤 「またね、、そうやってね、どんどんとオレとの温度差が広がって行くわけですよ」

馬場 「そんなことないですよ」

内藤 「昨日はね、、柿元さんがすごい盛り上げてくれたそうで、、」

馬場 「ね、柿元さんのお陰でね、ほ~んと10倍にも20倍にも盛り上がった一日でしたよ」


メール紹介


内藤 「馬場さん、普段ね、お電話とかさせてもらったりとか今までライブの影アナとかさせてもらってるじゃないですか。。で、昨日行けなかったでしょう~!こんなに寂しいもんなんだ。。っていう初めての経験。要は今まで一回も外したことないからこんなに切ないのかと思いましたよ」

馬場 「僕らもね、何かが、何かね、たんない感じがありましたけどでも柿元さんのお陰でイベント中は忘れてましたけど(笑)」

内藤 「じゃ~~~え~~とそろそろ曲でも行きましょうか~~(笑)いや、でもね、昨日ね、3000人を超える方がお越し下さったそうで。。」

馬場 「そう!ほ~んとね、エンタメコングのリスナーさんや僕の曲を楽しみにしてくれる方とかたくさんの方に集まってもらえてねぇ~~嬉しかったぁ~~」

内藤 「昨日はいいお天気にもなったし」

馬場 「そうですね。いろんなほんとに年齢層も幅広く、三重県とか岐阜県の方から来てくれた方も多かったみたい」

内藤 「あの、東海圏のみならず北は仙台とかからね、お越しになったみたいですよ!馬場さん」

馬場 「嬉しいですねぇ~~!」

内藤 「すごいですね!」

馬場 「はい!ありがたいです」

内藤 「愛されてるんですね。。馬場さん」

馬場 「う~ん。。そ、そうですね」

内藤 「え?馬場さんどうされました?笑」

馬場 「ありがとうございます」

内藤 「馬場さん、僕の番組いつもそうですけど気抜いてますよね(笑)」

馬場 「いやぁ~~ほんと抜いてないですよ。もう緊張して、、楽しみにしています(笑)」

内藤 「よく言いますわぁ~~緊張って。。僕の方が緊張するんですから、、」

馬場 「はい、そうですか(笑)」

内藤 「でね、、昨日もね、いろんなメッセージいただいてます」


メール紹介、、公開録音でタイプの女性を聞かれたことについてのメール


内藤 「馬場さんの好きなタイプっていうか女性の好みって今まで聞いたことないですよね」

馬場 「そうですね。。だってそんな二人で話してもね。。(笑)」

内藤 「気持ち悪いですもんね!いやいやそういうことじゃないじゃないですか、気持ち悪いって自分の落とし所もまちがえましたけどね(笑)そうじゃなくてね。。馬場さんの好きなタイプの女性ってどんな方なんですか?」

馬場 「えっ!?続くんですか?(笑)あの~~こうじゃなくちゃいけないっていうのないんですよ。何か、ま、あの、、いろいろ模索中っていうか、、(笑)」

内藤 「今だに?(笑)」

馬場 「そうですね。。何かこうじゃなきゃいけないっていうのないですね。う~ん、その都度、その都度。。。」

内藤 「うん、その都度。。例えば馬場さん!僕のイメージですよ。馬場俊英さんが好きな女性って人はやっぱりほんわかしているイメージがあるんですね。柔らかというか優しいっていう方?」

馬場 「どうですかねぇ~~ま、そういうこともあるかもしれませんけど、、何かそうとも限らないですかね。。」

内藤 「その都度によって変わってく?」

馬場 「(笑)そうですね、、すみません。。(笑)何か抽象的な、、」

内藤 「すみません、、ただね、、この発言的にOKなのかっていう話もありますが、、(笑)」

馬場 「大丈夫です。。はい、、(苦笑)」


メール紹介


内藤 「昨日は生ライブ!5曲も歌ってくれたということで」

馬場 「そうなんですよ~~あの~丁度時間の余裕もあったもんですから、あの~少し多めに歌わせてもらいました」

内藤 「実は僕も今日初めて聴きます。昨日のライブの音源を一緒に聴いてみたいと思いますけど、、、ではここで一曲聴いていただきたいと思います」

馬場 「では待ち合わせという曲です」


「待ち合わせ」公開録音音源より


内藤 「今ずっとこの曲の間集中して聴かれてましたね」

馬場 「何か聴いてしまいますね」

内藤 「やっぱり気になりますか?」

馬場 「気になるっていうか。。そうですね~あの~昨夜聴かせていただいてるんですけどやっぱりこう聴いてしまいますね、あの、、一回聴いた音源でも聴いてるとどうなるんだろうって(笑)思って聴いたりとか。細かいとことか、やっぱり聴き方でポイントあるじゃないですか。聴くたびに新しい感じがあって何か聴いちゃいますね」

内藤 「昨日のアスナル金山、その雰囲気、僕は正直味わってないんですけど、、やりやすいっていうかあったかい雰囲気なんでしょうねぇ~」

馬場 「あっ、そうですね、あの~とてもアットホームな感じもありながら、あの~空も見えるというとこで風もあって気持ちよかったですね。アップテンポの曲ももちろん楽しかったんですけど待ち合わせみたいな曲もああいう青空の下だとね、また違う空気が生まれてあれはやっぱそこにいる人たちが作る空気なんですね。内藤さんにイマイチこう、、どう伝えたらいいかわかりませんですけど、、」

内藤 「いや、伝えて下さいい!そこをしっかりと(笑)」

馬場 「笑、、あの~~とてもじっくりしたいい時間だったですね」

内藤 「今回は兵庫、東京、名古屋と3か所のフリーライブというか、え~形でしたけどコンサートとは違う形じゃないですかぁ~で、お客さんが目の前にいるしその感覚も伝わってくるというか近くにいる。そうやって目の前で歌うっていうのは馬場さんの真骨頂じゃないですか?どうだろう?」

馬場 「どうだろう?あの、すごい恥ずかしいですね。っていうのはものすごい明るいじゃないですか、なんでね、お客さんのこともすごいよく見えるんですよ。おまりにもよく見えるんで、こう、少し照れるとこ、あ、ありますね。(笑)でも何かすごく、あの~ああいうイベントってのはやっぱり普段ラジオのスタッフの方々とかリスナーの方もあまり姿は見えずにね、声のコミニュケーションだと思うんですけどみんなが音楽を中心にファンのみなさんとスタッフ、我々のスタッフとかがこう何となく存在が感じられる時間でしょう~ああいうのはいいですね。こういう所から生まれてくる音楽を今全員が囲んでるっていうこたつ状態ですね。そういう温度のある場所がここにあるっていうみんなが手をかざしているみたいな、、そういう楽しさがありましたね。



メール紹介、、、馬場さんのブログを読んで感動したというもの、スタッフさんに感謝する内容



馬場 「人の気配ってのはものすごいパワーだからあの~感動があるんですよね。何かね、今はコミニュケーションを取り合って伝えあっているような時代になってると思うしいろんな方の仕事にスポットがあたって分かち合う、、いいんじゃないですかねぇ~~」

内藤 「馬場さんの曲を聴いてるといつも思うし昔から思ってるんですけどフラットにもどれるんですよね。自分の気持ちがフラットに戻れて今回のニューシングルの話も後でしますけど『私を必要としている人がいます』ってタイトルを聞いただけで僕はフラットになれたんです。毎日いろんなことがあっていろんな人と出会うかもしれないし、そんな中で自分の時間っていうか自分を見つめることってほとんどないような気がするんですよ。ただ馬場さんの曲を聴いてる時間だけはそこでちょっと立ち止まることができて気持ちが乱れててもす~っと落ち着く感じ。人の繋がりとかコミュニケーション不足とかよく言われるけど馬場さんの曲を聴いてコミュニケーションを取れない人なんていないと思う。そこから発している矢印は誰かが必ずキャッチしてくれるような感じがするんです」

馬場 「あ~~~ほんとですかぁ~ありがとうございます。確かにそもそも何だったのかってのはなかなか忘れてしまうこともあるんですよ。何でこの仕事をやっているとか、何でこの街に住んでいるとか、何で今ここでこれをやってるとか、やっぱり目先のいろんなことを追ってるうちについつい忘れてしまうんですよね。でも、こう、、僕なんかも仕事で悩んだりするときは何でこれやりたかったんだっけな、ああ、、こういうことやりたかった、コンサートやりたかったんだ、歌を聴いてもらいたかったんだ、基本に立つと、、よし!って頑張れたりするんですよね。だから何が必要かって毎日考えることじゃないかもしれないけど、、あの、困った時とかすごい苦しい立場に立たされた時とかふっと立ち止まって自分を包んでくれてる環境に気付く時ありますよね」

内藤 「今日も昨日のライブとかで馬場さんの曲を聴いて勇気が出たとか馬場さんに出会って頑張れてますとかメッセージをたくさんいただいております」



「そこから始まる愛がある」公開録音音源より



内藤 「これ、カッコいいですねぇ~~!!!」

馬場 「これね、昨年藤井フミヤさんのアルバムに楽曲提供させていただいた曲をセルフカバーということで今回歌ってます」

内藤 「あの~僕はもうライブとかで見たらたまらないだろうなと思いましたね!!」

馬場 「この間ね、イベントで歌ったんだけどすごい盛り上がったんでね、今回楽しみです」

内藤 「楽しみですよ!12月のライブでやってくれるのかなと思いながら楽しみにしたいと思いますけれども、、さあ、馬場さんですが、、先週ニューシングルをリリースされました。もちろんこのエンタメコングでもお馴染です。10月13日に『私を必要としている人がいます』をリリースです!」

馬場 「はい!ありがとうございます」パチパチパチパチ!!!

内藤 「また素敵な曲をありがとうございました!」パチパチパチパチ!!!

馬場 「嬉しいです!」

内藤 「いやぁ~作るきっかけといことですが・・」

馬場 「うん!あのね、我々も30代を通過してきてね、友達とか同世代の仕事仲間とかと話すといつまでも変わらないつもりが変わったと。立ち位置も変わってきたし見える景色も変わってきていつか考えればいいやと思っていたような先送りしていた事柄もね、そろそろ答えを出して決めて行かなくちゃいけない状況に立ってる。そういう友人も多いんですよねぇ~で、そういう人たちと話したり見ていたりして新しいスタートを選ぶ人も中にはいてそこにある思いとかを考えたりしてるうちにこう、、生まれた曲ですね」

内藤 「私を必要としてくれる人がいますの歌詞の中で一番初めに聴いて残ったのが、、私にしかできないことがここにあるのです、、、という詩があってそれを自分に置き換えた時に何だろうと思ったらもちろんこうやって番組でしゃべらせていただいていることもありがたいことだし、そのバックボーンにまだやれることがあってこれを自分にしかできないんだと思えることって何だろうと思ったら僕の中でも少なかったんです。馬場さんとかやっぱりいっぱいあるんですか?」

馬場 「いやぁ~あの、、でもね、私にしかできないって言うと例えばこう、、ほら一年間にヒットを200本打つとか月に行くとかね、そういう偉業じゃなくてもたくさんあると思っていて、例えば僕の母親は僕の母親でしか務まらない訳ですよ。今はね、そう思うとかけがえのない、この自分にしかできないことを抱えてる人ってのは、、まあ~~どれくらいいるのかなっていうと人の数だけいる訳ですよ。そうしたらそこにストーリーがあるっていうかね。あの、、一人一人は小さい存在っていうかこう完璧な人はいないから、、でもできることがあるっていうことだと思うんですよね。そう思うと結構感動がたくさんあって何事でもね、、今日もこうやってメールをたくさんいただいて感動だし自分がやったことに反応がもらえるってのはこれは嬉しいですね」

内藤 「でもね、そうやって勇気もらえる方いっぱいいるんですよ、馬場さんの曲で。僕もその一人だし、だからこそ、聴いてて勇気もらえるでしょ!明日も頑張ろうと思えるでしょう!で、今やってることが間違いないんだなと思ったりとかゆっくり立ち止まる勇気をもらえたりとか日常の中にね。。。初回盤にエッセイ付きのフォトブックがあります。僕この中の詩も大好きですねぇ~」

馬場 「ね!これいいでしょう~~~!!!あのね、かくたみほさんっていう三重出身のね、女性のカメラマンの方が写真を撮ってくれてね」

内藤 「嬉しそうですねぇ~~~!馬場さん!嬉しそうにしゃべりますねぇ~~~(笑)」

馬場 「(笑)はい!写真も最高なんです!」

内藤 「最後のくだりで、、、、カーテンに人影がよぎる。そこにもあそこにも暮らしがある、、で平凡でありふれた夕暮れ、夕暮れって多分馬場さんも好きじゃないですか。今までの曲の中でも夕暮れ、夕日っていうキーワード出てきてると思うんですが、夕暮れって自分の中でも解放される時間っていうか日常の中の生活の幸せな部分っていっぱいあるんだなぁ~と35歳になって最近やっと見れるようになったんじゃないんかと」

馬場 「あ~~~そうですかぁ~」

内藤 「で、そんな中で、、私を必要としてくれる人がいます、、をゆっくり聴いて僕、2度泣きました(笑)」

馬場 「(笑)あ、ありがとうございます」

内藤 「どんな風に馬場さんは歌を届けたいですか?自分の曲をどんな風に聴いてもらいたいですか?」

馬場 「うん!え~とね、あの、割と明るい曲にしたかったの。だからアレンジなんかは軽快でさえあるっていうかね、そういう風に爽やかに聴いてもらえる曲にまとめようと思って、でもそこにいろんなストーリーが感じてもらえる、聴くたびに自分に繋がる部分がその都度、その都度、見つけられるっていうそういうのがいいなぁ~って思って作りましたねぇ~~うん」

内藤 「ぜひ!生で感じて下さい!11月13日金曜日、ツアー「悲しみよ明日の星になれ」がスタート!名古屋は12月4日土曜日センチュリーホールです!楽しみですねぇ~~」

馬場 「これ!楽しみですねぇ~名古屋のファンのみんなはすごい盛り上げてくれるんでセンチュリーすごい楽しみなんですねよね。あとね、来年2011年2月でCDデビューしてから15年になるんですね。15周年イアということで何かちょっとデビューの頃の雰囲気っていうか感じられるような構成も出来る範囲でね、したいなと思っていて、、まあ僕デビューした頃初めてこのFM愛知で番組「馬場俊英のup on the roof」をやっていたんですけどそんな頃にかけていた曲も久しぶりに取り上げたりできたらいいなって」

内藤 「おォーーー!おォーーーー!!!こりゃすごい!!!12月4日センチュリーです!!
12月25日大阪城ホール一万人のピース3も開催されるということです!」



「私を必要としてくれる人がいます」






長いラジオレポにお付き合いくださいまして、、ありがとうございました。
久しぶりに初心に帰ってラジオレポしてみました(笑)
馬場さんの話し方、、じっくり耳を傾けてる時間、、楽しかったな。。
[PR]
by pippimay | 2010-10-22 20:15 | Comments(6)

秋らしいですねぇ~~

今日は朝から曇り空。。。
気温も低めで朝は起きたら肌寒く、、、
上着をはおり、、、朝食の準備しました。。

これからどんどん、、秋が深まっていくのでしょうか。。
今年は秋が短くて、、冬になっちゃう予感も。。

朝のわんたちのお散歩♪


田んぼも稲刈りが始まってます。

稲刈りした田んぼの前で♪
d0142182_11173254.jpg

やけにPippiが嬉しそう(笑)



昨日の夜はメイが私のお布団に入って来ました。
そろそろ、、わんカイロの出番ですねぇ~~
これ、、止められません!

しかし、、、
私の寝姿、、、、
布団の中ではメイが私のお腹にひっつき、、、
布団の上の足元にはPippiが寝てる。。。
私、、実際、、身動き取れません(笑)
肩こりは、、もしやこのせい!?笑。。
[PR]
by pippimay | 2010-10-19 11:21 | Comments(4)

今日は馬場さんのフリーライブ&握手会でアスナル金山まで行って来ました~~

最寄りの駅を始発で出発という事で4時起き!
前日はドキドキして眠れず、、結局4時前には目が覚めてしまいましたが、、(笑)

お友達のご好意もあり良い場所に座ることができました。。
本当にありがとうございました!!

d0142182_2062589.jpg
d0142182_2074172.jpg



このフリーライブ、、FM愛知「エンタメコング」の公開録音も兼ねていましたので西宮や亀戸の時とはちょっと違った感じだったのかなぁ~~


まずは、、DJ柿元恵美さんと馬場さんとのトーク。
柿元さんが女性といことで質問も「タイプの女性は?」。。。
そんな質問に。。戸惑った馬場さんが可愛かったな(*^_^*)



セトリは。。。

1. ただ君を待つ
2. 待ち合わせ
3. そこから始まる愛がある
4. 私を必要としてくれる人がいます
5. 君の中の少年



話は前後しますが、、、
リハーサルの服装は黒系のチェックのシャツにパープルの巻き物、カーキ色のゆったりめのカーゴパンツ。。。頭にはいつものキャスケット。。


ライブは、、リハとはまた違う秋らしいシャツに巻き物、フィットしたデニム。。。
森の恩返しコンサートの時より少し伸びた髪の毛は、、はぁ~~素敵にスタイリングしてました。。


馬場さんが登場した時はほんと我忘れて、、馬場さ~~ん!って叫んでた(笑)
もう、、カッコよすぎだわ。。


また話しを戻し、、ライブでは

久しぶりに聴いた「ただ君を待つ」
嬉しかったぁ~~ほんとにこの歌、、、最高のラブソングだなぁ~~
体を横に揺らしながら、、楽しかった♪

「待ち合わせ」、、、、最高だった。。。
涙が知らないうちに溢れてて、、、沁みたなぁ~~


「そこから始まる愛がある」、、、めっちゃカッコいい!!!!
生で聴くとまたシビレれる。
リズムを取りながらギターを弾く馬場さんにキュンキュンしっぱなし(笑)
なんて馬場さんカッコいいんだろう。。この事を何度心でつぶやいたか。。。


「私を必要としてくれる人がいます」
聴けば聴くほど、、いろいろな思いが溢れてくる曲だなぁ~と。

幸せを計るものが この世にあるとしたなら
涙を乗り越えた笑顔でしょう

今日はやけにこの所が胸にきたなぁ~~


最後は、、まさかの「君の中の少年」
会場は皆さん大喜びの歓声!!!!
立つことは出来ないから、、思いっきり手を挙げて手拍子!!!
大きな声で歌った!歌った!
両隣の方々と笑顔で顔を見合わせて、、歌ったぁ~~!!
馬場さんもめっちゃ楽しそうで、、そんな姿みたら、、泣けてきて、、



爽やかな秋風が吹く中、、、、
待望の名古屋でのフリーライブ&握手会。。
こんな近い距離で馬場さんを感じられるのもフリーライブの醍醐味だろうな。
小さなお子さんも体を揺らして馬場さんの曲を聴いていたり、、
赤ちゃんを抱っこしながら体を揺らして赤ちゃんの背中をトントンしてるお母さん。。
そんな光景を眺めながら、、馬場さんの歌にお話しに、、、
アットホームで、、でもとっても熱くて、、、
素敵な時間をほんと、、、馬場さん、ありがとう!!



握手会での服装はグレイのジャケットにベージュの巻き物。
スリムな馬場さんをどんだけ見てるんだぁ~~ってくらい見倒しました(笑)


自分の握手の順番が回ってきて、、もっと舞い上がるかと思ってたけど、、
今回は割とゆったりして感じだったので思ってたことが言えました!
偉いぞ!私!
目を見てお話してくれた馬場さんを思い出すと、、、
ダメだぁ~~ニヤける。。壊れそうです(笑)





帰路につきながら、、
電車の窓から見なれた風景が飛び込んでくる。。
どんどん現実に戻る自分がいて、、
でも、、心はとってもあったかくて、、
明日からまた頑張れそうな気がする。。。
こういう気持ちになれる自分がいいな。。なんて思ったり。。
こういう気持ちを持てれるようになったのは馬場さんの歌に馬場さんに出会ったお陰だし。。



いろいろな繋がり、、、、縁、、、、
40代になって心許せるお友達ができるなんて思わなかった。。
普段は会えなくても繋がってる感がある。。お友達たちの顔が浮かんで、、
そうなんだなぁ~馬場さんのおかげで素敵な出会いもいっぱいもらったんだよね。
馬場さんと出会ってから今までとは違う自分を発見できた。

これからもこんな縁を出会いをそして自分を大切にしていきたいな。。
ウォークマン聴きながら歩く道。。そんな事をじみじみ思ってました。
[PR]
by pippimay | 2010-10-17 21:07 | Comments(24)

おめでとう♪

今日は長男の誕生日♪

23歳おめでとう!

息子の23年を思い返してみた。。。

高校2年くらいまで私はきっと息子にとってあまりいい母親ではなかったかも。。

いろいろな困難がいっぱいあっただろうな。。
そのたびにどうやって乗り越えてきたんだろうな。。
あまり私には話さないから、、
後になってそんな思いだったんだぁ~とわかったりして、、

思春期は全然話をしてくれなくて、、
きっと私はこの子と分かり合えないまま、、過ぎていくのかなと思ったりもした。
でも家族4人で新しい生活を始めた頃から変わった。。
私の事を気遣ってくれる気持ちが伝わってきて、、
落ち込んでたりするとさり気なく励ましてくれて、、
息子の言葉に気持ちがどれだけ軽くなったことか、、

馬場さんを追っかけてる私に対しても。。
今まで頑張ってきたんだから好きなことすればいいよ。。
母親って言ったって一人の人間。。我慢しなくていいよ。。



今日は遅い勤務の息子に「おめでとう」メール♪
何もできないけど、、ケーキと息子の好きなミートソースを作ってみた。
d0142182_19544789.jpg




その買い物に行く車の中で、、、
流れてきたのは「明日の旅人」の弾き語り。。。。

息子のこれまでを思いながら聴いたら、、、、

高校受験で失敗した時、、どんな思いで合格発表の帰路を帰って来たんだろう。。
高校の剣道で思うように結果を出せなかった時、、防具の下で悔し涙を流してた。。
専門学校を辞めたいと言いだした時、、、一人で思い悩みきっと辛かったんだろうな。。
突き当たる進路がすべて上手くいかなかった息子。
挫折をいっぱい味わっただろうな。。
親として何もしてあげられなかった。。ただ見守るしか。。


そんな事が頭を過ぎり、、、
涙が溢れて止まらない。。。


大きく根を張りながら
小さく胸を張りながら
生きて行って欲しい。。。
「明日の旅人」、、息子に今日は贈ろうかな~~♪




さてさて、、、明日は、、、
むふふ、、アスナル金山での馬場さんのフリーライブ!!
握手会もあるのよねぇ~~~
もう今からドキドキ(笑)
どうしよう。。眠れないかも。。。
[PR]
by pippimay | 2010-10-16 19:33 | Comments(8)

それぞれの寝姿

我が家の娘たちの寝る姿。。。
ほんとこれにどれだけ癒されるかぁ~~~
安心しきって寝ている。。。。
愛おしいなぁ~~


Pippiは自分のベットで誰にも干渉されず、、マイペースで。。
d0142182_106218.jpg

口元緩み過ぎ(笑)



メイは誰かにくっついていたい。。。この日はパパさん。。安心感は一番なのかも・・
d0142182_108505.jpg




これからの季節。。くっつきたくなるのは私かも。。(笑)
[PR]
by pippimay | 2010-10-14 10:10 | Comments(0)

明日は馬場さんの新曲のリリース!!
今日は発売日イブということで、、もうフラゲした方もいるかも。。
私はネットで予約したので明日かなぁ~~

d0142182_11125471.jpg


こちらで視聴もできますので、、よろしかったら是非!!聴いてみて下さいね!

私的には「そこから始まる愛がある」が早く聴きたーーーーい!!!!!
めっちゃカッコいい曲なんです!ギターも最高!!!







発売記念ということで、、、



こんな事をしてしまいました(笑)



先日東海テレビで「森の恩返しコンサート」の模様が放送されたんですが、、、
その映像から、、、パチリ!!


おヒゲが薄っすら~~~~
最近ではこういうお顔の馬場さんなかなか見られないかな。。



d0142182_11185142.jpg





もうイッチョ!!
d0142182_11204543.jpg

[PR]
by pippimay | 2010-10-12 11:18 | Comments(4)

連休終わり。。。

連休も終わりですね。。。
私は本当ならば今日は仕事でした。
祝日は希望者のみ児童クラブでは受け入れるのですが、、
11日、つまり今日は希望者が一人でした。
しかし、、昨日になり突然キャンセル!
で、、、今日はお休みになりました~~~!!得した気分♪


最近、、ほとんどわんたちの散歩に行ってないパパさんと今朝は久しぶりに車で公園へ行きました。

メイはとっても嬉しそう♪
d0142182_19572197.jpg

しかし、、今日は暑かったなぁ~~
天気はよくてキレイな青空だったけど、、
散歩してたらかなり汗が出たなぁ~~~


午後からはラグーナへパパさんと出かけて、、、
秋物の買い物♪
いろいろ見たけど、、、、買ったのは、、
パパさんのワイシャツとネクタイ。。。

お昼はフェスティバルマーケットでお寿司を買ってテラスで♪
気持ち良かったぁ~~~
秋の空だねぇ~~~
d0142182_2081478.jpg



最近気になることがあってね。。。
私、、、肩こりがひどくて、、
常に肩に力が入っている感じで、、
腕や手先がしびれてきた。。。

鍼灸に通ったりしてるけど、、あまり良くならなくて、、
更年期から肩こりや手足のしびれがおこることもあるらしいし、、
ストレスから知らず知らずのうちに体に力が入って肩がこる場合もあるらしいし、、、
原因は何だろうなぁ~~

毎日、、バンテリンを塗ったり、、
カブレることを承知でどうにも痛みに我慢できずにシップを貼ったり、、
う~~ん。。どうにかならないかなぁ~~

明日からは仕事!!
そして、、13日は馬場さんの新曲のリリース!
アスナル金山でのフリーライブと。。。
楽しい事を考えて、、頑張らなくちゃね!!
[PR]
by pippimay | 2010-10-11 20:16 | Comments(2)