「ほっ」と。キャンペーン

公園の紅葉♪

今が紅葉の一番いい時かなぁ~~
我が家のご近所さんからも香嵐渓に紅葉を見に行って来たよ~~なんて声も聞こえたりして・・

我が家の次男・・・先週末香嵐渓に彼女と行ったのですが、、、
家を11時に出て着いたのが午後5時!!!!すでにライトアップの時間になっていたとか!?
すぐそこに駐車場が見えるのに、、そこまで2~3時間だとか・・・
やはりこの時期は朝暗いうちに出発して夜明けを待って紅葉を楽しむ・・
そんな風でないとダメよねぇ~(これご近所さんら聞いた話)


遠出しなくても、、、
私はわんたちの散歩で紅葉を楽しんでます♪
いつも行く公園に久しぶりに行ってみました。


d0142182_11351329.jpg

駐車場に着いたら落ち葉の絨毯♪





d0142182_11372235.jpg
d0142182_11375314.jpg
d0142182_11383457.jpg
d0142182_11391358.jpg
d0142182_11395743.jpg

いろいろな樹の種類によって紅葉の色合いも違って、、ほ~~んとキレイだなぁ~~







d0142182_11413070.jpg
d0142182_114233.jpg

落ち葉の絨毯は歩くとカサコソと・・秋の音だね・・



しかし、、私が携帯で写真を撮っている横で、、公園を管理しているおじさんが落ち葉をお掃除。。
公園だからね、、いつも綺麗に保たなくては、、
こういうかげのの力があって気持ちよくお散歩できるんだもんね。。
おじさんにピース!!




さて!さて!
28日はいよいよ馬場さんの中野サンプラザでのライブ!!!私はお留守番組ですが・・
中野が初日って方も多いのでしょうねぇ~~
思いっきり楽しんで来てくださいね!!!
愛知から熱い!熱ーーーい思い送りますから~~~



私は明日千綿さんのライブに行って来ますっ!!!
紅葉の秋!ライブの秋!!
楽しもうぜいっ!!!
[PR]
by pippimay | 2010-11-26 11:47 | Comments(2)

整理整頓

今日は本当ならば仕事のはずが、、登所児童がいなかったために
急きょ休みに♪♪祝日に開所する必要があるのだろうか。。と最近疑問。。

そんな訳で今日は一日のんびり、、、、し過ぎたか(笑)
天気もいいのでシーツやらわんたちのものまで洗う始末。。

それに平行してずっとずっと気になりながらものばしにのばしてた、、、
馬場さん関連の資料。。。。の整理・・・


ライブ後に配られるお手紙
チケット
フライヤー
いろいろな方々からいただく馬場さんが載っている雑誌や新聞のコピー
手作りのグッズやお手紙などなど。。。

もうぐちゃぐちゃに籠に入れたまま、、、、、放置。。。

やっと手をつけました!

いやぁ~~時間かかるわ!
まずはライブに行った順番にお手紙を見直して、、、
あぁ~~この時のセトリはこんなんだったんだぁ~~
めっちゃいいじゃん!
とかとか。。。浸りながらの整理・・・
時間かかるわ(笑)

d0142182_15364956.jpg

100円ショップで買ったファイルが3冊になってしまった・・
大切な思い出が詰まった宝物だな♪







整理してたらメイが来た!・・・・・「これが馬場しゃんですかぁ~~?」(笑)
d0142182_15385655.jpg






今日は一日ずっと家にいたからわんたちも私のそばでずっとお昼寝してました。
整理が終わり、、買い物に出かける背中に視線を感じたので・・・・振り向くと。。






d0142182_15414157.jpg

「あのぉ~~おやつを忘れずに・・・」(笑)




はい、はい、、、(^^)/
[PR]
by pippimay | 2010-11-23 15:43 | Comments(4)

いよいよツアーが始まりました!

まずは(笑)、、初日13日(土)大阪府泉佐野市にある「泉の森ホール」に行って来ました!

実はこの初日、、私がPippiのHPを始めた頃からのお付き合いのお友達ータロかあちゃんとの参加でした!
泉の森ホールはタローかあちゃんちのすぐ近くで、、今回馬場さんが来てくれることを聞いて参加したいと言ってくれて一緒に参加することになったんです!!!!
チケットを申し込んだ時から再会できる日をずっと楽しみにしてました♪

泉佐野市、、訪れるのは初めてで、、辿り着けるか(笑)そんな不安の中、、
とっても心強いことに、、京都のお友達が声をかけてくれて一緒に行ってもらうことにしました!!
ほんと心強かった!一人では迷ってたわ。。

京都で待ち合わせ♪して、、京都からJRで日根野の駅まで、、、
1時間くらいでしたが、、短かったぁ~~
あれこれお話して、、楽しかったな。。
降りるのを忘れてしまうくらい。。(笑)

日根野の駅ではタローかあちゃんが車でお迎えに来てくれました!!!
3年ぶりの再会でした!嬉しかったぁ~~~!!!

ランチはいつもタローかあちゃんのブログに登場するカフェ「Flour bee*」に連れて行ってくれました♪
d0142182_11213078.jpg



いただいたのは「穴子とねぎのキッシュ」
d0142182_11321392.jpg

和風なお味で美味しかったぁ~~
付け合わせのお野菜もたっぷりでフランスパンもカリカリで美味しかったぁ~~
いつも拝見してるお店に行くことができて感激でした!




いつものババ友達さんたちとも無事合流して、、、さあ!ライブ開始!!!

座席は、、真ん中くらいのセンターより!!しかも一段高くなってるようで、、
いやぁ~ん。。馬場さん、、思った以上に近いじゃん!


しかしねぇ~~~
この初日の緊張感と期待感、、ワクワク!ドキドキ!どう表現したらいいかわからないけど、、
始まる前のなんとも言えない空気が大好き!


内容はネタバレになるので控えますが、、、、、

本当に本当に、、、私的には最高のセトリ!
ヤバい!ヤバ過ぎる!!(笑)
好きな曲ばかりって言っても全部好きなんだけど、、
とにかく聴きたいなって思ってた曲ばかりだったので
流れる涙を堪えるのが大変だったわ。。。

馬場さんもとってもノリノリでバンドメンバーさんたちのパフォーマンスも最高!
まだライブ参加してない方も絶対!にオススメですよぉ~~~!!!





アンコールでね、、、
馬場さん、、ぐっときちゃったね。。。
そうだよね。。馬場さんの胸のうちを思うとホント感激で感動で、、、
こういう所で涙する馬場さんが大好き!!!
やっぱり馬場さんは馬場さんなんだよね。。


タローかあちゃんもまたライブに参加してみたい。。って言ってくれて、、
すご~~く嬉しかったぁ~~
同じ歌で涙して、、、
一緒にピースして、、
ひとつのババタオルを一緒に掲げて、、、
大切な素敵な思い出ができました。。



アフターライブも楽しかったぁ~~~
いつもあーでもない!こーでもない!っていろいろな話して、、
もちろん馬場談義!
お友達にもすごいお世話になっちゃって、、、


ツアー初日は終わりました。。。。。。。






そして、、、京都。。。



この時期の京都は、、、賑やか!!!
紅葉もキレイでしたよぉ~~
京都会館の前もキレイでした♪
d0142182_1244276.jpg

d0142182_12462726.jpg



ツアートラックも撮っちゃったりして、、
d0142182_12475080.jpg




ライブはね、、、
初日よりはやはり少しリラックスされてたかなぁ~馬場さん。
とにかくノリノリで、、、
馬場さんの動きから目が離せない(笑)
やっぱり感動のライブでした。

この日は私は一人で座ったのですが、、、
お隣に来た女性が、、ちょっと気になってね。。

ババシャツも着てなくて、、
ババグッズも持ってる様子なく、、
歌が始まっても、、拍手も控えめ、、
アクションもほとんどしない、、、、
初参加なんだろうか?
でも馬場さんの歌は口ずさんでるし、、、、
じっくり聴きたいのかな、、、
と思っていたら、、、

馬場さんが「まさか僕のデビューの頃から、、って人はいないですよね。。いますか?」
って問いに、、、、

今まで静かだった彼女が思いっきり拍手したんです!

そうだったんだぁ~~15年、、、ずっと馬場さんを応援してきてたんですね。
何か感動したなぁ~~

私もこんな風にさり気なく控えめに、、応援できるようになるんだろうか。。
人それぞれ応援の仕方はいろいろでだけど、、
たま~に胸のこの熱い熱すぎる思いに自分でも切なくなる時あって、、、
こういう方に出会うと、、
ちょっとこんな応援の仕方にいいな。。なんて思う自分に気づいたりして、、
まあ、、当分は無理かな(笑)

何だか新鮮な私の一方的な出会いでした♪♪


今回のグッズで購入したのは、、、
d0142182_1304918.jpg
d0142182_131518.jpg

裏面もとっても可愛いストラップ!
素材も柔らかいもので携帯も傷つかないかなぁ~~

d0142182_1321715.jpg

Tシャツはデザインも素材もいい感じ♪
パープルを購入。

カレンダー、ポーチ、パーカーと気になるけど、、
まだ名古屋があるしそれまでに揺れてみよう(笑)




ほ~~んと参加して良かったぁ~~と思える遠征でした。
お世話になった方々ありがとうございました!!!!





帰りの新幹線で、、、、
馬場さんからのいつものお手紙を読んだのだけど、、、
今回すごく胸にきたなぁ~~~
不覚にも涙しちゃった。



最寄り駅に置きっぱなしにしてきた自転車。。。
私も実は馬場さんのように、、、夜中取りに行きました(笑)
パパさんが仕事に行く時駅まで乗って行くのを思い出して、、
ジョギングがてら、、、、はぁ~~しんどかったぁ~~(笑)
[PR]
by pippimay | 2010-11-15 13:12 | Comments(21)

家族記念日

11月3日はメイを迎えて4年目の家族記念日でした。
かなり、、かな~~り遅い更新です。。(汗、汗、、、)


今朝のメイから、、、

d0142182_17235123.jpg

私が起きると必ずメイは私について来ます。
本当に家にいる間はずっと私のストーカーなんです。
もちろん可愛いのだけど、、メイの生い立ちを思うと、、
不安や寂しさからくる行動なんだろうか、、、
ただ甘えん坊なのかもしれないけれど、、
ちょっと複雑な思いもあるんです。
でもやっぱり嬉しいけど、、(笑)

メイにとってはPippiがいることもきっとすごくすごく心強いんだろうな。。
こうして寄り添う二人いや、、二匹を見てると心から思うんです。


朝はいつもこうして朝日を浴びながら、、こたつでのんびり~~です。
そんな光景をうらめしく横目で見ながら、、、家事をするのが私の一日の始まりなんです。


そのうち、、
d0142182_17294274.jpg

d0142182_17301360.jpg


Pippiが先にこたつから出て、、、
するとメイも後に続けと、、、

私にご飯の催促!!!

「かあさん、、まだですか?」

まだまだ寝ぼけまなこが可愛い、、(親バカ)笑







こんな日常でいつもいつも思うのは、、、
私にはあなた達が必要なんです、
あなたたちの笑顔が必要なんです、、
d0142182_17375266.jpg

いつもいつも本当に、、ありがとね、、私の心にそっと寄り添って、、
家族の心にそっと寄り添って、、、そこに居てくれるだけで、、ありがと、、なんだよ。。
大事な大事な家族、、、、これからもいつまでもずっと一緒だよ。。
こうして元気に家族記念日を迎えられることを感謝しなくちゃね。。






で、、、、昨夜のメイ、、、
d0142182_17394972.jpg

食いしん坊はずっと変わらず、、(笑)
[PR]
by pippimay | 2010-11-10 17:42 | Comments(12)